睡眠儀式

記事
コラム
こんにちは皆様。

我が子が小さかった時には寝かしつけるのに困っていて、子供って寝てくれないなーと思っていた。

その頃の子供は大きくなって、夜に本を読んでいると、「寝ないの?電気消すよ。」と迫ってくる。

見ようとしていた本や、携帯が胸に落ちてきて、もう一度顔の上に持ち直そうとするときに限られるが。

ベットに入ったら寝るに集中するのが良いらしい、子育ての頃は私もそう思っていたが、自分の時間を考えるとそうもいかない。

寝る前のベットの時間で本を読むのは至福である、別にベットの中で読まなくても昼に読めばいいとのご指摘有難う、でも読みたいんだもん。

子供の睡眠は睡眠儀式があると良いらしい、じゃあ大人も有って良いんじゃ無いだろうか。

PXL_20220120_031728587.jpg

私の睡眠儀式は本を読む事だ、今私が決めたのだから絶対に本が必要だ。

子供のぬいぐるみ。

ライナスの毛布。

子守歌。

私の場合は本なのだ、今日もベットで本を読むのだろう、そしてその本は胸に近づいてくるのだ。

猫にもありそうな気がする、猫って遊んで欲しくてニャーニャー、その後ベットでスウと寝ている。

鳴くのが睡眠儀式かも、人に言いたい事が有るのかなー、毎日夜に声を掛けてくる。

ネコは人間よりも難しい。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す