猫も嫌がる喧嘩だニャン

記事
コラム
こんにちは皆様。
姉妹喧嘩が続いていて、どうする事も出来ていない、子供が大きくなっていく内に私の中で育った考えは、子供の考えを変えるのは無理という事。

人間は他人だと考え方を変えようと思ったりはしないと思うが、何故か家族になるとこの考えを変えてやろうとする。

きっとそれが不幸の始まりだ。

私は上の子が中学生になる時期には、子供の頭の中を変えようと言う努力を辞めた。(それも遅いとは思うが)

変わるのは自分である、自分が変わる方が子供を変えるより簡単、自分でどうする事も出来ない事象は考えないに限る。

そう生きてきたから姉妹喧嘩でお互いに相手を変えようとするのは、見ていて気持ちが良いものでない。

PXL_20211205_001334621.jpg

だからと言って自分には出来る事は無く、彼らがいつかハッと気づいてくれるのを待つのみ。

生れも育ちも一緒だと、何故相手は変わらないんだろうと思ってしまうんだろうな。

一緒に育ってきたと言っても、頭の中は別なのです、育ってきた環境が一緒でもすれ違いは否めないと、まさよしが歌っていて、私の頭にはセロリがグルグル回っている。

好きで好きで一緒になったパートナーでも許せない事象はあるのだから、そうでなく一緒に居た兄弟は難しいよね。

ハア、と溜息をつく私です。

いつも、有難う御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す