難しいはもう言わない

コンテンツ
コラム
こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。
今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。

「難しい」その言葉聞いてどう思いますか??
私は嫌いです。
だって可能性を否定してるじゃないですか。
過去にバイトの面接の時に言われました。
「あなたにはキッチンの仕事は難しいと思います」
その時の私は人間関係で心が壊れ、空っぽの抜け殻人間でした。
確かにあの時の私には無理だったかもしれない。でも決めつけることもないのでは...?って思いました💦笑

難しいはその場の雰囲気を悪くします。
「この案件の解決は難しいですね」これ聞いてポジティブに聞こえる人いないのでは??
だったら「可能性は低いですが頑張ってみましょう」とか「最大限の努力を尽くしてみます」みたいなふうに言ったらいいじゃないですか!
難しいの一言で全て行き止まりになるんです。
「ん〜難しいですね...じゃあこうしてみましょう!」は言ってもいいんです。そのあとに解決策を考えればいいからです。

正直にいうと私は言葉選びが上手なわけではありません。
過去に人とのトラブルがあって、まともに話さなかったからです。
でも声をかけられたなら、せっかくその人はヘルプを出してくれたのだから助けてあげたいじゃないですか!
そして自分自身をこれ以上否定したくない。
そう思って今このブログを書きました✨

Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像のデザインなどを承っております。
ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す