【○○○らしさ】って、ナニ??

記事
コラム

みなさんがお住まいの地域はどうだったでしょうか?
連日猛暑だと、からだがしんどいですよね~(+o+)




さて、あなたは【○○○らしさ】と聞いて、
どんなことを思い浮かべますか^^?


色んな≪○○○らしさ≫がありますよね。


・父親らしさ
・母親らしさ
・社会人らしさ 等など・・・。


わたしはこれらって、
自分を縛る言葉のように
感じてしまうんですよね(^^;


「○○○らしくいなければならない」みたいな。


もちろんね、
そういった○○○らしさが大切な場面もありますよ!


でも、本当に「いいな!」って思ったことは、
そんな≪○○○らしさ≫なんかに捉われることなく
やればいいと思うんです(*^▽^*)!


わたしの例を挙げるならば、
≪母親らしさ≫なんて関係なく
自分が着たいものを着ますし、


仕事においても、
本業とはまったく違う
セラピストとしての顔ももっています。


≪○○○らしさ≫に捉われるあまり、
「こんなことをしたら・・・」と
周囲の目を気にしてしまうのはもったいない!!


他人はあなたの人生になんの責任もないから、
好き勝手なことを言うんです。


あなたの人生は、あなただけのもの。
あなたを生きられるのは、あなただけ。


でもね、わたしも最初から
こんな感じじゃありませんでした(^^;


あるときから
「周囲の目ばかり気にするのって、もったいないな」って☆


そして、
【自分らしく】生きようとすると
周囲の反対にもあうもの。


わたしの場合は、
本業やセラピストを志したときに、
夫から反対されました。


その話題を出すときは
相手も機嫌が悪くなりますし
それはイヤでしたよ~(一一")


でも、ここで引くわけにはいかないと思い
頑張りました!!


何度も何度も粘り強く説得し、
理解を得ました。


人ってね、できないことの理由付けは
すごく得意なんです(^^;


あれこれ理由付けして
「あ~!ほら!やっぱりできない!!」
みたいな。


≪○○○だからできない≫ではなく、
≪どうしたらできるか≫に思考を
シフトチェンジしてみるといいかもしれませんよ^^


【自分らしく】いるのは実は一番難しいことかも。


でも、それができるようになると
とっても生きやすくなりますよね^^


どうぞお気軽にメッセージくださいませ♡




◆かなりラフな人間です^^気負わずどうぞ♪◆


◆悲しい思い、してませんか?◆


◆夢から自分のことを知りませんか?◆


◆頭、「キーッ!!」ってなってませんか?◆


◆電話が苦手な方は文字でお話くださいね^^◆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す