絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

44 件中 1 - 44 件表示
カバー画像

「新宿カンタベリーハウス/ギリシャ館~♪(11)」

はい、お待ちぃ~♪あれ?待ってなかったの??ボクはね~「ビバ館」が一番多く行った「デイスコ」じゃ。そして「バイト」したのも「ビバ館」じゃ。でも、「3F」と「4F」なので~、「ギリシャ館」も「バイト」をやっていたと思うぜよ。とにかく、ヒトが当時は、多かったね~♪すんごいヒトで「お皿」を運ぶのも、大声で叫びながらの大仕事じゃった。「おい~!どいてぇ~!!こらぁ~!^^;」ってね。踊っている男女大勢の中を「突破?」じゃ。すごい「熱気」じゃった。まあ、映画「サタデーナイトフィーバー」開演当時じゃからね~、そりゃ~、「花金(花の金曜日)」じゃったから~♪「ヤング?」はも~、ダンスと「ナンパ?」に夢中じゃ。ホホホ(^^;;ボクもどんだけ、「ナンパ?」したかっ!?でも成功率は「低空飛行?」じゃった。(;;でもね~何やら「ヤクザ?」っぽいマネジャーが、エラそ~に色々と「ミーテイング」で、指示していたねぇ~。ま、新宿じゃし。ねぇ~「怖いよぉ~!ママぁ~!」(ネコ芝居か?)では、当時の「サウンド?」と「感覚?」を味わっておくんなましぃ~♪どぞ。(^^;;(ちょいと当時とは、違う曲もちょこっと入っているかも・・・ゴミンじゃね。ホホホ^^)i danced at a disco and worked at a disco.it was very hard, and it was great time, butthere was a very comfortable memory much.hehehe[cheri cheri lady] by modern talking[there must be
0
カバー画像

「新宿カンタベリーハウス/ビバ館~♪(11)」

なつかし~名前じゃ。ボクが一番行った「デイスコ」じゃ。しかもそこで働いたこともアルし。夜間のアルバイトじゃ。^^あ、これは「ナイショ」じゃ。タブ~?^^;じゃ。でもすでに「時効」じゃけどね。でもあの頃の「皿洗い」とか「カウンター業務」も楽しかったなぁ~♪バイト仲間で「ボクシング」やってたヤツいたけど、今はど~してるのかしらん?それに突然に、お昼の職場の「女性同僚」がカウンターに現れたのには「驚いた」ぜよ~。ふぅ~。「あれ?レオンちゃん?!イヤ~ん?!」ってね。でも、ああいう場所の「ドリンク」って気をつけてね~。「かなり薄い酒?」であったりするもん。それに中身はホントに、そのラベルの「ウイスキー?」なの??ん?ま、いっか。では、今回も「ファンキー」なヤツをご紹介じゃ。当時の最新トレンドじゃね。ダンスと歌で「健康」にナルのがボクのおすすめじゃ。自由に踊って、思いキリ歌うのじゃ。それが「最高ぉ~」です!(ボクは、福永法源では、ナイ~!)^^;「アンタの足裏は汚いねぇ~!」ってナニ?では、ど~ぞお~♪(^^(ちょっと新しい曲?もアルぜよ~♪^^)i have worked part-time in old days at adisco of shinjuku in tokyo.the store's name was canterbury houseviva hall.so nostalgic memory for me.hehehe[play that funky music] by wild cherry[get down on it] by kool and the gang[l
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第970号】大好きな街をお散歩♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡平日ですね✨みなさん週末で充電できましたか?きっと、家族サービスでがんばった方もいらっしゃいますよね☺️私は大好きな散歩をしながら気分転換した感じかな✨その様子をお伝えします♡*写真はイメージです今は日曜日の19時すぎ✨ご飯を食べ終わって、完全にリラックスモードです☺️最近は夜に日記通信を書くことが多いですね✨*写真はイメージですお昼は都内の新宿や渋谷をお散歩✨歩いてて思ったのはすごく観光客でいっぱいだったこと☺️*写真はイメージですきっと、晴れてるからみんな我慢できずにお出かけしてるのでしょうね✨見ててすごく思いました☺️*写真はイメージです歩きながら、スタンドエフエムのボイスブログを収録✨すぐに配信しましたが編集で聞くと風の音だらけ🌬️ちょっとだけ聴きながら反省🤣でも、楽しかった気がします☺️*写真はイメージです大好きな代官山に着いて蔦屋に行ったら、コワーキングスペースがありましたね✨今回は入店しませんでしたけど、景色がすごく良くてけっこう気になった☺️今度、入ってみようかな✨*写真はイメージです翌朝✨辺りはすっかり朝日が昇り始めてます☺️早朝散歩もしましたが強風がちょっと吹いているかな🌬最近は春を告げる風が多い気がする*写真はイメージです春はもう少しな気がしますね☺️散歩から帰ってきて朝のコーヒーをいただきます✨*写真はイメージですあたたかくで美味しい♡コーヒーを味わいながら今朝も朝活をしていきます☺️*写真はイメージですさて、いつもの読書や、ストレッチなど朝活です✨頭や
0
カバー画像

「DISCO・メイクユ~アップ♪」

「おばんでやすぅ~♪」あれ?朝かな??^^ハロ~なら、どっちでもイケルのじゃ。^^はい、ドシドシと「当時のファンキー」なヤツを出すぜよ。ま、映画音楽とかちょっと「デイスコ・ソング」とは違う?部門もアルけど、とにかく「バンバン」出すのじゃ。^^だから「サンタナ」もでるし~「ステイビー」も出すのじゃ。まあ、ボクの「推薦曲」っておそらく「数百曲」はアルのじゃ。だから、おそらく、ボクが紹介し終わる頃には、ボクは「天界」に召されているかもしれんね。^^;「アーメン、ソーメン、冷やソーメン?」と~これは「オヤジギャグ」じゃ。ごみん。^^;では、「オールドスクール」とはいえ、まだ「イケル?」いや「聴ける?」曲じゃ。まあ~当時は「新宿」でも「赤坂」でも「六本木」でも「渋谷」でも、あれ?「池袋」でも、そうそう、いっぱい踊った曲じゃね。君たちにもし「ダンスフロアー」で出会ってたら「ヤッホ~」と声をかけていたじゃろ~て。「基本的にボクは(シャイ?)」じゃから、ま、酒でも飲んでいたら「社交的?」じゃったかも知れんけどね。だけど、あの頃は「ダンスしながら、女子に声をよくかけた」もんじゃ。そういえば埼玉の「志木(しき)」の「KIYONO」ちゃんって、今ど~してるのじゃろ~か?一緒に「森林公園」で「サイクリング」をして遊んだ仲じゃ。^^でも、彼女って、これまた「スッピン」じゃったね~♪「お顔ですか?」、そうね~「檀れい」、とか「大場久美子」とか「リリーズ」とかに似ていたかも・・・ま、「彼女たちより、ちょっと美人?」じゃったかも知れんね。何せ、ボクの会社で話題になって、「恋の妨害工作?」まで受けた?ほどじゃ。
0
カバー画像

「デイスコ・ラップ・ポップス~♪」

はい~、「DJ・李」で~す。(^^;今日はね~デイスコ+ラップ+ポップス、でちょいご紹介じゃ。古いダンス映画の「ブレーキン2」のダンス・オーデションの場面も入れたぜよ。古いけど、やっぱ、今でもイイじゃん。それと「シック」のエレキで有名な「ニール・ロジャース」じゃね。まあ、「カオ」を観ればすぐに誰でもわかる「超有名人」じゃ。白人・黒人の「美女2人」に囲まれて、かなりうらやまし~情景じゃ。すでに「70才」を超えている?と思うけど、今でもクールでカッコイイ「ニール」じゃ。彼のエレキテクニックは、今でも「教科書?」的な感じで多くのギタリストの見本となっている。nile rodgers of the guitarist is still young more than 70 years old and is cool.i want to learn splendid guitar technique like him.hehehe[till the world falls] BY nile rodgers-1[till the world falls] BY nile rodgers-2はいさ~、お次の「デカイ?」男を知ってるかな??たぶん「音楽」を聴いたら、即「あ、聴いたことあるじゃん!」となると思うぜよ。ダンス番組とかでは、「定番」じゃね。今は「少年チャンプル」とかの番組がナイので、ボクも「ダンス音楽」とは少し疎遠?になっているぜよ。でも、ダンスも「オリンピック競技?」になる予定かな?「ブレイクダンス」では、日本人が常勝じゃけど、やっぱ欧米勢もかなりパワーを付けてきたので「シゲキック
0
カバー画像

「デイスコ・ソングスNO.7~♪」

ハ~イ。お待ちぃ~(^^;やっぱ「デイスコ」にきてしまうボク。なんか普通にブログを書いているほ~が、ちょい「楽?」かな~ってね。(^^;;だってね~「膨大な量のイイ音源」から~「毎回3曲だけチョイス」って、こりゃまた「選ぶのにエライ時間がかかるぅ~;;」という「うれし~悲鳴?」じゃ。「取捨選択」をなんぼほど毎回やってんねん??「良音源」があったらね~毎回「ジックリ聴く」という「ご隠居?」のよ~なボク。だってね~、昔の思い出やらを思い出しながら~「ダンス?」を自然にやってまう・・・ボク。ホホホ^^(やっぱ、前世は’アフリカン?’かしら??)では、今回の一発目じゃ。やっぱ、先に「マイケル」が「ジャステイン」とブイに出ていたので、妹の登場じゃ。そう、み~んなが知っている「ジャクソン家」の長女?次女?ま、「紅一点」のジャネットじゃ。「リズムネーション」という超有名なダンス音楽じゃ。「制服」というか、まるで、ナチスの「軍服」のようなクールな衣装での踊りじゃね。「軍隊」とダンスって、「なかなかイイコンビ~♪」じゃとボクは前から思っていたぞよ。ホホホ^^そういえば~「マイケル+ジャネット」のサインが家にあるぞよ~♪(^^;うれし~this is rhythm nation of janet jackson.the jackson family is my favorite people.and i have a signature of michael and janet.hehehe[rhythm nation] BY janet jacksonはい、おまちぃ~♪(^^「テイストオブハニー
0
カバー画像

「デイスコソング・NO.3」~オールドスクール

はい、おまちかねの~、デイスコソングじゃね。^^(3曲紹介じゃ)今回は、ちょい古い時代の「ケビン」の代表作ともいえる「ダンス映画」じゃ。都会っ子の高校生ケビンが、田舎の女子を好きになる。だけど、彼女のパパは「牧師」じゃ。しかもその町は「ダンスやロック」は禁止だった。そこでケビンはその「掟(おきて)」を破り、卒業式を「ダンスパーテイ」にする!というのが概略じゃけど、この映画はボクの好みにピッタシじゃ。「フットルース=気のむくまま?軽やかに??」という感じ?ま、ダンスと音楽を楽しんでね。(^^;(当時の最新のダンスと音楽で、マイケルも習った「ブガルーダンス」も入っているし、もちろん「ロボットダンス」もね~)(1)フットルース(SONG BY KENNY LOGGINS)(2)フラッシュダンス (SONG BY IRENE CARA)お昼は、鉄工所の溶接工として働き、夜は、ナイトクラブでダンサーとして踊るジェニファーが、プロダンサーを目指すストーリーじゃね。この頃のダンスって、やっぱ「ブレイクダンス」の影響がかなりあるよね。たぶん。^^「スピン」も当たり前じゃし。(^^;だけど、ほんとは「マイケル・センベロ」の「マニアック」という曲がエエのよ~♪「世紀の一発屋?」などというあだ名もあるヤベ~やつじゃ。ホホホ^^(3)サタデーナイトフィーバー(SONG BY BEE GEES)はい、この映画はボクの原点じゃね。(ソウルトレインは、ボクの魂じゃ)この曲は「ビージーズ」の「ユーシュッドビーダンシング」じゃね。イイでしょ~?!ま、グラミー賞をたくさんいただいた映画「サタデーナイトフィーバー」
0
カバー画像

「ワラビスタン(クルド人)」は、難民か?!

7月4日夜、埼玉県川口市にある総合病院「川口市立医療センター」(緊急病院)に約100名の「クルド人」が集結した!なにやら「20代のクルド人男性」が女性をめぐるトラブルで、数名のクルド人たちに襲撃され、「刃物で切り付けられた」という。それで「救急病院」に搬送された。しかし、その搬送された病院に100名を越す「クルド人」たちが集まり、ドアを開けようとしたり、「大声をあげたり」して「騒乱状態」を起こし、緊急病院であるにもかかわらず、「病人の搬送」が不可能となり、一時的に「搬送停止」を決めた。クルド人は、何かあると「一族・仲間」等が即時集結するという。しかし、周辺住民にとっては「恐怖」そのものだ。(ーー;どうよ?これって??あまりにヒドイので「市議会議員」さんとかにね~「お願い?」したわけだよね。そりゃ、大半が「外国人対策案」に賛成したけど、一部の野党?かな、とにかく「一部の議員さん」が、その案に「反対」したという。「まあまあ、外国人とも仲良くやりましょ~♪」との意見じゃ。しかし、その中で「一人の女性議員」が、「対策案」にもちろん「賛成」なのだが、彼女自身も「外国人の騒音に悩まされていた」という。住民の心情は特に理解されていたよ~じゃ。ま、当たり前か。(^^;夜中に「暴走族まがい」の「爆音や大音量の音楽を鳴らし、街中を走り抜ける」、免許を持たずに、「ひき逃げ事件」を起こし、そのまま「出国」しようとして逮捕された男。「駐車場の垣根」を壊されたヒト。深夜に集団で「徘徊?」する習慣あるみたいで、近所のコンビニ店長もお困りじゃ。「ごみ捨てルール」は守らない。まあ、ボクも「目の前の暴走族とヤクザ
0
カバー画像

久々の花園神社へ

昨日は特に用事も仕事もなかったので新宿まで足をのばしてきました。目的地は花園神社。花園神社は新宿総鎮守で非常に由緒ある神社です。拝殿は改装中でしょうか。ちなみに向かって左側には吉本興業東京本社、裏側には歌舞伎町となっています。手水舎はセンサー式で人が近づくと水が出る仕組み。こういった柄杓のない手水舎は「右→左→右」と言った作法は不要です。両手で水を受けて口をすすぐだけでOKです。花園神社の御祭神は倉稲魂神(うかのみたまのかみ)と日本武尊(やまとたけるのみこと)、厄除開運守を授かりました。あ、ちなみにお守りやお札は「買う」ものではなく、「授かる」もしくは「分かち合う」と言いますよ。これを知ってるだけで、友達からツウと思われるかも(笑)さて、ここ花園神社には、いくつかの境内社があります。その一社が「芸能浅間神社」というお社です。一般的に芸能系の神社の神様と言えば天鈿女命(あめのうずめのみこと)ですが、ここでは木花咲耶姫(このはなさくやひめ)がお祀りされています。芸能人の方もたくさん奉納されています。日本舞踊をやってる友達のために「芸能守」を授かりました。ダンスや音楽、映画やミュージカル等に携わっている人はこの「芸能守」で運気上昇を祈ると良いかもしれませんね。花園神社鎮座地は東京メトロと都営新宿線の新宿三丁目駅。神社の真下まで地下道が続いているので雨でも安心ですよ。都内近郊の方はもちろん、東京へ遊びに来た方にもおすすめです。ものすごい大きなエネルギーを放っている神社ですので、間違いなく元気になりますよ^^
0
カバー画像

「隕石って、カネになるの?」

ボクは「隕石=メテオライト」が好きなのよぉ~♪^^なんか不思議でしょ~?宇宙の果てから飛んでくる「物体X」じゃ。「ホンモノもニセモノ」?も多い世界。「さて?どれが、ホンモノの隕石じゃ?なんか外見ではちょっと判断しづらいなぁ~、金属分析にかけるか!?お?これは、地球にはない成分と構成じゃ、これはめずらしい!高値がつきそう!」とかってね。まあ、すんごい「高額」の隕石も多い。ボクが持っているのは「ギベオン」と「カンポデルシエロ」、「ナンタン」、「ヘンブリー」、「イミラック・パラサイト」じゃね。^^ホホホ特に「カンポ」ちゃんは、500グラム以上というイーベイで「米隕石屋」さんからの直接購入じゃ。デッカイど~♪^^(だけど、最近サビがちょい出てきた)あそうそう、あの映画「君の名は。」も「隕石落下」がテーマだよね?!(^^;ボクも奥さんも一緒に観に行ったよ。^^(途中で、なにやら奥さんちょい寝てた)それにボクの大好きな「東京・新宿」の「須賀神社」の「坂道階段」が「聖地?」となっているぜよ。(^^;まあ、あまりヒトが行くとちょい迷惑?かもしれないので、少々注意じゃね。^^だけど「新宿・四谷」といえば、あの「景山八郎」さんという「宇宙村」の村長で有名じゃね。ボクも隕石を何個か買ったけどね。^^それに今は「銀座」にまで店をだした「ビッグバン」という「隕石屋」さんもこの「宇宙村」の出身?というか、このお店の小さな隕石から出発して、今の「大きなお店」にまで発展したというのは有名じゃ。たしか、そうじゃ。^^なにやらマスコミとかにも結構出てるから知っているヒトも多いね。(^^;「隕石王子」って・・・なん
0
カバー画像

「恋の赤倉スキー場」ダイスキ~♪^^

と、もう「還暦オ~バ~」なのに、まだ「くすぶっている?」ボク。(^^;う~あい~、「まだじゃ。まだまだじゃ。う~~」そう、ボクの「恋の胸騒ぎ」はまだ未開発地!もっと「開発」せにゃ~ならんワイ!って。「え?坪単価?って・・知らんわぁ~!」^^あれは、そう~もう「40数年が経った」よ。まだボクが「新入社員~♪」のウブ・ボ~イ?だったころ。^^;「ねえ~、レオンさんは、スキー旅行行く?」「え?スキーって、やったことないけど・・」「どこ行くの?」「山形の赤倉スキー場だよ~」「へぇ~、ま、ヒマだし、行くかぁ~♪」ということで会社のある組織の団体スキー旅行にさそわれ、行ったボク。^^そう、あれはまだボクが「19才」だった。ただ単に、「はじめてのスキー経験」をするだけのツモリだった。^^金曜の夕方、東京出発?で、山形に夜到着だ。「お~、これが山形の雪か~」と感激のボク。おいしい夕飯とお風呂で「明日にスタンバイ」し、寝たよ。^^まあ、「初めてのスキー」は、ぜんぜん楽しめなかったけど、夜の「デイスコ」と「飲み会」は盛り上がった~♪^^ヤッホ~ぉ。「さてぇ~、じゃ、ちょっと踊り疲れたからウイスキ~でも飲んで、一時休憩じゃ」とボクは周りを見て、前のカウンター席に寄ろうとして、少し右前の「丸い席」を見ると「ひとりの女性」がすでに座っていた。(ただ、「かお」は見えない。後ろ姿だ。)ボクは何気にちょっと振り向き「かお」を見た!!(^^;ちょっと「薄暗い」し「少し酔っていた」けど、その「美貌(びぼう)」に驚いた!「え?まさか??何かボクにお話しが?」彼女は、ずっとボクを見つめていたんだ。「そっか、彼女はおそ
0
カバー画像

「DA PUMP」&「久保田利伸」LOVE^^

そうじゃ!月曜日にやってる「突然ですけど占っていいですか?」の番組の中で、あの藤岡弘一家の「奥多摩」への乗馬とかキャンプとかのシーンで、その日(雨予想)は、ほぼくもり空だった。^^;しかし藤岡弘が「コーヒー」をじっと念じて「ありがとう。いただきま~す」とか言いながらくるくるとスプーンを混ぜていると突然に「空の雲がそこだけポッカリと開いた」ようになって、スタッフ共みんな驚いて天空を見たのじゃ!するとすんごいヒカリが差して、藤岡一家も驚いたね!^^あれが、ボクが前にSNSした「私は、霊能者では無いと思う?!」の時の場面とほぼ一緒のような状態だったね~♪さすが藤岡弘だね!ボクは自力で雲を消したけど、彼なんて何も意識しないでも自然に雲がポッカリと円を描いてすごかったよ~♪さすがじゃね!^^ホント、その一か所だけじゃった!!(ま、ああいうのを経験していたぜよ!)では、本題に戻って~。。。^^;;日本のダンスグループではやっぱり「少年チャンプル」というダンス番組の影響もありダパンプかな~?!^^ISSAとかの司会もノッテるし~、やはり彼ら「ダンス」が大好きなんだよね~♪それに「オキナワ」だし~♪^^(終戦後、米国に沖縄は占領され、土地は没収されたり収容所に人々は入れられたり、お金は「米軍票」等を使用していた!その後、日本へ返還された・・・^^;)まさに~「ロックダンス」でロックオン!という感じ~♪^^あと「少年チャンプル」である少女ダンスグループに注目した!その名は「RUSH BALL」じゃね。まだその当時小学生くらいだったけど、MAIKAとKYOKAの二人の女の子!!まだあの時の「クール
0
カバー画像

「未完のアルバム」

【映画鑑賞】 8歳の時マクロスの映画が放映され 更に主題歌も大ヒットしてたので 毎日テレビやラジオで流れ 聞かない日が無かった。 それに合わせて 凄く迫力ある映画のCMも流れ どうしてもマクロスの映画を 見に行きたくて仕方ない。 しかし行きたいと言っても どうせ連れってってくれないので CMだけ見て満足するしかなく 完全にあきらめてた。 ある日学校から帰ると 母親が「マクロス見に行こう!」 そう言って弟と一緒に 連れてってくれる事になった! (∩´∀`)∩ワーイ そしてさっそく自動車に乗って 新宿の映画館に向かうと 田舎者の俺が大都会に来たから 弟と大はしゃぎしてしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後弟と2人だけで映画館に入り 我々が映画を見てる間母親は 銀座で買い物してくると言って いったん離れる事になった。でも映画の上映時間が2時間30分もあるのにその間ずっと 買い物し続けて時間潰すなんて 出来るのだろうか心配になる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【女の2時間半】 そして我々は 映画を堪能して感無量になり もうマクロスの事が頭から離れず 完全に夢心地になってしまってた。 映画館を出ると母親が 入り口で待っててくれたので 無事に迷子になる事もなく 外に出る事が出来る。 新宿から帰る途中母親が 「パフェを食べに行こう」と言い 新宿の凄くオシャレな喫茶店で マロンパフェを食べる事が出来た。 喫茶店の内装は 壁が全部真っ白な空間に 花瓶に入ったバラが置いてあり 凄い高級感で全然騒げない。 結局田舎者の俺は この空間に緊張しっぱなしで パフェの味もあまり解らず 肩が凝っ
0
カバー画像

歌舞伎町の歴史を体感するために6【70~90年代のディスコ】

こんにちは、ままどおるです。 法人向け ITインフラ技術研修講師を営んでる40代男子です。 これまでのエントリーで、 私がディスコに興味を持った経緯や今後の展開などを申し上げました。 昨晩同じ年の友人(70年代後半)と、70~80sに20代だった方がどうやってディスコレビューしたかを 推測しあう感じの会話をしました。リアルタイムの方に直接聞くのも失礼かもしれないですが、機会があれば聞きたいです。私のように、ファミコンから80年代に関心を持った類はレアです。 我々で話した中では下記5点を挙げましたが、 当時の時代背景からおおむね1か2であったと思います。 後付けで3が入る感じだったでしょう。 1、中学~大学の同級生や部活仲間から声をかけられた。 2、学校や職場以外の居場所を求め、盛り場に繰り出した。 3、女の子にモテたいので、踊りを極めたい。   コロンの匂いではなく自分をきちんと見てほしい。 4、レコードDJになって、大好きな音楽を売り込みたい。 5、学生時代に音響の経験を積んで、レコード会社に入りたい。 黒服から渡されたチラシやマッチなどで興味を持ったという 友人父(70代後半)の談もありました。 黒服から渡されたマッチで、たばこに火を付けた時は快感だったよ。某雑誌の切り取りですが、俺より若いやつもこんな風体だったな。俺もリーゼントだったけど、こんなのが流行ってたんだ。5は、今でいうところのインターンシップです。 伝説の松本みつぐさんは大学時代にDJレビューしたので、 5もあったと思います。ゼノンの浜田直樹さんは中学時代から 客として通い詰めて、大学時代にDJレビューしたみ
0
カバー画像

ドラグァグクイーンなども出演する「歌舞伎超祭」が本日開催よー

 【歌舞伎超祭】日本最大の繁華街で圧巻の屋外パフォーマンスイベントが開催! 繁華街の中心、歌舞伎町・シネシティ広場にて、歌舞伎町商店街振興組合と株式会社東急レクリエーションによるストリートパフォーマンスイベント「歌舞伎超祭」が、11月3日(木・祝)16:00 ~ 20:00に開催 本イベントでは昨年に引き続き、キャスティングディレクター「Oi-chan」が企画に参画し、ダンサーだけではなくショーガールやドラァグクィーン、フリースタイルフットボーラーといった様々なジャンルのパフォーマーによるパフォーマンスが楽しめるのよー また、本年新たな取り組みとして、歌舞伎町エリアの飲食店舗が出店する「歌舞伎町マルシェ」も開催なのよ。歌舞伎町グルメやドリンクを片手にショータイムが楽しんじゃいましょー どなた様でも参加できますので、新宿付近にお出かけする方はこの機会にお気軽に立ち寄ってみてはいかがかしら?歌舞伎超祭は、歌舞伎町シネシティ広場(旧コマ劇場前)に特設のライブステージを設け歌舞伎町の屋外空間で芸術文化を楽しむパフォーマンスイベントです。歌舞伎町商店街常任理事を務めるSmappa!Group会長 手塚マキがオーガナイズし、TOKYO2020オリンピック閉会式のキャスティングに携わるなど多方面で活躍する「Oi-chan」をイベントプロデューサーに迎えます。イベント概要ショーガールが潤し ポールダンサーが宙を舞い バーレスクダンサーが焦らし GOGOBOY がクネり ドラァグクィーンが華となり フリースタイルフットボーラーが操り モデルが踊り ダンサーが地を這い 空間を斬り コスチュームアー
0
カバー画像

ブックオフ 新宿駅西口店6F情報

8月もう僅か、思いで作りorお出かけにアニメグッズ探索はいかかがですか? ブックオフ新宿駅西口店(6F) ここ売り場面積自体は大きくないですが、グッズの品ぞろえは多種多様なうえ価格設定がかなり良い(n*´ω`*n) 少しグッズを探しにくい配置収納ですが、探すのが大変なくらい在庫たくさんあります(/・ω・)/ 秋葉原or中野とはまた違った価格設定在庫(個人の感想です)なので、一度も行ったことない人はふらっと寄ってみるとお宝発見できるかも!? 他にも新宿駅近くには、アニメイトや駿河屋もあります(あとヨドバシカメラ近くにはガチャが沢山有) (;'∀')ただちょい欠点:上記の店達、一か所に固まってなかったりビルの上の方だったり、新宿の道(構造)複雑(東京生まれなのに自分いまだに迷います)なので、事前に地図で位置を把握しつつ迷ったらスマホで居場所チェックを(/・ω・)/
0
カバー画像

歌舞伎町の歴史を体感するために5【70~90年代のディスコ】

こんにちは、ままどおると申します。 ITインフラ技術研修講師をやっている、40代の個人事業主です。これまでのエントリーで、 私がディスコに興味を持った経緯や今後の展開などを申し上げました。トレンディーでナウいといったら、ディスコです。 私の辞書にある「ナウい」には、芋っぽさや泥臭さが必要なんです。 70~90年代のディスコに、私の中に「ナウい」がありますね。円陣組んでステップしたりとか、 頭を床に擦り付ける勢いのイモホリをしたり、 ぶつかりどころを誤ったら喧嘩になる雰囲気などなど これぞThe祭りだと胸が張り裂けるわけです。 ゲーム業界の企画や開発を志望していた大学時代から、 ディスコの曲は意識していました。 音楽があってこそ人間とが社会がある、と感じたものです。
0
カバー画像

歌舞伎町の歴史を体感するために4【70~90年代のディスコ】

こんにちは、ままどおると申します。 ITインフラ技術研修講師をやっている、40代の個人事業主です。これまでのエントリーで、 私がディスコに興味を持った経緯や今後の展開などを申し上げました。20年以上ぶりに繰り出した歌舞伎町のつづきです。 80年代に存在した店舗は今どうなってるか、一通り見終わったあと、 西武新宿駅高架沿いの喫茶で朝食とりました。(朝8~9時台) 落ち着きたいなら高架沿い、歌舞伎町の基本ですね。 運動神経はからっきしダメだった私が、 どうやってディスコができるようになるか・・・・。 温故知新じゃないですが、 80年代の若者(だった方)にどうやって克服したか、小一時間ヒアリングしようかなと、少し本気になりました。 論ぷらす証拠で納得するタイプなので、まずは当事者からヒアリングしたい。 ディスコ初心者の研修講師ままどおるにアドバイスしたいって方は、 ぜひDMにお寄せください。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

歌舞伎町の歴史を体感するために3【70~90年代のディスコ】

こんにちは、ままどおると申します。 ITインフラ技術研修講師をやっている、40代の個人事業主です。これまでのエントリーで、 私がディスコに興味を持った経緯や今後の展開などを申し上げました。 あろうことか昨日早朝、 現在歌舞伎町にどんな店舗があるかを下調べに繰り出しました。 (ちなみに私、20年以上ぶりに歌舞伎町に行ってきた)結論ですが、 80年代に存在した店舗の探索に留まり、まだ見つけていません。 しかし、ディスコを踊りたい気持ちがますます強くなりました。 戦後から現在にかけての歌舞伎町の動向を調べていくうちに、ディスコに目覚めた80年代当時の若者たちを、身体で知りたくなりました。極めつけは、東亜会館系の元常連によるイベントである、「Back To The 80's 東亜~あの日に帰ろう~」の動画でした。ホール観点でディスコに関わった市川ヒロシさんの動画もしかりですが。 現地に繰り出してますます強くなりましたよ。人間って、この場にある何かを「五感すべて」で感じるものなんだ。 身体で知るってことは「五感すべて」なんだ、と。笑)下記にアップした店舗の画像は、 80~90年代のNYNY(歌舞伎町ヒューマックスビル4階)とXENON(東宝会館、現在はゴジラがいる東宝ビルに建て替わった)で店長をされていらした方が経営してる店舗です。花道通り沿い、歌舞伎町交番の向かいにあります。 ディスコ初心者の研修講師ままどおるにアドバイスしたいって方は、 ぜひDMにお寄せください。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

歌舞伎町の歴史を体感するために【70~90年代のディスコ】

こんにちは、ままどおると申します。 ITインフラ技術研修講師をやっている、40代の個人事業主です。テクノスジャパンがリリースした、熱血硬派くにおくんとダウンタウンシリーズのゲームにインスパイアされた影響あって、歌舞伎町の歴史に興味をもつようになりました。 (ゲームのロケーションは、国鉄新宿駅・歌舞伎町・中野とか) 歌舞伎町といえばディスコ。 私より10~20歳上世代の名スポットだった、XENONやニューヨークニューヨークとか。当時の中高生が通っていたみたいですね。私の中高生時代は、授業終わって、部活終わって、自宅へ直行でした。くにおくんにインスパイアされて、紆余曲折経て新卒からIT業界に20数間。そして、更にディスコです。笑)歌舞伎町の歴史を体感するため、歌舞伎町にあるディスコで踊りたいです。70~90年代の猥雑さ、良くも悪くも人間ど真ん中、芋っぽいのが好きです。初心者向けの箱を探し中ですが、ディスコ初心者に手を差し伸べてくださるトークルームがございましたら、ぜひ私までお寄せください。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

浜松町・新宿勤務の一人暮らしにおすすめ、家賃8万円で住める穴場の田端(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む?この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき今回は、職場のある浜松町・新宿へ20分以内に行け、平均家賃相場も8万円台の駅、田端駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。田端駅の良さを一言で表すと、買い物に便利な閑静な住宅街です。映画館などの娯楽施設には乏しいものの、田端銀座商店街という街のシンボルともいえる商店街があり、田端駅周辺に住んでいる方の生活を支えています。また、田端は山手線沿いの中でも家賃相場が低いエリアなので、生活費を抑えて静かに暮らしたい方にはおすすめの駅になっています。ファミリー層が多く住んでいるエリアでもあるので治安も問題なさそうです。1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて参照:アレックス日乃本 公式サイトより田端駅は山手線が通っており、都内の主要駅には乗り換えなし、30分以内でどこにでも移動できます。また、京浜東北線も利用できるので、目的の駅によってはどちらの路線を使用しても良いため、とても便利です。ちなみに、主要駅までの時間と乗り換え数はこのようになっています。・東 京駅/所要時間 約 
0
カバー画像

浜松町・新宿駅まで20分以内の1人暮らしにおすすめの駅はあるのか!?

こんばんは、佐藤です! 突然ですが、東京にどのくらいの駅があるか知ってますか? 2020年現在、東京にはターミナル駅等大きな駅や小さなものも含め、650を超える駅があります。ちなみに、神奈川県が350、埼玉県が230、 千葉県が340駅ぐらいの為、 東京の駅の多さが分かると思います。  純粋に、こんなに沢山の駅がある東京で土地勘がないまま自分に合った住まいを探すのは本当に大変だと思います。 そこで、これから東京で生活をスムーズに始めるために、便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIで比較的家賃相場が安い駅をランキング形式でまとめています。 コンセプトは、『仕事だけにならない、脱独りぼっちの東京。』 勤務地だけでなく、週末遊びに行く駅やその繁華街など2駅、3駅へのアクセスの良さや各駅の一人暮らし向けの家賃相場をSUUMOやホームズのデータを使って、ランキングにしています。 今回は、浜松町・新宿で働く方向けに、通勤時間20分以内の駅を調べています。 1.浜松町・新宿駅へ、20分以内で行ける駅ランキング 参照:LIFULL HOME'Sより コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで、浜松町・新宿駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、浜松町・新宿駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ5です。ここでは、浜松町駅までの時間を書いています。 ーーー 5位 岩本町 徒歩 20分(乗換:0回) 10.86 万円
0
カバー画像

新宿・池袋勤務の一人暮らしにお勧めの家賃6万円で住める練馬駅(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。 0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、職場のある新宿や池袋へ20分以内に行け、平均家賃相場も6万円台の駅、練馬駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 練馬駅と言えば、23区名にもなっている、練馬区にある駅ですが、実際に降り立って散策することはあまりないのではないでしょうか。ですが、調べてみると、都心へのアクセス、日常生活の買い物など便利ポイントがたくさんあったんです! 練馬駅の周辺には、西友やライフ、オオゼキなどスーパーが特に充実していて、駅からの帰りに買い物するとき非常に便利です。特に駅直結の西友は深夜1時まで営業しており、仕事などで帰りが遅くなった際も安心して買い物ができます。 練馬の治安ですが、練馬区の犯罪発生率の少なさは、23区中3位となっており、東京都の中でも治安の良さはトップクラスです。駅近くに大きな警察署、交番なども多いため 日頃から夜遅くまで警察の方が見回りしてるため安心です。 1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて 参照:練馬賃貸ステーション 公式サイトより  
0
カバー画像

新宿・渋谷勤務の一人暮らしにお勧めの家賃8万円で住める明大前(東京いい駅ジワる駅外伝)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。 今回は、惜しくもを1位にはなれなかったけど、実際には便利で安く、駅前も実は繁華性が高い駅を紹介していきます。0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、職場のある新宿・渋谷へ10分以内に行け、平均家賃相場も8万円台の駅、明大前駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 明大前といえば、駅の名前にもなっている明治大学があり『学生の街』という印象がありますが、調べてみると、都心へのアクセス、日常生活の買い物など便利ポイントがたくさんあったんです! 明大前駅周辺での買い物についてですが、学生の街ならではの物価の安さで、昔ながらの定食屋さんなど、安い値段でたくさん食べることができます。日常生活に必要なものはほぼ揃えることができ、買い物で不自由することはなさそうです。 駅周辺の治安ですが、細い道が多くあるにもかかわらずしっかりと街灯がついており、夜道でも安心して帰宅することができそうです。また、閑静な住宅街のため、日中、夜中問わずとても静かで、夜中に騒音で眠りを妨げられることもないようです。1.具体的なタ
0
カバー画像

新宿・池袋勤務の一人暮らしにお勧めの家賃9万円で住める春日(東京いい駅ジワる駅外伝)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。 今回は、惜しくもを1位にはなれなかったけど、実際には便利で安く、駅前も実は繁華性が高い駅を紹介していきます。0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、職場のある新宿・池袋へ20分以内に行け、平均家賃相場も9万円台の駅、春日駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 まず、「春日駅」と聞いてぴんと来ない方も多いと思います。ですが、この「春日駅」調べてみると、都心へのアクセス、日常生活の買い物など便利ポイントがたくさんあったんです! 春日駅周辺での買い物についてですが、駅のすぐ側にまいばすけっと、オリンピック、キャンドゥ、クイーンズ伊勢丹、ダイエーがあり、日常用品の買い物で困ることは無さそうです。また、東京ドーム、ラクーアが近くにあり、毎日、野球の試合や音楽ライブイベントをやっているため、遊びの場所も充実しています。 治安の面ですが、春日駅周辺には、ファミリー層が多く住んでいて、比較的治安が良く街全体が落ち着いているようです。警察官もよく巡回しているようなので、安心ですね。1.具体的なターミ
0
カバー画像

新宿・渋谷・池袋勤務の一人暮らしにお勧めの家賃10万円で住める若松河田駅(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。 0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、職場のある新宿や渋谷・池袋へ20分以内に行け、平均家賃相場も10万円台の駅、若松河田駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。  まず、「若松河田駅」と聞いてぴんと来ない方も多いと思います。ですが、この「若松河田駅」調べてみると、都心へのアクセス、日常生活の買い物など便利ポイントがたくさんあったんです! 若松河田は、新宿区でありながら、どこか下町のような雰囲気があり、昔ながらの飲食店も多く、駅前にはスーパーやドラッグストアも充実しているため非常に居心地の良い街のようです。また、近くに「女子医大病院」「国立国際医療研究センター」と、大きな病院が2つあります。さらに小さな診療所もたくさんあるので、医療体制としてはかなり充実している方だと思います。 1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて 参照:シティインデックス新宿若松町 公式サイトより若松河田駅には、都営大江戸線が通っています。新宿まで2駅のため電車を使えば、5分で行くことができ、徒歩でも15分ほど
0
カバー画像

大崎・新宿勤務の一人暮らしにお勧めの家賃7万円で住める池ノ上駅(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、以前調べた職場のある大崎や新宿へ20分以内に行け、平均家賃相場も7万円台の駅、池ノ上駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 まず、「池ノ上駅」と聞いてぴんと来ない方も多いと思います。ですが、この「池ノ上駅」調べてみると、都心へのアクセス、日常生活の買い物など便利ポイントがたくさんあったんです! 池ノ上駅は小さな駅ですが、駅前には銀行・信用金庫・スーパーなどがそろっていて、日常生活で困ることはなさそうです。洋服や雑貨など、趣味の買い物をしたいときは、徒歩や自転車ですぐの下北沢へも行くことができ、渋谷駅へも短時間で行くことができるので、生活必需品は手近で済ませられ、それ以外の買い物も近隣で揃えられる、とても便利な街です。また、池ノ上駅は、アクセスに便利なだけではなく、ファミリーから若者まで幅広い年齢層に人気で住みやすい街です。職場のある都心まで、短時間で出たい人や下北沢駅や吉祥寺駅など若者に人気の街で遊びたい方におすすめです。 1.具体的なターミナル駅
0
カバー画像

新宿・池袋勤務の一人暮らしにお勧めの家賃6万円で住める戸田公園駅(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。 0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、以前調べた職場のある新宿や池袋へ20分以内に行け、平均家賃相場も6万円台の駅、戸田公園駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 まず、「戸田公園駅」と聞いてぴんと来ない方も多いと思います。ですが、この「戸田公園駅」調べてみると、都心へのアクセス、日常生活の買い物など便利ポイントがたくさんあったんです! 戸田公園駅周辺での買い物についてですが、駅にはビーンズ戸田公園というショッピングモールが隣接しており、スーパー、ドラッグストア、100円ショップが入っているため、日常生活の買い物で困ることはなさそうです。 また、戸田公園駅周辺の治安ですが、駅周辺にはファミリー層が多く住んでいて、人通りも街灯も多いので夜でも安心して帰宅することができます。市内の防災無線での呼びかけもあるため安心ですね。 1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて 参照:ポラス 公式サイトより 戸田公園駅には、JR埼京線が通っています。快速列車の停車駅でもあるため、乗り換えなしで、新
0
カバー画像

新宿勤務の一人暮らしにお勧めの家賃7万円で住める新江古田駅(東京いい駅ジワる駅)

・・・東京で一人暮らし、どこに住む? この質問はその後の社会人生活に大きな影響を与えます。なぜなら、人生の最も成長できる時期に地方から東京に来て、一人暮らしを初め、仕事も遊びも充実した日々を送るには失敗しないパワーエリアと部屋選びがとても大切だと実感しているからです。 ぜひ、職場へアクセスだけでなく、あなたに合った週末を充実できる利便性の高いエリアへのアクセス両方を加味し、4,000件近い失敗例を生かし、生活や予算に合った部屋探しをサポートしていきます。 0.一人暮らしにちょうどいい、東京いい駅ジワる駅まえおき 今回は、以前調べた職場のある新宿や週末を楽しむ、中野・高円寺へ20分以内に行け、平均家賃相場も7万円台の駅、新江古田駅に焦点を当てて、街の良さ?を解説していきます。 まず、「新江古田駅」と聞いてぴんと来ない方も多いと思います。ですが、この「新江古田駅」調べてみると、都心へのアクセス、日常生活の買い物など便利ポイントがたくさんあったんです!駅周辺には、スーパーやドラックストアがありますが、夜遅くまで営業しているお店が多く、仕事などで帰りが遅くなってしまっても安心して買い物をすることができますね。また、新江古田駅の近くには、江古田の森公園という大きな公園があります。運動不足が気になる方や自然の中でリフレッシュしたい方にはおすすめの公園です。1.具体的なターミナル駅へのアクセスについて 参照:ZESTY新江古田 公式サイトより 新江古田駅には、都営大江戸線が通っています。そのため、新宿や池袋などの都心のターミナル駅へのアクセスが非常に良いです。ちなみに、都営大江戸線を利
0
カバー画像

新宿と高円寺駅まで20分以内、家賃7万円台の1人暮らし向けの駅は?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。1.新宿と高円寺駅へ、20分以内で行ける駅ランキング 参照:LIFULL HOME'Sより 「新宿で働き、『喰って、呑んで、楽しむ』街、高円寺駅周辺で遊びたい方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が7万円台の駅」をランキング形式でまとめました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで、新宿駅、高円寺駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、新宿、高円寺駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。ここでは、高円寺駅までの時間を書いています。 ーーー 10位 中野 JR中央本線(東京-塩尻) 2分(乗換:0回) 8.31万円9位 荻窪 JR中央本線(東京-塩尻) 4分(乗換:0回) 8.28万円8位 落合 東京メトロ東西線 4分(乗換:0回) 8.11万円7位 中井 都営大江戸線(放射部)14分(乗換:1回) 8 万円6位 西荻窪 JR中央本線(東京-塩尻) 7分(乗換:0回)7.91万円5位 新高円寺 東京メトロ丸ノ内線 14分(乗換:1回)7.86万円4位 落合南長崎 都営大江戸線(放射部) 17分(乗換:1回) 7.67万円 3位 南阿佐ヶ谷 東京メトロ丸ノ内線 12分(乗換:1回)7.66 万円2位 阿佐ヶ谷 JR中央本線(東京-塩尻
0
カバー画像

新宿と中野駅まで20分以内、家賃7万円台の1人暮らし向けの駅は?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。1.新宿と中野駅へ、20分以内で行ける駅ランキング 参照:LIFULL HOME'Sより 「新宿で働き、秋葉原に次ぐオタク・アイドルの聖地、中野駅周辺で遊びたい方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が7万円台の駅」をランキング形式でまとめました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで、新宿駅、中野駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、新宿、中野駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。ここでは、中野駅までの時間を書いています。 ーーー 10位 西荻窪 JR中央本線(東京-塩尻) 9分(乗換:0回)7.91 万円9位 新高円寺 東京メトロ丸ノ内線 20分(乗換:1回) 7.86万円 8位 高円寺 JR中央本線(東京-塩尻)2分(乗換:0回) 7.7 万円7位 落合南長崎 都営大江戸線(放射部) 15分(乗換:1回) 7.67 万円6位 南阿佐ヶ谷 東京メトロ丸ノ内線 14分(乗換:1回)7.66 万円5位 新井薬師前 西武新宿線 20分(乗換:1回) 7.62万円4位 明大前 京王線 16分(乗換:1回)7.56 万円3位 阿佐ヶ谷 JR中央本線(東京-塩尻) 4分(乗換:0回)7.49 万円2位 練馬 都営大江戸線(放射部) 2
0
カバー画像

半径500mのワンダーランド(新宿界隈)

新宿界隈(御苑付近から東口あたり)をお散歩してきました。自転車と猫結構きれいだしあまり逃げないのでどこかで飼われている猫かな。タリーズコーヒーバーおしゃれなリーフに育ちすぎた植物たち古書店新宿の裏街道にあるお店、取り揃えがかなり気になります。青空と雲ぽっかり浮かんだ雲が印象的ガクアジサイ #1ガクアジサイ #2青空と太陽電池たっぷり発電できそうですね。トゥクトゥク三景新宿においてありました。乗ってみたいですね。散歩する人東の空はどんよりです。急ぎ足仕事帰りかな行列
0
カバー画像

新宿と池袋駅まで20分以内、家賃8万円以下の1人暮らし向けの駅は?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。1.新宿駅と池袋駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング「新宿、池袋駅周辺でこれから働く方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が8万円以下の駅」をランキング形式でまとめました。コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで新宿駅や池袋駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、新宿、池袋駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。ここでは、新宿駅までの時間を書いています。ーーー10位 板橋 JR埼京線 8分(乗換:0回) 7.96 万円9位 新井薬師前 西武新宿線 19分(乗換:0回) 7.91万円 8位 椎名町 西武池袋線 18分(乗換:1回) 7.71 万円7位 高円寺 JR中央本線(東京-塩尻) 6分(乗換:0回) 7.70 万円6位 小竹向原 東京メトロ副都心線 20分(乗換:1回) 7.41 万円5位 東長崎 西武池袋線 20分(乗換:1回) 7.40 万円4位 十条 JR埼京線 10分(乗換:0回) 7.28 万円3位 千川 東京メトロ副都心線 20分(乗換:1回) 7.24 万円2位 沼袋 西武新宿線 19分(乗換:1回) 7.09 万円・・・そして、新宿駅と池袋駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?    ーーー 1位 鷺ノ宮
0
カバー画像

品川と新宿駅それぞれに20分以内で行ける一人暮らしに向いてる駅ってあるの?

こんばんは、佐藤です! 今日は土地勘の少ない東京で、生活を始めやすい便利な駅をグーグルマップ他、最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.品川駅と新宿駅双方へ、20分以内で行ける駅ランキング 「品川駅で働き、東京都最大の繁華街、新宿駅周辺でよく遊ぶ方向けに、双方に20分以内で行ける駅を単身者向けの家賃相場でランキング」しました。 コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで東京駅や新宿駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、品川、新宿駅までのアクセス別に一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ5です。 ーーー 5位 浅草橋 JR総武線各停(御茶ノ水-錦糸町)19分(乗換:1回) 11.72 万円4位 馬喰町 徒歩 20分(乗換:0回)11.68 万円3位 馬喰横山 都営新宿線 15分(乗換:0回) 11.54 万円2位 中目黒 東急東横線 19分(乗換:1回)11.43 万円・・・そして、品川駅と新宿駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?  ーーー 1位 秋葉原 JR総武線各停(御茶ノ水-錦糸町) 17分(乗換:1回) 11.41 万円ーーー ※家賃相場は時期によって変わるので、これらの駅の家賃相場も引っ越すタイミングには変わっている可能性があります。 2.No.1のコスパ、秋葉原駅周辺のまいばすけっとを調べてみました。 参照:Googleより・・正直、多いとは言えませんね。一人暮らしにちょうどいいが沢山揃ってるまいばす
0
カバー画像

新宿駅まで20分以内、一人暮らしの家賃相場8万円以下の駅まとめ

こんにちは、佐藤です! 土地勘の少ない東京で生活を始めやすい駅を最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。 1.新宿駅への通勤時間20分以内、家賃8万円以下のランキング 参照:LIFULL HOME'Sよりコロナ禍でも何かと話題の新宿歌舞伎町ですが、新宿西口のオフィス街は多くの人が働いており、住友不動産を中心に今なお開発が進んでいます。2016年、新宿駅新南口にJR新宿ミライナタワーと共に商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」が出来て以来、長距離バスターミナルの開始と共に、新宿の利便性が大幅に向上しています。今回は、そんな便利になった「新宿駅周辺でこれから働く方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が8万円以下の駅」をランキング形式でまとめました。 いつものことですが、コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思いまし、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで新宿駅に着ける駅をピックアップしています。 以下、一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。 新宿駅の場所柄、学生向けの一人暮らしも含まれ、家賃は比較的抑えられています。ぜひ、次回の部屋探しの参考にしてみて下さい。 ※順位、駅名、所要時間、想定家賃の順番で記載しています。 ーーー 10位 北赤羽 JR埼京線 15分(乗換:0回) 7.18 万円9位 八幡山 京王線 14分(乗換:0回) 7.16万円 8位 仙川 京王線 18分(乗換:0回) 7.13 万円7位 浮間舟渡 JR埼京線 17分(乗換:0
0
カバー画像

​新宿でラブホテルをお探しなら HOTEL COLORFUL P&A

新宿でラブホテルをお探しなら HOTEL COLORFUL P&A 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目45−10新宿でラブホテルをお探しなら HOTEL COLORFUL P&A 新宿でラブホテルをお探しの際は是非お越しください 東京都新宿区歌舞伎町 【HOTEL COLORFUL P&A による説明】 "新宿でラブホテルをお探しの際は、是非お越しください。~快適な睡眠をお約束~全室のベッドに3Dファイバーマット「エアーシルマ」を導入いたしました。高反発・高通気性、身体にやさしくフィットし快適な睡眠をご提供いたします。全部屋大型テレビ完備、インターネット、Youtubeも大画面で楽しめます。各お部屋ごとにパスワード付きの安心Wi-fiも完備しております。皆様のお越しを、心よりお待ちしております。ご来館の際は”ワンランク上の寝心地”を是非ご体感ください。皆様のお越しを、心よりお待ちしております。" 【クチコミ】 "8階の部屋には露天風呂もついていて、かなりテンション上がります!" "露天風呂付きのホテルに泊まりたい。"
0
カバー画像

新宿で焼肉店をお探しなら 新宿焼肉 BULLS

新宿で焼肉店をお探しなら 新宿焼肉 BULLS 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目4−1 新宿プリンスビル4階新宿で焼肉店をお探しなら 新宿焼肉 BULLS 新宿で焼肉店をお探しの際は是非お越しください 東京都新宿区西新宿 【新宿焼肉 BULLS による説明】 "【アクセス】 JR新宿駅 西口 徒歩2分 JR新宿駅 東口(歌舞伎町方面) 徒歩4分 京王線 新宿駅 徒歩2分 都営大江戸線 新宿西口駅 徒歩2分 【新宿焼肉 BULLS】 新宿焼肉 BULLSは焼肉のみならず、厳選和牛を使った肉寿司も大変ご好評頂いております。 ◎新宿区認可のもと、生ユッケや和牛の肉寿司といった生食用食肉の提供はもちろん、厳選した銘柄牛の赤身肉を特製ソースやオニオンソースをつけて召し上がっていただくなど、他店にはないブルズオリジナルの焼肉をお楽しみいただけます。 さらに当店の名物は一本のタンを贅沢にスライスした『極みタンシャブ』! 是非、一度ご賞味ください。 落ち着いた雰囲気の個室をご準備しております。各種コースもございますので少人数から大人数までお楽しみいただけます。 新宿 西口エリアにて焼肉店をお探しのお客様、地域の皆様に愛されるお店を目指し、お客様が満足していただけるよう日々努力してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。 2023年6月20日更新" 【クチコミ】 "焼肉寿司生ウニ甘くとろっとしたお肉と ウニの塩っけ最高。" "新宿西口、小田急ハルクのそばのビル4階にある焼肉レストラン?"
0
カバー画像

新宿で医療脱毛をお考えなら トイトイトイクリニック 新宿院

新宿で医療脱毛をお考えなら トイトイトイクリニック 新宿院 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目1−22 ADビル 8F新宿で医療脱毛をお考えなら トイトイトイクリニック 新宿院 新宿で医療脱毛をお考えの際は是非ご相談ください 東京都新宿区新宿 【トイトイトイクリニック 新宿院 による説明】 "東京新宿区の新宿三丁目駅徒歩1分、新宿駅徒歩5分にあるトイトイトイクリニック新宿院では、医療脱毛だけでなく、アートメイク、ダーマペン、レーザートーニングも提供しています。 レーザー脱毛では、人気の全身脱毛、VIO脱毛、顔脱毛コースの都内最安値プランだけでなく、初診限定の各トライアルメニューも充実。さらに医療脱毛は初めての方は「100円トライアル医療脱毛(両脇・鼻下・両手指から1か所選択)」「500円Vライン脱毛トライアル」もおすすめ。 トイトイトイクリニック新宿院では、医療レーザー脱毛機器で厚生労働省承認機の「ライトシェアデュエット」のみを使用することで、レーザー脱毛照射時の痛みを軽減しながらより確実な永久脱毛を実現。 また、併設するメンズトイトイトイクリニック 新宿院では、メンズ脱毛 (男性脱毛)やメンズアートメイク、男性向けのダーマペンの提供もしています。メンズ脱毛では、ヒゲ脱毛 (髭脱毛)だけでなく全身脱毛も人気。顔だけでなく、全身を綺麗に整える男性が増えています。" 【クチコミ】 "自分は使ったことはないですが、施術後の炎症対策のための薬も処方してもらえます。"
0
カバー画像

角筈の怪談

夏休みですね。今でも子供たちは、夜中集まって肝試しなどするのでしょうか?私は、子供のころ、夏のキャンプ合宿で肝試しを体験したことがあります。肝が冷えて暑さを忘れるという本来の目的に反して、私は汗まみれになりましたけどね。途中で、一緒回っていた子とパニック、ヒステリー状態に陥り、ダッシュで逃げ帰ったためです。慌てて転んで膝を擦りむいたりして、さんざんでした。角筈という地名をご存じでしょうか。私は実は今回初めて知りました。お時間のある方、一個戻って「ふるほん浪漫」というタイトルのブログ読んでくだされ。そして、アップした写真をよく見てくだされ。古本に挟まれていた昔の注文書控えに書いてある、昔の紀伊国屋書店の住所。東京都新宿区角筈1の826現在、この住所は存在しません。角筈、今の西新宿あたり、歌舞伎町の一部も昔は角筈と呼ばれていた地区だったそうです。いつから「角筈」の地名がなくなったのかといったら、東京オリムピックから、つまり1964年から。オリンピックを控えて、区画整理などがあったためのようです。なんと、偶然も、××電機の〇〇さんが紀伊国屋書店で本を注文した年なんですよね。多分ですが、紀伊国屋書店では、お役所都合で住所の変更になっても領収書や注文書などの冊子すべて変更できず、とりあえず古い住所のものを使い切るまで使っていたのではないでしょうか?今では、バス停の名前や施設の名前くらいしかこの「角筈」という地名は使われていないらしいです。その角筈、怪談話があるんです。「怪談乳房榎」という落語の演目があるらしい。なんでも角筈のあたりに十二社と呼ばれる神社があり、滝や池があったそうなんですね
0
カバー画像

コーディネート紹介

モノトーンコーデでシックに⚫️⚪️【オススメタイプ】骨格:3タイプOKパーソナルカラー:ウィンタースカート: LA BELLE ETUDE ¥19.800ジャケット: BLENHEIM ¥42.900パンプス:STACCATO ¥16.390バッグ: Valextra ¥478.500ピアス:Dior ¥64.000全て税込
0
カバー画像

GWぷちエンタメ情報☆彡

オシャレ歌マクロスイベントが28日から新宿マルイアネックス6Fにて開催♬ちなみに5Fは駿河屋なので、ちょっとしたアニメグッズ巡りができます。(さらに反対方向の、駅近くにアニメグッズも売ってるブックオフも有ります)中野、渋谷、池袋、秋葉原にも新宿からはアクセスしやすいので、遠出できないけど家にこもるのもなぁ~という方に是非(*'ω'*)bなお写真は、過去の別イベントのマクロスです
0
カバー画像

建築紹介vol26

安与ビル/明石信道 JR新宿駅東口にあるテナントビルになります。八角形の平面形状を回転させながら積み上げたファサードが特徴的です。考え抜かれた寸法で構成された縦格子のルーバーにより、建物に凹凸感を加え、表情を豊にしているデザインはとても綺麗です。
0
カバー画像

歌舞伎町の歴史を体感するために2【70~90年代のディスコ】

こんにちは、ままどおると申します。 ITインフラ技術研修講師をやっている、40代の個人事業主です。前回のエントリーでは、 私がディスコに興味を持つようになった経緯などを申し上げました。更に突っ込んで、 サーファー・竹の子族・キャンディポップ・ハイエナジー・ユーロビート。ホールでレビューを目指すことに決めました。 ですが、とても臆病な性分ですので、 今週末30日に歌舞伎町界隈のディスコとクラブを下見いたします。 ディスコ初心者の研修講師ままどおるにアドバイスしたいって方は、ぜひDMにお寄せください。よろしくお願いいたします。P.S 家内がニューヨークニューヨークに行った事があるとか
0
カバー画像

新宿に新しく出来た「三角ビル」が、ただ事じゃない!

どうも、ラグジュアリーウォーカーの長谷部悠斗です。今日は、とてつもない驚きの経験をしました。写真にもあるように、この「広場」見てください!ドドーンと、ビッグです!コロナじゃなかったら、今頃、たくさんの人達と、数多のイベントが行われていたことでしょう。それが、なんと...悲しげな、だだっ広い広場として、存在してました。ああ、コロナ。ああ、コロナ。こんなステキな場所が、新宿には眠っています。ここでライブやったり、イベントあったりしたら、さぞかし楽しんだろうなーって、思います。そんな日が早く来てほしいです。
0
44 件中 1 - 44
有料ブログの投稿方法はこちら