「DA PUMP」&「久保田利伸」LOVE^^

記事
コラム
そうじゃ!月曜日にやってる「突然ですけど

占っていいですか?」の番組の中で、あの

藤岡弘一家の「奥多摩」への乗馬とかキャンプ

とかのシーンで、その日(雨予想)は、ほぼ

くもり空だった。^^;


しかし藤岡弘が「コーヒー」をじっと念じて

「ありがとう。いただきま~す」とか言い

ながらくるくるとスプーンを混ぜていると

突然に「空の雲がそこだけポッカリと開いた」

ようになって、スタッフ共みんな驚いて

天空を見たのじゃ!するとすんごいヒカリ

が差して、藤岡一家も驚いたね!^^


あれが、ボクが前にSNSした「私は、霊能者

では無いと思う?!」の時の場面とほぼ一緒

のような状態だったね~♪さすが藤岡弘だね!

ボクは自力で雲を消したけど、彼なんて何も

意識しないでも自然に雲がポッカリと円を

描いてすごかったよ~♪さすがじゃね!^^

ホント、その一か所だけじゃった!!

(ま、ああいうのを経験していたぜよ!)


では、本題に戻って~。。。^^;;

日本のダンスグループではやっぱり

「少年チャンプル」というダンス番組の

影響もありダパンプかな~?!^^

ISSAとかの司会もノッテるし~、やはり

彼ら「ダンス」が大好きなんだよね~♪

それに「オキナワ」だし~♪^^

(終戦後、米国に沖縄は占領され、土地は

没収されたり収容所に人々は入れられたり、

お金は「米軍票」等を使用していた!

その後、日本へ返還された・・・^^;)


まさに~「ロックダンス」でロックオン!

という感じ~♪^^

あと「少年チャンプル」である少女ダンス

グループに注目した!

その名は「RUSH BALL」じゃね。

まだその当時小学生くらいだったけど、

MAIKAとKYOKAの二人の女の子!!

まだあの時の「クールでスタイリッシュ」

な音ハメと振付は忘れられないぜよ!^^

そして今では世界的に有名じゃね。


そうそう、ダパンプは一時「終結」を

迎えそうだったけど、最後の最後にあの

「USA」で復活を遂げたねぇ~♪

ダパンプもISSAだけっていう感じに

なっているけど、他の新メンバーも

できればメディアにもっと露出して

いいぜよ~~~^^


あとも~何も言う必要ないくらいの

日本リズム&ブルース界の「スタ~」

久保田利伸だね~(^^

「ミッシング」、「流星のサドル」、

「TIMEシャワーに射たれて」等など

も~ヒット曲の宝庫じゃね!^^


僕は、やっぱり「R&B」とか「ブラック

ミュージック」とかってアフリカ系とか

の人種が歌っていると「カッコエエなぁ~」

って感じてしまう・・・。(^^


だって僕の子供のときは「ソウルトレイン」

というダンス番組が僕の中心だったから!

ずっと彼らのダンスをまねていたり、独自

のダンスをいろいろ考案していたぜよ~^^

(もちろん英語もちょいと頑張ったけどね)


まあ、高校卒業して東京の会社に行ってから

も毎週のように歌舞伎町のデイスコには

行っていたよ。

最後には会社終わりに「ディスコのバイト」

までやっていたのじゃ。^^;

あれは「カンタベリー・ビバ館」とか

「カンタベリー・ギリシャ館」なんかで

皿洗いとかカウンターの接客とかやって

いたよね~、ある日なんか「あれ?レオン

ちゃんじゃない~!」とかって会社の

女の子たちにバイトがバレたことあった。

(実は、その時の会社って超有名会社の本社

だったので、バイト禁止?だったかも~)


ま、なんだか正統派?のビートルズとか

カーペンターズとかも大好きだけど~、

やっぱ映画「サタデーナイトフィーバー」や

「フットルース」、「グリース」なんかの

ダンスや曲も今でもイイぜよ!^^


はい~、もちろ~ん「クール&ザギャング」

や「アースウインド&ファイヤー」は僕の

ソウルですぅ~♪^^


今欧米では、「とにかく明るい安村」が

「隠し芸?」で人気だけど、もっとクールな

「ダンス芸」を披露してもらいたい!

(ただし~、出ちゃったら~ダメよ~♪)^^


ではでは~。。。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す