絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

96 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

祝☆ブログ過去30日閲覧数350回超え☆ありがとオオ

春です(≧▽≦)今日(2024・4・8)は小学校って入学式でしたね~おめでとうございます!桜満開で草木の祝福も最大限のおもてなし♡明日は中学校かしら??チョット、雨模様もありますが、それはそれで風流です。私の子育て世代には「両親参列」って当たり前になってきたけどさ、私の子どもの頃なんてまさに「ワンオペ世代」だったよね~。まだ「ワンオペ」なんて言葉ない時代・・・それは社会からの「え?当然でしょ?」と言う解釈ですな。子育ては・・・ 母親の仕事なんて言う空気感、むっちゃあったよね。こんな時代も乗り越えてきて・・社会の理解と時代の流れを感じながら・・ この春、新生活を迎える皆様すべてに おめでとうございます(≧▽≦)そして、、、私の事、語っちゃっていいですか?(∀`*ゞ)エヘヘ声はカラカラですが(今回は花粉じゃなく、スポーツ観戦でエキサイティングしてしまったのさ~~(/ω\)でもタイピングには影響なし!!なので、走るよ~( *´艸`)ココナラデビュー自体は去年の秋で「購入からスタート」したのね。(ブログ☆初売上☆達成★前編&後編あるので、遊びに行ってね♡)で、そのあと介護がピークで忙しく・・・&スキーの事故で怪我をして。私の日常は、なぜだか、頼んでないのに~(笑)イベントてんこ盛りなライフ☆ステージなんですが・・・それでもね、出来る事を、一つ!ブログはコツコツと向き合っていましたの(^^)v3月後半くらいからはしっかり稼働しまして。おおおおお!「過去30日閲覧数350回」到達致しました~~うおおおお!!この嬉しい結果は日頃からブログにお越し頂いている皆様のご訪問の賜物でゴザイマシテm(
0
カバー画像

長生きする人

世の中には早くして自死してしまう人さえいるのに、なんだかずうずうしく長生きしている人がいるのも事実。この人達どうしてこんなにのうのうと生きていられるのかしら?と思う時もあります。そんな中、割と生き生きと長生きしている人達の特徴と言えば、「明日は何かいいことが起きるかもしれない」という、期待感やワクワク感を絶えず持っているということ。最近、70代の知り合いが英語に中国語にイタリア語にスペイン語を同時スタートさせました。この女性とっても多趣味で、テレビの語学番組を全部見るという気楽な感じでやっていますが、コロナの時に英語をやって、今では道に迷っている外国人なら助けられるくらいになっています。語学が生きる気力なのではなく「これをやっておけば、何か楽しいことにつながるかもしれない」という考えなのです。だから新しいことにも気後れせず飛び込んでます。そうすると、今日はそれほど面白くない一日だったとしても、明日は何か起きるかもと思って眠れるそうです。世の中もう終わりだと思う人は、次の選択肢がない人だと以前書きました。多趣味だったり、やりたいことがたくさんあれば、明日はそれをできるかもしれないと思って、また一日試しに生きてみようと思うのです。そして悪い方向への選択肢を伸ばしませんので、ストレスが溜まらないのです。私も若い頃は目の前真っ暗なこともありましたが、あの時人生を終わりにしなくてよかったなとしみじみ思います。最近の人生のおもしろさを味合わずにいるなんてそんなもったいない!コロナ禍の変動でさえ(私はコロナで見ず知らずの土地に引っ越すことになりましたので)もう今から振り返れば懐かしい「人生ド
0
カバー画像

大人の塗り絵

塗り絵と聞いて、子供がする遊びだと思う人が多いのではないでしょうか。いや、違うんです!!趣味が少ない私にとって、大人の塗り絵は挑戦しやすい趣味でした。必要な物は、色鉛筆と塗り絵の用紙だけ!!誰もが始めやすい趣味だと思います。色の配合や全体のバランスを考えながら、進めていくのが塗り絵の楽しみだと思います。例えば…明るい気持ちならオレンジ色や黄色などの暖色を多めに使う。暗い気持ちなら灰色や青色などの寒色を多めに使う。1つの例えですが、色を選ぶという作業だけで自分の心情が分かったりするのかなと感じてます。色鉛筆の他に、水彩絵の具やペンなど様々な道具を用いて塗り絵を楽しんでいきます!最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^▽^)/
0
カバー画像

石を買いました。

石を買いました。そう、石。河原の丸い石です。本当は石の採取に川に出向く予定だったんですが、時間と天候が合わず・・・それでネットをうろついているときに、石のお世話を丁寧にして販売されている方を発見したんです!!ベアたんが採取してきたらしようと思っていたことを、丁寧に実施されていて。。。この方の石なら買って間違いはない!!と購入しました。手のひらサイズの小さな石です。来年はこの石をベアたん流に育てる予定で・・・来年が楽しみです。石のお世話って結構大変なんですよね。洗うのすごく大変です。届いた石はとても綺麗で、ベアたんの理想通りの石でした。今はネットで何でも手に入るからすごいねぇ・・・そんな石を育てるベアたんは、猫イラストが得意です。アイコンに、記念に、猫ちゃんのイラスト依頼お待ちしています(*´ω`* )
0
カバー画像

懐かしい思い出 おはようございます。

おはようございます。 今日は、晴天の気持ちの良い朝になりました。 懐かしい思い出 35才の頃だったか・・・ 兄夫婦の子供を1日預かった事がありました。 うちの子と合わせて5人。 「何がしたい?」と聞くと、うちと兄の子供の上の子は同い年で、そこそこ知恵が付いています。 「飛行機が見たい!電車に乗りたい!ハンバーガーを食べたい!」など好き勝手に言っていた。 それではと言うことで、佐賀駅から博多駅まで電車に乗り、地下鉄で福岡空港で飛行機を見て、バスでキャナルシティーに行きハンバーガーを食べた。 自分の分は注文しなくても、子供の残りを食べれば大人1人前ぐらいにはなります。 電車などで色々な人から気を使ってもらって、席を譲ってもらったりしました。 うちの子がもう少し大きくなって、一番幼い子も4歳になっていた時に、映画館に4人で行きました。 直前に並んでいる若いお父さんも乳飲み子含む3人の子供を連れていました。 荷物とドリンクなどを持つのも大変そうだったので、「ドリンクを持ちましょうか?」と声を掛けると、半分困った、半分微笑みながら、「ありがとうございます。大丈夫です。」と言っていたのを覚えています。 私も子供時代があり、「両親にいろいろしてもらったな・・・」そう思えました。 そして・・・ ふと、思い出す過去の光景の中では、浮かんでくるのは子供たちが喜んで、はしゃいでいる姿だけでした。 過去の幸せは、今になっても幸せと感じ、人の情で生かされている事に気付く瞬間でもありました。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
カバー画像

近々、は無理でも いずれやりたいことを 紙に書き出す!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

未来の目標や夢を実現するために、日常的にどれだけ計画を立てていますか?忙しい毎日に追われる中で、思い描いている未来に向けてのステップを確立することは容易ではありません。しかし、その第一歩として、手軽で効果的な方法があります。それは、自分の目標ややりたいことを紙に書き出すことです。 なぜ紙に書き出すのか?それは、書くことでアイデアや目標が具体的になり、実現への道筋が見えやすくなるからです。日々の喧騒の中で頭の中に漂っているアイデアや夢は、紙に書き出すことで整理され、具体的なアクションプランに結びつけやすくなります。 また、紙に書き出すことは目に見える形で自分の夢を確認する手段でもあります。書かれた言葉やイメージは、抽象的な概念から具体的な目標へと変わります。このプロセスは、自分の目標をリアルで手触りのあるものに変換し、それを追い求めるモチベーションを高める役割を果たします。 「今は無理でも いずれやりたいこと」を紙に書き出すことは、将来の展望をクリアにし、行動に移す一歩を踏み出すきっかけとなります。未来の自分に向けて、どんなスキルを身につけ、どんな経験を積み重ねるのか。これらを書き留めることで、日々の選択や努力が目標達成への一部となります。 最後に、紙に書き出した目標は定期的に振り返り、進捗を確認することも大切です。これによって目標の修正や調整が可能になり、より具体的で達成可能なものに近づけるでしょう。 未来の夢や目標を実現するためには、まずは紙とペンを手に取り、思いを文字に変えてみましょう。その小さな一歩が、大きな未来への第一歩となるかもしれません。
0
カバー画像

不安や心配ばかり感じることは無駄だと知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの生活は激変し、様々なプレッシャーや課題に直面しています。その結果、不安や心配が日常生活に影を落とすことがありますが、これらに囚われず、ポジティブな考え方を身につけることは、より充実した人生を送る秘訣と言えるでしょう。 まず、不安や心配は人間関係や仕事、将来への不確かさから生じることがあります。しかし、これらの感情が進んでしまうと、冷静な判断や問題解決が難しくなります。そこで大切なのは、過去や未来の出来事に執着するのではなく、現在に集中することです。今この瞬間に感謝し、楽しむことが、不安を和らげる手助けになります。 また、ポジティブな言葉や考え方を取り入れることも重要です。自分に対しても他人に対しても建設的な言葉を使うことで、周囲とのコミュニケーションが円滑になり、良いサイクルが生まれます。過去の過ちや失敗にこだわるのではなく、それを学びとして受け入れ、成長の機会と捉えることも大切です。 さらに、リラックスやメンタルヘルスのケアも欠かせません。適度な運動や深呼吸、瞑想などを取り入れ、心身のバランスを整えることが、不安や心配を軽減させます。規則正しい生活習慣や十分な睡眠も心の安定に寄与します。 最後に、ポジティブな習慣を継続することが重要です。毎日の中で小さな喜びや感謝の瞬間を見つけ、ポジティブなエネルギーを育てましょう。これにより、不安や心配に振り回されず、前向きな未来に向かって歩むことができるでしょう。 不安や心配は避けられない現実かもしれませんが、その対処法は私たちの考え方や行動にあります。ポジティブな意識を養い、困難に立ち向かう強さを身につけることで、より豊かで充実
0
カバー画像

今日の楽しみ   おはようございます。

おはようございます。 今日も、青空が拡がりましたが、寒気の流れで寒い朝になりました。 朝は楽しみが沢山あります。 今日、目覚める事が出来た。 今日、家族の顔を見る事が出来た。 今日、顔を洗い、歯を磨き、鏡で自分の笑顔を見た。 今日、玄関先の花たちが美しい姿を見せる為に寒さに凍えながらでも私を待っていてくれた。 今日、元気な鳥の声を聞いた。勇気づけられるようだった。 今日、青い空を見た、太陽は今日も、昨日までと変わらないように、地を照らしてくれていた。 今日、暖かいお茶を飲んだ、美味しさと、思いやりを感じた。 今日、現在、この小文を書いている。 小さな楽しみ、小さな努力が今の自分になるステップです。 今を、今日を大切にお過ごしください。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)笑顔になれる?、タロット占いやってます。
0
カバー画像

11月12日(日)温泉の効果☆癒し♡

今日、娘と娘のお友達を連れて温泉コラボに行ってきます♫これから寒くなる季節に温泉おすすめです☆私は体が温まると心もあたたかくなり優しくなれます(^o^)体も心も健康に温泉で癒しを♡ひとりでも、友達とでも、家族とでも数時間や日帰り、お泊りなどいろいろな温泉利用で楽しめますよ♫☆温泉の効果的&安全な入浴方法☆☆入浴前後に水分補給☆1杯ずつの水を飲む入浴15~30分前にオロポ(オロナミンC+ポカリ)を飲むと湯あたり防止の効果疲れた体を休めてから温泉に入るのも大事なポイント☆かけ湯をする☆体の汚れを落としてから入浴のマナー温泉の泉質や温度に体をならすのも大切足先など心臓から遠い順に十分なかけ湯☆温泉に浸かってから体を洗う☆美肌効果の高い泉質の温泉の時は入浴後に体を洗う方が効果的角質や毛穴の汚れがとれやすい状態になったら刺激を与えないように手で体を洗うようにするのがおすすめ☆頭に濡れたタオルをのせる☆入浴中頭に血がのぼってのぼせないように冷たいタオルを頭にのせておくのがおすすめ冬の露店風呂では、熱いお湯をしみこませたタオルが効果的☆立ちくらみの防止☆にはゆっくりと浴槽から出ることが大切☆一気に長湯せずに「分割浴」☆足湯→半身浴→全身浴の順で入浴浴槽から出て休憩を挟むをすると湯冷めしにくい☆あがり湯は新鮮な温泉で☆温泉には皮膚の表面に膜を作り保湿する効果があるため上がり湯はしないほうがおすすめただし、酸性泉や刺激の強い温泉はシャワーなどで温泉を流した方がいいあなたの日々の生活の中に楽しみや癒しなどを感じて欲しいなと今回は温泉をおススメします☆あなたの幸せを願って♡あなたの日々の幸せ
0
カバー画像

楽しみ   おはようございます。

おはようございます。 今日は、シトシトと雨の降る朝になりました。 「楽しみ」って、仕事であっても習慣的に出来る事ですね。 傍から見ると、「特別に楽でもなく、楽しそうでもない。」その様な事が、「楽しみ」なのかも知れません。 拝金主義的に考えれば、目的、手段を問わず、「これをやると〇〇円!」と思うのかも知れませんね・・・しかし、「楽しみ」の無い作業や行為は疲れてしまったり、燃え尽きの原因にもなるようです。 多少の苦痛を伴っても、「先で人が喜んでくれるかな?」 ほっと一息ついた時に、その様な事を考えられる仕事をして行きたいと思うばかりです。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)あなたの心に溜まった、お話を聞かせてください。
0
カバー画像

11月4日(土)いってらっしゃい♡ココナラブログを読むのが楽しい♫

おはよう&いってらっしゃい♡ 今日、あなたは、お仕事お休み? それとも、お仕事かな? 毎日、家庭生活を 支えているのかな? 最近、ココナラブログを読むのが楽しいです(^o^)いろいろな人達がいて、それぞれの考え方を勉強できるからです☆今日のココナラブログ記事で「嫌いな人というのは、嫉妬の感情」「視野が狭い、故に苦労する」が特に勉強になりました☆今までの嫌いな人達は、自分と価値観がちがいすぎて『嫉妬』の感情が大きかったんだなとその人達の「うらやましい」部分に注目しすぎていました(^_^.)自分の価値感も、大事だけど他の方達の価値観も勉強しようと改めて、思いましたココナラブログ記事で 日々勉強させていただいて おります♡個人個人にメッセージを送ってなくても、毎日の占い☆もその日、どのように過ごそうか参考にさせていただいてます♡毎日、1つの記事をアップされている方達の応援ブログにも感謝しております♡(勝手に自分への応援メッセージとして受け取ってます(^_^.))ブログ記事を読ませていただいた方達にはお気に入り登録♡をしています☆昨日まで知らなかった自分今日勉強できて、新しい知識を学べた自分日々の自分の成長となってます☆いつも勉強させていただき ありがとうございます<m(__)m>大切なあなたへ 毎日、私もこのブログが 誰か1人でもこの思いが届くといいなと書いています♡あなたの幸せを願って☆お休みの人、ゆっくりして 体を休めたり、楽しんでね(^o^) お仕事の人、無理せず、頑張って☆ 頑張っているよって人は、 あまり無理しないでね(^o^) 毎日、家庭を守っている人
0
カバー画像

「新たなドラクエ」

【中古のドラクエ】 8歳の時ドラクエを友達から借りて 1日1時間しかできなかったので 親に見つからない様にこっそりと 時間外ゲームをしてしまってた。 しかし結局見つかって叱られて それでも諦めずこっそりやり続け 何とかドラクエをクリアーし 借りてた友達に返却した。 その後しばらくすると ファミ通と言う雑誌で ドラクエの裏技特集があり どうしても試したくなってしまう そこで俺は ドラクエが欲しくなってしまい でもとても高くてお小遣いで買えず 半ば諦めてしまってた。 そんなある日おもちゃ屋に行くと ドラゴンクエストの中古品があり その値段がなんと!たった500円で 俺のお小遣いでも買う事が出来た! なので急いで家に帰り お小遣いを持っておもちゃ屋に行き 速攻ドラクエを買う事が出来て もうウハウハ気分になる! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 家に帰りさっそく試そうとしたら 弟がゲームをし始めてしまってて 買ってきたドラクエが速攻見つかり 先に弟にやらせる羽目になった。 (´・_・`)ショボン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ズルいやり方】 弟のゲームの時間が終わり やっと俺の番が回ってきて 早く裏技を試しくて我慢してた俺は もう鼻息荒くしてドラクエを始めた 試したかった裏技は 最初から最強装備の最大レベルで 開始できるパスワードがあるから この裏技をさっそく試す! すると凄く楽に敵を倒して どんどん進む事が出来るから すぐクリアーできると思ったけど 期待通りにならなかった。 その訳がお金が全然ないし 薬草もたいまつも何も買えないし 魔王の城に行くアイテムもないし ストーリーをこな
0
カバー画像

「隠れてドラクエ」

【初代ドラクエ】 8歳の時ファミコンカセットの 初代ドラゴンクエストを 友達から借りる事が出来て 生まれて初めてプレイした。 この時貸してくれた友達は 「星正弘」君と言う友達で いつもガンプラで遊んでた仲の良い 数少ない友達だった。 星君の家庭がお金持ちの様で 母親に欲しいおもちゃを言えば ほとんどなんでも買ってきてくれる とてもうらやましい家庭。 初代ドラゴンクエスト発売日は 深夜からできる行列に並ばず 発売日に普通に買う事が出来て 特に大人気な物じゃなかった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なので星君の父親が 発売日の仕事帰りに玩具屋に寄り この時普通に購入で来たらしく 学校に持ってきて自慢してた。 俺もドラクエの事を知ってて 欲しかったけどお小遣いが無く 買う事できないから星君の家に行き 遊ばせてもらう事にする。 (*´-∀-)フフフッ そして星君の家で ドラゴンクエストの画面を見ると タイトルがとても作り込まれてて 今までのゲームと違うのが解った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【順番待ち】 星君の家でゲーム画面を見ると 今までのファミコンの画面と違い キャラクターが凄く大きくまるで アニメを見てるような感じだった そして星君がゲームをプレイし 画面を見てたらとても面白そうで 自分がプレイしてないのに どんどんゲームに入り込んでいく しかし操作方法が解らない内は 何をしてるかチンプンカンプンで とても難しそうに感じてしまい 「星君よくできるな」と思った ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! でもしばらく画面を見てると すぐにゲームの操作方法や 何をすれば良いか内容が解り だ
0
カバー画像

わくわくと不安のドキドキは同じ!?

こんにちは、占いをさせていただいております、『ののあ』と申します(^^)/昨日で夏休みが終わって、本日より子供が久しぶりに学校に登校していきました(^O^)朝、ちゃんと行けるのかドキドキしていたのですが、無事に行ってくれてホッとしました!長い休みの後の登校は、楽しみでドキドキする人、不安でドキドキする人、いろいろだと思います!実は、そのドキドキは、、、どちらも同じドキドキなんです!!!楽しいドキドキも不安なドキドキも同じ心拍数が上がるという現象です(*'▽')実は、脳はそれがどちらのドキドキなのか判断できないんだそうですΣ(・□・;)じゃあ、なんでドキドキすると楽しみに思ったり、不安に思ったりするのでしょうか?それは、過去の記憶や考え方のクセの違いなんだそうです(^^)/過去に楽しい思いをしたことに関してドキドキしたら、これは楽しみのドキドキだな!過去に嫌なことや怖いことがあったことに関してドキドキしたら、これは、不安のドキドキだな!と、脳が判断して、そう思わせてるだけなんです!!って、ことは!!不安でドキドキして嫌だな~と思っていても、楽しいドキドキだと思いこめば、それは楽しいドキドキだと感じることができる!その癖がつけばドキドキしても不安に襲われることがなく、ドキドキ=楽しいことに変えることができるのではないでしょうか(*´ω`*)思い込みの力は、すごい力を持っています(*'▽')ドキドキして、嫌な気持ちになったら、「いや、楽しみなんだ!楽しみなんだ!ワクワク♪♪」と言ってみましょう(^^)/少しは、心が軽くなるかもしれませんよ(^^♪
0
カバー画像

人に話すことが最強だと思うこと

わたしは、7年間の不妊治療の末、高齢で出産しました。同じような方が光の方向にへ向かう力になれるよう発信しております。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇人に話すことって大事だなというお話です。わたしは、レイキを使って「子宮ヒーリング」をしています。先日、同じくレイキを取り入れたマッサージサロンをしている方とお話しする機会がありました。そのマッサージ店の常連さんに中に、マッサージをする前にいろんな愚痴や不満などをふくめたお話をずっとされるお客様がいて「あースッキリした!」と言われて帰っていく方がおられるそうです。もちろんマッサージも受けたようですが・・・その方は「マッサージが効くから来てくれているのではなくて話がしたいからきているみたい。だから、以前はわたしがマッサージでよくしてあげよう!と思って、マッサージの技術ばかり磨いていたけど関係ないみたい。お話して、安心してリラックスできたら勝手に良くなっているよ。」と話されました。人間は人に話を聞いてもらい自分の体験や、イライラすること不満・不安などの感情を出すことで苦痛が緩和され、安心感を得られるんですよね。そんな感情を言葉にして人に話すと「スッキリした!」っていう経験あると思うんです。愚痴や悩みを聞いてくれた人に対して「この人は何でも話せる。安心できて話しやすい。」と思って一緒にいて心地良いと思うことがあると思うんです。自分のことを話すと脳の快楽レベルが上昇するという習性があるからかもしれませんね。わたしも、時々高齢者向けのスマホ教室にサポーターとして参加しているんですが、高齢のおばさま方は2時間のうち半分以上はお話しばかりでスマホの
0
カバー画像

Apple

私の生活は、アップルに包囲されています。抜け出せない…ずっと、iPhoneを使っています。ipadも持っています。前のパソコンはMacでした。アンドロイドも魅力的だなと思うのですが、結局アイフォンになります。変えるのがめんどくさいのです。写真や動画もicloudに入っています。ただこれも、いっぱいになりつつあるし。。。みんな保存はどうしているのでしょうか…課金し続けるのか…悩むところです。でも、どんどん、写真や動画も増えますし…減ることはないからなぁ~。保存先などいい方向がないか模索中です。来月(9月)には毎年恒例のアップルイベントがあります!!新型、iPhoneの発表がありますね~。私が狙っているのが、アップルウォッチです^^ずっとほしいと思っていたのですが、なかなか手が出ず…新機能が追加されたら買おうと思いながら、なかなか踏み出せずにいます。最近は高額になってきているので、どうしようか悩むところでもありますが…やっぱり魅力的♬使っていう人は、便利!と言うし、憧れます!!来月、どんな新作が出るのか楽しみです^^
0
カバー画像

何でも義務化してしまう人に伝えたいこと

仕事でも趣味でも気づくと全部義務にしちゃって 苦しんでしまう人に向けてのお話しです。 ようは私のような人に向けた話しです。仕事は大変です。やりたくないけどやらないといけないことも たくさんあります。 自分が好きでやってる趣味なら 同じ大変でも前向きに向き合える。 でも最初は楽しさ100%で 始めたこと趣味でも 気づくとやることが 義務になってることがあります。 やりたい! だったのに やらなきゃ。。。 になってる。 これってすごい不幸ですよね。楽しくて始めたのに いつのまにか義務感や 責任感に変わってしまう。 そして心が疲れてやめてしまう。 この記事がそんな 負のスパイラルに苦しんでる人の 何らかの気づきになったら幸いです。 好きで始めたことなのに 昨年からイラストを描き始めました。 イラストとは無縁の人生だったんですが どうしても描いてみたくて始めました。 でも全然成長しないんです。始める前はもう少しくらい 上達するんじゃないかと 思っていました。 始めて一か月もすれば ぐにゃぐにゃ直線が 多少真っ直ぐになったり いびつな丸が 少しましな丸になったりと、多少は変わると思ってました。でもまったく感じられる変化がありませんでした。練習時間も多くは取れない中で 毎日少しずつしか向き合えてないのも事実です。始めた時はゆっくり上手くなればいいや、くらいに思ってました。 でも予想以上に 少しもうまくならない自分に 焦りを感じました。 始めるにあたって 誰かから言われて渋々始めたわけでも ノルマがあるわけでも 誰かに出さなきゃいけない  縛りもありません。 本来プレッシャーを感じる必要なん
0
カバー画像

「楽しみチケット」

【ウルトラマンごっこ】 6歳の時いつも母親と一緒に 買い物に行ってるスーパーの 実演販売のお姉さんが ウルトラマンショーの券をくれた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° ショーをやる日は 1週間後の日曜日に開催予定で 今から楽しみで仕方なく 毎日ワクワクしっぱなしだった。 翌日学校に行くと ウルトラマンショーが話題で 男子たちみんな券をもらったらしく 全員楽しみにしてた。 なので休み時間になるとみんな ウルトラマンごっこを始めて 怪獣役とウルトラマン役を 交代で演じてた。 そんな我々の事を見てた先生は やっと来週の日曜日に ウルトラマンショーがある事を知り それで騒いでるんだと理解した。 ( *゚ェ゚))フムフム すると先生が授業前に 「ウルトラマンごっこでくれぐれも 怪我をしないようにしてね!」と きつく釘を刺されてしまう。 そして全員「はい!」と返事したが 当然そんなこと聞く気が無く 休み時間になるとみんな プロレスみたいにはしゃぎ始めた! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ウルトラマン無双】 翌日学校に行くと数人の男子が ウルトラマンのお面を持ってきて 休み時間にそのお面をかぶって ウルトラマンごっこを始めた。 ウルトラマンのお面が無い子が お面が無くウルトラマンになれず 強制的に怪獣役をやらされてしまい みんなお面をうらやましがってた。 |ω・`)ショボーン しかしお面を持ってる子は 数人しかいなかったため 大多数の怪獣組にボコボコにされ ヒーローが逆転しまう。 するとお面を持ってる子が 「ウルトラマンのお面貸すから みんなで交代でやろう!」と あっさり手のひらを返して
0
カバー画像

格言

楽しんでやる苦労は、                     苦痛を癒すものだ。 【解釈】どんなに辛い仕事でも、楽しんでやるように努力すれば、苦しみも半減するものです。シェークスピア イギリス劇作家 出典「マクベス」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと。                                        普通と言われる人生を送る人間なんて、                一人としていやしない。 いたらお目にかかりたいものだ。 アインシュタイン梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

挑戦か、それとも何もしないか

おはようございます。 はっとり出版のはっとりです。 本日もお得な情報をお届けします。 人生を変えたい! 今のままでは正直満足していない と感じているところでしょう。 さあ、朝早くに作業を やってしまいましょう。 と言っても朝が苦手。ゆっくりしたい! ぎりぎりまで寝ていたい!しかし! 早起きは三文の徳という諺が あるように早起きは メリットが多いのです。 でも起きれないんです、 でもぎりぎりまで寝たいんです、 それは早起きを続けると 良いことがあることに 気が付いてないから そういう気持ちになるのです。 早起きを続ければ 簡単に人生はいい方向に なっていくのです。 一つ目、 ”朝を生かせば人生が変わる” です。 一つ目から 朝という単語を持ってくるほど 朝の活動は大切になるのです。 「人間が変わる方法は3つしかない。1,時間配分 2,住まい、環境 3,付き合う人 この3つの要素でしか人間は変わらない、 もっとも無意味なのは ”決意を新たにする”こと」 これは経営コンサルタントの 大前研一さんの言葉です。 3つの方法のうち一番簡単に 変えられるのは 「時間配分を変えること」 ここで朝の時間を生かすのです。 私も朝は苦手なところが あり、今でも苦労しています。 体にとって良いことは 朝日を浴びることでセロトニンが 分泌され、免疫力の向上 精神的な安定が高まるのです。 そして何よりも気持ちがいいのです。 早起きして日を浴びる これだけで体は一日の準備を はじめ整えることができるのです。 良くある話が 「明日からこれをやろう!」 と新しく決意している人が いますが、95%くらいの人は 3
0
カバー画像

格言

「できること」が増えるより、     「楽しめること」が増えるのが、                 いい人生。- 斎藤茂太 - (日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

悩むかぎりは希望を抱け。               人間の最高の幸福は、                                   つねに希望、                                               希望である。 【解釈】希望さえ持ちつづけていれば、どんなに苦しい時期も乗り越えることができます。シェーファー ドイツの詩人 出典「俗人の祈祷書」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

自分なりの楽しいを見つける

先日、家族と初詣にいってきました。親戚ともども10人くらいで出かけ、参拝の後にごはんを食べるのが毎年の恒例行事となっております。最近は仕事上、祈りの時間が増えてきたせいもあり、1人離れた場所で神様に祈りをささげているとあっという間に時間が過ぎていきました。前は「祈らなくては」という義務感があったのですが、今は違います。「祈りたい。ずっとここで祈っていたい」と思うようになりました。そんなわたしとは逆に、子供は「早くご飯食べにいきたい」「お年玉で買い物したい」という気持ちでいます。帰りにみんなでご飯を食べて、おもちゃやゲームがあるお店に行きました。そこでは子供のワクワクが伝わってきます。ですが、わたしには何も惹かれるものはありませんでした。それよりも静かな場所に行って早く瞑想したい、という気持ちでした。だんだん世離れしてきたのかもしれません。わたしのとっての楽しみは祈りの時間、そして瞑想、リラックスできる温泉、マッサージです。子供はゲームや外で遊んだり、パソコンなどに夢中です。妻は食べ物や買い物に夢中、みんなが違うことにワクワクして、それを尊重できる1年になれば楽しく暮らせるなぁと思いました。自分にとっては本当は何がしたいのか、何が楽しいのかを知っておくことはとても大事なことだと思います。何の為になる?お金になる?何かの役に立つ?効率は?ということばかり考えていると、楽しいものを見失ってしまうかもしれません。そんなことを感じたお正月でした。今年もよろしくお願いします^^琥珀流
0
カバー画像

人生変えるお金の使い方

「人生変えるお金の使い方」というのを意識して、ここ5年くらい大きな出費でも躊躇なく払って来た。後から考えても、この決断のおかげで人生が変わったなぁ、と思えるお金の使い方について書いてみるね。2016年 出産 無痛分娩、個室代にお支払い 50万円くらい自腹2017年 富塚あすかさん投資コミュ二ティに参加 70万円2018年 投資コミュ二ティ ixi 会費40万円(その後3年くらい参加、海外ツアー毎回参加、ハワイ、タイ、カンボジア。1回30万円くらいかかったけど素晴らしい思い出ができた)2018年 魅力覚醒講座30万円 ファッションコンサル15万円2019年 フランス里帰り 30万円 退職を決断2020年 ビューティコンテスト参加 参加費その他50万円2021年 ビジネスコンサル受ける15万円、起業してその後の売上が一気に300万円くらい、その後はつかれてボケーっと過ごす2022年 ヴェルサイユ宮殿1泊20万円、高級ホテルイベントで20万円、ミシュラン3つ星ランチ5万円など 使ったりもらったり稼いだり、が加速すてきな体験にお金を払うと、素敵にパワーアップした私になってお金持ちイケメンとデートするのもふつうになるし、お金ぜんぶ出してもらうのも「ありがとう💗」ってなる。こんなに素敵な私とおしゃべりするんだから、と自然とセッション価格も値上げ。これからもどんどん使って、もっともらえる自分になっていこうと思います!!
0
カバー画像

「珈琲テイスト」

【ソーセージ】 7歳の時 三郷団地の3街区に住んでて ここから1番近いスーパーが 「ピーコック」と言う所だった。 ある日俺と母親で 一緒に買い物に行く事になり 俺が当時はやってた3輪自転車の 後ろのかごに乗って向かった。 ピーコックに到着すると 遠くの方の試食コーナーから ソーセージの香りがしてきて 食べたくなってしまった。 なので試食コーナーを通る時 必ず食べようと計画し どの辺りにあるのか狙いを定め そこで母親から離脱し向かう予定。 そして母親が 野菜売り場で買い物をし 鮮魚コーナーでも買い物をし 目的の精肉売り場に到着した。 (ΦωΦ)フフフ… ここで俺は ソーセージの試食コーナーを探して その場所を無事に発見でき 母親から離脱して走って行った! そこで「ソーセージ頂戴!」と お姉さんに行うとこころよくもらえ 大好きなソーセージを 無事にモシャモシャと食べられた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲の香り】 しばらくすると母親が 俺の所に迎えに来てくれて 「またソーセージ食べてるの?」言い ソーセージを買ってくれた。 (∩´∀`)∩ワーイ その後母親は コーヒー売り場に行って いつもの豆のコーヒーを手に取り 会計もしてないのにその場で開けた! そして目の前にある 赤いコーヒーミルに豆を入れ 出口に袋をセットして 細かさを設定したらボタンを押す。 するとものすごい音がし始め 粉になったコーヒーが ドバドバと袋の中に入っていき しかも凄く良い香りがしてきた。 (*'д`*)アーン… その香りがあまりにも良くて 「コーヒー飲みたい!」と
0
カバー画像

久しぶりでわくわく💕です😁

こんにちは😃🌃ななみです🙌 私は、 ⭐️心のお悩みに ⭐️周囲の目が気になる方 ⭐️自分の殻から抜け出せない方 ⭐️自分の思いを伝える事が苦手な方 に優しく寄り添ってお話を聞いております 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 今日は、『わくわく』することを をブログに書いてます😌 よろしくお願いいたします✨ 🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼〰️🌼 次の日曜日に『美容院』に行きます😁 今までも頻繁にいく 感じてはなかったのですが 娘ちゃんがお腹にいる頃から さらに 足が遠のいていました😅 有り難いことに 両親も 『預かっているから美容院いっておいで』 と言ってくれますが  ↓  私の気持ち  “預けてまでは行きたい”とは          思えませんでした旦那さんにみてもらうことは 私『行きたい』といえば 旦那さん 『いっておいで』と 言ってくれると思っていましたが 旦那さんも疲れているのに悪いという思いと ↓ 娘ちゃんをパパにみてもらう ことに罪悪感があり😱 伸ばし伸ばしになっていました 美容院に行こうと決心出来たのは 尊敬するココナラの先輩に 『美容院へ行って、ご自身の メンテナンスをされてくださいね❤️ 気分が変わってリラックス できると思います✨』 とお言葉を頂いたからです🎵 ママだから ★頑張らなきゃ❗ ★子どものそばに居なきゃ ★自分の事は後回しでいい と思っていましたが 先輩のお言葉で ママだったてやりたいことを やっていいのだと思えました❤️旦那さんに話すと 予想していた通り 『いっておいで』と 言ってくれました🎵 娘ちゃんが心配ですが何とかなるかな
0
カバー画像

2023年の手帳が届きました♬

開けた瞬間、可愛い~~~♡ と、言っていましたw 宝島社から出ている雑誌『GLOW』12月号増刊版付録。 フェイラー スケジュール帳 (セブンネットショッピング、セブンイレブン)  【価格1390円】 ネットで見まして、ポチッと注文し先日とどきました♪ 中もFEILER柄のプリントがされてます! 2022年11月から2023年12月までたっぷり使えます。 サイズ:B6(縦18.8cm×横13.4cm×厚さ1.1㎝) ペン差しとしおり2本付き。 月曜始まりなところが私は嬉しいです! 月間(マンスリー)と週間(ウィークリー)と分かれているので、使い勝手が良さそうです。 ハイジフレンズフォレスト柄の手帳カバーは取り外せるので、中身を変えて長く使うことができます。 皆さんは来年の手帳は決まりましたか? 新しい手帳ってウキウキしますよね♪♪ 日記にしてもいいし、目標を書いてもいいし、その日やるべきこと、タスク管理に使ってもいいし、人によって使い方は様々。 私も素敵な予定や出来事が書き込めるといいなと思っています^^
0
カバー画像

悩んだときはどう考えるべきか

皆さんは人生生きる中で、いくつか選択肢に迫られて悩んだことはあるでしょうか? 生きていると不思議と色んなことが起こり、その中で悩むこともあるかと思います。 では、悩んだときはどう考えているでしょうか? こうするべきだとこうした方が良いということが分かっていれば、行動に移すことが出来る人もいると思います。 しかし、中にはこうすべきだと分かっていても行動に移せないときもあると思います。 そんな時はどう考えるべきか、悩み続けるべきなのかと思うかもしれません。 宇宙兄弟という漫画の中には、選択肢に悩まされたときはどうするべきかが描かれています。 悩んでいるときはどっちが楽しいかで決めなさい とあります。 様々なことを考えて、今のことを考えることも大切ですが、将来のことを考えてどちらが楽しいか、わくわくするかを考えて決めるべきだということです。 これは非常に良い決め方だと感じますし、現状だけではなく、将来のことも考えて好奇心を抱いて行えることに向かいなさいということですので、計画性や野望や目的意識を持って行なっていくことも磨かれることに繋がります。 悩んで決めきれないなら、どちらが自分にとってわくわくするのか、向かっていけるのかを考えて選択していきたいものですね。
0
カバー画像

不可能を可能にするオトコ

こんばんは。【心解読アドバイザー♡傾聴スペシャリスト】あなたのポジティブ応援団☆えなです。お久々ですか?(誰に聞いてんの)先日、22、23日とココナラをお休みさせていただきました。実は、お休みしたのには壮大な理由がありまして…息子の達ての願いで…母子2人で、とある目的地まで走行距離1000キロ超えのドライブ旅行に行ってきましたよ( ◔︎㉦◔︎ )急きょ決まりまして194ってなったのがあ、↑いくよ、ね(面倒臭い系女子)出発2日前Σ(・ω・ノ)ノ!<マジカヨー!はい、そりゃもう大パニックですよ。どれくらいパニックって朝食の食パンをハンカチと間違えてポケットにしまうくらいのパニック(例えベタか)ランチパックだと、スッとしまいやすいよ(まだ言う)最初は、軽~く答えていたんです。「そうだねぇ、行きたいねぇ♪ 行けたらいいねぇ~♪」日にちが迫ってくるにつれて息子の行きたい圧が強力になってきました。え…待って待って!ほ、ほ…本気???(;゚Д゚)「何だかんだ言ったって お母さんは行ってくれるよね♪」って、息子からそんな余裕すら感じるのよ。しかも…「くるまで♡」って…えっ!?く!る!ま!な!の!?Σ( ̄□ ̄|||)え、待って待って…(;・∀・)新幹線とか飛行機の選択肢はないわけ?お母さんって、なんでもヘーキっしょ?って、思ってるみたいだけど、単独運転で連続走行距離100キロすら超えたことないよ?泊る所は?駐車場どうすんの?寒い?着るものは?え?天気はどうなの?え?え?えー!?もう年内に使う分の“えー!?”を使い果たした気分ですよ。旦那さんは、お仕事だったこともあって自分が行けない上に事前に入念
0
カバー画像

これなら釣れるヘラブナ釣りのpoint2選

ヘラブナ釣りをしたことありますか。ヘラブナ釣りは、釣りの中でも繊細で難しいと言われています。だからこそ、差がついて面白い。趣味にはちょうどいいです。仕事とは全く異なる作業。同じ、釣り場でも釣れる人とつれない人の差が出ます。鯉の釣り堀は簡単ですぐ釣れて引きが強いことが人気ですが、奥がない。極めていくには楽しい趣味ではないでしょうか。釣り場を種別化すると、釣り堀か川になります。釣り堀は、管理人がいて有料で、基本ヘラブナしかいません。そして水深が深いことでしょうか。年数がたつと、風や雨などより泥が水底にたまってしまうために水を全部抜いて砂を取り出して、水深を維持していることを管理人から聞いたことがあります。川は、管理されていない場所なら鯉、ブラックバス、タナゴ あとは、ザリガニ、亀もつれます。管理されているところなら、基本ヘラブナだけだと思います。管理釣り場は、一日又は半日の料金を支払います。私が行っていた管理釣り場では、朝いくら早くても朝のお金は請求されません。釣り方は大きく分けて中釣り、底釣り、首釣りがあります。
0 1,000円
カバー画像

「作業中と作業後の楽しみ」をそれぞれ1つ以上持つ

最近、フォローワーが1日6人も増えて、嬉しいむらいちです。 ただ、全体のフォローワーは変わっていません(笑)ですが、力になっております。ありがとうございます! 今回のテーマは「「作業中と作業後の楽しみ」をそれぞれ1つ以上持つ」です。 副業でも勉強でも、作業に対して 「特に楽しいと思えないのでダラけてしまう…」 「大事なのは分かっているんだけど、なんかやる気がでないなあ…」 という状態になってしまう時ってありますよね? 特に本業で疲れている時や体調が優れない時なんてそうです。 そんな時に大事なのは 「作業を早くやる楽しみ」 を持つことではないでしょうか。 そして、おすすめは 1.作業中の楽しみを1つ以上持つ2.作業後の楽しみを1つ以上持つ ということになります。 作業はできるだけ早く終わらせたい。 それなら、作業をやる楽しみも持たないといけないし、早く終わらせた後の楽しみも取っておく必要があります。 まず、 1.作業中の楽しみを1つ以上持つ ですが、例えば ◯好きな場所で作業をやる(カフェ、人の目線がある所など) ◯好きな人と作業をやる(尊敬する人、好きな人) ◯好きな何かと同時に作業をやる(やりなれた疲れない好きなもの) ◯好きな物を食べながら作業をやる(リーズナブルな好きなもの) などで、どれか効果があるものを1つ以上取り入れるのが良いです。 (多すぎると良いわけではないのでご注意ください) 次に、 2.作業後の楽しみを1つ以上持つ ですが、例えば ◯これが終わったら、お風呂に入ろう◯これが終わったら、ドライブに行こう ◯これが終わったら、ずっと読みたかったマンガを読もう な
0
カバー画像

#体調の変化がわかるとき

おはようございます!自己肯定感を高め、自立や社会復帰のお手伝いをサポートしています、ココロのピアノ☆カウンセラーのまさたかと申します。たった今、日課の庭の草とりを終えました🌱先日、ココナラを通してお知り合いになった方に、料理に挑戦すると決めましたので6月は料理を楽しんで挑戦します✨こんな感じで👇中華にチャレンジしたいです。あんかけうまくいくかなぁ🤔さて、私はメンタルヘルスの不調がある時は本棚が乱れております。好きな漫画 紀元前、秦の始皇帝の時代、原秦久 著者の「キングダム」シリーズですが、本棚に収まり切れず、和室や寝室、子ども部屋に行き戻ってきません。全64巻あって約半分くらいが移動していると、不調のサインです。客観的な意見として職員に言われたのが出勤時、車を駐車スペースにまっすぐ停められない時は「心の乱れ」と茶化されてました"(-""-)"では、先ほどの料理ですが、職場の利用者様が高齢の場合、料理と旅行は認知症予防に効果的なんですよ!お声かけしてました。簡潔に料理も旅行も計画すること、同時進行で次の予定を立てること。どちらも脳にとって良いことなのだそうです☆彡メッセージ下さりありがとうございますm(_ _)m また、お気軽にメッセージでお聞かせください(^_-)-☆ 必ずお返事させていただきます☆ それでは、ココナラブログ次回もおねがいします☆6月といえば、とっておきのショパン 「前奏曲  第15番 雨だれ」です♬ 24のプレリュード(前奏曲集)より  Op.28-15 不登校・就職支援、社会復帰まで専門職がフルサポートいたします。お気軽にDMくださいませ!。・。・。
0
カバー画像

記念品🎂

先日、旦那さんと出逢って7年目に なりました👏 出逢った時❤は、 結婚するなんて思って いませんでした😣 喧嘩💥もしますが 仲良くここちゃん👶と 3人で過ごしてます😃✌️ 記念品🎂なので 買うと高く付くので😖 ケーキ🍰を焼きました❤️ 作るのも楽しい😆✨んですけどね🎵 スポンジも上手くふくらみ ました😆 真ん中には、桃🍑の缶詰と苺🍓 を挟みました⤴️⤴️ お店のようには上手く デコレーション出来ませんでしたが😳 私なりに頑張りましたq(^-^q)✨ 帰って来て 旦那さん👨 “今日、出逢った記念品🎂だね” 私👩 “そうだよ⤴️⤴️” 👨 “帰りにケーキ買って来れば良かった😔” 👩 “いらないよ😆”(冷蔵庫にありますから❤) お風呂🛀からあがってビール🍺を 取りに行く旦那さん 👩 (冷蔵庫見たのに何も言わないなぁ❔) 👩 “夕飯でお腹いっぱいにしない方がいいよ🎵” 👨 “何か作ったの😁❔” 👩 “冷蔵庫のケーキ🎂見えなかった❔”👨 “コンタクト外してて全然見えなかった😆”夕飯の後🌃🍴 ここちゃん👶は、まだ 食べれないので😣 2人で美味しく❤ケーキ🎂を食べました😋 もう少しここちゃん👶が 大きくなったら 一緒にケーキ🎂作り出来るかなぁ🎵 ここちゃん👶といろいろな物を作って家族で美味しく✨食べられたら 嬉しいなぁとママは思ってます😃✌️ 【今日のここちゃん❤】 牛肉🐮を食べました👏
0
カバー画像

人生を楽しむ方法(考え方)

①自分らしく生きられるのが1番幸せと考える。・・・他人の目を気にせず本能で動く。 ②他人から信頼される秘訣は遊びを極めること。・・・よく学び、よく遊べ。 ③豊臣秀吉はもてたいから天下を取った。・・・目的は不順でいい。 ④「スキ」を極めた人が一流になる。・・・努力を負担に思わずできること。 ⑤軽く考えたら成功する。・・・世間の常識を払拭する。 ⑥財布を落としても何とも思わない。・・・死ぬこと以外かすり傷と考える。 ⑦実証のないものは間違い。 ⑧成功したら目立つのは当たり前。・・・人目を気にしない。 ⑨お金の勉強に早すぎることはない。・・・お金の勉強は早ければ早いほどいい。 ⑩まず幸せになってから行動する。・・・小さな幸せを感じること。 ⑪遊びをひとつ足したら仕事は面白くなる。・・・辛い仕事はゲーム性を加えて楽しむ。
0
カバー画像

金の週から雨のシーズンへ

ゆうです^^もうすぐゴールデンウィークに入りますね!お出かけする事が出来ると気分もウキウキしてくるものです。皆さんはどんな事をする予定でしょう?買い物や旅行に行くのも良し、近場にぷらっと行くのも良し。人ごみに揺られるのが嫌だから家でゆっくりするのも良し。サービス業の皆様はお疲れ様です!私も最初の社会人の時はサービス業だったので、かき入れ時は大忙しでしたね。ゴールデンウィークも関係なければ、年末年始も無かったです^^;最近はサービス業でもマシになりましたが、私個人はサービス業(スーパーマーケット)をしていた人間として・ゴールデンウィークの休み分(日数)は取らせてあげる・クリスマスは24か25日はどちらか一方休みにする・年始は基本休み(5日間位)が良いと思います。従業員も消費者であり楽しむ権利がありますから^^そんなイベント時に減るモノと言ったらなんでしょう?そうお金です(笑)お金が減るのが怖いから使う事が出来ないという方が結構いらっしゃいます。そうなると中々楽しむことが難しいのではないですか?そんな時は普段の生活を見直す事や支出をきちんと見る(家計管理)をする事をおすすめします!お金の使い方で満足度が高いのはメリハリをつける使い方!したい事にお金をかける事とあまり興味がない事にはお金を抑えるこれで支出の平均をとります。投資や保険はあくまでオプションとしてメインは収支管理で見る事がおすすめです^^もし自分でするのが億劫、続かないと不安な方は是非サービスをご活用頂く事でお金の心配を無くしていく一歩二歩になります!
0
カバー画像

趣味を広げました。

数年前からトライしてみようと思っていた、鉄道やバスの撮影にちょこっと手を出してみました。桜の季節でちょうどよかったです。新しい趣味になりそうです。よく、趣味は?と聞かれて戸惑う人がいます。実は、大人のうち4人に1人が無趣味だと言われています。または、趣味とは何かがわからない、という人もいます。改めて問われると、趣味とはなんぞ?となりますが、どうやた単純に好きなもの、面白いと感じるものを趣味と言っていいようです。実は趣味を持つことで、メリットがあると言われています。1.ストレス解消になる日常世界から離れて没頭することで、気分をリフレッシュさせる効果があると言われています。2.生きるモチベーションがアップする毎日に程よい刺激を与えてくれるため、楽しみからやる気へと繋がります。3.人間関係が広がる趣味を通じて人と触れ合うことで、人間関係が広がります。人見知りな人でも、自分の好きな分野についてであれば、話しやすかったり、コミュニティに入りやすくなります。4.生活のリズムがつきやすくなる趣味を行うために、時間管理をするようになります。趣味に没頭しすぎて時間管理が出来なくなる人もいますが、趣味をするため、仕事とのオンオフスイッチが切り替わり、自然と時間にメリハリがつくようになります。5.話題が豊富になる好きな世界が広がり、色々な情報や人との交流が深まるため、話題が豊富になります。今人気と言われる趣味は、登山・トレッキング、ガーデニング、キャンプなど、外で過ごすものがあるそうです。外で過ごすと日光にも当たりますし、とても素敵な趣味ですね。面白いところでは株式投資なども趣味に入るそうです。自分
0
カバー画像

<閲覧注意>芸術論談義⑦ ~生活の中の芸術~

毎月配信予定のこの芸術論談義ですが、3月末に寄稿する予定が体調不良で今日となってしまいました。少し遅くなりましたが、3月分として本日も書いていきたいと思います。 <序章> もう4月となり、「今期」がやってきました。 入学、進学、入社と4月は本当に色んなイベントが起きる月ですね。 僕の身近なイベントとしましては、前職の研究所時分の後輩がなんと研究所を退職するという事を聞きました。 その人は30代前半で非常に素直な人間で、人当たりもよくこれからベテランの道へ邁進していくことを願っていたのですが、この機に転職されるそうです。 なんとも人生というのは面白いものです。 現代では、大手企業と言っても未来永劫安泰というわけでもなく、若い方ほどより良い条件、自分の適性などを鑑みて転職を検討される事が多いように感じます。 僕の場合もそうでしたが、「そんな良い所に入れたのにもったいない・・・」と言われる事もありました。 ただ、「良い」か「悪い」かは本人とっての主観的な判断によるところで、本当にその企業に所属し続けることが自分のためになるかは他人には分からないところなんですよね。 特に日本の自動車業界は今や非常に苦戦を強いれらている環境です。 僕の所属していたHONDAでも4輪事業部は赤字経営が続いています。 それは単純に「若者の車離れ」だけでは済まされず、社会全体が車との関係性に変化が生じてきていて、その大きな流れに対応できるかどうかになってきているのではないかと感じます。 TOYOTAでは、すでに車というモビリティだけの視点にとらわれず社会インフラ全体として消費者にどう利便性を提供できるかという
0
カバー画像

予定を立てよう。

 みなさんこんにちは。桜満開ですね。気持ちよかった千冬です。 今日は予定を立てるです。遠い未来の予定については、過去に何回か書きましたので、今日は直近の予定を立てましょうということです。 明日もお仕事がありますが、タイムスケジュールはわかっていますか。朝は何時に起きて、何時に出勤して、何の仕事から始めるのか。トイレの時間までは考える必要はありませんが、一日どんな内容の仕事をこなしていくのか、どこで休憩するのかくらいはしっかり立てるといいです。 仕事だけでなく休日の過ごし方もよく考えましょう。休日だからゴロゴロしてダラダラ過ごすのは大変もったいないことです。家族で出かける、買い物をする、おいしいものを食べに行く…たくさんやりたいことがあるはずです。 私はバイク乗りですので、まず天気を確認します。雨なら細かい整備に使ったり、工具を磨いたり、マッハを磨いたり、ガレージを掃除したり…とやること満載です。 晴れの場合はもっとですね。どこに、何時くらいから、どれくらいの時間をかけてと予定を細かく作ります。 もちろん予定通りにいくことばかりではありません。人生時に何が起こるかわかりませんからね。ただ、何も考えず明日を過ごすとずーっと先まで同じ毎日を繰り返すことになりかねません。 1日1日大切に、できるだけ予定通りに過ごしてみるのもいいことです。休日に休むことも大事です。ただいつでもできるようなことを休日にすることは避けたいですね。休みは自分を磨く大切な1日にしてほしいと思っています。 では~                             千冬
0
カバー画像

20年以上ぶりに再開した趣味

自分へのプレゼントにピアノの楽譜を買いました。クラシックしか弾いたことがなかったので、ドラマや映画で流れるピアノ曲にトライ。今回は大好きな「世界ネコ歩き」のピアノ曲集を注文しました。ほかにも、妹からお古の楽譜を何冊かいただき、気分はウキウキ♪憧れのあの曲やこの曲が弾けると思うと楽しみです。相当な練習が必要ですし、ピアニストみたいに上手に弾けるわけでもありませんが、ピアノを弾くことが楽しいので、マイペースに趣味として楽しんでいこうと思います。ピアノはストレス解消にもなるし楽しいです。習っていた頃は練習もろくにせずに高い月謝を払ってもらい、親からは「金喰い虫」と言われていましたが、、途中で辞めて一切ピアノを触らず20年以上経っても、またこうしてピアノが楽しめるようになっている今は親に感謝しています。
0
カバー画像

DIY_収納付ベッド

こんにちは。少し前に製作したものになりますが、コロナ禍において「おうち時間」が増えている中で、「少しでも快適に過ごしたい」「DIYを行いたい」とお考えの方へ参考にしていただければと・・。収納付きベッドを製作した様子をご紹介させていただきます。まず背景から・・。我が家の寝室(上記写真)は縦:約2.1m×横4.5mととても使いづらい形であり、限られたスペースしかありません。直接布団を引いて、雑魚寝をしていたのですが、万年床になってしまい、片づけも出来ずに劣悪な就寝スペースの中で寝起きしてきました。それではいけないと、何とか寝室の「収納性」と「快適性」を両立しようと思い立ち・・。具体的には、寝室内のすべての物を収納できる快適なベッドを作ることにしました。(なるべく低価格で)構想約半年を費やしようやく形になってきました。↓こちらです。↓引き出しの計画(文字がさかさまになっていますが・・その辺はあまり気にしません。)この設計図?(のようなもの)を作成してから、近所のホームセンターに通い、物色すること2~3週間くらい・・・。年末年始の纏まった休みを利用し、ついに着工。↓施工中の画像(これしかありませんでした。) 2×4の木材を部屋の下地に固定するというシンプルな構造です。製作期間約5日間、費用約7万円(工具別)にて縦2.5m×横2.1m×高さ50cm 収納容量なんと2620ℓ!!の収納付きベッドが完成!!大きさの目安としては、セミダブルサイズのマットレスを2枚敷いて少し余る大きさ。↓こちら↓収納開くとこちらこだわりのポイントを紹介させてください。【全体計画】・天板は見た目の良い素材を選択。
0
カバー画像

お話するのを楽しみにしてくれています

今日は風の強い1日でしたね。明日も寒そうですので、あたたかくしてお過ごし下さいね。 さて探究ラボは、締め切り日が近づいてきたため、皆んな集中して作業をしていました。 発表の原稿書きに入っているラボ生もいれば、急に上手くいかなくなって手直しややり直しをしているラボ生もいます。 最後の最後まで出来る限りのことをして、発表に備て下さいね。 さて、今日の授業も早く作業に取り掛かりたいだろうと思い、「では早速だけど、作業に入ってもらおうかな?」と言うと、どこからか「まだお話したい〜。」との声が^_^ 学校であったことや、他の習い事のお話、お友達のお話など、作業をしながらたくさんしてくれましたよ。 来週もいっぱいお話しましょうね^_^ それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

他人のニーズから離れていく極意

他人のニーズから離れていく極意他人のニーズに耳を傾けるにとどめ今まで他人のためにがんばろうとしてしてきたその自分の肉体のニーズに耳を傾けるかつ、実際行動してあげることです。その行動とは、どこかへ行ったり、何か高いものを買うとかではなく(それももちろん必要な時があります)その場で、できることが大半です。だって、喜びは場所に関係なく、感じるものでしょう。喜びそのものをあげられなくていいんです。苦しい場所にいるならなおさらです。それをすると、楽に感じるそこを積めていくことです。たとえば、定期的に外から空気を取り入れ(雰囲気がらりと入れかえる最良の方法です。)その場の雰囲気よりもよりリラックスに近いものが入ることで、心臓、呼吸のリズムが変化します。心臓は指先、肘、肩、首、胸筋、胸腺、肺、肋骨、周辺臓器と骨格筋、不随筋、神経系、甲状腺ホルモンとつながって緊密に連携プレーをしています指先が冷たい時は、肘こり、肩こり、首のこり、などと連動しています。筋肉がない方は、関節、その他の周辺部位と共に冷たいはずです。心臓は愛、肺は呼吸、つまり脳と周辺神経に影響を与えます。思考に影響を与えますが、切り離そうとします、つまり、遮断です。最初は、それをするとやらないよりまし、何も起きないけど若干マシそんな悲しいところからスタートすることが喜びかもしれず喜びに続く道かもしれません。以下のお話はかつての私で、例えです...わかりやすくご説明するためにお話させていただきますね。日常会話からいつの間にか誰か、あるいは、複数の人の困りごと相談会へと発展してしまい、そのまま話を聴き続けると、一方的聞き役になっていきあ
0
カバー画像

初めての一人海外で泣いた話

大学生の頃春休みにフロリダの語学学校に行った時の話。高校生の頃からしたかった留学。念願叶いやっと予約できて行き先も日程も決まった。楽しみなんだけど、初めての一人海外急に心配も出てきた。留学した事がある台湾人の友達に「行く前、不安とかなかった❓私急にちょっと不安が出てきちゃったよ(><)」と聞いてみた。「私はもう楽しみしかなかったよ。」と彼女。そうかい。そうかい。まあ、不安に思っても仕方ないしね。そんなかんなで出発〜✨フロリダに夜中に着く便。空港からホームステイ先まではドライバーを頼んであった。ちゃんと待っててくれるのだろうか?ドキドキしながらゲートを出ると「MIZUKI」っと私の名前を書いたプレートを持ったおじさんが待っていてくれた。「Hello! I'm Mizuki.」その人に近づき、車まで案内してもらう。ドキドキ…暗くて外があまり良く見えないけれど初めてのアメリカ!窓の外を見ながらドキドキ…これからどんな1ヶ月半になるんだろう?どんな出会いがあるんだろう?ホームステイ先までかなり距離があっておじさんが若干迷い、不安になった。と記憶しているが、ちゃんと到着!ホストマザーが迎えてくれ挨拶をして中に入る。私の部屋や、バスルーム、キッチンを案内してくれて「今日はもう夜遅いから、あなたの話は明日聞くわ。」と、自分の部屋へ入って行った。初めての一人海外。英語も全然しゃべれないし、夜中だし誰一人知り合いのいない場所に急に一人で飛び込んでしまったけれど本当にやっていけるのだろうか?パジャマに着替え、ベッドに入ると急に不安が押し寄せてきて泣いてしまった(; ;)私、英語しゃべれ
0
カバー画像

あと一週間でクリスマスだよお!

わくわくわくわくわくわく!!!!(灬ºωº灬)(灬ºωº灬)(灬ºωº灬)みなさんどんな予定立ててますか?外食?おうちでまったり?私は家で過ごそうと思うのですが、あれ、何も用意してないやって気づいて(^_^;)ええーーーどうしよう、ケーキも何も予約してないや〜〜〜〜って忙しすぎてバタバタです、てか一週間前って気づいたの今日_(:3 」∠)_やばみで、昨日から少し私の商品セールしてます。10%引きですね♪感謝セールです(*´∀`*)こちらに関しまして、現在割引中ですが期間中にお買い上げ頂ければいつご利用になって頂いても構いません。トークルームは120日オープンしておりますので、今お悩みなくても来年いつか使うために買っておこう、などでも結構です。というわけで週末に入りますがちょっと急ぎなのでこの辺で〜!!દ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾したのハート押してね♡いつもありがとうございます♡
0
カバー画像

毎週土曜日・・・ちょっと楽しみ ♡♡

11月22日(月) ☂朝晩の寒さがこたえる時期になって来ましたね。我が家でも、いよいよ冬支度‼扇風機をしまいストーブを出し、こたつ布団をかけて寒さ対策OK!今週あたりから、気温が下がってくるらしいですので、皆様…お気を付けください ☘☘☘私が今ちょっと楽しみにしているテレビ・・・^_^;テレビ大好きっ子なので、たくさんありますが・・・♬そんな中で、毎週土曜日の夜11時 NHKの番組 海外ドラマ「アンという名の少女2」家族が寝た後に一人で楽しんでいます (^▽^)/昨晩「アンという名の少女2」が終わってしまい、"残念‼”と思っていたらなんと・・・来週から「アンという名の少女3」が放送~‼ ☆彡夜中に一人で「え~‼ やったー! (* ̄0 ̄)/ 」 (笑)「赤毛のアン」の小説を初めて読んだのは?たぶん高校生のときかな・・・。あの頃、「赤毛のアン」シリーズをたくさん読んだ記憶があります。実家のどこかに??? 文庫本が残っているはず・・・!あの頃は・・・毎日の通学電車の中でも、夜寝る前とかでも、いつも本がないと落ち着かなくて、毎日なにかしら本を読んでました~。本好きのはずだったのに今は・・・めったに読みません (^▽^;) 笑笑推理小説とかが好きだったのに・・・なぜか?この小説好きでしたね ♪♪♪特にアンとギルバート ♡♡「アンという名の少女」をNHKで見つけた時は、”そんなに面白いの…⁇””まぁ…小説のようなわけにはいかないよね” ^^;でも、アンもダイアナもギルバートも、私のイメージとピッタリで、毎週楽しみになりました !(^^)!うちの子供が一緒に観ているときもあるけど、この小説を
0
カバー画像

生きていることのよろこび

皆さん、いかがお過ごしですか?まねき  ねここ と申します。先日、かなり久しぶりにブログの投稿が叶い、ひとり喜んでおりました。さらに、この何日かの間にお読みいただけた方が何処かにいらっしゃって、何だかひとときを共有できたようで、こころ温まり、感謝の思いでいっぱいになっています✨✨繋がってくださり、ありがとうございます‼~ひとりっきりじゃないよ~寒さは日を追うごとに増していますが、こころの平穏の灯にかなうものではなく、皆さんのおかげでこころはぽかぽかと温かさを保っています。生きていることの喜びって、目の前に形のないこうした動きがもとになって、またさらに化学変化を起こして、誰からも奪われることのないタカラモノになることがあります。なんで生きているのかな~なんで生まれてきたのかな~って、思うことって誰しも経験あるんじゃないでしょうか。こう思うときって、目の前に起こって欲しくないことが現れていることが少なくないかも…ですね。わたしにはそう、嬉しくない出来事のとき、ふっと湧いてくる思いごとでした。その出来事のトンネルの暗闇のなかでは、こころで闘うことに必死となって冷静さを失いがちだけど、トンネルの出口にいつか近づくことができるもので、そんな時(あ~そうか!このことを気づかせるため、卒業するためにくれたことなんだ~✨✨)と謎解きの謎が解けてきて、こころのなかの化学変化を感じて、よろこびに変わる。難解な知恵の輪よりもっと難解だけど、この謎解きの謎が解けると一生もののタカラモノになる…これに気づくために生きてきたんだな~これを味わいたくて生まれてきたんだな~って。
0
カバー画像

皇居ラン

↑東京駅から皇居に向かって撮った画像です。 (左:丸ビル、右:新丸ビル)久しぶりに皇居ランニングしてきました。(^^)/朝6時ごろでしょうか、偶然沈みかけの月を観測できました。↓新丸ビルの左側の月を拡大。横向きになってしましました。↓パノラマ。朝なので閑散としています。皇居側から東京駅をのぞむ。朝焼けがきれいです。(^^)パノラマで↓左廻りに走るのですが、左側(皇居側)の視線が抜けているので、気持ちがよいです。!朝日がgood↓皇居敷地内から丸の内をパノラマで撮影。↓東京駅【ちなみに数か月前の画像を紹介させてください。】緊急事態宣言時(朝方)に撮影した東京駅(当時人が一人もいませんでした。)まるで異空間のようです。
0
カバー画像

【英会話】お返事待ってます。【一日一会】

こんにちは。 ゴゴです。 今日の会話表現です。 ☆要点☆今日の一文 I'm looking forward to hearing from you.「お返事が来るのを楽しみにしてます。」発音のポイント アイm ルッキン フォワー トゥ ヒアリン フ*ロm ユー①mの発音…mは口閉じる②-ingのg…gの音出すな③forward toのリンキング…dの音出すな背景 メールの最後に付け加えたり、しばらく会えなくなる人へ添えるヒトコト。では、本日も宜しくお願い致します。 【今日の一文】 本文:I'm looking forward to hearing from you.読み:アイm ルッキン フォワー トゥ ヒアリン フ*ロm ユー 意味:「お返事が来るのを楽しみにしてます。」 ☆ワンポイントレッスン☆ ・look forward to -ing ~ …「○○することを楽しみにする。」・hear from ~ …「○○から便りがある。」look forward toの「to」は動名詞(-ing)を導くtoなのでto doingとなります。to doとしないように注意しましょう。英検・入試で数えきれないほど見てます。【発音のポイント】 I'm looking forward to hearing from you.[×] アイム ルッキング フォワード トゥ ヒアリング フロム ユー[〇] アイm ルッキン フォワー トゥ ヒアリン フ*ロm ユー[×]の太字:発音に注意するポイント [〇]の太字:一番伝えたい部分の強調*:無声音(息だけの音)m:口閉じる発音のポイントは3点。①mの
0
カバー画像

【No.111】神戸のホテル!懐かしい思い出♫

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は以前【No.1/東京マンダリンホテル】を投稿した趣味のホテル巡り編です^ ^昔の写真を眺めていると不思議な感覚になりますよね〜若かった(笑)戻りたい(笑)神戸にこのホテル『オリエンタルホテル神戸・旧居留地』が開館して間がない頃に伺いました♫決して大きなホテルではないけれど、お洒落で洗練された内装はとっても癒されました♡ 好きなモノを眺めて『綺麗だな〜✨✨』と感じるだけでも心にいいとゆい❤️❤️は思います♡【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♬ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本何でもOKです♡★次回は『仮) おやつタイム♪笑』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)ゆい❤️❤️
0
カバー画像

楽しみの多様化に高齢者施設はどうしていくのだろう

パソコン・スマホありきの時代10月のイベントにハロウィンがあります。 現在私は40代ですが、私の子ども時代にも10代の頃にも、もしかしたら20代の頃にも浸透していなかったイベントで、 10月に主だったイベント事がなかったこともあったのか、日本のコスプレ文化とハロウィーンの仮装がうまいことリンクしたのか、いつの間にか浸透、定着化してたよね?というあまり馴染みのないイベント行事だという感じです。 その比較的新しいイベントのハロウィンを、私が勤める特別養護老人ホームではハロウィンレクレーションとして取り上げていますが、なんか、どうなんだろうという気持ちです。 職員が仮装して、ご入居者様におやつを配って、わいわいもぐもぐして終了。 70代から100歳を越える方が対象年齢で「今日はハロウィンだから仮装してお菓子を配って楽しみます」って、しかも華やかに仮装するのは職員だけ。 40代の私からしても、コスプレには興味ないしハロウィン仕様のインテリアにも興味がないし、晩ごはんくらいかぼちゃ入れとこっかな程度のもので、どう楽しんだらいいのか馴染みのないイベントに、 「今日はハロウィンだよ」と問いかけたところで、果たしてどれだけの高齢者が「あら楽しみね」と理解があるか疑問です。 もはや、誰のための行事なんだか分かりません。 私が捉えているハロウィンは 好きな仮装して非現実的な空間や時間、いつもと違う自分を楽しむことにあり、 それに加えて子どもならお菓子もらえるから嬉しいな、だと思っているので、 施設のハロウィンレクレーションは端から見ると、職員が仮装を楽しみたいだけなんだろうなと感じています。 私だ
0
カバー画像

【No.80】久しぶりの物作り♡♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申しますこの数日間は、今までずっとお休みしていた物作りをしてみました^ ^数年前までは、本業の幼児教育の仕事をしながらお花の仕事も副業で5年間していました♪ 主にコサージュ等...アクセサリー関係を作ったり、イオンからの依頼でイベント出展もしていました♡ 今となっては貴重な経験と思い出になっています^ ^又そんなお話もブログで出来たらな〜と思っています♡さて、仕上がった作品♡どちらも小物入れ、小物置きです!教え子へのプレゼントです♪ 喜んでくれるといいな〜♡【❤️年代別お悩み相談❤️】⚫︎30代限定/断ち切れない思い⚫︎40代限定/断ち切れない思い⚫︎50代限定/断ち切れない思い✅文字数の関係で記載してない実体験もたくさんあります【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♡嬉しいです^ ^★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい♡ゆい❤️❤️に聞いてみ
0
カバー画像

【No.75】税込み850円のご褒美(ごほうび)♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します昨日のブログ【No.73】で予告したように通院日の日でした  まだ車が全く運転出来ないので友人に送迎してもらってます(涙)....そして月に1度の楽しみは、病院の近くにあるお寿司屋『さんきゅう』で頂くランチです♡ 赤出し付でこのボリュームで850円(税込み)!!これが通院日の楽しみなんです(笑)楽しみ事は他にもあるので次回に続きます^ ^ 何の為に病院に行ってるのかしら?(笑笑)と思わず言われそうですが....楽しみもないと『続かない!』これは何に対しても本当に言えることだとゆい❤️❤️は思います特別豪華なことをするとかではなくて....例えば、『◯◯したら好きなアイス1個食べる♡』とか、『◯◯したらアーモンドチョコ食べる♡』とか、食べ物ばかりの例えばになりましたが....何でもいいんです^ ^通院もかれこれ3年(他の病院も入れると6年以上)になるとね〜ご褒美ないと続かないの(笑笑)【❤️31品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験から寄り添わせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~
0
カバー画像

母に見られてはいけない禁断のお話

 近田家の夫婦喧嘩について 母はよく父親にもっと稼いで来いという、そうなるともう母は止められない。 そして父親は何も言い返せないのだ、なぜかと言うと母がうるさすぎてヒートアップするとだれも手につけなくなるからだ。ちなみにヒートアップした母はとめられない。 正直父親は言い返したくてたまらないだろうと思う。 ちなみに母はこんな事をよく言う、人に頼むのではなく出てきた問題はじぶんで解決しよ!と、なのに母は稼いでこない父親を見てもっと稼いで来いという。おかしくはないか、若いころから付き合っていたと言っていた、それなら父親の将来どうなりたいかなどは知っているはずだろう。そして父親が将来昇格する気はあるかなどを聞き出し年収が上がる見込みのある人かは考えればわかるはずだ。だがそんな父親を選んだのは母だ、これにかんしての件は母の大きなの選択ミスになったのではないかと思う。 話に戻ろう、母は父親に稼いで来いとよく怒鳴る。それをを僕は見ていておもう、そんなに父親に稼いで来いと言うのなら自分で稼げよ、と、それを僕は恐る恐る母に言ったら母はモンスターハンターに出てくるババコンガのような顔をして大激怒だ!それには恐れ入ったよ。 面白い話はもう一つある。それは母が料理をしないということである。いや、料理をしないのではなく出来ないのだ。そのことを僕は高1の時に気が付いたとき、はっ!!となり泣きながらなんで冷凍食品やお惣菜はなんでこんなに美味しくなっちまったんだと感動してしまったほどだ。 そして母は父親と付き合っていた時の時代の料理できない言い訳は泊りをしていて毎回料理の時間になると突然お腹が痛くなったと言
0
カバー画像

人にサプライズをしよう。

 みなさんおはようございます。人間ドック当日の朝を迎えた千冬です。毎回ですが、バリウム嫌。もう少し負担の少ない検査を開発できないですかねぇ。 さて、今日はサプライズ(驚き)しようです。著書「夢を叶えるゾウ」にも出てきましたが、人にサプライズすることはとても大事な事です。 恋人にこっそりプレゼントを用意したり、友達の誕生日のお祝い計画をしたり、一度は経験があるのではないでしょうか? 外国人のプロポーズみたいに、相手が喜ぶサプライズをしてみましょう。 私の場合、サプライズは「笑い」をテーマにしています。ちょっと疲れ気味の同僚に「笑えるサプライズ」をします。 朝、パソコンを開けると、壁紙がアンパンマンに変わっていたり、引き出しを開けるとパチンコの新台のパンフが入っていたりと、少しいたずら的な要素のあるサプライズをします。 もちろんですが、サプライズはそれなりの人間関係がないとできません。全然話したこともない人にすると、サプライズではなく、嫌がらせとして捉えられてしまうこともあるので気をつけてください。 また、いくら親しくても道徳的に困るようなものや下品なものはアウトです。その人が喜ぶものを準備しましょう。  なかなかアイデアが思いつかない場合は、誕生日に行うことをおすすめします。誕生日ならだいたいのことは想像できるのではないでしょうか?  サプライズの内容を考えている間は、相手の反応を想像することで自分も幸せになれますので、ぜひやってみてください。 また、たくさんの人を巻き込むことで、より大きなサプライズができます。そして、大きなお返しがくるかもしれません。  友達や同僚、上司にサプ
0
カバー画像

自分は自分、他人は他人

 みなさんこんばんは。もうすぐ3連休なので心ウキウキの千冬です。 「他人を変えることはできない。自分を変えるしかない」という言葉を聞いたことがあります。これは実に正論だと思います。「最近の若者は…」と嘆く年配の方が多いですが、これは年配の方の間違いです。 人間を含む地球上の生物は常に進化しています。環境に合わせて進化を続けないのであれば、人間は絶滅しています。年配の方の言うことが正しければ、シーラカンスも存在しているはずです。 社会のシステムにあわせて環境に適合している若者は、魅力的な先輩の方々の姿を見て、「こんな大人になりたい」「こんな仕事や生き方をしたい」と思うでしょう。まぁ逆に今のオトナを見て「こんな風になりたくない…」というのも多々あるでしょうが…最近特に…でしょうね。 自分を変えなければカッコ悪い大人になってしまいますからね。そしてまた次の若者たちが…というように繰り返されていくのです。 簡単に言うと、携帯がスマホになったとき、「俺は電話とメールがあればいいから」と言って、そのままガラケーの人たちは年配の方になります。 スマホに乗りかえた方は若者です。電話とメールだけのはずが、ゲームをし、買い物をし、バーコード決済までしていますね(笑)。 自分を変えましょう。退化していくのか、環境にあわせて進化していくのか。選択は自分次第です。 他人の意見なんか聞かなくていいです。他人に意見する必要もありません。辞めたかったら辞めていいです。他人にはわからない苦労や苦痛があふれかえっています。命を削って働く必要はありません。もっと気楽に生きましょう。安心してください。死にませんよ。b
0
カバー画像

地下神殿

ギリシャのパルテノン神殿を思わせる姿から「地下神殿」と異名をとる首都圏外郭放水路は、洪水を防ぐために建設された世界最大級の地下放水路で、周辺の中川、倉松川、大落古利根川、18号水路、幸松川といった中小河川が洪水となった時、これらの洪水の一部を江戸川に流し、洪水の被害を軽減する施設のようです。↓パルテノン神殿(これです)・・・見比べると大分異なりますね。(T_T)場所は埼玉県春日部市にあります。地底探検ミュージアム 龍Q館という博物館も併設されています。 東武野田線(東武アーバンパークライン)南桜井駅で下車し、バス(日曜運休)、徒歩30~40分の為、車で行くこと強くをお勧めします!!この地下神殿の用途は「調圧水槽」とのことです。取り込んだ水の勢いを弱めるための設備で、高さ18メートル、奥行き177メートルもの巨大空間に大きな柱が立ち並ぶ姿は圧巻の一言です。巨大建築マニアにはたまりませんね。(^^)/↓「外郭放水路AR」というアプリをスマホにダウンロードすると、調圧水槽に流れ込んだ水が水嵩を増していく、こんな映像も楽しめます。↓逆さになってしまいましたが、河川から取り込まれた水が集まる深さ70メートルの巨大な縦穴「第1立坑」です。最上部から見下ろすとのみ込まれそうな感覚に陥ります。・・・高所恐怖症の人にはお勧めできないかと・・。1000~3000円にて見学出来ますので、興味のある方は、足を運んでみてはいかがでしょう?建築好きの方、スリルを味わいたい方に特におすすめです~。(^^)/
0
カバー画像

未来創造@開運カードリーディングKimi

未来創造@開運カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。✨7月10日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『LIGHT』です。このカードは、あなたに スポットライトが当たる時が きたことを伝えています。 まわりで何が起こっていようとも、 繁栄とこの上ない喜びが約束されて いるのです。 この素晴らしいカードは、楽しみ、 幸福、満足、成功、成長、喜び、 啓示(啓発)を表しています。 光は常に新しい誕生や人生の 絶え間ない再生をもたらします。 この「光」のカードは、もっとも ポジティブ、このカードデッキの 中で最も素晴らしいカードだと、 私は思っています。 今こそ、あなたが輝くときです。 あなたの内面から発せられる輝きを 多くの人が目にすることでしょう。 あなたの霊的な光が、人々を 引き寄せるにつれ、思いやりや 心の広さ、励ましや指導力によって あなたが醸し出す温かさに触れた 多くの人が恩恵を受けるでしょう。 しっかりものを見ることは必要 ですが、同時に、あなたが引き寄せ ている出来事や人に対しては、 心を開きましょう。 今、あなたの影響力は広く遠く まで及んでいます。 このカードは、光はその強さ故、 全てのものを明るく照らすことを 示しています。 あなたの前にある真実と確かな道が 光に照らされて、はっきりと見える ようになります。 プラス思考のエネルギーを使って、 最高に幸せで最も楽しい思い出に 思いを馳せれば、目の前の道は いっそう明るく照らされ、あなたが 放つものと同
0
カバー画像

地獄は克服できる (ヘルマン・ヘッセ)

こんにちは。うさぎです。!(^^)!「地獄は克服できる」ドキッとするタイトルに魅かれて手に取った本です。「地獄は克服できる」 ヘルマン・ヘッセ フォルカー・ミヒェルス=編岡田朝雄=訳どうやって 地獄を克服するのか?ヘッセによると、地獄をめがけて突進しなさい。地獄は克服できるのです。と、書かれています。💛それでは、天国はどうなんだろう・・・?この本に天国を手に入れる方法はありませんでしたが、楽しみについて次のように書かれています。現代人の生活の根幹をなしている寸暇を惜しむ気持ち、このあわただしさこそが、楽しみの最大の敵であることは疑う余地もありません。そういえば、ゆっくり 青空を流れる雲をみつめて感じたのはいつだっただろう・・・?そして、絶望についてヘッセは次のように述べています。絶望は、人間の生活を理解し、それを正当化しようとするあらゆる真剣な試みの結果生ずるものです。絶望は、人生を、徳をもって、正義をもって耐え抜き、その様々な要求を満たそうとする真剣な試みの結果生ずるものです。この絶望を知らずに生きているのが子供たちであり、この絶望を乗り越えたところで生きているのが目覚めたひとたちです。
0
カバー画像

たまの楽しみ

こんにちは皆様。私はパンが好きです、出来たら朝昼晩おやつに食べたい程好きだ、まあ合わないパンも有って食べない事もある、娘は絶賛脂質減らし中なのでパンはNGだったのだが、今日は近所のスーパーでコストコフェアがやっている。さあ出陣だ。デハナク、娘も納得するパンを買うのだ、コストコフェアにあるパンは脂質多めだ、このベーグルなら大丈夫と買いだめしてきた。私は本当はふわふわのパンが好き、アルプスの少女ハイジで出てくるハイジの白パンを求める口ですが、脂質を考えて今日はベーグル、これを冷凍しといて少しずつ食べてゆく。楽しみだ。食べ物は義務になると、即刻面白くなくなる、面白くなくなると美味しさが減ってくる、偶に食べるからこその楽しみかもしれない。昔、元夫が(結婚していた時なので夫です)パンが好きと言うと、甘いパンを冷凍しておいて、毎日食べなければならない時期があって、もちろん私の為にしてくれていたのでしょうが、私は朝作るし(子供も居るから)パン食べると他が食べられないし、体調は悪くなるしで、食べるの止めたいと思って止めて貰った事が在る。親切って押し売りすると阿漕です。人の気持ちは聞いてからした方が良い、感謝をして貰えると思ったら、憎しみに変わってしまう事もあります。頼まれて無いけどこうじゃ無いかなって、行動に移して感謝されなくても問題視しない。他人と自分は違うのだと、認識するのが大事です、今私は娘に食べる、食べない、聞いてから買ってきて、ルンルンで食べています、日曜だけ。娘は玄米の方が良いそうなので、日曜だけパンの楽しみを作っています。パンって美味しいよね。いつも、ありがとうございます。
0
96 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら