今ある時間を大切に

記事
コラム
こんにちは皆様。
白すぎて何が何だかわからない写真ですが、これは里芋のサラダです。
今日は昨日に引き続き、保存食を作る日。
私は余り手伝わないで、次女が中心で作ってくれた。
此の所、我が家は有機野菜を買っていて、何が入っているか解らない買い方をしているので、それに合わせて作っている。
PXL_20210418_054041779.jpg
パクチーが有れば、つみれをエスニック風にしたり、里芋、ジャガイモなら、煮る、蒸す、炒める何でもできるから、里芋は潰してサラダにしようとか。

PXL_20210418_062059566.jpg
レンコンと人参のきんぴらは何時ものメニュー。

自分は料理が得意な方じゃ無いと思っているけれど、私も次女も居酒屋でアルバイトの経験があるので、それは役に立っていると思う。

PXL_20210417_070135456.jpg
プルドチキンなどは、本を買って作ってみて、まだまだ開発中だ。

料理はすぐに結果が出る、成功か失敗かそれが問題だ、と言うかも知れないが、失敗も食べてしまえばいいのだ。
食べられない程の失敗には、お目にかかったことは無い。

もっとも元夫はお前たちの調理実習の失敗みたい食えるか、と言って食べなかった時期はあるので、人の基準は人それぞれなので、誰にでも当てはまるものでは無い。

でも家族なら大概の料理は我慢できる、できなければ自分がすれば良いだけだ。

家族がいて、その家族が家事をしてくれる幸せを、今私は一心に身に受けている。

今あるものは何かの拍子で、直ぐに無くなってしまうものだと思う。
そう考えると、自分の周りや、時間、全てに感謝しかない。

今ある時間を大事にしようと、私は思っている。

いつも、有難うございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す