明日の体

記事
コラム
こんにちは皆様。

朝はしっかりとしたご飯を食べます。
今日は玄米、キッシュ風卵焼き、もやしとトマトのマリネ、レンコンと人参のきんぴら。
子供の頃は、食事の時間が苦痛だった。
母が絶対に食べなさいと言うものは、私が絶対食べたくないものだったのと、食が細くて食べるのが大変だった。
猫みたいに、食べたいときに食べるのが良い。
その頃はそう思っていた。
PXL_20201201_011458011.jpg
今は食べるのが好きになった、自分や娘が作った物は、それなりに美味しく頂ける。(母の料理がまずかったのか?)

食事は身体の元だ、そんな考えも自分に染みわたってきて、食べるのを止めたりはしない。

子供の頃、一粒で栄養が全部とれる薬が有れば、それで一日過ごせるのに、と思った私はもういない。

PXL_20210415_224745422.jpg
サルコペニアが怖けりゃ、食べ物食べなきゃと言うのも、良く分かっていて、今では太るほど食べている。
太った?と猫に聞いている。

PXL_20210419_030320789.jpg
食べる事が自分の体や、活力につながるのならば、食べましょう。
痩せるのは置いといて、ゆるりと楽しく食べると、きっと明日は向き合える、自分と言う時と。

明日の自分は解らないから、今日をしっかり作っていこうと思う。
そうは思いませんか?

いつも有難うございます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す