20年以上ぶりに再開した趣味

記事
コラム
自分へのプレゼントにピアノの楽譜を買いました。
クラシックしか弾いたことがなかったので、ドラマや映画で流れるピアノ曲にトライ。
今回は大好きな「世界ネコ歩き」のピアノ曲集を注文しました。

ほかにも、妹からお古の楽譜を何冊かいただき、気分はウキウキ♪
憧れのあの曲やこの曲が弾けると思うと楽しみです。
相当な練習が必要ですし、ピアニストみたいに上手に弾けるわけでもありませんが、ピアノを弾くことが楽しいので、マイペースに趣味として楽しんでいこうと思います。

ピアノはストレス解消にもなるし楽しいです。
習っていた頃は練習もろくにせずに高い月謝を払ってもらい、親からは「金喰い虫」と言われていましたが、、途中で辞めて一切ピアノを触らず20年以上経っても、またこうしてピアノが楽しめるようになっている今は親に感謝しています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す