大人の塗り絵

記事
エンタメ・趣味
塗り絵と聞いて、子供がする遊びだと思う人が多いのではないでしょうか。

いや、違うんです!!

趣味が少ない私にとって、大人の塗り絵は挑戦しやすい趣味でした。
必要な物は、色鉛筆と塗り絵の用紙だけ!!
誰もが始めやすい趣味だと思います。

色の配合や全体のバランスを考えながら、進めていくのが塗り絵の楽しみだと思います。
例えば…
明るい気持ちならオレンジ色や黄色などの暖色を多めに使う。
暗い気持ちなら灰色や青色などの寒色を多めに使う。
1つの例えですが、色を選ぶという作業だけで自分の心情が分かったりするのかなと感じてます。

S__60350477_0.jpg
S__60350476_0.jpg


色鉛筆の他に、水彩絵の具やペンなど様々な道具を用いて塗り絵を楽しんでいきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^▽^)/
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す