絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

41 件中 1 - 41 件表示
カバー画像

あなたは あなたを 生きてますか

偽りの自分で生きていないですか?あなたは、自分で決めた人生を歩いていますか?誰かに指さされた目標を追いかけてないですか?人は心と行動が違うと、心に負荷がかかりすぎて、心が壊れます。あなたは、あなた、他の誰でもない。あなたは、あなたの心に従って、自分で決めて良いのです。あなたは水槽の中で生きています。与えられた環境で生きています。でも外にはあなたが知らない人々や価値観があふれています。あなたは魚じゃない。水槽から外に出ても大丈夫です。あなたはひとりじゃない。きっとあなたと同じ考えを持つ人がいます。あなたと共に生きてくれます。勇気を持って一歩踏み出して、大きな世界に飛び込みましょう。周りの目を気にする必要は、もうありません。だって、あなたはかけがえのないあなたなのですから。最初はあなたが、あなたを認めてあげてください。きっと未来はあなたのために輝き出します。
0
カバー画像

私を生きる、ために必要なこと

前回は、孫と接する母親の姿をみて、 幼少期のころに感じていた気持ちを思い出したことについてでした。母親からしてもらえなかったことは 私が親になったら絶対にこどもにしてあげよう。 こんな母親にはならないでおこう。 理想の母親像を植え付け、 その理想と現実の狭間で押しつぶされそうになったことを お伝えしました。 今回は自分のことも大切にしながら、 周りとの関係が良好に変化した過程をお伝えします。 最後の方に、 簡単な心のセルフケアも書いていますのでもし良ければご覧ください。 こどもの頃から、 自分が大丈夫じゃなくても、 平気なふりをして、 人に心配させないように振舞ってきました。 人との距離感が分からず、 この人は顔色変えないだろうか? 裏切ったりしたいだろうか? 仲良くなった相手でも、 いつもそういった心配を抱えていました。 もう幼少期のように傷つきたくないので、 大人になると心を防御するようになったんだと思います。 人を信じられないということが根本にあります。 親にですら素を見せられず、 本当の素の自分がどんななのか、 分からなくなっていました。 はじめての子育てのとき、不安でしょうがなく、 自分の想い通りにならない上に、 予想不可能なことばかり起きることがしんどく、 可愛いと思える瞬間がほとんどありませんでした。 鳴き声も苦手で、聞くと焦るので、 泣かせたらどうしよう。 早く泣き止ませなければと必死でした。 そして二人目出産後、 一人目の赤ちゃん返りが激しく続く中、 産後うつを抱え、誰にも話せず症状を放置していました。 本当に辛くなってきたあるとき、3人の女性に助けられました
0
カバー画像

安定したサラリーマン生活を手放した理由

十分な育休、有給が取れ、時短勤務で働ける環境。 過度な重圧や、責任はなく、 ただ組織の一部に属して、 社内、顧客、株主のために働く。 そこにいると10年後、20年後の 人間関係や暮らしを想像できます。 着実に給与を家のローンや、 教育資金にも充てられます。 会社と家庭の両立が続く中、 3人目を産んだあとくらいから、 自分が生まれてきた意味、 使命のようなものを考えるようになりました。 その場所にいても その使命を果たせるだろうか? 初めは、どんな使命があるのか、 はっきりとわかりませんでした。 ただその場所にいて感じていたのは、ありがたさの傍ら、家と会社の往復、 決められた業務などの単調さ。その先の人生まで決まっていることへの、疑問。 当たり障りのない、距離感のある同僚との会話。どこかみんな業務においても守りに入っていている感じ。生活の安定のために犠牲にする自分の時間。 そんな日々に、 違和感がありました。本当にこのままでいいのかな?と。退勤時間になると、時短勤務ということもあり周りにペコペコしながら退社。すぐにこどもを迎えに行き、 帰ってからはさらにパワーが必要で、寝かしつけまでバタバタ。 寝かしつけと共にいっしょに寝落ちし、 1人の時間や体や心を メンテナンスする時間も、 夫と落ち着いて会話する時間もない。 朝になったらまた同じ繰り返し。 そんな中、2人目出産後に 身体がボロボロになり、心の行き場もなくしたとき、 あるカウンセリングの先生に出会いました。 そこで過去の自分を振り返り、 今の生きづらさは アダルトチルドレンが原因だとわかりました。 会社に行くとスイッチが入り、
0
カバー画像

人はしてもらってきたことしか、他の人にできない

前回お話しした、 生きづらさを抱える根本にあるもの、 「アダルトチルドレン」。 聞いたことない方も いらっしゃるかも知れませんので アダルトチルドレンとは何かというと、 幼少期の家庭環境や親の接し方によって、 心に傷を持った大人のこと。 過度な自己責任、自己否定、他人依存が起き、 罪悪感や無価値観なども頻繁に感じます。 あらゆる人間関係が うまくいかなくなる人が多いです。 当然子育ても行き詰まりやすくなります。 私の場合は、 大丈夫という安心感がなく、 いつも自信がもてずに 誰かの育児が正解だと思って比較し、 無表情・不安な表情でした。 人の助けも借りられないし、 自分の心を保つのに精一杯で、 こどもへ無限の愛情をかけられないことへ 焦りと罪悪感を抱えていました。 その状態のわたしをみて、 家族からかけられた言葉は 「神経質」。 神経質になるとこどもも神経質になるとか、 育児に良くないとか、 もっとこうすれば、あぁすれば… という一方的な、きついアドバイス。 だけど結局は、わたしが頑張りすぎていることで、こどもに悪影響を与えてしまうことがあるんだ…と納得しました。その後も試行錯誤しましたが、うまくいきませんでした。今まではどうにかこうにか望む方向に進んできたいたのに、今までのやり方が育児では全く通用しない。 できない自分をまた責め、 罪悪感を感じ、また自信を失うのでした。 そのときを振り返れば、 やり方を教えてくれる前に、 まずわたしの辛さに 気づいて欲しかった。 不安で仕方ない心を安心させてくれるような言葉をかけてほしかった。根拠はなくても励ましてもらえるだけで、 前向きにな
0
カバー画像

#11 [自身]に還るヒトトキ

こんにちは 台風が現住エリアの近くにいて。徐々に北上しているのか、やや静けさが戻ってきました。 日本では終戦記念日と認識されている8/15ですね。 ここまでの天候となる815も、珍しいのでは?と思うのです。これも何か、ヒロシマ・ナガサキとともに、新たな認識へと引き揚げられるプロセスに、思えるのです。(別に正解として、理由づけをしているわけではありませんよ^^) ただ、忘れる、という風化とは真逆で。昇華のイメージです。(戦い、という2極の意識も、ある時期の設定でした。) すでに、地球自体の波動は上がっているのに追いついていないのは人間だけ、という。その文言を伝え聞いたのも、すでに10年以上も前のお話です。もちろん、人間のすべてが追い付いていないというわけではなくて。何割かの人々は早期から地球と同期し始めていて。ただ、一定数は必要と言われていました。当時から考えるなら、同期する人々の割合も、ずいぶんと増加しているのだと思います。 それでも、今なお、私の様なものが、ただこの星で生活するだけで無くて、 サービスコンテンツまで提供しようとするのは、まだまだこの星(≒この星に住む人々)の波動をあげる、という要請が来ているからですよ、と先日も伝えられました。とはいえ、先に頭で考え過ぎることを避けたくて、スピリチュアル的な視点でのコンテンツを有料でご提供させて頂くことは、なかなか踏み切れなかったのです。それでも要請がかかる、というのは、そういうことなんですね。頭で考えちゃう人でも、すでにハートもフルオープンであれば、素敵です☆彡ここでお断りしておきたいことがあります。この地球と同期する、という
0
カバー画像

リマインズカード♡メッセージ聞いてみて③

こんにちは!リマインだよ(*´ω`*)今日はこちらは天気が良くて気持ちいい!マスターはママと散歩行ってくる言うて空へと出かけて行ったわ( ´∀` )早速今日のカードだよ。インディペンデンス自立 私 自分を生きる 自分を知る 行動するあるがままの自分で、誰に何を言われようと、自分がこれだということを信じて突き進む。だって自分の人生やもんね。失敗したって何したって、自分の人生を生きる。そのほうが後悔せんやない?そうやし、やって後悔するほうがいいやん。ああ、これやとだめやった~ってわかったらその時やり直せばいいんやし。(´∀`*)ウフフ実はこれは自分に言い聞かせてるところでもある。一度決めたことやけど、結果が思うように出んかったら、ちゃうかったかな~って不安になるよね。でも信念を持つ。人と比べんでもいい。すぐに結果が出なくても気長に好機を待つ。大事なんは自分やねんからね。あ~お腹すいた。昼ごはん何しようかな?こういう時はおいしいもの食べてさ、お腹いっぱい、幸せいっぱいになろう\(^o^)/素敵な午後を過ごしてね~。喫茶店より愛をこめて♡
0
カバー画像

女性にとっての幸せとは

今月9月から本稼働していきますのでどうぞよろしくお願いします。わたしたち女性は日々進化しています。もちろん男性も同様なのですが、やはり女性の方が感受性、共感力が強い傾向にあるため、男性よりも進む速度がはやいんですね。男性の中でも、子供のころより感受性が強く、すでに女性性の解放が進んでいらっしゃる方はすでに時代の流れに沿って生きていらっしゃいます。で、何が言いたいのかというと、「女性だから、妻だから、母親だから」と言っていろいろなことを諦めるのはまだはやいということです。ひと昔前の女性としての幸せの定義として、「女性として幸せな結婚をし、子供を授かり、夫と子供のために家を守る」というようなことでした。そして今もなお、40代以降の女性は特にその傾向にあります。自分を押さえ込み、というか、それすらも気づいておらず、不満を抱え込みながら生きていらっしゃるということ。それはそれで幸せだと思っているんだったらいいんですよ。人によっては、「不満もあるけれど今はそれはそれで幸せ。」としていれば。「何かおかしい、違和感を感じる。本当の私ってこんなんだっけ?」と感じているのなら話は別です。外側の世界(=現実)、自分以外の人に振り回されていることに気づき始める。そこにうっすら気づいているのなら、新たな世界の入口の前に立っている可能性はあります。テーマにした「女性にとっての幸せ」というより、「わたしにとっての幸せ」が何かを考えた時、誰もが共通事項としてのワード「自由」。家族や自分以外の人のために生きている、生まれてきたのではないということ。<私達のキーワード>「自由」であり、そして何より「安心、安全」
0
カバー画像

【No.137】嬉しいお写真頂きました♡感謝♡

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します各地で桜の花が咲いて来ていますね!ゆいの地域は早咲き意外は、まだまだツボミ状態ですが....皆様の所ではいかがですか?一昨日お電話を頂いたお客様のYさんから、こんな素敵な満開の桜のお写真を頂きました  綺麗....(お客様から許可を頂き投稿しております)Y様は、とってもとってもお優しくて女子力も高い方なので、こちらがいつも癒されてしまうんです♡♡Y様を見習って、『もう少し女性らしくしないといけないな〜』と反省中(笑) ←大あくびしながら(笑)皆様、今日も最高〜の1日を♪✅次回の投稿は、『ゆいのプライベート編』を予定しております♡(予定は変更になる場合あります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♬嬉しいで
0
カバー画像

★本気で自分を大事にする🐬💃

ここの所  🔸瞑想や身体を整える🔸 という事が いかに人が自分や自分の人生を生きるために 大事なことかを実感し始めていたんですが、 周りのSNS投稿や会話の話題に 瞑想や身体を整える(大事にする)ための情報が わんさかやってきていて、 みんな生活はばらばらでも 流れが同じで繋がってるな〜! と感じて面白いです(笑)^ ^ そして昨日、その友人たちとの交流を通していよいよ、 覚悟しなきゃな✨と強く思ったこと。  それは、   🔸【本気で自分を生きる】ということ🔸 具体的にいうと、もっと本気で自分に目をかけてあげよう💓 ということなんですが、 自分を今一度大事にする💎  この意識、 本当にすごく重要で大事で 本質的なことだなぁ〜!!と しみじみと実感したのです🥺😌  で、まだまだそれが足りてなかったなぁ💦と。   私、人のことは本気でヒーリングできるのに 自分には中々本気でできなかったりしてました(笑)  そんな自分に気づき、 時々浮上してくる過去の古傷を本気で癒すと、 その自分に対する見方も変わりました😌 でもね、これは 単にヒーリングをしたから コロッと変わったのではなく、 ヒーリングで浄化し癒すことで向き合いきれなかった 自分と向き合い、対話する事が できたからなんですよね。 そう、結局は向き合うべきは自分。 ヒーリングはあくまでもツールのひとつ。 そのエネルギーによって 向き合える自分、になりやすくなる。 次元(エネルギー)が変わると、ありのままの事実とし
0
カバー画像

【No.132】M様♡メッセージ大切にしますね!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します先日投稿した『過ぎた日の私の誕生日』のブログを見て下さった同じ出品者様のM様から嬉しいメッセージを頂きました♡(M様の許可を得て投稿しております)とってもとっても嬉しかったのでブログへ^ ^ M様、いつも気にかけて下さりありがとうございます♪私が男性なら....こんな気配りできる彼女欲しいです(笑)♡ケーキは...誕生日の日に『好きなケーキ食べていいよ!』って祝って頂いた時のケーキ♡ しかも、食いしん坊の私は2個....  周りを見渡すと上品な方々を見て反省した日でした、笑。《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り❤️新商品/大好評中❤️ココナラのサムネイル(画像)に特化したこの講座は、私が1年間学んだ全てのスキルを出し惜しみなく講座にした内容です。その他....沢山の講座(コンサル)をご準備しておりますので、お気軽にご相談下さい♡⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接
0
カバー画像

強さとは何か

強さとは何か…これは、 私の中で、 ずっと問いているものです。 ではなぜ、 この問いをするのか。 答えはシンプルです。 何事にも負けない自分でいられた方が、 生きやすいと思えたからです。 では、なぜ?強いと感じられないのか? それは、 「リスクを考え行動ができない」「行動をしてもずっと続けられない」「考えがブレてしまう」「人の意見で自信を無くす」「自分自身を否定してしまう」など、 色々と強さを感じられない 理由を挙げれば、 他にもまだ出てきます。 そして、 そういう負の感情によって、 心が支配されるたびに、 情けなさや、 苛立ちを感じていました。 その度に、 【強くなりたい】そうならなくては! それからは、 書籍やセミナー、 勉強会やスクール、 格闘技など、 色々なものに、 手を出し、 自分を変えたい、 強くなりたいと、 必死に取り組んでいました。 ただ… それでも…自分が強くなったという風には、 思えなかったのです。 強さに対する考え方や 知識、心構えなどは、 分かりましたが、 強さを身につけたか?と問われれば… そこまで変わってはいないと… そんな時、 私にとって、 もう1人の父親と呼べる方、 そして、 私にとって、 恩師と呼べる方々から、 全く同じ言葉を、 それぞれのタイミングで 私に伝えてくれました。 ※ もう1人の父親は、 前回の、ブログ(言葉と向き合う大切さ) に登場してきます。まだ読んでいない方は、 是非読んでみて下さい。 それは、 【強さとは強くあれ】正直、この時、私は、 『は?強くあれ?何を言ってるの?』 『意味がよく分からない』 という 困惑と苛立ちのような
0
カバー画像

わたしはここにいる

こんにちは。まねきねここ、ともうします。またまた、お久しぶりです。ブログのこと、身近にありながら、わたし自身の軸、立ち位置をどっしり育てることに邁進していました。どんなときもこころにあること。それは…~自分自身というかけがえのない存在~それはあなたにも言えることだということも。ある時は見失っているかもしれない。またある時は遠くに感じているかもしれない。それでも…~自分自身というかけがえのない存在~いつもそっとそばにいてくれる。わたしもそうだった。自分自身のほとんどを感じることのできない日々。思えば20年以上も感じることのできなかった自分。それでも…いつもそっとそばにいてくれていた。愛想つかされることもなく、ただただ静かにそばにいてくれて、離れることのない自分自身という存在。裏切ることもない、ジャッジすることもない、ただただ一緒にいてくれる。唯一の存在。いま、ここのわたしには、自分自身をかけがえのない、たいせつな存在だと実感できる。それは何ものにも代えることのできない存在。それを感じることができるようになると、あなたのこころにもキラキラひかりがあたり、あたたかさが訪れる。わたしはここにいるしみじみと言えるあなたの道のりを、わたしはそっと応援します。そう。これを言えるようになるために、わたしは邁進してきたんだ!!そして、やっとあなたに会えたんですね。今日も、あなたをそっと応援します。
0
カバー画像

今年もありがとうございました♡

今年はたくさんのお客様とご縁があり、大変貴重な1年になりました。わたくしの2021年は年始めからバビューンっと大砲が投げ込まれましたが、これをきっかけに大きく変容いたしました。しかし、このことがなかったら今のわたくしは存在していません。皆さまにおかれましても、今まさに苦しみの中にいたり、つらい状況にいたとしても、それは決して間違った方向に進んでいるわけではないということをお伝えいたします。これは必ずです。悪い方へではなく良くなるために、本当の自分の気持ちを知るために、本当の自分に戻るために起きているだけなのです。大きなことが起こるまで意地になってそこから動こうとしなかったり、怖くて身動きが取れなかったり、わかってはいるけれど何もしなかったり。「大きなことが起こらなければ、それくらいのことが起こらなければ、あなた動かないでしょ。」と潜在意識にある本当の自分のゆさぶりが形となって現実を動かしていくのです。本当はその前に少しづつ変容の波はきているはずなのです。しかし、それを無視しつづけてきた結果なのです。悪いことは本当は悪いことではない。それは経験をしてきた人にはわかります。そして、それがあったからこそ今の自分がいるということを。それに加担していた人達、環境、状況、すべてが完璧であり、愛によって繋がっています。ここまで到達するには、その最中の方々には酷なことかもしれませんが、実際にはそうなんです。これらの経験をしていくことにより、理解していくことができています。人が聞いても、「それは酷でしょう。」というような経験をしている方はその方の宇宙がドSということですwwでも、「そうでもしなけ
0
カバー画像

自分を愛せない人へ。「無理して自分を愛する必要なんてない。押し付けるような言葉に傷つくな」自分を愛せない人へ。「無理して自分を愛する必要なんてない。押し付けるような言葉に傷つくな」

自分を愛せない人へ。「無理して自分を愛する必要なんてない。押し付けるような言葉に傷つくな」 昨今あちこちで見かける言葉でとても引っかかっているものがある。 「自分を愛しなさい」 「自分を愛せなければ他人を愛せない」 そもそも、だ。 なぜ、命令されなければならないのだ、とひねくれた私は思うのだが。 その人の人生を知りもせず、押し付けるような言葉を投げかけて、その人の傷を抉る。 そんな言葉に傷ついた人が、ボロボロになって、カウンセラーの所へ泣きながら行くんだ。 「愛を知らない人だっている」 「愛をもらった事がない人だっている」 そんな簡単な前提を無視してはならないと思うんだよね。 だから、「自分を愛せないのは悪い事だ」なんて思わないで欲しい。 そんな言葉で傷ついて、痛い思いをすることはあなたの幸せには繋がらない。 だから、私はあまり「自分を愛するべきだ」という言葉を使う事はない。 もし似たような言葉を使う事があったとしても、それに対しての補足は、普段の言葉の倍以上に伝えている。 しかし、これは言えるんだ。 「誰にでも幸せになる権利はある」 「あなただって幸せになる権利はある」 それは、自分を愛する愛さないの話ではなく、 あなたがただただ「幸せだと思う瞬間」を沢山体験する事にある。 それに「許可」なんて必要ない。 あなたがそうしよう、と思うことが大切なだけだ。 それが難しいなら少しずつ、小さな幸せを探せば良いと思う。 「ささやかな幸せを探す事で、前向きになれる瞬間は増える」 今日の空、今日の風、寒いと思う事、暑いと思うことで、 今ここに存在していることを再確認する事や、 横断歩道の白
0
カバー画像

【No.112】ご心配おかけ致しました♡感謝♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します暫くブログを投稿出来ませんでした(涙)....最初から見て下さってる方はおわかりだと思いますが、完全な操作ミスです(汗涙)。なんせ機械オンチなので、ブログ1記事投稿するだけでかなり大変なんです(汗汗)。取り敢えずブログ復活しました!心配してメッセージを下さったお仲間の◯◯◯さん有難うございました。とってもとってもお気持ちが嬉しかったです♡嬉しかった事も沢山あり、沢山投稿したい事はありますが....今日は以前にも投稿しましたが、このメッセージがゆい❤️❤️は大好きなので再投稿しました^ ^必要な方に届きますように....⭐️『あなたへ』のタイトルより過去のメッセージはご覧頂けます。【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい♡⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️『保育士・HPS・心理カウンセラー』として5000人以上の方々と接してきました♡~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜★いつも『いいね♡』本当に有難うございます♪嬉しいです(*^^*)★ブログネタ随時募集中!是非DM(メッセージ)下さい!ゆい❤️❤️に聞いてみたい事など...基本
0
カバー画像

あなたも眠らせたままの なかったことにしている感情はありませんか?

こんにちは恋愛カウンセラー・カラーヒーリングアドバイザー續まゆみです。本日も、ご縁あって繋がっていただきありがとうございます。昨日は、友人の舞台を見にいってきました。真剣に、熱く、打つ込む姿は本当に周りの心まで熱くしてくれますね♡あなたも眠らせたままの なかったことにしている感情はありませんか?感情とは、波であり、波動であり、その波動が届くと、自然と心が揺さぶられるということを強く感じました。感情って、ほんとパワーです!!あなたも眠らせたままのなかったことにしている感情はありませんか?その感情を認め、自分の内に戻していくことであなたのパワーが満ちていきます。まずは、じっくりとご自分と繋がっていまのご自分を深く感じていきませんか?ご一緒いただけましたら嬉しいです。では、本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。心からの愛と感謝を込めて續まゆみ
0
カバー画像

素直になる事で魂が磨かれていく

ご無沙汰していますmarですみなさまいかがお過ごしでしょうか占星術では風の時代に入ったと言われて九ヶ月ほど経ちましたあんなに暑かった夏も過ぎ涼しくなり秋がやってきましたね最近の私の傾向のお話をしますねブログを書くのとか、YouTubeなどSNSで発信するのは嫌いではないのでそちらの勉強などしていました今年に入ってココナラさんで忙しくさせて頂き進んで行くうちに【疑問】に感じる事などにも心を寄り添ってみました自分の心が感じるままに過ごしていく事を決めて焦らず流れのままに委ねていました当然ココナラさんからの仕事はパタリとなくなったりしましたそれでも、自分が感じている感性をドキドキしながらも信じていました私がお伝えしている事は自分が心地よい場所にいる事だからです起業したり自分軸で生きたりするという事はこれまでと違った生き方・考え方に自分が変わる事を許可する・許すという事になりますからね精神力・忍耐力が必要となります小さい事の起動修正をしながら自分というこれまでに積み上げてきたり創り上げてきた自分を一旦壊す事もあるでしょうし、醜い自分を認めてあげる事も必要となりますこの小さい積み重ねで気付く事で住んでる世界は変化して自分の世界観が大変革していきます委ねたおかげでネット・物販・対面とバランスよく循環するようになってきました日々自分はどうしたい? と瞬間・瞬間の選択にかかっていますからね宇宙は知っていますねどんな自分でいたいのか・・・気分よく素直に委ねて生きていたらそのように自然となっていくようになっていますねそして人脈もガラリと変化してきて理想の世界観をみせてくれています私は全て自分の体を
0
カバー画像

長女あるある

長女あるある私が我慢していれば。 そう思ってることありませんか? いや、無意識でそう思っているかも。 絶対ではありませんが、長女あるあるです。 (長男もしかり) 第一子は、どうしても我慢する環境に置かれます。 これは宿命。 私も4人兄弟の第一子ですが、自分で2人の子どもを育ててみてわかりました。 母は忙しい。仕方ない^^;私ばっかり我慢してる。 そう親を恨んで生きていても、子ども時代は帰ってこないし、兄弟と順番を変えることはできません。 来世こそは、妹や弟として生まれてやる!とあきらめて、今世は、親を許しましょう。 許すと変わります。 私調べですが、夫婦関係の拗れで悩んでいるのも長女が多いです。 しっかりもので、我慢強く聞き分けが良い長女。 私が我慢すれば、丸くおさまると無意識レベルで刷り込まれている長女。 本当の自分で生きるために、夫婦関係のこじれが起きているのかもしれません。 長女あるある。 思い当たる方、お話ししましょう!
0
カバー画像

そろそろ覚悟を決めませんか?

今度こそは!と希望を持って始めても、毎度、中途半端な展開を繰り返しながら自分に言い訳をして生きている...相手が〇〇だったら、やる。相手が〇〇なら、やらない。相手あってのこともあるので、そう思いたくなることもあります。ただ、それをずっと繰り返してても、5年、10年あっという間に歳を重ねていきます。本当にあっという間です。都合が悪くなるとそこに触れないように距離を置きながら条件付きで関係性を保ち続けるのは、真の歓びを感じるどころか、自分も相手も、条件付きで関わることをずっと続けてしまいます。だって、彼がこうだから...あの人がこうだから...そのブロックパターンを繰り返し、独りよがりの正義感を握りしめながら、客観性を失っていく生き方をしていくのか、自分の内側が外側に反映されていると、覚悟を持って自分の内側とつながる生き方をしていくのか、情報や知識をいっぱい増やして、見聞きしたもので根深いブロックを解放できるのなら、あなたはこんなにも心の闇を抱えて悩んではいないはずです。あなたが悪くて起こっていることではなく、抜け出せる可能性があるからこそ、そこに気付くために起こっています。心が何となく動いた方、覚悟を持った生き方に気持ちが動かれた方、一緒に思い出していきましょう^^
0
カバー画像

今の感情を聞かれて答える事はできますか

これを聞く前と聞いた後の自分の感情の動きに注目してみて下さいどのように変化しているかわかりますか?とっても大切なことなのに案外知らない人がたくさんいます大抵の人が答えるのは思考感情と思考の違いがわからない人は繋がるという感覚はわからないと思います魂からの伝言をお伝えしているのは感覚を自分で取り戻すためです現実は感情で創られているからとても大切な事なんです自分の中に全て答えがあるのにそれらを使えないで悩んでグルグルルーティンで結局出した答えは思考でキャッチしたまーこんな感じていいか!と抑え込んだ答えだったりしてませんか自分の感情と繋がりその感情のパターンを自分が知る事で直感が使えるようになりますぜひこの動画で試してみて下さい思考じゃなくて感情ですよ魂からの伝言は早く自分らしく生きて欲しいという願いが込められています全ての人に備わっている力は内側にあってそれを蘇らせるという意図が必要なんですこれが今日の伝言です(#^^#)いつも読んで頂きありがとうございますそれではまたねseeyou(@^^)/~~~marでした。
0
カバー画像

どうなる!?地球

8月になってからパワフルな事が 続いているmarです 7月に、ん?と思ってた違和感に素直 に従ってみたら、考えてもいなかった 事が舞い込んだり取り組んだり 助けて欲しい事を明確にして心から 望んだらリアルに助け人や事が起き たりしました 前回のblogにもご紹介しましたが アカシックリーディングをして私がみえたビジョンをご本人とも共有 したくて動画を作成して渡しました クオリティは人の感じ方に任せると して、、、(-_-;)こうなったらいいなぁとか 自分がしたい仕事のイメージを 具現化して行くとそうなっていく様が 面白かったんです 未来生(パラレルワールド)は 今この瞬間に選んだ事が未来となるので 創っているのは自分なんですよね 『気付き』によってこのままでいいのか 変化したいのか!?全て自分が創造出来た 事に対して行動した結果に過ぎないんです 私なんてどうせこのくらいでいいと決め たらこのくらいの結果なんですよね みなさんそんな弱気になったらダメですよ7月は私にとって仕上げのサイクル月だったので (数秘術による統計学)本当にこれでいいのか!?と何度も試され何度も 揺さぶられた出来事に限界がやってきました 必ず整える時は来るんですね ん?何か怖いけどワクワクする が、行動するサインです もう変わらないといけない時ですね! あなたがここを読んでいると言うことは きっと解決出来る事が目の前にあるんです
0
カバー画像

できるだけ できることを

自分が辛いこととか自分が嫌だなって思うこととか生きていればたくさんある楽しくって幸せな時間の方が人生には少ない気がするそう思いませんか??でも生きていく私たちの「生きていく」は、食べて寝て鼓動を鳴らすだけでは済まされない私たちの「生きていく」はもっと凄まじく華やかなものもう生まれてきてもうここまで来たたくさんの人がたくさんの気持ちをぶつけ合うのを冷静にみているとなんだか無性に悲しくもなる人を傷つけてはいけないそんなことはわかっているでも時に自分の感情が優ってしまう時自分の欲求が抑えられない時人は人を傷つける気がするそしてそこに罪悪感を持つ人は自分をも傷つけるじゃあどうしたらいいのかなただ静かに佇めばいいのかそうすることで本当に誰も傷つかないのか「そんなこともない」私はできることをするのが精一杯だできるだけの時間をできるだけの体力を持ってできることをするのが朝が来て「次の日」12月が終わって「次の年」どの時間も時間でしかないただ通り過ぎていく区切りは自分で決める今を必死に生きることとかそれしか未来を変える方法はないいやいや、キラキラしたものって自分のゾワっとした感情に限るどうか優しくどうか楽しくそんな言葉を唱え続けるキセキに賛成
0
カバー画像

平等に与えられた24時間

皆さんいかがお過ごしでしょうか 昨日は虫の知らせのお話と瞑想についてお伝えしましたが読んでいただけたでしょうか 瞑想・・・楽しいイメージはないかもですが深く入っていくと体がポカポカしたりするので反応するとわかってきて楽しいですよ ぜひ1分からでも始めてみてくださいね さて本日も光の世界からメッセージを頂きました 色んな音(声)が聞こえてきますけれども今日は自分の内側の声だけを聞いていきましょうと伝わってきます それが始まりでスタートだということをお知らせしてくれています 色んな事に聞いてあげなければいけないと思いこんでいると時間をそれだけ取られる事になります 自分に全く関係のない話しはストレスですね 例えば心の闇や愚痴の話しを聞かされる事もあります それを同情という形で聞いてあげる事も何かに貢献する事でもありかも知れません ですが 今日一日それを断ち切ってたまには自分が癒されていたい事とか 自分が辛い事があるのに蓋をしている事とか感じないようにしている事を逆にみてあげて下さい 転じて好転して行くそんなエネルギーを感じますのでそれぞれが自分の心に耳を傾けていけば解決策がみえて来たりどこかにヒントがあるのが聞こえて来たりして 『まさしく自分の事だ 自分が重いからこんな事が起きていた』って感じるようになります この連鎖が起きると何事も明るくなってお互いに心から好きになるとか称賛し合う事が出来る波動が広がって行きます 今日は自分の為に時間を作るという事をして誰かの愚痴や落ち込んだ話を聞くのではなくて自分の心の癒しの時間に使って下さいと言われています 今日の朝の散歩で感じた事ですが太陽
0
カバー画像

お腹の中にいた時に母親と話し合っていた事

〈過去のあなたが創った現在〉どんな人でも この先の未来は わからないのです 例えば人気のある 占い師であっても 霊視する能力に 長けていたとしても スピの世界を 代表するような 人であってもです 予測は出来るかも 知れませんが 今、この瞬間、瞬間に 捉えるもので この先の未来は 決まっていくので 今、この瞬間に感じて来た(なんとなくという感覚)結果が現実となって答えが出てきます1つ・1つ選択してきた 結果で今の自分が 今・ここにいるので 過去の自分が創造して感じてきた世界に住んでいる ということになります 〈シナリオはあなたが書いている〉 生まれて来る時に 台本を書き そしてそれを魂に (エネルギー) 記憶させている 母親のお腹の中にいる間に それらはそれぞれの 見える肉体へと変化する 作業が行われ そして 生まれる日に ヒントを込めて この地球に 生まれてきているのです 全てはあなたが 決めた事(意識した)で ストーリーが 始まっているのです お腹の中は宇宙そのものと 繋がっている 〈全てがそこにある〉 あなたが決めた ストーリーに必要な事が そこにあるから 産みたい人→ 生まれたい人が 一致したのです 〈見返りを求めない優しさ〉こんなのあったら いいなぁと 誰かが意識した事で それが出来上がるのが 地球 女の人が一生懸命に 洗濯板で洗濯している姿 腰が痛い・もっと効率良くを 望んで意識したエネルギーが 集合して それをキャッチしたエネルギーが 洗濯機を作った 家事家電は そうやって 家事をする女性の為に 誕生した 愛の詰まったもの だと私は思っています今は家電メーカーの争い
0
カバー画像

自分の心の満たし方

自分の為にできること 私は今お金が欲しいので メッチャ仕事に 向き合っています という事はメッチャ 自分と向き合っている という事になりますね 宇宙の法則は 願っている物が シンプルに届きます 今お金が欲しいから お金になる元が 届けられています それには仕事は もちろんなんですが 健康でいなければ ならない事は必須です なので 料理を作ったりする 時間を与えられます そしたら 簡単レシピとか 栄養になる情報が あっちからやってきます で、 やる気が湧いてきたり 無駄な物がなんなのかが わかるようになります 判断力がついてくる!!お金が欲しい理由 お金が欲しいのは 私の場合は 奥底にあるのは 安心が欲しいのです 旅がしたい バックが欲しい などの欲は実は 自分がお金を 持っていなくても 手にすることはできます 安心しておきたい 『感情』は人から 買ってはもらえません 自分の気持ちを わかってあげる 自分の欲求は 自分でしか満たせません 例えばですが、 お昼は焼きそばに しました たくさん作り置きして 仕事に打ち込む時間を 確保しました これで食欲に対してと 時間を効率よくしたいと 思う自分の欲を 満たしました 拘るとこは拘る 自分の体に入れるものを 毎回お粗末な物には しません これは鉄則ですが、 していた時もありました 体が動かなくなった時に 動きたくない 自分の欲求を満たしました 満たされると 周りも満たされる この満たされ連鎖が 起きるので大事です 焼きそばを食べていたら焼きそばの話に 戻りますが コーラが飲みたい と自分が呟いた砂糖ジュースを笑 飲むのは私の場合 年に数
0
カバー画像

最初に生まれた子供って実は・・・○○を持っている

こんにちはmarです(o^―^o)ニコ梅雨明けしましたので夏が来たーーーて感じです 雲の形が変わりましたね\(^^)/入道雲ってやつですね 外のお仕事されている方にはホント頭が下がります車で横を通過する時『がんばって』『ありがとう』という気持ちになっちゃいますね さて本日は子育てについて 語りたいと思います 2人の子供を授かりました上の子はナント!!私の28歳になった日に生まれるという予定日通りの奇跡の子23歳の女の子これまた味をしめて2番目も予定日通りしかも私が書いたシナリオ通りに生まれてくれた21歳の男の子がいます それぞれの進路ストーリー この子達の進路ストーリーは前にも話した気がしますが今回は波乱万丈の娘の話をお伝えしますね 高校お受験娘は高校受験の時は志望校には親の都合で断念させましたなのであんまり乗り気ではない高校に進みました無難に合格できるとこと当時は地元でミュージカルをしていたのでそれを拠点に進路が変更になりました もちろん最後に答えを出したのは娘でした第一志望で出していた進学校から総合学科に変更したのも中学校側が高校に提出する日に変更しました さすがに先生が慌てて電話をしてこられました笑 『本当にいいんですか』県内では真ん中くらいの総合学科の高校でした 歩いて行けるし県立だったのでお財布に優しい3年間でした 罪悪感だらけの私の人生 その当時の私は心が病んでいて離婚したいのに出来なくて親友を亡くしたばかり大黒柱は交通事故にあい脳を損傷色んな事が原因で自分の親とも大喧嘩中でした超低次元と繋がっていた私でした 娘の進路が正しい判断だったのか・・・と娘と喧嘩した時は進
0
カバー画像

魂からの指令!?

みなさんこんにちはmarです ご機嫌いかがでしょうか^ ^ 私は思いもかけてなかった事の 勉強を始めました 突然やってくるんですよ 魂からの指令はね笑 自分では苦手だと思い込んでいた分野でしたが学んでみると案外できちゃうかもという領域で ニヤニヤしながら学んでいます 突然の出費!!お金が出て行く理由には・・・収入が増える前には支出が増えるといいますが 本当ですね!! 稼ぎたい・なりたい自分に近づけるには ショートカットする方法としてプロに教わる という事はとても大切ですよ プロに教わるとお金はもちろんかかりますが ちゃんとした基礎が学べますね ただ・・・どんな人に当たるかで方向性が 変わってきたりもするので迷うところでも あるでしょうね いい相手に(プロ)繋がるご縁それはズバリ魂と繋がっているとアチラから 必要な事がやってくるので確かな情報として 届けられるメリットはありますよ 新しい事への取り組み話がそれまくりますがそれでね どんな風に自分だったら出来るだろうと イメージングしながらノートをまとめていました 昨日もノートを取りましたが今日も同じとこを 取りましたよ 書く力はとても重要です そして毎回聞くタイミングで違った角度からや 視野で入ってきますので同じ講座でも 何回も聞くと感じ方が違ってきます 私は自分の中がわからなくなった時は 必ずノートにアウトプットしていきます 書くだけていいんですがスッキリします PCやスマホにも秘密の場所に書いてもいいですね 書いておくだけでその時に答えが出なくても いいんです 【やって置きたい】【なっていたい自分】など創造しながら自分に問いか
0
カバー画像

魔法は誰でも使える!?

7月10日(土)は新月でしたみなさんどんな一日でしたか?私は私に夕方切れるそんな日でした( ´艸`)夢や目標が一つずつ達成していく背景には壁を乗り越えるという行動が伴いますこれまでに何度も自分で創っている壁を壊したりよじ登ったりしてここまできましたそしてそろそろとか、いよいよとかの壁を超えているつもりなのですが、思うように結果がついてこないジレンマにイライラして車の中で吠えました(笑)これは大切な事なんですよ。スルーせずに気が付いたらみなさんもやりましょう♪なかなか壁を越えられないのは自分の中でのブロックだとかトラウマというのが残っているのが原因だと考えられますトラウマというのは例えば小さい時に犬に追いかけられてとても怖いという感情が出た体験が記憶されている事を言うようですこれらの記憶は脳内ではなくて実は体内のどこかに住みついているんです私はある手法で取り除く事を知っているので今日まで何年もかかりましたが、ある程度の物は取り除く事ができました。自分を客観的にみて把握して制御して認知する事はとても重要な作業になります少し難しい話な上に文章力ない私が書くのでもっとわかりづらくして申し訳ないです(-_-;)ですが、とても大切な部分なので頑張って書きたいと思います■客観的に自分をみるメリット自分を知って行くというのは上の方から(高次の世界から)自分で自分をみてあげて今の自分にメッセージを送っているんですよそしたらどうなるかというと●冷静になれる●高い目標の設定ができる●達成する力を身に付ける●問題解決する能力を引き上げるこんな感じですその時の自分の成長によって受け取れる内容の物しか受け
0
カバー画像

あなたが内側から出して伝わっている事があなたの未来を創っています

こんにちはmarです。今日もいかがお過ごしでしたか。ココナラさんで新しいカテゴリー分けになってなんだかアクセスが急に減って暇になっています。ですので混み合っていない今のうちにご購入くださいませ(^^)自分がどうしたいのか小さい頃から鎖に繋がれたぞうさんは大人になって鎖を外されてもそこから逃げる事はないという話を聞いた事があります。育った環境で自分というのを他人に決めさせてきた人はきっとそんな状態なのではないでしょうか。自分の何かがおかしいと気付く私が私を知るきっかけになったのは離婚する頃からでした今から7.8年前くらいでしょうか。家族思いで朝から晩まで動いて料理も作り家事もそこそここなし地域の世話やPTAなども積極的だったのに・・・パートナーとの家族の在り方が全く違っていました。そんな時はトラブルが続きますね自分の両親とも大喧嘩する始末になったしこれまで付き合いがあった人たちともなんだかよそよそしくなるような出来事がどんどん押し寄せてきました。(現在は別れた旦那さんからも謝罪があり両親とも仲良くしていますしスムーズな人間関係の流れにいます)『私、何やって来たんだろう』思った事がきっかけでした。その頃の私は主婦だとかお母さんだとか娘や嫁の役作りに徹底していた人気もなく配役の名前もない女優になっていました(´・ω・`)過去記事の【家族の為に働いていたのに、大切にされなかった主婦の気づきからの転身劇】という記事をよろしければ読んで下さい。仕事もできない日常の生活にも支障をきたすくらいにボロボロになって気付くという典型的な頑張屋さんでした。これまで色々とブログには書いてきたので今回は端
0
カバー画像

自分軸を作るということ

こんにちは。marです(^^)みなさん七夕過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか。私は友人が二日間泊まりにきてくれて観光案内していました。あんまり有名な目玉がないのでスルーされる県なんですが、私は食べるのが大好なのでそれを中心に動くと喜ばれます。海の幸・山の幸・川の幸!?があるのでいいですよ。昔から食べ物に対しては嗅覚が利くので当たります。昨日は七夕でしたし恋やら愛やらを意識して動いていました。みなさん狐の嫁入りって聞いたことがありますか?  晴れているのに雨がパラパラ降っている状態をいうようなんですが、ずっとその感じでした(^^)車での移動の時はこれどうなるんだろうというくらいの土砂降りなのに降りる頃には止んでくれたり天に見方された二日間でした。さて、今回の旅はお稲荷さん繋がりがすごく多かったです。ちょっと立ち寄ったところや時間があるなら寄って行きたいとかで行ったところがお稲荷に通じていたのが不思議でしたね~お稲荷さんて商売繫盛のイメージがありますが、お金って愛と密着しているのでいいご縁が繋がる事によってお金の流れも人の流れも変化しますよね。今回のおもてなし旅ツアーで感じたのですが人を家に招き入れた時どんなに気が合う人でも何かしら気になったりするのが私なんですが今回は全くノンストレスで会話もスムーズでした。観光途中でも雨が降ったりしたけど都合よく止むし、混み合わずにスムーズな流れだったり食事先でのサービスに恵まれたり思わぬ会話の中で旅先で出会った方の人生を垣間見たりできました。最後の最後までラッキーづくしでした。さて、なにを伝えたいのかというと、私は魂からの伝言をお伝えしていま
0
カバー画像

Messenger mar

 先日告知させて頂いた通りに20日の24時に料金変更させて頂きました。とても緊張しました。1000円から3500円の変更でしたからね。魂は突然ゴーサインしてきます(#^^#)ですがこれは値上げではなくて元々の正規の金額です。昔海外リトリートに行っていた頃中身がまだ伴っていないのに勘違いしていた私もいました。対面セッションで流行りに乗ってめちゃくちゃアップさせた事もあったのです。ちょっとその値段では安いからもっとあげていいのよ!!と成功者はいってくれていました。それに乗ってやってみたのですが・・特に変わりなく収入は横ばいだった経験がありました。その時自分の器ってこういうことかってわかったんです(-_-;)私の人生のテーマが『愛』なんですが愛も色々あって深いですね。もちろんこれにはお金も絡んできますからね。とても大切なテーマとなっています。愛がテーマというのは命に関する事だったりも含みますが、マヤ暦調べでは赤い龍を潜在意識で持っているので血のつながりなどとても大切にするんです。そんな私が離婚するとか家族の崩壊はとても心に深く傷を負ったんです。一番欲しい物が崩壊したんです。自らの体験で自らが克服して本当の愛を知る事ができました。小さい気付きではありますが、愛情と愛の違いが最近よくわかるようになりました。そうすることで人間関係の距離感がわかるようになったんです。最後に動画をアップしていますのでご覧ください。子供の才能を魂からの伝言を伝えている時に数秘術鑑定でもみていますが、その数秘術鑑定では私は6番なんですね。これは『愛をテーマにしています』うるせぇ!って言いたいくらい愛のテーマからは
0
カバー画像

家族の絆はコントロールして作れるものではないと感じてます。

私には二人の子供がいます。二人とも成人していてそれぞれに自分の住みたい場所に暮らしてやってみたい事に挑戦しているようです。この写真のように幼い時を思い出すとあの頃に戻ってたくさん抱きしめてあげていればよかったと後悔する気持ちにもたまにあります。何も言わずにいつも話を聞いてあげれたら・・・なんであの時に褒めてあげれなかったんだろうとか・・・たくさんやってあげたかった事が思い出されます。ですが、大切な事はそれがあったから今があるということです。一時期はごめんねという気持ちで心がいっぱいになって、新幹線の中とかで後ろで小さい男の子がねーママって色んな事を聞いたり甘えたりしている会話を聞いてるだけで泣いていた時もありました。元には戻れないので自分が後悔しない生き方にシフトチェンジしているのでそんな経験は二度としたくない思いでこれまで進んできました。2016.5.7は事業を立ち上げた記念すべき日でした。丸五年になるのですね。二人の子供が高校生だった時に離婚して同時に体調もマックス崩してしまったのと自分を生きるとは何だろう。自分の内側の声を聞くという事が同時にやってきて、混乱もしましたがこの五年のがんばりは凄いの一言です(#^^#)当時を振り返ってても何かできるわけでもなく、ただ人が楽しく集まれる場所を作りたかったのと人からよく相談を受けるので仕事にしたかっのでアパートを借りてサロンという場所を創ったのでした。今思えばなんか楽しそうで色々な事が起きる展開にただただワクワクしてやったんだけど、まだ自分の中身が人を受け入れるほどの器はなく、その器が小さい為にお金をいただく事にとても違和感があっ
0
カバー画像

自分を諦めない

自分を知ることで人生は加速していく知らない事を知るから気づけなかった自分が見えてくる・・だから必要だったんだ・・何もかもが疑問を持つべきは自分である事で・・謎が解けて行く。向こうからこっちを見ている時にすごく多かったのがもうちょっとのとこで諦めてしまう人。それから自分に自信が持てなくて自分を諦めてしまう人。守護霊団達はある程度先も視えるのでくーーー!あとちょっともうちょっと頑張ってよ!!ってジタバタしてるのをみんなは知らない・・。自分が本当にこれこそは!ってものに出会えたなら頑張り続けなくていいからちゃんと休憩もして気分転換もしながら諦めないでいてほしい人は人に左右されているようで決定的にそうだ!と決めるのは自分なんだよだから自分がどうしたいのか何を望んでいるのかちゃんと知っていてあげてほしい。自分を自分として保つのは結構試練でもある様だけどここを突破できないと自分を生きれないまま終わってしまうんだ。・・それでもいいんだけどねそうは言っても怖いよね・・私もずっと怯えてた。何度もそんな思いを繰り返すうちにある時気づいたんだ・・。自分は自分の相談役で1番の味方で1番の理解者になれると自分の周りがどうあろうと誰かに同意や共感を得られなくても自分としていられるようになったんだよ。あんなに苦しんできたのに何度も繰り返すうちにあれ?案外平気にできてる!って思える様になったの向こうにいるのとここにいるのでは出来ることが違うから戸惑うけどここにいて向こうの意識でいると自分の中にものすごいギャップがあってそれに長いこと苦しんじゃってたきっとそういう人もほんとは多くいるって思うんだだからここにもい
0
カバー画像

私の見ている世界

自分に目覚める方法を探究すること。あなたは今・・しあわせですか?人はどのように生きれるのか・・人の心はどう変化していくのか・・自分はどう在れるのか・・自分はどう在るべきなのか・・自分であることで見えない部分が多いことからそれぞれの違いを知ることもとても大切なことだと思います。それぞれが活かし合いながら生きれる方向性を見つけ自分を極めることで魂からの欲求に気づき今、出来ることが見えてくるとしたら分からないまま生きて不安や葛藤に悩むことからもっと開放されシンプルになりそれぞれの持ち味を活かし合うことで自分の存在価値も高まり満たされ目の前がパッと明るくなり人生を活き活きと生き楽しくて仕方がない。というような毎日を送れると思います。私自身の自分との向き合い方や人それぞれに合った方法を探求して行くのがわたしの魂がここに在る意味と冒険をブログにしていきたいと思います。あなかしこ
0
カバー画像

自分の名前を勝手に変更しないでね

私たちは生まれる時に自分で名前を決めていると聞いた事があります。その名前をキャッチして名付けてくれる人が名付け親になっているようですよ。私は父でした。絶対どこにもない名前がいいと朝の習慣・・・長いトイレの中で思いついたそうです(-_-;)場所が場所だけに苦笑します。それにまだ落ちがあり、いとこも同じだったというね。同姓同名のいとこがもう一人いたわけでした(笑)しかも、芸能人にいたーーーて後で気づいたと言ってました。このトイレって場所はとても大切でリラックスできているところなんですよ。家の中で唯一一人になれる場所で朝の日課になって新聞を読んでいる時にフト浮かんだ名前は閃きをキャッチしているんですね。母は別に考えていたと言ってましたが私も下の兄弟も母は名付け親にはなれず、父がつけてくれました。意識せずに緩んでいてリラックスしていてフトした時にキャッチするものこそが直観なんですよ。父とはですね、なんと!!マヤ暦でも魂繋がりなのでさらになるほどです。をして文字というので自分の名前を調べて貰った時になるほどなぁと納得しました。今のこの仕事もぴったりです。私のような同じ仕事される方でもテーマも違いと表現方法も全く違ってきますね。これれもみなさん自分の個性ですよ。名前・生年月日・カラー診断など色々自分を追求していく時期がありましたが、全部言われる事は繋がっていました。名前はとても大切です。そして私たちの周りにあるものは全て周波数というのがあって音があります。なので心地よいところに包まれながら生きていくのはとても大切なんです。風水で言われたから・・・占いで言われたから・・・で決めるのではなく自
0
カバー画像

家族の為に働いていたのに、大切にされなかった主婦の気づきからの転身劇

昨日書いたブログはいかがだったでしょうか。自分の事を書くのはなんだか躊躇しますが・・・私の体験が誰かのお役に立てればと思います。ごくごく普通の家庭で育って恋愛があって結婚して二人の子供に恵まれてこれから楽しむぞと思った時に昨日書いている内容のような事がずっと続き身が持たなくなって離婚しました。やっと気が付いてあれれ? なんかおかしいぞ。。。家庭一番でがんばってきたのにどうして愛されないのかがわからなかった。しかも、素直で子供達もいい子で育ってはいるけれど、なにかおかしい・・・心がないというか、気配りがないというか、優しい子供達と思っていたけど、これって私の存在が無視されているのではないかと衝撃的な気付きがあったのでした。結婚すれば幸せになれると思って結婚したのになれなくて、離婚すれば繰り返される悩みはなくなると思い離婚したのになくならないし、平和で楽しく暮らせると思っていたのに、子供達に存在を無視されている事に気付いた時、私はいったいどうしたらいいのだ? ボー然とした状態でした。もちろん子供達は意識して無視しているのではなく、どちらかというと仲良くしてましたし、私の事は大好きでしたよ。ですが、私が体調が悪かろうが、悩んでいても、困っていても、助けてはくれなかったのです。具合が悪くても何も言わないから優しい子供達だと思っていましたが、何一つ手伝ってくれなかったのです。洗濯物、ご飯作りなど私が指示するまで知らん顔でした。あれれれ・・・そこから私の『自分を生きる』が始まったのでした。他人の時間に合わせて自分を生きていた事に気付き、自分時間を作り始めました。仕事も本当にしたかったわけで
0
カバー画像

ふと我に返り虚しさを感じる

こんにちは✴︎ ソウルプラン鑑定を申し込んでくれたお客様から、 後日ご相談をいただいたことがあります 「鑑定してもらって、 才能やゴールが本当は気になっていた事とつながる部分があり、 がんばろうと思ったのですが ふと現実を見るとゴールと落差がありすぎて、 がんばっても何にもならない気がして 虚しくなってしまいます。」 というような内容でした 私も、 何をやっても自分のやる事なんかくだらないと感じて突然冷めてしまう… その繰り返しでしたが それは自分を生きてない証拠です 今、 どういう社会的地位か どのくらいの収入か どういう業界にいるか 何を成し遂げてきたのか 家族や部下をどれくらい助けてあげられてるか それらすべてが世間的に誇れるもので揃っていても 幸せに生きていない人はたくさんいます 外側(結果)だけを見て 自分の内側を見ないとそうなります 今、 自分が気持ちいい 自分が嬉しい 自分が楽しい、 事(内側)を本当に知り、集中してみて下さい そうすれば虚しくならないし 現実もついてきます (願った通りのこととは違う形で"いい現実"が来たりもします) こう書くと、 自分勝手な人間になるんじゃないかと言われてしまうのですが、 まわりに迷惑をかけなくてもできる方法はあります たとえばダンサーになりたいから今すぐ離婚して会社やめてNYに行く、 ではなくて 今の生活のままで レッスンを受けることも SNSを使って人にダンスを見てもらうこともできます 他にも、たとえば子育てが忙しくて好きな事なんかできないなら、 隙あらば脳内で楽しい事を考えて下さい 旅行が好きなら、「子
0
カバー画像

恋愛も人間関係も自分の感情次第

自分で人生をクリエイト! KAZUです☆彡恋愛で相手の気持ちを知りたい。恋愛でこの先どうなっていくのか知りたい。会社の同僚とやりにくい。何がどういけないのか知りたい。ママ友から何だかそっけなくされるようになった。なぜだか知りたい。このような悩みでご相談されている方は多いのではないでしょうか。たしかに、占いや透視能力のある人にみてもらうと早いのかもしれません。また、そのような方たちを否定しているわけではありませんので誤解されませんように。結論からいいますと、その原因といいますかそうなっている現実の理由はすべてご自分の中にある。「ご自分の思い描いた世界が現実になっているだけ。」いうことです。あなたのせいですよ。と言っているわけではないです。あなたが最初にそのような態度をしたからただ返ってきただけよ。とも違います。↑でもある意味これは少し当てはまるかもしれませんが。あなたの出していたエネルギー言わば周波数(波長)に合ったもの(エネルギー/波長)がただ引き合っただけのことなんです。ちょっと難しいでしょうか。あなたの感情によって出された目には見えないエネルギーによって同調したエネルギーが目の前に現れた。ただそれだけのことなのです。目の前に実物化し、「ちょっとーびっくりしたじゃない!」という状態です。だから、人間関係においてもこれだけです。意味はあるけど意味はない。恋人とうまくいかないのも恋人にイラつくのもそうなる状態の自分の感情はどうでしたか?決して良いものだったとは言い難いかと思います。ならばどうするか。どういう状況が一番自分が喜ぶか。楽しいか。その感情でいることです。人間やっている以
0
カバー画像

大切な人を亡くすということ

夏野菜の時期になりました。 毎日横の川からお水をいただいて畑に撒いています。これなにげに便利。住宅地育ちの私が、自然とうまく付き合う夫と結婚して初めて知ったことはたくさんあります。横に川があろうと真夏の水を吸いまくるキュウリのためボケーっと水道からじょうろに水を汲んでいた私でしたが、ここ数年やっと”自然に生かしてもらう”畑の人間らしくなってきました。 畑仕事が大好きだった父の遺品。遺品って言っても、「使える!?」とひらめいて実家から持ってきただけですけどね。 手先が器用な技術の人で、真面目で、曲がったことは大嫌い。人付き合いはあまり得意でなかった父。生まれもちょっと苦労があり、人生を通して家族機能についてあまり恵まれた方ではなかったし、一般的な年齢よりちょっと早めに認知症になったそれが人生。 しかし、私にとっては、なぜか心の支えであった父。 おおっと。ちょっと涙がでますね。大切な人を亡くすことは人生の大きなストレスなんです。配偶者の死がストレス度1位で、親の死は5位の「近親者の死亡」ってことに該当するのかな。1968年アメリカの精神科医に発表された表によると。 私も年を重ね色々物事を考えられるようになって、自分に大きな影響を与えてくれた人3人を亡くしています。最近思います。年を重ねるとはこういうことを受け入れて、そこも含めての自分を作っていくことかと。 この季節、この杓を使いだすと水やりしながら毎日父を思い出す。 ありがとう。私は元気、あれからの幸せなとこいっぱい見せてあげたかったなぁ。 ちなみに認知症の分類は6つお見知りおきを ◇アルツハイマー型認知症 ◇血管性認知症 ◇レビ
0
カバー画像

lumiere 過去世を浄化の光で浄化します

はじめましてlumiere と申しますなぜ人は苦しみを抱えて生きるのか?いつも不思議に思っていました同じような人が苦手同じような人に恋をして裏切られるいつも同じようなことで失敗する不思議ではありませんか?スピリチュアルや波動を学びそれが過去世の残留思念やカルマトラウマに問題があることを学び、自分自身を徹底的に浄化することで問題解決できることを知りました今人の浄化をすることで日常が変わると喜んでいただけることが嬉しくて、人のお役に立てればとココナラに出品することといたしました光の力はエネルギーを使います過去世を清算して新たな一歩を踏み出したいと願っている方自分をまっさらにして新たな自分を生きていきませんか?ご連絡いただければと思います
0
カバー画像

スピリチュアル

その昔、寝起きに自分を罵る言葉が当たり前のように頭の中に流れたいまは自分の頭の中に自分へのダメ出しが浮かぶたびにまだ自分を幸せにできていない自分へ謝る気持ちと不安ながらもなんとかして自分を幸せにしようと決意するとんでもない長い時間がかかったけど私は漸く自分を好きになれた自分を大切にしたいと思えるようになれたわたしにとってスピリチュアルとは本当の自分を生きること自分のことを大切にすること自分のいのちから湧き上がる自然な価値観を生きることそれには自分に嘘をつかないこと本音で生きること本音を信頼することまだその旅は半ば遊びながら銀河のそのまた向こうにある根源へ還ってゆく
0
41 件中 1 - 41
有料ブログの投稿方法はこちら