できるだけ できることを

記事
コラム


自分が辛いこととか
自分が嫌だなって思うこととか

生きていればたくさんある

楽しくって幸せな時間の方が
人生には少ない気がする

そう思いませんか??

でも
生きていく

私たちの「生きていく」は、

食べて寝て鼓動を鳴らす
だけでは済まされない

私たちの「生きていく」は

もっと

凄まじく
華やかなもの


もう生まれてきて
もうここまで来た

たくさんの人が
たくさんの気持ちをぶつけ合うのを冷静にみていると
なんだか無性に悲しくもなる



人を傷つけてはいけない

そんなことはわかっている
でも時に
自分の感情が優ってしまう時
自分の欲求が抑えられない時

人は人を傷つける気がする

そして
そこに罪悪感を持つ人は
自分をも傷つける

じゃあどうしたらいいのかな

ただ静かに佇めばいいのか

そうすることで
本当に誰も傷つかないのか
「そんなこともない」



私は
できること
をするのが精一杯だ

できるだけの時間を
できるだけの体力を持って

できること
をするのが

朝が来て
「次の日」

12月が終わって
「次の年」

どの時間も
時間でしかない

ただ通り過ぎていく

区切りは自分で決める

今を
必死に生きることとか

それしか未来を変える方法はない

いやいや、

キラキラしたものって

自分のゾワっとした感情に限る


どうか優しく

どうか楽しく

そんな言葉を唱え続ける

キセキに賛成



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す