家族の為に働いていたのに、大切にされなかった主婦の気づきからの転身劇

記事
学び
昨日書いたブログはいかがだったでしょうか。自分の事を書くのはなんだか躊躇しますが・・・私の体験が誰かのお役に立てればと思います。
ごくごく普通の家庭で育って恋愛があって結婚して二人の子供に恵まれてこれから楽しむぞと思った時に昨日書いている内容のような事がずっと続き身が持たなくなって離婚しました。

やっと気が付いてあれれ? なんかおかしいぞ。。。家庭一番でがんばってきたのにどうして愛されないのかがわからなかった。しかも、素直で子供達もいい子で育ってはいるけれど、なにかおかしい・・・心がないというか、気配りがないというか、優しい子供達と思っていたけど、これって私の存在が無視されているのではないかと衝撃的な気付きがあったのでした。

結婚すれば幸せになれると思って結婚したのになれなくて、離婚すれば繰り返される悩みはなくなると思い離婚したのになくならないし、平和で楽しく暮らせると思っていたのに、子供達に存在を無視されている事に気付いた時、私はいったいどうしたらいいのだ? ボー然とした状態でした。

もちろん子供達は意識して無視しているのではなく、どちらかというと仲良くしてましたし、私の事は大好きでしたよ。ですが、私が体調が悪かろうが、悩んでいても、困っていても、助けてはくれなかったのです。
具合が悪くても何も言わないから優しい子供達だと思っていましたが、何一つ手伝ってくれなかったのです。洗濯物、ご飯作りなど私が指示するまで知らん顔でした。あれれれ・・・

そこから私の『自分を生きる』が始まったのでした。他人の時間に合わせて自分を生きていた事に気付き、自分時間を作り始めました。仕事も本当にしたかったわけではなく、家の事をしながら学校行事に参加できるからという理由で選んでいた時もありました。ちーーーーともおもしろくなくて、帰ってから仕事の愚痴ばかりこぼしていました。今を振り返れば嫌な人でした。


他人軸で過ごしていた事が大切にされない理由だと知ったので、自分が今どうしたいの? 何をしていたら楽しいの? など問いかけながら過ごすようになってから子供達の様子に変化が起き始めました。

自分が自分の事を大切にしているので、周りもどんどん優しくなる人ばかりに変化してきました。

子育ては自分育て。自分をしっかりみてあげると子供達はそのエネルギーを感じながらしっかりと自分を生きようとします。

恋愛もそうです。自分軸を作る事で曖昧にされなくなりました。成就するものばかりではないですが、とても大切に扱ってもらえるようになりました。

そしてあり得ない出来事があったのです。離婚して音信不通だった元旦那さんが自ら連絡してきて、そして過去を振り返り心から反省して私に謝罪してくれたんです。当時の人とは中身ががらりと違っていました。
私は離婚してから、ひたすら素直に自分と向き合ってわけわからずに起業してきました。そしてある日気づいた事が元の旦那様との経験がこの仕事に結びついたことで感謝が溢れいつもありがとうという気持ちをなげていたのでした。
壮絶で本当にあり得ない事ばかり連続して起きていたので、感謝などできるわけがないと思っていましたが、いつまでも心が楽しくならないので相手を許しそして、自分を許すワークやりました。

子供達もそれぞれに自分の力でがんばってくれています。ひたすら自分を幸せにしてあげたくて、理想の世界に導きたくてやってきた結果がやっと整い始めています。詰まっていた物が流れ出したら収入も右肩上がりになりました。  本当に欲しかったのはお金でもなく、幸せでもなく安定と安心だったりに気付いたのです。もちろんお金も幸せも欲しいですよ。でも、それらはすでに持っていたのです。気付かなかったのでした。

私はメッセンジャーになろうと思っていたわけではなかったけれど、結果が出きたので伝えたいだけなんです。一人のただの!?_主婦が自分を生きるとはなんなんだろう。私はどうして周りから大切にして貰えないのだろうと感じた事がきっかけで自分の魂の成長と共にいつも魂の声が聞こえるようになったんです。
結婚当時は普通でいいってずっと言っていたけれど、今はそんな事微塵も思っていませんよ(笑)
まだまだこんなもんじゃないわよ~~~~~~seeyou     marマール。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す