絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

48 件中 1 - 48 件表示
カバー画像

不妊は男性も悩みが深い【スピリチュアルな考察】

はじめに不妊という問題は、多くのカップルにとって深刻な悩みの種です。一般的には女性の問題と捉えられがちですが、実際には男性も同様に深い悩みを抱えています。私、星 桜龍として、占い師、霊能者、スピリチュアルの学者の立場から、このデリケートな問題に対するスピリチュアルな観点を提供したいと思います。 不妊に対する男性の悩み 不妊に直面した際、男性はしばしば自己価値の低下を感じることがあります。社会的、文化的な期待により、子孫を残すことが「男らしさ」の証とされる場合が多く、不妊はそのような期待に応えられないというプレッシャーを男性に与えます。また、パートナーを支えることができないという無力感や、話題を共有することの難しさから、孤独や隔絶感を覚えることもあります。 スピリチュアルな観点からの対処法 内面への向き合い 自分自身の感情や思いを深く掘り下げ、受け入れることから始めましょう。瞑想や日記をつけることで、自分の本当の感情に気づき、それらを表現することが大切です。 パートナーとのコミュニケーション 不妊をめぐる悩みは、カップルで共有するべきものです。お互いの感情をオープンに話し合い、支え合うことで、より強い絆を築くことができます。 スピリチュアルな支援の求め方 スピリチュアルなガイダンスやヒーリングを求めることも、精神的なサポートになります。自然との繋がりを感じる活動や、エネルギーヒーリングなど、心の平和をもたらす方法を探求しましょう。 感謝と受容 現在の状況に感謝し、受け入れることで、心の平和を取り戻すことができます。すべてには意味があり、人生のどの段階にも学びと成長の機会が隠されて
0
カバー画像

生理痛を軽く考えていませんか?

生理痛で悩んでいる方、子宮内膜症情報ステーションをご存知ですか?子宮内膜症情報ステーションは、子宮内膜症や月経困難症に関する情報サイトです。その生理痛、病気のサインかもしれません。痛みがあったら、産婦人科へ。(上記サイトから抜粋)日本子宮内膜症啓発会議というXのアカウントもあります最近では、芸能人でも、子宮内膜症の治療のために仕事を一時休止するというニュースが流れることもあります。実際に、不妊相談のお客様の中にも「子宮内膜症はあるけど、不妊原因はないと言われた」と答える方は多いです。これは、子宮内膜症と不妊は関係がないと考えている方がいらっしゃるということです。私も生理痛がひどく、それが原因で不妊期間がありました。そのため、子宮内膜症の予防や体調、妊娠への影響について、もっと知ってほしいと思っています。女性だけではなく、パートナーである男性も、生理についてきちんと知り、サポートする必要があります。生理休暇もまだまだ理解されない、この社会。生理に伴う不調も数日程度なら薬で抑えればいい、とその症状を放置してしまう方も多いでしょう。しかし、人間の身体は助けが必要なときに、身体に痛みという形でサインを出してくれます。不調は早くにきちんとした対処をする必要がある。これを全ての人が理解し、そういう社会にする。そういうことで不妊で悩む方も減りますし、少子化すら克服していく一因となると考えています。
0
カバー画像

不妊治療を諦めたアラフォーでも一発逆転

不妊治療を諦めたアラフォーでも一発逆転コレやめないと妊娠できないよ お水
0
カバー画像

40歳からの挑戦:排卵障害と卵巣過剰刺激症候群を乗り越えて

【相談内容】2年半にわたり不妊治療を受けている中、ホルモンの不均衡が原因で排卵に問題があると診断されました。クロミッドという排卵誘発薬を使用しても状態が良くならず、hMG-hCG療法を用いた治療を行ってきました。しかし最近、卵巣過剰刺激症候群という診断を受け、すべてに対して嫌気がさしています。治療に伴う精神的・時間的な負担や、苦手な注射を毎日耐え忍び、腹痛や身体の不調を我慢し続けた努力が水の泡になったようで、涙が止まりません。今後どのように進めばいいのか、この状況をどう乗り越えればいいのか、不安で夜も眠れません。【鑑定後の経過】鑑定では、可能性があることが判明しました。その後は、ヒーリングを週に1度受けていただきました。それにより、体調の不調はだいぶ緩和されたようでした。3ヶ月が経つ頃には、基礎体温の変化が見られました。低温期から高温期へスムーズに移行するようになり、お医者様にも「卵子の状態は良さそう」と言われます。ここまで来ると精神的にも焦りより希望が強くなっていました。その後も、落ち込む期間があったりとなかなかすぐには良い結果が出ていませんでした。一時的に、排卵誘発・体外受精などの治療を休んで、体を労わる期間もありました。しかし、10ヶ月目になったとき、ついに妊娠が確認できたのです。3月の上旬、無事に出産したとのご連絡をいただきました。【さいごに】このような機会に関わらせていただけることが、子宝専門の占い師としてのやりがいだと思っています。不妊治療や妊活の道は試練に満ちており、心身ともに大きな負担を強いられます。しかし、Bさんの経験が示すように、困難の中にも光は存在します。
0
カバー画像

占いの力で限界を突き抜ける

5年間の体外受精の試みが何度も失敗し、41歳のときに「子宮の限界」という辛すぎる言葉を医師から受けた依頼者さん。しかし、その言葉に打ちひしがれることなく、彼女は違うアプローチを試みることにしました。次に向かったのは、伝統的な治療法ではなく、心と魂を癒す占いの世界でした。最初のセッションで彼女は、"子宮の限界"という言葉に対するショックと、自身の不妊に対する深い悲しみを打ち明けてくれました。私は、占星術と霊視とタロットの3種類を混合したオリジナルの鑑定で、彼女について読み解かせていただきました。私の鑑定結果では、彼女の運命にはまだ多くの可能性が開けていることが明らかになりました。"子宮の限界"という医学的な見解を超え、なんらかのエネルギーが彼女に何かを伝えてようとしているように感じたのです。彼女に伝えたアドバイスは、彼女の内面と外界との調和を取り戻すことでした。ストレスやネガティブな感情は妊娠の可能性に影響を与えるため、ポジティブなマインドセットと心の平和を保つことが重要であると伝えました。このアプローチにより、彼女の精神的な健康が改善され、自然な妊娠の道が開ける可能性がありました。彼女は、"妊娠しない"という否定的な考え方ではなく、"妊娠する"という肯定的なマインドセットで日々を過ごし始めました。この変化は、彼女の生活において大きな転換点となりました。彼女は2年間、定期的な鑑定やヒーリングの施術を受けてくださり、43歳のときに妊娠をし、無事に出産しました。彼女は「諦めなくて良かった。先生が背中を押してくれて、自分の可能性を信じることができたから2年間頑張れました。」と仰ってくれ
0
カバー画像

ストレスは妊活の大敵~花粉から身を守る生活術~

今年は早い時期から花粉が飛散して、花粉症の方はとても辛い時期を過ごしているのではないでしょうか。特に妊活中の方は、薬の服用に悩む方も多いでしょう。最近では、花粉症の薬は悪影響にならないということで服用を薦めるお医者様が多いと思います。また、漢方なんかも検討してもいいかもしれませんね。今回は、占いとは関係がありませんが、花粉から身を守るライフハック10選をお送りいたします。花粉症を防ぐには、とにもかくにも「花粉を体に寄せ付けない」というのが大事になります。1. 花粉のつきにくい素材を着るウール素材のコートなどはNG!ポリエステルなどの素材を選ぶと、花粉が簡単に払い落とせます。2. バッグなどの素材にも注意バッグも布製品やファー素材はNG!ビニール製などを選びましょう。3. できれば帽子を被りましょう髪の毛をまとめることで花粉が髪の毛に付着することを防げます。4. 外出する時間帯これはなかなか難しいかもしれませんが、花粉が多く飛散する12〜18時はなるべく屋内にいれるようにしましょう。5. マスクをするコロナを経験した我々にマスクは違和感のないものになりましたし、マスクは絶対にしましょう。花粉を吸い込む量が1/3〜1/6になります。6. メガネも必須普通のメガネでも花粉の量を1/3程度に減らせますよ!7. 帰宅した後のルーティン家に入る前には衣類を払って花粉を落とし、洗顔・洗眼・うがい・手洗いをしましょう!8. 洗濯洗濯は夜〜午前中にしましょう。また、帽子などもこまめに洗濯しましょう。9. 空気清浄機は加湿機能付きを選ぶ室内が乾燥していると花粉が舞い上がります。加湿機能があれば花粉
0
カバー画像

「歯磨き粉は(アズキ1個位)でOK~♪」

・・・ということじゃ。ど?やっぱり、「歯ブラシにいっぱい歯磨き粉をつけたいのかな~?」もし、今まで通りに「山盛り」の「歯磨き粉」を使うと、結果的に「虫歯」になり「糖尿病」にもなる可能性が高いのじゃ!・・・「え?ウソだってかい?」・・それがね~もう結果が出ているよ~じゃね。「だって、いっぱいの歯磨き粉の方が、何か(効果的?)に感じるし~!」と言いたいのじゃろ~けど、あの「歯磨き粉」って、ナニが入っているのか知っているのかな?・・・「え?あまり知らないな~。」・・・「ね~、そうでしょ~!あの中には(ラウリル酸ナトリウム)という(ヤベ~やつ)が入っているのじゃ!」・・・「それって、ヤバイの?」・・「そうだよ~!ちょっと歯磨き粉のチューブとか外箱とかに書いてあるじゃん!見てみ!」・・・「あ~、あった!ラウリル酸・・・。」・・・「そう!それじゃ!それって、簡単に言うと(石鹸=せっけん)じゃね!」・・・「は?せっけんって、あの泡がブクブク出るあの、せっけんなの?」・・・「うん。そうだよ~!ど?オクチの中で(セッケン)をゴシゴシと混ぜて洗って磨いている!」と言うワケじゃ。「どぉ?ちょっと怖いじゃろ?」・・・「う~ん。怖いよ!知らなかった!」、・・・「だから、アズキ1個くらいでイイんだよね~♪OKかな?」・・・「うん。OK!今度からちょっとだけ(歯磨き粉)はつけて、歯を磨くよ!」・・・「OKぇ~♪その調子じゃ!」・・・という架空の会話じゃけど、これは危険かも知れんので、ちょっとご紹介したのじゃ。あと、代表的なのは「研磨剤」じゃ。それに、「香料?」や「フッ素?」だけど、そんな事を言っていたら、使
0
カバー画像

子どものいない人生を楽しむ、自分の居場所の見つけ方3

過去の私はなかなか妊娠できない30代で大好きなお酒も妊活中は我慢していました。でも妊娠できない。選んだ道が最悪だったなぁと今でも思うのは35歳の頃家族の病気を治したくて3年間医療関係の専門学校に通ったんです。昼間部だったから高卒の子たちと同じクラス・・・。そんな中仲良くなった男の子にしばしの間子どもがいない事をクラスのみんなの前でおちょくられ続けた期間がありました。わたしにとってその学校3年間は妊娠したい・・・でも家族の病気が病院に見放されてしまい、もう自分が何とかするしかない・・・!という気持ちで悩み「私は・・・子供を持たない人生なのかな・・・」と自分なりに覚悟を決めて入学した3年間でした。覚悟してもやっぱりね開き直っているわけじゃないから皆の前で子供がいない事を馬鹿にされるのは凄く辛かったです。その子とはそれを境に口を利けなくなりました。その後無事に柔道整復師の資格を取り家族の看病し奇跡的に回復勤めた整骨院で偶然1年間体質改善妊活を学び目から鱗の情報ばかりで「私が妊活する時期は今だったのかも!」と思いやってみたけどそれでも私は妊娠していないんです。体質改善妊活で学んだことの1つに全ての女性が妊娠出産するわけではないというフレーズがありました。だから私は妊娠しない女性なのかもしれません。女性として自信を無くしていた私が次に出会ったのは自分らしい生き方を探す起業塾。妊娠を望みながらも自分の生きる道を考えていたらだんだんSNSに自分の居場所が出来てきて自然と妊娠出来ない苦しさがなくなっていきました。これらの経験を通して今私が思う事は妊活は続けるそして自分の人生も精一杯生きるその上
0
カバー画像

子供がいない人生を楽しむ、自分の居場所の見つけ方

~体質改善妊活で習ったこと~妊娠中のお酒は辞めた方がいい理由はよく聞きますよね?1・胎児の発達への悪影響2・流産や早産のリスク3・先天性障害のリスク4・知的発達への影響5・妊娠糖尿病のリスクこれは妊活中にも通じる事ですがもうひとつ理由があるそうです。それは・・・内臓がお酒を分解するには凄くエネルギーが必要。そのエネルギーを妊活にまわした方が妊娠率は上がるそうです。だから妊活中はお酒は控えた方がいい。でもね私はずーっとお酒を我慢して妊活してきた。それでも妊娠しなかった。それなら今を生きるお酒を楽しむ方を今は優先している。だって好きだもん。そして今日も自分の人生を生きる為にSNSを作り続けている。私の様にアナログ人間だけど起業したい方の為に妊娠したいけどなかなか出来なくて苦しんでいる方がご自身の人生を生きる為に相談に乗ったり講座を開いたりしている。今も妊活では楽しく自分の体作りをし授かるかは神様にお任せし自分の人生精一杯生きるようにしたら子どもがいない人生を受け入れられるようになった。~自分の居場所の見つけ方~身近なところから自分の人生を見つめ直します。それは、疲れる事をやめる準備。・この人と一緒にいるとなんか疲れる・これやるとなんか疲れる気付かないうちにあなたのエネルギーを奪う事や人から離れる準備をしましょう。この「なんか疲れる人・物・事」をノートに書き出してみてください。岡本 真子
0
カバー画像

「良い恋愛」と「悪い恋愛」その大きな違いとは?

私は多くの方々の悩みを解決するお手伝いをしている現役の霊能者で占い師、さらにスピリチュアルな学問を究める学者でもあります。今回は恋愛に関するテーマ、「良い恋愛」と「悪い恋愛」の大きな違いについて、占いやスピリチュアルな視点から深く探求していきましょう。 1. 恋愛エネルギーの違い良い恋愛のエネルギー 良い恋愛をしているカップルは、お互いに対してポジティブなエネルギーを持っています。これは、相手を尊重し、理解し、サポートする気持ちから生まれるエネルギーです。お互いの成長を促し合い、一緒にいることでより良い自分になれるような関係が築けています。 悪い恋愛のエネルギー 一方で、悪い恋愛をしているカップルは、ネガティブなエネルギーが支配的です。これは、相手をコントロールしようとしたり、自分の要求を押し付けたりすることから生じます。お互いにとって毒となるような関係が築かれてしまい、一緒にいることでエネルギーが奪われてしまいます。 2. コミュニケーションのあり方 良い恋愛のコミュニケーション 良い恋愛を築いているカップルは、お互いに対してオープンで正直なコミュニケーションを大切にしています。思っていることや感じていることを素直に伝え合い、お互いの意見や感情を尊重します。これにより、信頼関係が築かれ、より強い絆で結ばれます。 悪い恋愛のコミュニケーション 悪い恋愛のカップルは、コミュニケーションが不足していたり、歪んでいたりします。相手の意見や感情を無視し、自分の思い通りにしようとすることが多いです。これにより、お互いに誤解や不信感が生まれ、関係が悪化していきます。 3. 互いに与え合うバ
0
カバー画像

【門外不出】全国の強力なパワースポットを5つ紹介します。

占いとスピリチュアルな専門知識を駆使し、多くの方々のお悩み解決のお手伝いをしている私、星 桜龍と申します。本日は、全国に点在するパワースポットの中から、特にエネルギーが強力とされている場所を5つピックアップしてご紹介いたします。これらの場所は、訪れることで心身のバランスを整え、ポジティブなエネルギーを感じ取ることができると言われています。それでは、さっそく見ていきましょう。 1. 出羽三山(山形県) 神秘のエネルギーが満ち溢れる聖地 出羽三山は、山形県に位置する羽黒山、月山、湯殿山の三山を指し、古くから修験道の修行地として知られています。この地は自然豊かで神聖な雰囲気に満ち、訪れる人々を魅了してやみません。羽黒山の山頂にある羽黒神社は「生」を、月山は「死」を、湯殿山は「再生」を象徴しており、生死を超越したエネルギーが感じられるでしょう。 2. 熊野古道(和歌山県) 風光明媚な霊場として知られる熊野古道 熊野古道は、和歌山県にある世界遺産にも登録されている古道で、古くから多くの修行僧や巡礼者が訪れています。熊野三山(熊野那智大社、熊野速玉大社、熊野本宮大社)を結ぶこの古道は、自然と調和した美しい風景が広がっており、歩むことで心身ともに浄化されると言われています。 3. 弥山(広島県) 厳島神社のある島に広がる強力なエネルギー 弥山は、広島県の厳島(宮島)に位置する山で、頂上からの眺めは絶景です。この山は厳島神社と共に信仰の対象とされており、古くから多くの人々が訪れています。山全体が神聖なエネルギーに満ちており、登山や参拝を通じてその力を感じ取ることができるでしょう。4. 日光山(
0
カバー画像

「ワクチン戦争」敗戦日本・・・戦死11万!

「超過死亡数2022」・・・11万人!これには驚いた!(;;ま、すべてが「ワクチンが原因」ではないかも知れないが、統計的にありえない上昇率だよ!((これは見過ごせない数じゃね))いずれあの「ウクライナ戦争」の戦死者よりも多くなるんじゃ~ないのかい?!^^;;;ここは、日本だけど「すでに戦場?」になっているのか??!!(ーー;たしかにウクライナだと「実弾」でヒトが殺戮(さつりく)されているけど、ニホンは「体内弾丸(ワクチン)」で速攻で、もしくは徐々に病気や死に追いやられている!?(ーー;(ボクもその中のヒトリだよ~~;;)なぜまだ日本政府はコロナワクチンを推奨し、「5回目、6回目・・・」と岸田首相はじめ閣僚たちは「自分たちもコロナワクチンを注射してますよ~という演技!?」を堂々と披露しているのか?!(生理食塩水か?!)たしか、どこかの国で「閣僚やVIP」たちには「ワクチンNO.1」とか無害なモノを打ち、一般庶民には「ワクチンNO.2,NO.3」などの有害なワクチンを打っていたという「VIP専用の看護師」がとうとう耐え切れず「告発」したという事案があったと思うけどね。^^;;だから~、も~、諸外国では「コロナワクチン」とかって「使用停止」とか「使用禁止」とかになっていると思うぜよ。^^;当たり前じゃ!「4億回注射済み」って何回打ってるの?!ん?「コロナ第〇波が~」とかまだ放送局では報道されてるねぇ~、だけど有名ウイルス教授も言っているけど「mRNAワクチンは動物実験でもほぼ失敗しているし、ましてやニンゲンでは治験してません!」と断言しているよ。^^;それにかなり前からmRNAワクチ
0
カバー画像

たった一つ、必要な努力【スピリット編】

こんにちは😊ご訪問ありがとうございます!!*****************妊活環境を整えるために必要な情報を【ボディ】【マインド】【スピリット】【パートナーシップ】【お金】【仕事】の6つの切り口でお伝えしている妊活環境クリエイターの真紀子です*****************妊活を頑張っている方はもうすでに沢山の努力をされていると思います。でももし、もう十分やってるのに状況が変わらない、、という状態だったら本当に必要な努力はたった一つ。それは「自分を好きになる努力」かもしれません。「自分を好きになる努力」とは★「自分が」いい気分でいること★「自分が」気持ちいいことをすること★「自分が」大好きなことをやることこれを日常の中で行動してコツコツ積上げるそして☆「自分が」今持っているもの☆「自分が」今できること☆「自分が」誇れること☆これまで生きてきた「自分」に目を向け続けてみることこれらは全部自分に愛を注ぐ行為詳しい説明吹っ飛ばしちゃってるけどこれを続けてるとエネルギーが湧いてくるの。胸の奥の炎に気づくいてくるよ。どんな状態であったとしても。もう前に進めないと思っていても。。。徐々に徐々に少しずつ、少しずつ。。私はまず、自分が好きなことぜーんぶ思い出してみるところからやってみました。
0
カバー画像

健康な女性の生理を知って、自分の生理をチェック【ボディ編】

こんにちは😊 ご訪問ありがとうございます!! ***************** 妊活環境を整えるために必要な情報を 【ボディ】【マインド】【スピリット】 【パートナーシップ】【お金】【仕事】 の6つの切り口でお伝えしている 妊活環境クリエイターの真紀子です。 ***************** / 健康な女性の生理を知って 自分の生理と比べてみよう☆彡\ あなたの生理はどんな生理ですか? 健康な女性の生理を知っておくと 自分の生理と違いがあった場合、 自分で戻すことが出来ます🥰まずは、基本を「知る」ことが大事! ㅤ  ▼健康な女性の生理とは ①3日で終わります ②痛くない ③すっきり始まりすっきり終わる ④朝始まり、夕方少なくなる ⑤寝ている間は殆どでないかごく少量 ⑥28日周期 ⑦経血はさらさらでにおいや塊はでない ⑧経血を出すことは気持ちいい いかがですが? ご自分の生理とどの位違いが あったでしょうか。 もし健康な女性の生理と 自分の生理に違いがあった場合 どうすれよばいのか?? バランスの良い食事 睡眠時間の確保 ストレスのない生活 等々あると思いますが まずは、生理の時の過ごし方を 改善してみてはいかがでしょうか💛生理の時は、女性が体を休める期間です。 いつもと同じ生活をするのではなく、 意識して体を休めることが大切です♪▼例えば ・22時には寝る  →副交感神経モードにしてリラックス ・日没以降は、スマホやテレビを控える  →目を使うと子宮が炎症します ・足湯などをして体を温める  →頭蓋骨と子宮と骨盤を緩みやすくして   排出を促します ・深呼吸する  →リラッ
0
カバー画像

子宝鑑定について

子宝鑑定について ໒꒱· ゚ 子宝は占っていない占い師さまも多くいますよね。人の生死に関しては鑑定が難しいことが多く、お伝えできることも限られます。責任を持てないことも多いため、鑑定時は細心の注意を払ってお伝えしていこうと思っています。妊娠中であれば霊視で性別が分かる時もあるのですが、この世に降り立っていない魂の性別判定までは難しいので、ご希望の場合のみカードリーディング(タロット)にて鑑定いたします。【きっかけ】子供を授からず悩んでいる方から「子宝には恵まれますか?」「妊娠時期については視ていただけますか」上記のようなお問い合わせを頂いたことがあります。生死についてはお断りしていたので、自分の中でも葛藤があった鑑定内容です。私自身も、結婚してから数年授からず沢山悩みましたし涙を流した事もあります。周りと自分を比べてしまい悲観的でした。ですのでお気持ちはとても良く分かります。【鑑定メニューに追加する理由】病気や医療に関わることはお断りしますが、妊娠は病気ではないことと、妊娠を占おうとした時、お悩みや原因が妊娠だけでない事が多くあります。年齢のタイムリミットによりプレッシャーを感じていたり、「妊娠しなければ」と無理をして、義実家からの世継ぎの催促による責任を感じていたり、ライフワークバランスが整っていなくて日々疲れきっていたり。デリケートな悩みなのでなかなか周りにも打ち明けられず、ご主人は他人事なところがあったりして一人で抱え込んでしまう方も多いと感じます。子宝に恵まれず悩んでる方は「自分を整えたい」「自分をしっかりしないといけない」と考えておられますよね。自分らしくいられるサポ
0
カバー画像

自然妊娠の決定打はこれでした〜8年不妊に苦しんだのに、私がママになれた方法

はじめまして。夏龝 紗衣(なつあき さい)という名前で、ブログを書いたり占いをしたりしています。ブログで紹介している娘はーちゃんも、早いもので一歳を過ぎました。高齢出産+コロナ禍での初産ということもあり、いろいろな心配をしましたがおかげさまでスクスクと育っております。結婚して10年になろうとしています。私たち夫婦にはなぜだか子供ができず、気づけば8年という歳月が経っていました。「漢方が良いらしい」「食生活が。運動が。」「〇〇クリニックの先生が良いらしい」夫と2人で泣いたり笑ったりしながら過ごした8年でした。心を病みかけたこともあります。今も、「以前の自分ではないな」と考える時もあります。他人の喜びを喜べない時期がありました。今まさにそういう状況にある方も、今これを読んで下さっていることと思います。気持ちわかります。人として普通のことですよ☺️「あなたがひどい人間だから子供が授からない」なんてことはありません。ご自身を責めたり、考えすぎたりすることのないように、私も願っています。不妊って、経験した人でないと分からない悩みだと思います。どの悩みも、経験しないと共感できないものではありますが、私が思ったのは「不妊って、どれだけ努力しても報われないのが辛い」という点です。何事も、ゴールや期限が決まっているから、変な言い方ですが諦めることもできます。不妊はちょっと違うと思っていました。「出口の見えないトンネル」という話も聞きますね。この記事では、「この方法で、8年悩んだ不妊を乗り越えられた私の経験」を伝えます。有料ブログとしていますが、「医療記事ではなくて、1人の不妊に悩んだ主婦が経験を
0 500円
カバー画像

妊活のすすめ

 職業は助産師ということで妊娠・出産が奇跡の一幕であるとは学び、経験してきました。なのに、「私も結婚したら、そのうち赤ちゃんできるかな♪」そんな楽観的な新婚生活でした。 私が不妊症、いや不妊はカップルの病気ですので、私たちが夫婦が不妊だなんて、あの頃は思ってもいませんでした。  不妊治療の末、結婚5年目にして待望の女の子を授かりました。彼女は先日5歳を迎えました。彼女のお友達には弟や妹がいるので、時々、「お母さん、妹が欲しいね」と話します。 心にぐさりと刺さります。なぜなら、私たちも2人目を強く望んでいるけど授からないからです。2人目を希望し、4年間不妊治療をしていますが、まだその子には出会えていません。その間に、自分は、どんどん年齢を重ねていきます。妊娠の確率、出生の確率も下り坂の年齢に差し掛かってきました。 もっと、もっと早く不妊治療を始めておけばよかった。切実に思います。「まさか私が不妊症だなんて思わなかった」あの時は本当に思っていませんでした。 近年は、ブライダルチェックなど諸検査を受けられる女性も増えていますが、「私は不妊かもしれない」と思っている女性は多くないと思います。 また、子を産むのは女性ですが、男性の不妊も増加傾向にあります。不妊はカップルの病気です。赤ちゃんが欲しいのは、カップル2人の希望であるはずです。「そろそろ赤ちゃん欲しいね」など家族計画について日ごろから話し合える関係でありたいですね。そして、中々、授からない場合は是非2人で受診をお勧めします。 女性が妊娠・出産できる期間は限られています。「もっと早く不妊治療を始めておけばよかった」と実感しながら、
0
カバー画像

新たな出発

7月1日、叔父の家に住むことが決まった。仕事も叔父が経営するプラスティック加工会社。主に、オブジェや看板等を作っている会社でクリエイティブな事が好きな私はすごく嬉しかった。お給料も、初月から28万貰えた。出会いも沢山あったが興味が無かった。7月27日、私の誕生日の日に赤い薔薇の花束と花瓶が届いた。送り主を見て凍り付いた。。。元彼だった。住む場所も行先も知らないはずなのになぜ?その次の月には、いきなり電話が鳴り 叔父が対応してくれたが元彼だった。しかも、家の近くにいるという。。背中が凍るような恐怖と言う感情が全身を駆け巡った。逃げたはずなのに、所在が知られている。その日は家中を厳重に戸締りし、私は家にこもった。窓の隙間から覗くと、元彼が車の中にいる。。通報しようかとも思ったが、まだ何もされていないし逆効果のようにも思えてじっと耐えた。 眠れない夜を過ごし、朝方窓から覗いたら、車が無い。昨夜、会社から戻った叔父兼社長が彼を説得してくれたみたいだ。どうすれば、彼から逃げられるだろう・・・そればかり考えていた。そして、私は3回目のくも膜下出血を起こした。脳動脈瘤コイル塞栓術を行い、集中治療室での日々。東京女〇医大で検査と投薬の日々。「いよいよかな・・これで、元彼から逃げられる。」頭をよぎった。でも、私は生き延びた。社会復帰し定期的な検査と投薬で経過観察。3回目のくも膜下出血で命があるのが不思議だと言われた。秋が来る頃、ある男性に出逢った。本業とは別に、叔父の会社にアルバイトに来ていた。全く興味が無い。タイプでもない。でも、「この人と結婚するかも」と何となく思った。10月末に交際を申し込
0
カバー画像

子供から大人へⅢ

私は、医師からいわれている病気より、気になることがあった。13歳で初潮が始まったが、1年に1・2回しかない。。しかも、激痛で動けなくなるぐらいだ。勇気はいったが産婦人科を受診した。結果は、無排卵と子宮の成長が止まっているという。原因はわからない、言えることは妊娠は不可能という事だった。子供は好きだが、今の所必要性は感じていない。治療しても、出来ないと言われたのだから22歳の私には「別にいいかな・・」ぐらいに思っていた。爽やかな風が吹く5月頃、転機が訪れた。彼氏は金曜日から泊りで出張に行くという。何気に聞いていた。「うん、わかった。」私達の関係は相変わらずで、別れたいといえばDVDVの後は異常に優しく、「この人は私がいないとダメなんだ」そう思うようにもなっていた。彼は絶対に離してはくれず、「結婚するしかないかな・・・」と半分諦めと情が交差した恋愛だった。その頃、私には2つ上の信頼できる女性の先輩がいて彼氏の事をよく相談していた。彼女には婚約者がいて、結納がすんでいた。金曜の朝、いつも通り起きてきたが いわゆる「胸騒ぎ」とやらがあった。先輩の妹は、一つ下で彼女とも仲が良かった。普通に電話をして、「今日遊ぶ?」などの話の流れで先輩も旅行に行っている事が分かった。その時私は確信した。私の彼氏と泊りに行ってるな・・・妹に冗談交じりで、「月穂の彼氏と泊りに行ってるかもね」などと言っていたが、結末は私の予想通りだった。信頼していた先輩。私を束縛していた彼氏。同時に裏切った二人。いつも真剣に相談に乗り笑顔で応えてくれていた先輩。私を束縛し、1人はおろか母親とでも買い物に行くことを許さなかった彼
0
カバー画像

本当に起こったスピリチュアル体験②

続き・・・前回はここからっていうところで終わってすいません。さて、前回住職から私たちの本当に聞きたいことが子供の事、という事をズバリ言い当てられたところで終わったのですが、私たちが驚きつつも「はい」と頷くと、住職はじっと目をづぶり少したってからこのような事を話しだしました。あなた達のどちらかの実家の庭に○○という木と○○という木ががあって、その木と木の間に石がある。どちらかの両親の家に必ずあると。木の名前までは忘れてしまいましたが、具体的な木の名前とどのような石かも絵で描いてくれました。そしてその石に子安観音菩薩という子供の神様が宿っているので、その石を綺麗に掃除して毎朝お水で清めて塩をおいて「子安観音菩薩元の御霊におさまりたまえ」と手を合わせてお祈りしなさいと。ただ私たちはできないので両親にしてもらいなさいと。私たちは家で同じようにやりなさいと。それを毎朝実行して1週間後にまた来なさいと言われました。相談後にさっそく私たちの両親に確認すると、妻の家の実家の庭にあったんです。住職から言われた木と石が!石は雑草とか苔に覆われてほとんど見えないくらいになっていたとの事でした。半信半疑でしたが言われた通りの木と木の間に絵かれた通りの石があっては 一先ずは信じてやるしかありません。妻の両親に話してその石を綺麗に掃除してもらい、住職から言われた通りの事を実行し1週間が経ちました。そしてそのお寺に再訪して順番が来たので同じように住職の前に座りました。住職は立ち上がって祈祷なのか念仏なのかわかりませんでしたが、何かを唱えた後に子安観音菩薩の文字のを入れた木でできたお札を私たちに渡しました。そ
0
カバー画像

本当に起こった奇跡のリアルスピリチュアル体験①

突然ですが、皆さんはスピリチュアルって信じますか?最近はテレビであまり見なくなりましたが、オーラの○とか番組でやってましたよね。私は霊が見えるとかそういった能力はありませが(※でも1回みました(笑))、子供のころからUFOや霊、死後の世界などなど、興味がありいろいろな本を読んでいました。ただ、だからと言ってスピリチュアルに傾倒するような事はなく、ここの神社には商売繁盛のご利益あるよ、と聞けば時間があるなら行ってみよう。まあ、そんなくらいの感じでした。しかし、実際に起こったんです。奇跡のスピリチュアル体験が目の前で。これはもう十数年前の話になりますが、私の妻は不妊体質でそもそも学生のころから生理が来ない事で悩んでいました。だから彼女曰く生理痛っていうものを体験したことがなかったそうです。結婚する時も「私子供ができない体だと思うけどそれでもいい?」って聞かれました。もちろん子供は欲しかったのですが、治療すれば何とかなるのではという思いと、最悪二人でも人生楽しめるからいいやという思いで、全然気にしないからいいよって伝えて結婚しました。でもやっぱり女性にとって子供は特別だったみたいで、結婚してからすぐに子供ができる体になる事を望み不妊治療に通う日々が続きました。私はあまり聞かないようにしていたのですが、中々改善しなかったようで落ち込んでいる日が良くありました。それから3年くらいたってその時実施していた治療がもう最後という時に、なんと妊娠したんです。もう妻の喜びは言葉に尽くせないくらい大きかったみたいで、両親や親せきにさっそく報告していました。ちょうど年末にさしかかったくらいの時期で、お
0
カバー画像

[妊活TIPS]あなたの『妊娠しやすい季節』を狙おう(アラフォー妊娠成功談)

こんにちは!自然妊娠アドバイザーの美花です。私はアラフォー不妊に悩まされ、1年ほど不妊治療をしておりましたが、嫌になって途中でやめ、独自の自然妊娠法で37歳~43歳で3人を自然妊娠、正常出産しました。その秘訣は以下のマニュアルで公開しております^^今回は、「こ、これはマニュアルに追加しようかな?」と思うほどの発見があったのですが、広く妊活中の皆さんにお知らせしたくなり、ブログにアップしました。それは、妊娠する”時期”は、人によって得意な季節(気温)があるのでは?という仮説に基づきます。たとえばウチの子、上2人の誕生日は、長男が2月7日、長女が2月5日。2日しか違わないんですね。さらにいうと、私と兄も、同じ6月生まれで、10日違いの誕生日です。「これはもしかして。。人によって妊娠しやすい季節(気温)があるのでは?」って、ずっ~と思っていたのです。だけど3人目(末っ子)は9月生まれなので、これは当てはまらないかな?っても、ず~っと思っていたのですが。。考えてみれば、末っ子を妊娠出産したのは、関東から沖縄に移住した時期なんです。ご存じ沖縄は、冬でも10度を切る日は少なく、暖かく過ごせる所。もしかして。。上2人を関東で妊娠した時期と、末っ子を沖縄で妊娠した時期の、関東と沖縄の気温を比べたら、同じくらいなのでは?と思って、調べてみました。上2人は関東で、5月頃に着床した計算。沖縄生まれの末っ子は、12月頃に着床した計算です。それぞれの平均気温を並べてみると。。5月の関東の平均気温:23° / 15°12月の沖縄の平均気温:24° / 19°いや~これ出してみたとき、戦慄が走りました!!(
0
カバー画像

アラフォー不妊⇒高齢出産で46歳まで母乳育児をして、今思うこと

こんにちは!自然妊娠アドバイザーの美花です。プロフィールにも書いておりますが私、35歳で不妊治療開始 しまして。。 →治療がつらくて1年で通院やめる →自然妊娠に独自チャレンジ →わずか半年で妊娠検査薬陽性! 37歳で長男出産、41歳で2人目出産、43歳で3人目出産したわけですが。。 完全母乳育児ができたのは、末っ子だけでした。 1、2人目は混合です。 末っ子が4歳になるまで、 実に46歳まで完全母乳だったんです。更年期に片足つっこんでいる歳での、完全母乳育児!ホントに良くやったよと、自分を褒めてやりたいですw 母乳育児ってははたから見ると 暖かい母性というか。。 母なる大地というか。。 なんか良いイメージですよね・・ もちろん人によると思うんですが、 私の場合、ちっとも美しくはなかったですね〜 泣き叫ぶ末娘のために、 髪振り乱し乳振り乱しw無我夢中で絞り出したようなもんです。 正直、途中で心折れて、 「私ここまで良く頑張ったよ。。 もうミルクにしてもバチあたらんよね・・・」 って思って、末っ子の口に哺乳瓶の乳首を含ませたことあるんですよ。2回くらい。 が、末娘はあっさり拒否。 哺乳瓶の乳首を口にもっていっても  なんだこれ?  いーらない! ってな感じで、顔を背けるだけ。 飢え死にさせるわけにはいかないので、限界を超えるしかなかったわけです。 0歳児の頃の大変さももちろんですが、 その後4歳まで続く、寝かしつけのための母乳。。 これは体力的にというより、 精神的な限界を超えてました(汗) 精神的な限界を超えていた。。といっても、 それでも4歳
0
カバー画像

連載1−2「不妊8年からの自然妊娠〜試したこと・試さなかったこと〜」

はじめまして。ご覧くださってありがとうございます。この記事は有料です☻ご理解いただける方、記事の内容に興味のある方のみ、読み進めてください。はじめに最近は「夫婦の間に『1年』子供が授からなければ不妊」と定義されているそうですね。当時は「2年」とされていて、その期間もとても不安でした。私は、その4倍の時間、悩み苦しむという経験をしています。今でこそ明るいゴールを迎えることができて元気にしておりますが、本当に長くつらい時間だったと記憶しています。今悩んでいる方へ、強く共感の気持ちを持っております。⚠注意点繊細な話題です。繊細な方は、読んでいて苦しくなったり傷ついたりなさるかもしれません。私の経験を話すことで、喜ぶ方も傷つく方もいらっしゃると思います。傷つけることは、私としても全く望んでいないので、私の考えや気持ちにご共感いただける方だけご覧ください。こんな方に読んで欲しくて書きました。苦しいけれど、前向きに「なんとか解決したい!」「私にも役立つかもしれないから、上手くいった人の話を聞きたい!」と努力を続ける方に読んでいただきたいです。今回の目次書いているのは1人の主婦です。可能な限りの注意を払って執筆しておりますが、ご希望に添えない場合があります。ご理解の程よろしくお願いします。
0 500円
カバー画像

連載1−1 不妊歴8年。奇跡の自然妊娠を果たして今思うこと。

こんにちは❣️紗衣ですᵕ̈*今日も、私の経験がどなたかを幸せへ導くきっかけになることを祈りながら記事を書いています。何人かのお客様にはお話ししたことがあるかと思うのですが、我が家には、なかなかコウノトリさんがやってきてくれませんでした𓎤𓅮💔ありがたいことに健康体で今まで生きてきて、結婚当初も「すぐ授かるだろう」そう思っておりました。しかし、待てど暮らせど我が家にだけコウノトリさんはきてくれません。私より後に結婚した友人・知人が先にパパ・ママになっていった8年でした。辛かった_(:3」z)_ただ、我が子に会いたいだけなのに。どんなに努力しても、何年悩み苦しんでも人から色々聞かれて辛くてもニコニコ笑って耐えた8年でした。今では、ありがたいことに振り返れば可愛い娘がおります。8年も悩んでいたので、今だにその頃の苦しみを思い出すことが多いです。「なんで私ばかり授からないんだろう」「いつになったら…」習慣になって染み付いているんです。腕の中には彼女が居るんですのにね💦そのくらいに8年という日々は私に重くのしかかるものだったようです。2年、3年、5年…不妊に悩む方のお話を聞きます。かかった時間が問題ではありません。「先の見えない今」こそが辛いのだと共感します。私が辛い時間を乗り越えて、今思うのは「私が経験した8年かかったけれど自然妊娠できたという事実は、きっと今も悩んでいる人にとって大きな励みになる」ということです。過去の私がそうだったようにᵕ̈*芸能界でも高齢出産のお話がたくさんあります。都度、励まされる気持ちでニュースを聞いておりました。もちろん同時に僻む気持ちとの戦いにも苦しみました
0
カバー画像

君に届け💘ノーマスクノーマルlife😄✨

今日(6/5)は字幕大王さんのセミナーに参加して来ました😊この類いのセミナーだから全員とは言わなぃまでも、大半がノーマスクと期待したものの…受付の方々がマスクでお出迎え〜🤣マジか(笑)字幕大王さんのお話が進むに連れ続々とマスクを外していく参加者の方々協調性ZEROに近ぃ😜同調圧力知らず(?)の私もこの時ばかりは、仲間が増えて嬉しかったナッ〜是非このセミナーを機にノーマスクノーマルlifeを満喫して頂きたぃ〜会場は、私よりご年配の方々が殆どでこの年齢層の方々も茶番デミックを理解されている事実に正直驚きと共に😲希望を感じました💖さてさて茶番デミック(プランデミック)はスルー出来てもワクチンに関しては💉スルー出来ませんこの記事が、ご縁ある方々に届きます様に❣️今回のカバー画像他全て🤳ナカムラクリニック2021/05/29 00:46noteより中村先生、いつも有益なblog記事を有難うございます💝今回の茶番デミックで感じた事は人間も自然の一部なだけに自然界同様、弱肉強食といぅか、淘汰といぅか生存力を問われている様に思ぅ🥺…救われる者だけが救われる情報弱者ゃ思考力を失った人達※思考力を失ったといぅより   本来備わっているハズの感覚的な感知する能力の方だ思ぅけどそんな人達へと魔の手は伸びる🙈そんな思ぃもワクチンの作用を知って変化したお話はまた次回😉
0
カバー画像

産後の施術と不妊について

こんにちは。健美処 おふく堂です。本日は「産後の施術と不妊について」です。不妊についてご相談は一人目よりも二人目の方が多くご相談いただきます。その際に共通していることとしては・出産後のメンテナンス不足・早期での職場復帰です。・出産後のメンテナンス不足初産で頼る方が周りに居ない場合、なかなか自分のために時間を作ることも難しく、ストレス発散やメンテナンスを行うことが後回しになってしまいます。産婦人科でも言われますが、出産時には骨盤が開き周りの筋肉を痛めている状態となります。その状態で授乳などの「今までとは違う姿勢」を取らざるを得ないので、悪い状態をさらに悪くしてしまいます。その為、一人目よりも二人目を妊娠しづらい身体になっていってしまいます。二人目の妊娠を考えておられるなら、まず身体の状態を改善する事が重要になってきます。・早期での職場復帰子育てのストレスや肉体的疲労がある状態に加え、身体の状態が悪い状況で仕事を再開すると産前以上に負担になる事が多くあります。肉体的な負荷も原因にはなりますがやはりストレスを多く抱える事により身体の歪みの誘発や内臓機能の低下などを起こしてしまいます。その為、一人目よりも二人目を妊娠し辛い状態になってしまいます。子育ての役割分担などで子育てのストレス軽減と、仕事も以前と同様ではなく仕事量を減らしたりストレスが少ないものから始めていけると最適です。しかし、なかなかそんなに都合よく進められることはないでしょう。ここに出産後のメンテナンス不足が加わると身体の内外がボロボロになってしまいます。その為、定期的にメンテナンスを行いながら早期での職場復帰を行うか自然
0
カバー画像

ガンと不妊を防ぐスマホの使い方

多くの人が毎日扱うスマホですが実は健康を害するほどの電磁波が出ております。それは脳腫瘍の原因になったり不妊の原因になったりするほどです。ですのでスマホの扱い方にはとても注意をする必要があります。具体的な方法としてはスマホを使うときは直接手で持たないようにしてスマホ用の三脚やセルフィースティックを使うようにする。通話する時には 直接スマホに耳を付けると頭に近くなってしまうためイヤフォンをつけて通話したりスピーカーフォンで通話するように変える。スマホをポケットに入れて持ち運ぶ際は電源をオフにしたり電磁波カットのケースに入れて持ち運ぶようにする。このように普段から気を付ける事でスマホからの電磁波の悪い影響をなるべく受けないようにすることが出来ます。ぜひ実践できるところから始められてみてはいかがでしょうか?ご相談がある場合は下記よりお気軽にご連絡頂けたらと思います。
0
カバー画像

人気占い師が語る、「妊活」「子宝」のヒント

はじめに はじめまして。 黒木辰之助と申します。 普段は、セミナー講師や占い師として、 スピリチュアルをわかりやすくお伝えする活動をしています。ココナラでは、占い師として、各種サービスをご提供させていただいています。子宝鑑定わたしは占い師として、活動の一環として、 「子宝鑑定」をご提供させていただいています。鑑定の内容は、下記の通りです。 ①ご夫婦とお子様の情報をもとに、  子宝を授かりやすい時期を算出。 ②雲の上のまだ見ぬお子様からの、  スピリチュアルメッセージをお届け。 ③鑑定後の、スピリチュアルカウンセリング。 これまで270組以上のご夫婦を鑑定させていただき、 素敵なご報告をいただきました。 その中から、 まだ鑑定を受けられていないみなさまにとっても、 役立つ情報や、苦しみから抜け出す対処法などを、 お伝えさせていただきます。 妊活のお悩み妊活のお悩みは、様々です。 両家のご両親や親族からのプレッシャーに押しつぶされそうになり、 ご自分やパートナーに何らかの問題があるのではないかと 自己嫌悪に陥り、自分を責めて辛い日々を送り、 同僚や友人知人が次々と子宝に恵まれるのを 素直に喜べず、嫉妬心に苛まれ、 辛い日々を送られている方々から、ご相談をいただきます。 また、不妊治療のために産婦人科に通い、 「タイミング法」⇒「人工授精」⇒「体外受精」⇒「顕微授精」と、 治療のステップアップを続けるものの、 時間ばかりが経過し、莫大な費用がかさむ中で、 一向に良い兆候を得られないと、 辛い日々を送り、お悩みな方々からも、ご相談をいただきます。 一人でも多くのみなさま
0 500円
カバー画像

32歳女子、結婚式翌月におっさん癌になる。闘病から現在育児中

癌治療スタート 入院1日目うそ、がーん今日の入院までにした検査・CT/MR レントゲン・胃カメラ・PET検査・口腔検査(根の弱った歯の抜歯。。)・血液、尿検査など 。。。その他、入院日までのお酒たばこ以外の制限はなく本日を迎えました。ま、今日までにいっぱい泣いてだーりんをこまらせたのですが。入院1日目オリエンテーション・治療スケジュール・薬の説明・副作用など説明治療①放射線照射1回目スタート診察②咽喉科にて喉の癌をカメラ確認後、抗がん剤投与用点滴の針挿入 そのあとは部屋でなんとなく過ごすのみ。入院手続きしてからだーりんが帰るまで初日に要した時間は朝10時~19時頃です!お疲れさまでした。2日目からは抗がん剤シスプラチン投与です。頑張ります。次のブログでとりあえずここまでの経緯を話しますね。
0
カバー画像

妊娠しやすい宿命か 妊娠しにくい宿命か

妊娠しやすい宿命の者・妊娠しにくい宿命の者がいます。1・宿命に水性の星が存在しているかどうか算命学では命の源は水と考えるからです。2・水性の星の状態がどうなっているか(他の星からの作用など)3・「子どもを示す星」の状態「子どもを示す星」が安定している状態か、否か。妊娠しやすい宿命というのは、当たり前な言い方ですが最初から子どもを生み出す力が備わっている宿命です。妊娠しにくい宿命というのは、妊娠に関することに限らずその先にも、或る作用を及ぼすおそれがあるそういった見方をします。(ブログではここまでの表現となります)宿命がもたらす作用の一つとして自分の宿命からの姿と、生き方のギャップが広がらないように人生にストップをかけることがあります。そのことは本人にとって辛く厳しい試練となることも…試練について、算命学での見方を申しますと・その試練は、宿命からの姿に戻るための導きなのか。・試練に立ち向かって努力することが、宿命を活かすことに通じるのか。一般論としては、決して無理でないことであっても自分の宿命から鑑みた時に、無理なことがあります。無理を押していった場合、その先にあるモノは…妊娠しやすく、更に「子どもを示す星」が多い宿命は子どもを生まない生き方であった場合自分の運勢にダメージを受けることがあります。宿命として備わっている能力を発揮しないためです。運勢のダメージとは、病気も当てはまります。事情などで子どもを持てない・子どもの数が少ない場合このことを別の形で活かしていく方法もあります。自分の宿命に備わっている能力を発揮するか・発揮しないか・無理に発揮するかで運勢は、大きな違いを見せます
0
カバー画像

ステキな感想をいただきました

こんにちは!自然妊娠アドバイザーの美花です。コロナ第二派再来のさなか、妊活に不安を抱いている方も多いと思います。中には、「コロナ騒ぎが終わるまで、妊活はしない方がいいのでは」という声も見かけましたが。。いえいえこんな有事だからこそ、逆に”妊娠”はしやすいと私は思っています。(詳しくはマニュアルに書いています^^)もちろん、「安心できる状況になるまで避妊する」という判断は否定いたしませんが、妊娠できる体づくりには時間がかかるものです。ぜひ今から体づくりにとりかかり、コロナ騒ぎが落ち着くであろう頃には準備万端!にしておいてほしいな~って思います。さて、おかげ様で、これまで8名の方にマニュアルをご購入いただき、妊活アドバイスをさせていただきました。年齢的には、35歳~44歳の方でした。みなさまとても真摯に妊活と向き合っておられ、意識の高い方々でした。きっと素敵なお母さんになること、間違いなしですね^^評価のほうででいただいたご感想以外にも、メッセージより素敵な感想の数々をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。(一部抜粋)ネット検索だけでは得られなかった、知りたい情報が様々な角度からわかりやすく説明されており感謝です。何度も読み込みたいと思います。この度はありがとうございました(^^)たくさんのことが書いてありとっても充実した内容でした!miya_angelさまの、妊活女性を応援してくださるお気持ちがすごくわかります^^自分に出来ることから取り入れていきますね。美花さんの本、よませていただき元気になれました! なんだかとても希望が持てました^_^ つい気持ちが沈みがちになって
0
カバー画像

【相談:セックスは楽しいけどEDによる将来が不安】

パートナーとは2週間に一度くらいのペースで、会うたびにセックスを楽しんでいます。彼と結婚を考えており、その話も少しずつ進んでいるのですが、その先の「子どもをつくる」部分で不安があり相談をさせていただきました。彼がEDの気があり、私とのセックスで膣内でいったことがありません。また膣に入れると痛がるため、潤滑油を使って恐る恐る…という感じです。そのため、挿入なしのセックスでお互い満足しているような状態です。(彼は一人でする時は、時間はかかるが問題なく出来ているとのこと)まだ考えるのは先の話だと分かってはいるのですが、好きな人との子どもが欲しいという気持ちが強くなるあまり、「子どもが出来ないのでは」と考えてしまうと心の余裕がなくなっております…。彼は結婚したら子どもを欲しいと思っているのか、すり合わせていくことがまず必要だと思っていますが、こんな解決策があるよ、こんな風に接してみては?など、何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです。【回答:現状を楽しみながら、いろんな選択肢を知っておくと心の余裕が生まれるかもしれません】ご相談ありがとうございます。お二人の関係性めちゃくちゃ素敵ですね…!お互いの心と心が繋がってセックスを楽しんでいらっしゃるんだろうなというのがすごく伝わってきました💗>腟に入れると痛がるためパートナーが痛みを感じるということは、勃起していない状態で挿入しようとしているからでしょうか。それとも勃起した上で痛いという状況でしょうか👀まずはパートナーがいつからなぜEDになったのかを知ることができれば相談者さんにも気持ちの余裕ができるかもしれません。漠然とした不安って、
0
カバー画像

知人女性が47歳で自然妊娠^^

めでたいめでたい! 知人女性が、47歳にして自然妊娠しました。 (初産じゃなくて4人目!)思えばかれこれ10数年前彼女から2人目不妊の相談を受けて。めでたくその1年後に妊娠されました。その後あれよあれよと4人目妊娠とは。。いや~すばらしいです。アラフィフ妊娠。 さて、そういう私も47歳のころを思い出すと、まだ妊娠はできるな~って思ってました。生理周期も順調だしお腹も手足もぽかぽか温かいし不妊に悩んでいた時期とは、明らかに体質から違っていましたから。で、私は、 心身が赤ちゃんを迎えるのにふさわしい状態になっていれば、 たとえ47歳の初産でも、妊娠できるだろうって思うのです。 西洋医学のデータでよく見かける、「40代の妊娠確立」とか見ると こんなに低いの?!とびっくりしますが。データなんて見ないほうがいいですよ~~。 私だって、40代に入ってから2人、自然妊娠、自然出産してますから。 「40代初産と40代経産婦は妊娠確立違う」 というデータも多々見かけますが、 そう!その40代経産婦の体質になればいいんですよ。データはポイッと捨てちゃいましょう^^
0
カバー画像

もしかして不妊?最初の一歩を踏み出すために

まずは以下の図を見てください。厚生労働省が令和4年度に出した『不妊治療と仕事との両立サポートハンドブック』からの抜粋です。年々、不妊への心配や検査・治療を受ける方が増えていることはとても良いことだと思います。医学的なアプローチで可能性を高めるというのは一つの有効な手段です。そして、占いやヒーリングもまた、妊娠の可能性を高める一つの有効な手段であると考えています。私のところにいらっしゃるお客様は、既に不妊治療を行なっている方や不妊を心配したことがある方が多いです。既に不妊治療を行なっているがなかなか授かれない方は、不妊治療に対する期待や依存心のようなものが打ち砕かれてきた悲しみを持っていらっしゃいます。また、まだ不妊治療を始めていない方は、治療の副作用や体調の不安から病院での不妊治療を避けたいという思いがあるようです。しかし、あなた自身が諦めない限り、結果として子宝占いやヒーリングを通じて望んだ結果を得るケースが多いです。不妊治療を併用するにしても、個々人に合わせた治療法をじっくりと検討しなければ、同じ道を辿ることになります。自分の内なる声に耳を傾けるのは、自分自身だけなのです。不妊に悩む方に対して、従来の医療だけではなく、別のアプローチも提案しています。心と体のバランスを整え、自然な形で子宝を授かることを目指しましょう。
0
カバー画像

不妊の予防は今すぐに!

私のところに相談に来られるお客様の共通点はなんだと思いますか?いろいろとありますが、多くのお客様の共通点は「精神的に追い込まれている」ということです。子宝占いをしてみよう!と思うお客様の中には、エンターテイメント要素として〜という方もいらっしゃいます。しかし、その多くが「妊活が上手くいかない」「不妊治療を始めた方がいいか悩んでいる」「不妊治療をしていても妊娠できない」と精神的に苦しい状態になられている方です。そんなお客様に必ず伝えること、それは「精神的な負担がある状況をまずは変えましょう!」ということです。私も妊活が上手くいかない時期がありました。ストレスが原因と思われる流産を経験したこともあります。流産したことが更にストレスになって、泥沼のような状態でした。例えば、基礎体温が乱れているとき。それは、あなたの心と体が悲鳴を上げているのです。今こそ、自分の心と体を十分すぎるほど労ってください。不安や痛みは、心と体からのサインです。その不安や痛みの背後には何かしらの原因が、あなたの心と体に存在します。自分自身を深く理解すること。自分の状態から目をそらさないこと。これこそが、不妊予防のための第一歩だと私は信じています。
0
カバー画像

毎日のちょっとしたことが奇跡を呼ぶ

意外と知られていない事実…不妊治療を受けている女性はどれほどいるのでしょうか。厚生労働省の発表では、2023年には38万人ほどと報告されています。(保険適用による治療人数)そして、不妊治療で妊娠し、出産する確率は、20代で20%、30代で16%、40代で1%程度と言われていますまた、体外受精による出産は全体の10%程度と言われています。赤ちゃんを授かることは、本当に奇跡のような出来事ですね。年々、多くの議論と科学的な進歩を遂げている不妊治療ですが…やはり女性の身体の中で育つ命にとって、最も大切なのは女性自身の健康です。全ての基盤はあなたの健康にあります。日々の食事、体を冷やさない工夫、良い生活習慣を心がけること…これらはすべて、女性の体調を整え、健康を保つための重要なステップです。長い時間をかけて続けるこれらの小さな努力が、いつの日か大きな幸せを運んでくるかもしれません。「不妊の予防」は、自分自身でできるものも多くあります。それらは今この瞬間からでも始めることができます。大切なのは、自分の体と心に対する深い理解と関心を持つこと。あなたの体は、あなた自身が一番よく知っている、とても貴重なものですから。さあ、今日から、あなたの体と心に、もっと優しく接してみませんか?一緒に、幸せな未来を探していきましょう。
0
カバー画像

妊娠の鍵を握る重要な条件

6年間の不妊期間があるお客様が、先日妊娠されました。私のところに初めて相談に来たのは2023年8月。勇気を出して病院に行ったけど、お医者様からは「特に問題はなさそう」と。最後の願いにかけて、占いを頼ったとのことでした。彼女の心には常に不安がありました。不妊治療にも占いにも「迷い」が満ちていました。私が伝え続けたのは、鑑定に出た通り、「あなたには妊娠する運命が備わっている」ということ。私の鑑定は占星術、霊視、タロットを使います。また、ヒーリングや縁結びの施術も使います。鑑定は、彼女の内なる迷いの根源を照らし出してくれました。そして、定期的にヒーリングや縁結びの施術も受けていただきました。このように繰り返し探求を重ねた末に、半年経って遂に望みの扉が開かれたのです。本当に忍耐強く歩んでこられました。新たなスタートラインに立った彼女は前を向き進んでいくことでしょう。彼女の妊娠が鑑定や施術のおかげとまでは言いません。しかし、少しでも力になれたのであれば、1人でも多くの人に、その力を使って望む未来を手に入れてほしいと願うばかりです。
0
カバー画像

「妊活を頑張るあなたへ〜あなたは一人じゃない〜」

あなたが歩む妊活という道は、ただの道のりではありません。妊活はまさに運命の糸を紡ぐ旅です。占星術や風水といった古代から伝わる人間の叡智は、あなたの周りのエネルギーを整え、最適な流れを作り出します。あなたの身体と心に調和をもたらす古代からの叡智をあなたに伝えること、それが私の役割です。この調和されたエネルギーは、子宝に恵まれる可能性を高めるための環境を整えます。私の提供する鑑定や施術は、あなた自身のエネルギーを高め、生命を育む力を強化します。妊活において、あなたが直面する不安のために、私は占いを行なっています。私の鑑定や施術があなたの心に平和をもたらし、妊活の道を照らす光となれば幸いです。あなたが妊活という道を歩むとき、あなたは一人ではありません。それを忘れないでください。あなたの周りには、あなたを支え、愛し、そしてあなたの子宝運を高めるために共に歩む人々がいます。不安や疑問があるときは、遠慮なく私に相談してください。私はあなたのそばにいて、あなたを全力でサポートします。一緒に、あなたの人生に新しい章を開きましょう。
0
カバー画像

あなたから生まれたいと願うスピリットは必ずいる🌟

大好評!!子宝鑑定𖤐ˊ˗妊婦さんにも対応しているのはこちら ⚫︎子宝鑑定完全版𖤐ˊ˗生涯を通して何人のスピリットとご縁があるか知りたい方はこちら こんにちは! 中川れみです🧡 子宝鑑定を受けたご依頼者さまからのご感想です。 ★ ありがとうございました✨ 子宝占いに年齢制限はありません🔮 もうわたしに待っている魂なんていないんじゃないか… と心配な方は来て欲しいです。 そんなことないから!! 絶対に見つけますよ。 お母様が赤ちゃんのエネルギーに触れ、前向きに妊活と再び向き合って欲しいと心から願います。 待ってるのは赤ちゃんも同じだよ。 だから諦めないで欲しいの。 一刻もはやく赤ちゃんに会えることを心から願います。中川れみ
0
カバー画像

子供とのおかしな付き合い綴り

思えば、私が子供産んだ24年前に遡る、元旦那との間になかなか子供ができずに、丁度新婚の時はやっぱりお見合い結婚でも二人っきりの時間が欲しくて、できないようにしていたんですよ。。。。散々、グルメに旅行に楽しんできて、3年くらい経った頃やっぱり人並みに子供が欲しいと思い、旦那様に相談。やはり旦那様も周りの目線や口ぐちに「子供は?」「なんで出来ないのかなぁ」などなど、周りの人は心配と称していろんなことを好きに言ってくる。はぁ・・・・・。疲れるなもういい加減 受け答えしたくない・・・・・。引きこもる毎日。続く
0
カバー画像

~長年不妊症でお悩みの人必見!?・・・それでも子宝欲しい方へ~

この話は私自身が不妊治療をしても中々お子様が授からなかった人から実際に聞いた話です。結果的に不妊で悩んでいたその人はそのあるパワースポットで祈祷する事によって、
0 1,000円
カバー画像

子宝を迎えるにあたって、しておいた方がいい習慣

子宝を迎えるにあたって、しておいた方がいい習慣!こちらは2012年~子宝ヒーリングを行ってきましたがヒーリングと共にこちらの生活習慣を改めると、子宝に恵まれた方が続出しましたので出品いたします♪なおヒーリングを受けた方にカウンセリングしておりましたので、この料金になることご了承ください
0 10,000円
カバー画像

子宝吉方は不妊治療に最適

こんばんは、圭司です不妊に苦しんでいる人も多いですよね不妊治療の方法が気学にはあります====================1:北西の病院に月盤吉方で通院を始めて、  不妊治療を行う2:北西方位が日盤吉方になった時、  その北西吉方位に旅行に行く====================メンターの塚田先生は昔、ブログにたくさん子宝吉方について書いておられました当時30そこそこだった私はそれを読みながら、「ふーん」ぐらいに思っていましたが、今にして思えば、いかに不妊に悩む夫婦が多いかということなんですねありがとうございました  圭司
0
カバー画像

☆赤ちゃんが欲しいと願う時に行う秘密のおまじない☆

時々いただくご相談で子供をつくりたい、子供が欲しいと思っているけれどなかなか子宝に恵まれない、そのような時に何か秘儀で対応できることはないかとご連絡をいただくことがあります。その際にはもれなくこの技をお教えしていまして個人的な統計では割とすんなりお子さんを授かるご家庭が多い秘密のおまじないをご紹介します。簡単に出来るちょっとしたおまじないですので明日にでもすぐに実践可能なものですが、この技も昨日同様、思っているよりもいい影響をもたらしてくれるはずです。不妊治療を頑張っておられる方や男性側、女性側それぞれに問題を抱えておられてなかなか難しい状況の方もいらっしゃいますよね。努力だけではどうにもならない問題の一つですしこちらのおまじないも是非併用して試していただければと思っています。
0
カバー画像

#16 ムーンストーンについて

こんにちは、白澤です。 前回のペリドットに続いて、今回ご紹介するパワーストーンは、霊的な石ムーンストーンです。 その名が示すように、古代より世界各地で月のエネルギーが宿る霊的な石として尊ばれてきたムーンストーン。 穏やかな月光に似た波動で、争いや衝突をしずめて吸収する平和な力があります。 ムーンストーンは、月の満ち欠けによって輝きを微妙に変化させるといわれていて、持つ人に未来を予知する力を与えるといわれています。 下弦の月(深夜から明け方にかけて左側半分が見える半月の時)の光の下で、この石を口に含んで願い事を唱えると、未来を感知させ、導きが与えられるという言い伝えがあります。 月は女性性の象徴でもあり、感情を司るとされてきました。 心配事やストレスを抱えて情緒が不安定な時に、この石を身につけていると、揺れ動く感情を鎮めて穏やかにしてくれます。 直感的を高め、感性を豊かに育み、内面の成長を促す作用があるムーンストーン。 インスピレーションを得たい時は、左手に、この石の指輪をすると良いでしょう。 新陳代謝を活発にして、膿んだ傷に効果を発揮するともいわれています。 不妊の改善、さらに難産から守る石として用いられてきました。 月光の輝きを閉じ込めたような繊細な美しさは、女性としてありのままを受け入れる受容の力を高め、貴方の愛情深さを更に引き寄せるでしょう。
0
カバー画像

夏龝さんちのcoffee〜ココナラ店🏠〜

こんにちは❣️紗衣ですᵕ̈*いつもご来店ありがとうございます。元バリスタでもあり、ココナラでは占い師として活動させてもらっております。ここでは、1人の女性として自分の経験を語らせていただこうと思います。私の経験は、きっと同じ悩みで苦しむ人にとって励ましになるだろうと考えるからですᵕ̈*拙い文章ではありますが、私の経験を元にした記事がどなたかの幸せや理想の実現につながることを祈りながら綴らせていただこうと思っております。よろしくお願いします☺︎
0
カバー画像

不妊について

結婚して普通に生活して普通に子供ができるそんな風に思っていませんでしたか?私もそうでした なかなか出来ずに不妊したこともあります先が見えず苦しみ泣いてしまう日もありました今日はそんなママさんたちへどんな人が赤ちゃんにめぐり合いやすいか?をお伝え出来たらなと思います^^
0 1,000円
48 件中 1 - 48
有料ブログの投稿方法はこちら