子供がいない人生を楽しむ、自分の居場所の見つけ方

記事
コラム
~体質改善妊活で習ったこと~
妊娠中のお酒は辞めた方がいい理由はよく聞きますよね?
1・胎児の発達への悪影響
2・流産や早産のリスク
3・先天性障害のリスク
4・知的発達への影響
5・妊娠糖尿病のリスク

これは妊活中にも通じる事ですが
もうひとつ
理由があるそうです。
それは・・・
内臓がお酒を分解するには
凄くエネルギーが
必要。

そのエネルギーを
妊活にまわした方が
妊娠率は上がるそうです。
だから
妊活中はお酒は控えた方がいい。

でもね私は
ずーっとお酒を我慢して
妊活してきた。

それでも妊娠しなかった。

それなら
今を生きる
お酒を楽しむ方を
今は優先している。
だって
好きだもん。

そして今日も
自分の人生を生きる為に
SNSを作り続けている。
私の様に
アナログ人間だけど
起業したい方の為に
妊娠したいけどなかなか出来なくて
苦しんでいる方が
ご自身の人生を生きる為に
相談に乗ったり講座を開いたりしている。

今も
妊活では楽しく自分の体作りをし
授かるかは神様にお任せし
自分の人生
精一杯生きるようにしたら
子どもがいない人生を受け入れられるようになった。


~自分の居場所の見つけ方~
身近なところから自分の人生を見つめ直します。
それは、疲れる事をやめる準備。
・この人と一緒にいるとなんか疲れる
・これやるとなんか疲れる
気付かないうちにあなたのエネルギーを奪う事や人から
離れる準備をしましょう。
この「なんか疲れる人・物・事」をノートに書き出してみてください。

岡本 真子
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す