子供がいない人生を楽しむ、自分の居場所の見つけ方2

記事
コラム

なかなか妊娠できない30代だった私
漠然とした将来の不安が全然消えない私
人の顔色ばかり気にしてしまう
人間関係がうまくいかない

頑張ってるのに
何でこうなんだろう?

悩みすぎて
女性としても人としても自信を無くし
引きこもりになった時
初めて自分自身と向き合って
妊活しながらも
自分の人生を生きる覚悟も決めてみました

そしたら
自分の居場所が
出来てきて
毎月生理が来ても
落ち込まなくなったんです。
あなたは
自分の人生
生きてますか?

~体質改善妊活で習ったこと~
基礎体温
高温期がM型になっていると
ホルモンのバランスが悪く
妊娠しずらい可能性があると
習ったのですが・・・

私がまさにそれでした。悲

この改善方法は大きく2つ
1.長期間かけて体質改善する
2.病院でお薬貰う
だそうです。

~自分の居場所の作り方~
前回は、「気付かないうちにエネルギーを吸い取られてる、なんか嫌な人、事、物をノートに書き出してみて」とお伝えしました。
書いてみましたか?
私は当時書き出した嫌な人や物は、1年たった今、全部なくなったんです。
それは、この1年の間に自分の人生を生きる事を考え、続けてきたから。
もう今は好きな仕事しかしないし、好きな人としか仕事をしていません。
たったの1年、妊活もしながら自分の居場所を作ると、人生は変わります。
そして、子供のいない人生を受け入れ、楽しむことが出来るようになります。

今日も読んでくれてありがとうございました。

真子




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す