#16 ムーンストーンについて

記事
占い
こんにちは、白澤です。

前回のペリドットに続いて、今回ご紹介するパワーストーンは、
霊的な石ムーンストーンです。

その名が示すように、古代より世界各地で月のエネルギーが宿る霊的な石として尊ばれてきたムーンストーン。

穏やかな月光に似た波動で、争いや衝突をしずめて吸収する平和な力があります。
13787.jpg

ムーンストーンは、月の満ち欠けによって輝きを微妙に変化させるといわれていて、持つ人に未来を予知する力を与えるといわれています。
下弦の月(深夜から明け方にかけて左側半分が見える半月の時)の光の下で、この石を口に含んで願い事を唱えると、未来を感知させ、導きが与えられるという言い伝えがあります。

月は女性性の象徴でもあり、感情を司るとされてきました。
心配事やストレスを抱えて情緒が不安定な時に、この石を身につけていると、揺れ動く感情を鎮めて穏やかにしてくれます。

直感的を高め、感性を豊かに育み、内面の成長を促す作用があるムーンストーン。
インスピレーションを得たい時は、左手に、この石の指輪をすると良いでしょう。

新陳代謝を活発にして、膿んだ傷に効果を発揮するともいわれています。
不妊の改善、さらに難産から守る石として用いられてきました。

月光の輝きを閉じ込めたような繊細な美しさは、女性としてありのままを受け入れる受容の力を高め、貴方の愛情深さを更に引き寄せるでしょう。
画像2.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す