[妊活TIPS]あなたの『妊娠しやすい季節』を狙おう(アラフォー妊娠成功談)

記事
ライフスタイル
こんにちは!
自然妊娠アドバイザーの美花です。

私はアラフォー不妊に悩まされ、
1年ほど不妊治療をしておりましたが、
嫌になって途中でやめ、
独自の自然妊娠法で
37歳~43歳で3人を自然妊娠、正常出産しました。

その秘訣は以下のマニュアルで公開しております^^

今回は、

「こ、これはマニュアルに追加しようかな?」

と思うほどの発見があったのですが、
広く妊活中の皆さんにお知らせしたくなり、
ブログにアップしました。

それは、
妊娠する”時期”は、
人によって得意な季節(気温)があるのでは?
という仮説に基づきます。

たとえばウチの子、
上2人の誕生日は、
長男が2月7日、長女が2月5日。
2日しか違わないんですね。

さらにいうと、
私と兄も、同じ6月生まれで、
10日違いの誕生日です。

「これはもしかして。。人によって妊娠しやすい季節(気温)があるのでは?」

って、ずっ~と思っていたのです。

だけど3人目(末っ子)は9月生まれなので、
これは当てはまらないかな?

っても、ず~っと思っていたのですが。。

考えてみれば、
末っ子を妊娠出産したのは、
関東から沖縄に移住した時期なんです。

ご存じ沖縄は、冬でも10度を切る日は少なく、
暖かく過ごせる所。

もしかして。。
上2人を関東で妊娠した時期と、
末っ子を沖縄で妊娠した時期の、
関東と沖縄の気温を比べたら、
同じくらいなのでは?

と思って、調べてみました

上2人は関東で、
5月頃に着床した計算。

沖縄生まれの末っ子は、
12月頃に着床した計算です。

それぞれの平均気温を並べてみると。。

5月の関東の平均気温:23° / 15°

12月の沖縄の平均気温:24° / 19°


いや~これ出してみたとき、
戦慄が走りました!!(笑)

なぜ、私はこの気温で妊娠しやすいのか?
そこがわかれば、さらに再現性はあるのですが。。

ひとつ共通点を上げるなら、
私は関東では4~6月頃の気候が好きで、
沖縄は11~12月頃の気候が一番好きでした。
私にとって、
とても過ごしやすい気持ちのいい季節です。

妊活中のみなさんも、
もしかしたら”好きな季節”って、
妊娠しやすいかもしれないですよ~^^

なお、こちらのサービスでは、
妊娠しやすい季節をダウジングでリーディングしております↓

よかったら、ぜひチェックしてみてくださいね^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す