絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

109 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

複数の名前で活躍する芸能人

私の学生時代の音楽シーンは、 アイドル全盛期でした。 その代表格が、松田聖子。 愛くるしいキュートさが、 松田聖子のアイドル性ですが、 楽曲も素晴らしい。 呉田軽穂(くれだかるほ)という人が、 楽曲を提供していましたが、 その正体は松任谷由実でした。 ハリウッド女優グレダ・ガルボから とった名前だそうです。 要は、松任谷由実が作った曲なのですが、 しかし、松田聖子の曲に完全になっている。 やはり、私から言わせれば、 松田聖子の曲は、松任谷由実が作った曲なのではなく、 呉田軽穂が作った曲だ。 同一人物であろうと、 名前が違えば、働きは違う。 松田聖子の曲に、「ハートのイヤリング」 という曲があります。 私の父親は、クラッシック音楽が大好きです。 クラッシックと言えども、 音楽はよく聴いていました。 ある時、松田聖子の「ハートのイヤリング」 が流れました。 父親がその曲を聴いた瞬間、 こう言いました。 「曲調が日本人の作る曲ではない」 「作曲者は外国人だな」 私が調べると 「Holland Rose」 とありました。 知らない人でしたが、 外国人のような名前なので、 それを言うと、 父親は、 「やっぱりな」 と呟きました。 その後、Holland Roseは、 佐野元春であることを知りました。 結局、外国人ではなかったのですが、 しかし、外国人風な名前。 働きが違ってくるので、 まんざら、間違ってもいないと思いました。 その他、 名前を複数持って活躍している人がいます。 井上陽水と田所純一郎。 井上陽水は、アイドルへの楽曲提供で、 田所純一郎という名前を使ったりしました。 石田ゆり
0
カバー画像

北極星 ~才能発揮・天命成就~

<北極星>北極星は、天の北極に最も近い輝星を意味する。 現在、地球の北極星は、こぐま座α星のポラリス。 北極星は地球の自転軸を 北極側に延長した線上(天の北極)近くに位置する星。 だから、特定の星に名付けられた名称ではない。 現在では、その北極星の定義に該当する星はポラリス。 北極星は、何千年かごとに別の星に移り変わる。 北極星の変移は、 こと座α星(ベガ) りゅう座α星 こぐま座β星 そして、現在は、こぐま座α星(ポラリス) 今後も、将来において変移し、 ケフェウス座γ星 ケフェウス座β星 ケフェウス座α星 と移っていきます。 北極星がスピリチュアル的に表すものは、 一生の指針、天命。 定期的に北極星が変わるのは、 地球の指針、方向性。 人類の指針、方向性が変わる大転換期なのでしょう。 因みに、現在の北極星であるポラリスは、 西暦2100年頃、もっとも天の北極に近づくそうです。 西暦2100年頃、ポラリスの働きが 最も顕現するという事でしょうか。 一生の願いをするのなら北極星。 天命全うの祈願をするのなら北極星。 北極星が人生の枠組みを司っています。 北極星で人生のあらすじが決まり、 私達は地球に生まれてきます。 だから、人生レベルの祈願は北極星です。 人の命はロウソクの炎に表れていて、 ロウソクの炎が消えると そのロウソクに該当する人は死ぬ。 そんな話を聞いた事のある人も多いでしょう。 この言わば、寿命を表すロウソクがあるのが北極星。 北極星は寿命も司っているのです。 前世からの徳と劫を計算して、 人生のあらすじが決まるのは北極星ですが、 いつ死ぬのか。 死因は何か。 これ
0
カバー画像

セカンドネームの勧め

先日、ある事件のニュースを目にしました。 サービス業に従事するある女性には、 名札がありました。 客がその名札の名前を インターネットで調べ上げ、 ストーカー行為を行っていたのでした。 その名札は、本名でした。 本名も個人情報になり得ます。 私は、基本的に 本名の公開を反対します。 本名は、プライバシーです。 ルール上、 本名でなければならないケースがありますが、 それ以外は、 本名である必要はないと思います。 身を守る為に、 本名の不特定多数への公開は、 警鐘を鳴らします。 例えば、 エンタメ系なら、 寧ろ、本名ではなく、 その業界っぽいビジネスネームで良いでしょう。 他には、居酒屋なら、 ニックネームで良いわけです。 実際、居酒屋店員の名札が ニックネームであるケースを、 いくつも目撃しています。 何の違和感もない というより、 寧ろ、合っていると思いました。 客も、そのニックネームで呼べば楽しいわけです。 特に、客と直接的に接するサービス業は、 こういう感じで、 言わば、セカンドネームを発展させれば良いわけです。 少しお堅い業界になると ニックネーム系は合ってないかもしれません。 それならば、 少しお堅いビジネスネームを考案してください。 公的な仕事なら、 本名である必要が出てくるでしょうが、 そうでなければ、 本名である必要はありません。 本名である必要がなければ、 ビジネスネームを積極的に活用しましょう。 個人的には、 番号でも面白いと思います。 実際、スポーツ選手には背番号があります。 サラリーマンだって、 背番号制にしても良いと思います。 サラリーマンも背番号にし
0
カバー画像

北極星に一礼

天とは北極星のことです。よく、昔から、 天の意志に従う、 天の判断に委ねる、 というケースがありますが、 天とは北極星のことなので、 北極星の意志に従う、 北極星の判断に委ねるということです。 そして、確認したいのが、 困った時、非常事態に陥った時に、 北極星にお願いするのではなく 常日頃、日常的に、 北極星の意志に従う、 北極星の判断に委ねるということです。 何故なら、北極星を中心におくべきだからです。 中心なのに、 困った時、非常事態、緊急事態の時だけ、 お願いするのはおかしいです。 それだと中心になっていません。 中心におくというのは、 通常、北極星を念頭に考えるということです。 北極星は、寿命、人生、天命を司ります。 だから、北極星を中心に据えるのです。 そして、北極星の功徳は、 災い、不幸の種が現象として出る前に消すことにあります。 だから、北極星をしっかりと中心にした人生は、 災い、不幸が現象として表れてこないのです。 勿論、それでも嫌なこと、辛いこと、 苦しいことはあるでしょうが、 北極星をしっかりと中心に据えていれば、 それらは神の試練と言えるでしょう。 もっとも、北極星を中心にしても、 有り余る前世からの劫で、 不幸になることもあるかもしれません。 その場合は、その不幸のジャンルに強い、 働きの神である神社の神に救いのお願いをすると良いでしょう。 このケースは、言わば対処療法ですね。 これはこれで勿論重要で、有難いことなのですが、 対処療法は、中心にはなりません。 中心になるのは、やはり北極星。 北極星を中心におくと 人生がブレない、一貫性のある人生になります
0
カバー画像

名前占い・男塾編

私は、これまで多くの漫画を読みましたが、 その中でも大好きな漫画のうちの1つが、 『魁!男塾』 週刊少年ジャンプに 1985年から1991年まで連載された漫画。宮下あきら作。 札付きの不良を集め、 スパルタ教育を施し、 一人前の漢に育てる教育機関が男塾。 初期は軍国テイストのギャグ漫画でしたが、 その後バトル系漫画となっていきました。 特に、バトル系になってからは、 毎週毎週が楽しみでした。 男塾には、 本当に魅力的なキャラが たくさんいました。 しかし、だからと言って、 私は、男塾に入塾したいとは思いませんでした。 名前占いで、 男塾主要キャラをみていきましょう。 名前占いとは、 名前の最初の音で占います。 「剣桃太郎」 【も】 水性 主人公、男塾一号生筆頭。  並外れた体術、頭も良く、イケメンで万能。さすが主人公。 「富樫源次」 【げ】 金性 桃太郎の親友、ド根性の持ち主。 「赤石剛次」 【ご】 水性 二号生筆頭、剣術の使い手。 「伊達臣人」  【お】 水性 元一号生筆頭、槍術の使い手。 「江田島平八」 【へ】 金性 男塾塾長 そして、 「HERO」 【ひ】 火性 著者である私 男塾の主要キャラは、 水性か金性が多いです。 水剋火  火剋金 火性である私にとっては、 いずれも凶の相性。 男塾のキャラたちは、 皆、魅力的なのですが、 名前占いによると、 私との相性は凶です。 もし、私が男塾に入塾したとしましょう。 塾生たちとは、なんか合わない。 しっくりこない。 不自然。 違和感がある。 なかなか溶け込めずに、 浮いた存在になりそうです。 そもそも主人公の剣桃太郎との相性が良
0
カバー画像

名前占い・明訓高校編(ドカベン)

私は、スポーツが好きですが、 取り分け野球が好きです。 もし、私の願いが叶うのなら、 このチームで野球をやりたいです。 それは明訓高校野球部。 水島新司の野球漫画『ドカベン』、 その主人公である山田太郎の出身校。 山田太郎が明訓高校野球部に所属していた時、 明訓5人衆と言われるスター選手がいました。 名前占いは、 名前の最初の音で占います。 「山田太郎」 【た】 木性 主人公 捕手 最強打者 気は優しくて力持ち  「岩鬼正美」 【ま】 木性 三塁手 悪球打ち パワー抜群の大男 「殿馬一人」 【か】 木性 二塁手 秘打 超一流の守備 音楽の天才 「里中智」 【さ】 木性 投手 小さな巨人 アンダースロー イケメン 「微笑三太郎」 【さ】 木性 外野手・捕手 強肩強打 いつも微笑み 名前占いによると 明訓5人衆は、全員木性。 同じ性質なので、 違和感なく、連携を組む。 そして、関係性は長く続く。 実際に、明訓5人衆は、 プロ野球選手としても、 同じチームに所属。 なんという縁の濃さだ。 勿論、漫画の話ですが。 そして、 「HERO」 【ひ】 火性 著者である私 守備はどこでも良い 火性にとって、木性は最高の相性。 木生火 火に木があればあるほど 火は燃える。 まさに炎となる。 もしも、明訓5人衆と野球ができたら。 彼らは、私を盛り立ててくれる。 励ましてくれる。いつも私の味方だ。 もしも、私がエラーしたら。 山田太郎は、優しく 「ドンマイ」 岩鬼正美は、力強く 「俺が打ってやる」 殿馬一人は、奇妙に 「しょーがねーずら」 里中智は、格好よく 軽く手を振る。 微笑三太郎は、笑顔で 微
0
カバー画像

『サザエさん一家にみる相性占い実例』

相性は、名前の最初の音でみていきます。そして、音を五行に置き換え、 五行で判断します。 実例は、サザエさん一家でみていきましょう。 サザエさんを知らない日本人はいないでしょう。 サザエさんは、四コマ漫画で、 後に、テレビアニメ化され、 今も尚、50年以上も放映が続いております。 世界で最も長く放映されているテレビアニメ番組として ギネス世界記録を保持している番組です。 主人公は、 タイトル名でもあるサザエさん。 サザエさんは、明るく朗らか。 おしゃべりでおっちょこちょいなのが玉に瑕。 サザエ 「さ」木 木性は、理知的な行動をとります。 そして、計算高い。サザエさんの主題歌と言えば、 耳にしたことありますね。 その歌が流れると 私は思わず口ずさんでしまいます。 ♪♪♪ お魚くわえたドラ猫 追っかけて♪ 裸足でかけてく 陽気なサザエさん♪ みんなが笑っている お日さまも笑っている♪ ルルルルルル 今日もいい天気♪ ♪♪♪ 裸足でかけていくなんて、 サザエさんって、おっちょこちょいですね。 しかし、サザエさんは木性。 火性ならいざ知らず、 理知的で計画的な行動をとります。 ここで分析できるのは、 裸足でかけていったのは、計算によるもの。 皆を笑わす為、お日さまを笑わす為。 サザエさんはウケ狙いで、 皆も、お日さまも、笑ったのは、 計画通りだったということです。 全ては、サザエさんの計算の上だと思います。 正確に言えば、サザエさんは、 おっちょこちょいなのではなく、 おっちょこちょいの役を演じているのです。 次に、サザエさん一家全体をみていきましょう。 <サザエさん一家> 主人公 【サ
0
カバー画像

始め良ければ全て良し

★謹賀新年★ 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 2024年 スタート号 『始め良ければ全て良し』 最初が順調ならば、 最後まで上手くいく。 また、最初をしっかりと注意してかかれば、 最後まで全体が上手くいく。 何事も最初が肝心です。 スポーツの競技で言うのなら、 どんな種目でも、 スタートでズッコケると、 勝算が立たなくなります。 競技によっては、 なんとか挽回できるケースがありますが、 競技によっては、 スタートで決まるケースもあります。 スタートダッシュが勝つ鉄則です。 先行逃げ切りが何事も圧倒的に有利です。 スポーツの試合で言うのなら、 どんな種目でも、 如何に先取点をあげ、 試合を有利に進めるかが、 勝つ為の戦略です。 試合展開は、 逆転勝利が面白く、 記憶に残りますが、 勝利の戦略としたら、 先取点をあげることです。 サッカーの場合、 先取点をあげたチームの勝率は7割、 引き分けの確率は2割、 逆転負けの確率は1割、 というデータがあります。 恐ろしいデータですね。 先取点をあげれば、7割勝つのです。 逆に、先取点を失えば、 逆転勝ちできる確率は1割。 ほぼ勝てないというデータ結果。 勿論、最後まで諦めずに、 1割の奇跡を起こす努力を しなければいけませんが。 因みに野球も、 先取点をあげたチームの勝率は7割、 というデータがあります。 競技が違えど、 確率は同じのようです。 ビジネスでも、先行逃げ切りが勝利の鉄則です。 例えば、 YouTubeやInstagramなどのプラットフォームなどでは、 先に始めた方が有利です。 ブルーオーシャ
0
カバー画像

メリークリスマス!

メリークリスマス! イエスが日本の地に着いた最初の感想は、 「遥々来たぜ!神の約束の地!」 ではなく、 「なんて寒いのだ〜」 でした。 このあたりの感想は、 他のユダヤの預言者達と皆同じでしょう。 以前、朝日新聞に、 モーゼが能登半島から日本に来て、 その後、南下した。 という記事がありましたが、 能登半島の寒さに耐えきれず、 南下したのでしょう。 ある意味、これは当然です。 これまで住んでいた聖地エルサレムと 気候が全然違うのですから。 雪も日本に来て初めて見たのかもしれません。 日本に来てからは、 出来るだけ住み慣れた地に近い所を 探すため各地をまわったのでしょう。 イエス一行は、 それ故、日本の暖かい地に移動するのですが、 イエス一行とは、母マリアを含む、 イエスの十二使徒のほとんど。 その一行の中には、 イスカリオテのユダも、 要は、「裏切りのユダ」も。 何故、ユダも一緒なのだ? ユダはイエスを金で売った まさしく裏切り者だ! そう思う人もいるかもしれませんが 実際には、ユダはイエスを裏切っていません。 というより、 イエスが最も信頼していたのがユダとも言えるでしょう。 そして、その信頼に見事応えました。 “裏切り者”という一番嫌な役をやり切ったユダ。 これほどイエスに忠誠を尽くしたユダ。 ユダも凄いが、イエスの人柄も偲ばれます。 イエスは今頃、 日本の南の地で 使徒達に囲まれながら、 楽しくやっているのでしょう。 そして、皆でこう言っているはずです。 メリークリスマス!
0
カバー画像

名付けのお仕事

最初の人類であるアダム。エホバの神は、アダムに 動物や鳥の名前を付けるようにしました。 アダムは、エホバの神から、 たくさんの動物や鳥の名前を付ける 仕事を与えられたのです。 名付けの仕事とは、 最初の人類であるアダムが行っていた とても古くからある仕事。 そして、名付けの仕事は、 神様からの命令から始まっております。 私は、名付けの仕事をしています。 それは神様から命令されたのではなく、 自発的に行っております。 北極星の神様を取り次ぐという 発願から始まっております。 今やネット社会となり、 ハンドルネームを持っていない人はいないぐらい 普及しております。 もはや、ハンドルネームを 複数持っている人も多いでしょう。 私も、ハンドルネームを複数持っています。 そして、私は姓名判断師なので、 複数のハンドルネームを全て吉名にしています。 姓名判断師なので、 当たり前と言えば当たり前です。 名前の吉凶が判断できるのに、 わざわざ凶名にして、 自ら不幸になるケースなどないでしょう。 しかし、例外がありまして、 私の複数のハンドルネーム。 実は、一つだけ 凶名があります。 意識的に、作為的にそうしたのです。 何故、凶名にしたのか。 勿論、理由があります。 その凶名は、 言わば、万馬券のような運勢になります。 当たるとデカいですが、 当たる確率は低い。 当たる確率が低いので、 吉とはならないのです。 そして、その運勢には 潜在的にカリスマ性があります。 凶とはいえ、 なんか面白そうな、 魅力的に感じる運勢なのです。 他は、全て吉名です。 一つぐらい凶名があっても、 人生が崩れないとも思
0
カバー画像

ハンドルネームをお勧めする理由

自分を変えたい、変わりたい、 と思う人は多いでしょう。 しかし、なかなか容易ではありません。 そこでお勧めの方法があります。 昔、セカンドネームの話をすると セカンドネームを持っても、 実際どこで使うのか、 ということになります。 折角、姓名判断的に、 開運できる名前を手に入れても、 使わなければ、 まさに、宝の持ち腐れ。 しかし、インターネットの時代になり、 生活様式が変わりました。 個人が名前を複数、 使う時代になったのです。 SNSで名前を使います。 本名を名乗る人は、少ないでしょう。 SNSごとに 名前を変えている人も珍しくありません。 セカンドネームのみならず、 サードネーム、フォースネーム、フィフスネーム があるということです。 自分の名前、 自分で考え、決めている人はいません。 (後の改名は別として) 生まれた時に、 親を中心に、 関係者を含み、 自分の名前が考えられ、 決められていくわけです。 そこに、自分の意向はありません。 好き嫌いなど関係なく、 一方的に自分以外の人間に 決められるわけです。 自分の名前、 自分で考え、自分で決めたくないですか? セカンドネーム(勿論サードネーム以降も)なら、 それが可能です。 名乗りたい名前を名乗ってみましょう。 そこで、どうせ新たに名乗るのなら、 運の良い名前、 開運できる名前が良くないですか? というのが姓名判断による名付けです。 そういうケースで、 姓名判断をマスターしている私は依頼され、 依頼者様の意向、価値観を鑑み、 名付けを行うわけです。 (ご依頼者様の名付けのサポートを行う) 自分で名前を考え、そして決め、
0
カバー画像

名前が変わればキャラまで変わる

先日、Aさんが私にこう言いました。「いつも穏やかで、 感情的になることもなく、 イライラすることもなく、 良いですね」 Aさんには、私の本名を名乗っており、 私のそれ以外の名前を知りません。 平穏な性格、 心がいつも安定している、 落ち着いて冷静。 これは私の本名の長所です。 私も、人間なので、 感情的になったり、 ヒステリックになったり、 イライラ、カリカリすることはあるのですが、 それが上手く表に出ないようです。 これは周囲にとって良いですね。 無理に装っているのではなく、 自然にそうなっています。 それが本名の性格運です。 皆さんとの縁は、 ビジネスネームである遠藤裕行との縁です。 性格は、明るく、パワフル。 文面で感じて頂けると思いますし、 特に、セミナーや講座で、 リアルに私に会ったことのある人は、 その性格を感じて頂いているでしょう。 暗いテーマでも、 明るく扱い、時にコミカルに。 暗いままで終わらせるケースもありますが、 それは狙いがありますので。 性格が明るいのは、 明るくしよう、 明るく生きよう、 と決めているからではありません。 自然にそうなります。 それが遠藤裕行の性格運です。 さらに私には別の名前があり、 活動があります。 その名前の時は、 不思議と相手の心を掴めたりします。 感情対感情となり、 上手く相手の感情を乗せたりします。 我ながら、 「上手い」 と思ったりします。 確かに、心を掴むことは簡単なことではなく、 必ず上手くいくとは言えませんが、 元来の私にとり、 心を掴むことは得意ではないので、 特にそう思うわけです。 心に訴えかけるコミュニケーシ
0
カバー画像

ビジネスネームの作り方

ビジネスネームのご依頼を多く承っております。 私は、姓名判断師なので、 開運できる吉名が第一条件ですが、 名前の雰囲気、印象も重視しております。 名前は、服に例えられます。 良い名前(吉名)は、良い服。 しかし、いくら一流の職人が、 一流の材質で、 一流の服を作っても、 着る本人が、気に入らなければ、 意味を成しえません。 これと同じで、 姓名判断師がいくら吉効果の高い名前を作っても、 名乗る本人が気に入らなければ、 意味を成しえません。 どんなに良い服でも、 本人が着たくなければ、 その服を着ません。 どんなに良い名前でも、 本人が名乗りたくなければ、 その名前を名乗りません。 だから、名付けにおいて、 依頼者の感性も 重視しなければならない項目です。 ビジネスネームの場合、 ここでビジネス思考が必要です。 自分の感性は感性で、 大切にしなければなりませんが、 それと同時にビジネスです。 客の視点に立つことも重要です。 再び、服に例えましょう。 主役として舞台に上がります。 観客を魅了するパフォーマンスが求められます。 服装は、 と言えば、 派手で目立つことが重要です。 最低でも、 バックダンサーよりは 目立たなくてはいけません。 派手な服は嫌だ、 とか言っている場合ではありません。 自分の好みは好みとして、 仕事なのですから、 ショーとしてどういう服なのか、 ということです。 これを名前に置き換えれば、 勿論、ビジネスによりますが、 タレント的な仕事なら、 目立たなくてはいけません。 女性の場合なら、 源氏名っぽい感じ、 宝塚歌劇団の名前っぽい感じ、 このような感じの名前を
0
カバー画像

日本語の自在性

名前の読み方が違えば、運勢が違ってきます。日本の人名は、本当に読むのが難しいです。読めない名前が多いし、 一般とは違う読み方で、 間違えて読んでしまう名前もあります。 一般とは、違う読み方で、 思わず間違えて読んでしまう名前の実例です。 『小沢』 多くある苗字です。 なんて読みますか? 「おざわ」でしょう。 しかし、「こざわ」と読むケースがありました。 『小室』 多くある苗字です。 なんて読みますか? 「こむろ」でしょう。 しかし、「おむろ」と読むケースがありました。 『東海林』 多くある苗字です。 なんて読みますか? 「しょうじ」でしょう。 しかし、「とうかいりん」と読むケースがありました。 『二郎』 多くある名前です。 なんて読みますか? 「じろう」でしょう。 しかし、「にろう」と読むケースがありました。 以前、お会いした時、 「えんどうです」 と自己紹介した人がいました。 「私と同じ苗字ですね」 と言って、名刺を見たら、 「円藤」 でした。 字が違えば、同じ苗字ではないですね。 『新谷幸子』 一見、普通の日本人の名前です。 なんて読みますか? 可能性から言えば、 苗字は、 「しんたに」 「しんや」 「にいや」 「にいたに」 「あらたに」 「あらや」 名前は、 「さちこ」 「ゆきこ」 確信が持てる読み方は、 「子」を「こ」と読むだけです。 もし、受付業務をやっていて、 フリガナがなく、 この名前の人を呼ばなければならない場合、 なんて読みますか? 取り合えず、目星をつけて、 読むしかありませんね。 間違った場合でも、 相手の人は、名乗り出てくれるでしょう。 取り合えず、 「
0
カバー画像

姓名判断の意義

ハンドルネームの名付けの依頼を多く承っております。 その場合、 事前にハンドルネームに関する要望を 聞いています。 候補名を具体的に挙げて頂くこともあります。 候補名を挙げて頂いたのが 1つのケースがありました。 姓名判断に限りませんが、 吉凶で、凶の方が圧倒的に多いです。 だから、候補名が1つの場合、 確率的に言えば、 凶である可能性が高いです。 しかし、以前、 1つ挙げて頂いた候補名が 吉だったケースがありました。 稀なケースですが、 挙げて頂いた候補名1つが 吉だったわけですから、 これで決まりです。 すんなりと名付け終了です。 逆に、たくさんの候補名を 挙げて頂いたのですが、 全部凶だったこともありました。 この場合は、 挙げて頂いた候補名から、 価値観を見出し、 それをベースに 私が名前を考えることとなります。 以前、稀なケースですが、 いくら私が考えても、 吉にならないことがありました。 それでも結局、 粘り強く取り組み、 なんとかするのですが、 膨大な労力を要するケースもありました。 ひとえに名付けと言っても、 色々なケースがあるのです。 先のケースは、 1つの候補名が吉なわけです。 仮に、私へのご依頼がなくても、 その候補名を使っていたと思います。 そもそも、吉運にいて、 上手くいく流れの中にいるのでしょう。 この場合、姓名判断は不要だったのか、 と言えば、そんなことないでしょう。 姓名判断を受けなければ、 吉凶自体がわかりません。 そして、吉凶を知るだけでなく、 特性をも知るべきです。 特性を知らなければ、 その名前を真に活かすことはできません。 これは姓名判
0
カバー画像

ハンドルネームで開運実例

Aさんという女性の相談を受けました。Aさんは、嫁いでから、 何年も経つのですが、 夫との関係が冷え切ってしまいました。 会話はほとんどありません。 寧ろ、会話があると争いになるので、 お互いに、それを回避している感じです。 離婚は、考えていないそうです。 子供もいるなど、 生活のことを考えると 離婚はできないそうです。 Aさんは、自分の人生を振り返り、 自己分析しました。 そして、結婚前に比べ、 結婚後は、明らかに自分の運勢が 落ちた感じをしたそうです。 夫とは、職場で知り合い、 最初は、話が合いました。 しかし、結婚し、 一緒に生活すると 人生観、価値観が全く違うことに気付き、 日々、ストレスを感じるようになりました。 そして、当初より、 夫の両親とは合わず、 これも悩みの種。 さらに、子供が思春期を迎え、 苦悩が増していきました。 Aさんは、 今の苗字は、嫌いだと言いました。 (一般的な苗字です) これを含めた相談でした。 占術では、この場合姓名判断が適切です。 姓名判断が答えを導きだしてくれるでしょう。 と言っても、 既に、姓名判断をしなくても、 姓名判断結果は見えてきますが・・・。 姓名判断をすると やはり、結果は予想通りでした。 結婚前が吉名、 結婚後が凶名。 姓名判断で、 家運からの影響がわかります。 結婚前は、吉名ですから、 生まれた家との相性が良いです。 良い家運の影響を受け、 恵まれた人生だったでしょう。 結婚後は、凶名ですから、 嫁いだ家との相性が悪いです。 悪い家運の影響を受け、 苦しい人生だったでしょう。 Aさんは、居場所がどこにもなく、 何も生き甲斐が
0
カバー画像

相性占いで開運

人気の占いとして、相性占いがあります。 私は、相性占いは 名前で行っています。 名前の最初の音で、 相性占いができます。 例えば、私は遠藤裕行(えんどうひろゆき)です。 名前の最初の音は、 裕行の「ひ」。 「ひ」は、母音「い」で、 五行で言えば「火」。 相性が良いのは、 母音「あ」で、 五行で言えば「木」。 「火」と「木」の相性は吉です。 特に、「火」にとり相性が良く、 要は、私にとり「木」は、 最高に相性が良いのです。 母音「あ」は、 あ、は、か、ま、さ、や、た、ら、な、わ。 これらで始まる音の名前と、 私遠藤裕行は、相性が良いのです。 遠藤裕行は、本名ではありません。 セカンドネームで、ビジネスネームです。 もうかれこれ20年以上名乗っています。 そこで改めて振り返ると、 確かに、母音「あ」の名前の人は キーポイントになっています。 母音「あ」の名前の人は、 私を支援し、応援し、 バックアップしてくれる人が多い。 もし、母音「あ」の名前の人と 縁がなければ、 ここまで活動を続けてられていないでしょう。 私の本名は、母音「い」ではありません。 私の本名と母音「あ」の名前の人とは、 相性が良くありません。 振り返れば、 遠藤裕行と名乗る以前は、 母音「あ」の名前の人から、 支援、応援、バックアップされた印象がありません。 名前が変わると相性が変わる。 名前が変わると人間関係が変わる。 名前が変わると縁が変わる。 相性、人間関係、縁が変われば、 人生が変わるのは当然。 そう考えれば、 名前が変わると 人生が変わるのは当然。 さらに言えば、 凶名から吉名に変われば、 人生が凶から吉
0
カバー画像

相性占い・吉凶

相性占いで凶の結果が出た場合、どういう関係を意味しているのでしょうか。 そもそもとして、 吉とは何でしょうか。 凶とは何でしょうか。 吉凶と、 ひとえに言っても、 色々な捉え方があり、 答えが1つではありません。 しかし、相性占いにおける吉凶は、 定義を明確にしております。 それは、 吉は、続く。 凶は、続かない。 相性占いで吉の結果が出た場合、 長く続くということです。 独身同士で付き合い始めた場合、 結婚まで行く可能性があるということです。 一方、相性占いで凶の結果が出た場合、 短い、続かないということです。 どんなに現在、ラブラブの関係でも、 関係性は続かないということです。 吉の関係は自然で、 凶の関係は不自然だからです。 吉の関係は、自然なので長く続きます。 凶の関係は、不自然なので短いです。 一応は、相性占いで吉の相手をお勧めします。 良い関係が末長く続く可能性があるからです。 だからと言って、 凶の相手が絶対ダメとは言いません。 当然ですが、本人の自由で、 本人が決めることだからです。 占いは、あくまで参考意見で結構です。 知って、活用し、 人生をよりよくすればよいのです。 凶の相手だからと言って、 絶対に続かないというわけではありません。 相性占いで凶であっても、 続いている関係は、 世の中にいくつもあると思います。 但し、凶は凶です。 凶で続いているわけです。 不自然で続いているわけです。 これは何を意味しているのか。 波乱含みで続いている。 熱しやすく冷めやすい関係で続いている。 そういうことです。 時に戦いで、 時に休戦。 時に和平。 ここで終わらず、 ま
0
カバー画像

名前が違えば運勢が違う

ネットでは、名前を登録するケースが多々あります。 本名でなければならないケースもあれば、 通常、本名を使わないケースもあります。 本名でないケースは、 ハンドルネームが必要と言うことです。 ハンドルネームは、 自分が好きなように適当で良いわけです。 付け方としては、 シンプルで使い勝手が良いのがお勧めです。 カタカナで二文字とか。 「ア」 で始める名前の例を挙げましょう。 「アン」 「アイ」 「アロ」 「アノ」 「アコ」 「アミ」 どれも同じように思います。 どれでも適当に選んで 決めれば良いように思います。 しかし、運勢は全く違ってきます。 「アン」 (数霊6) 凶 中途挫折の相。上手くいきかけると駄目になる。 「アイ」 (数霊7) 凶 波乱万丈の相。優柔不断。 「アロ」 (数霊2) 凶 挫折、葛藤、困窮を繰り返す。努力の割には報われない。 「アノ」 (数霊9) 吉 分析力、展開力が抜群。同時並行で広がっていく。 「アコ」 (数霊1) 吉 リーダーの相。指導者として皆を引っ張る。夢がある。 「アミ」 (数霊8) 吉 凶を吉に転換。実務力がある。明るいキャラ。 似たような名前であっても、 名前は違います。 名前が違えば、運勢が違います。 運勢が違えば、吉凶の違いが出てきます。 今回のケース、 アロにしたら、 そのネットの活動は、 短期で何もなく終わる可能性が高いです。 しかし、アコにしたら、 ネット上で良き仲間が出来、 楽しく続けられる可能性が出てきます。 同じ人間なのに、 名前が違えば、 運勢が違ってくるので、 このように結果が全く違ってくるのです。 凶なら、何もなく終わる
0
カバー画像

素晴らしいハンドルネームを作り出す秘訣

あるクリエイターはヒット作を連発しています。 それには秘訣がありました。 その秘訣とは、 圧倒的な量により高品質を生み出す。 先ずは、とにもかくにも思いつくままに、 作品をたくさん作るそうです。 そして、その作品の中から厳選したものを さらにブラッシュアップしていくそうです。 突然閃いたアイデアを作品にして、 その1つだけできた作品がヒットする、 そんなケースはないそうです。 膨大な試作品を日々作り、 その中から選んだものを さらに磨きあげるのが、 ヒット作の秘訣だと言っていました。 私は、姓名判断師として 名付けを行っています。 素晴らしい開運ネームを たくさん生み出しています。 勿論、秘訣があります。 偶然ではありません。 その秘訣とは、 依頼者に要望をしっかり聞いた後、 その要望をベースに、 思考を巡らします。 そして、思いつく限り、 名前を紙に書いていきます。 次に、私は姓名判断師なので、 姓名判断に照らし合わせ、 吉凶を判断します。 当然、凶はボツ。 吉だけ残します。 ここで多くの名前がボツになります。 残った吉の名前を、吟味します。 ここでさらに絞ります。 こうして、数個の候補名ができあがります。 この候補名を依頼者に提案いたします。 その中から選んでもらうのですが、 その時点で新たな要望が追加されるケースもあります。 そうなった場合、 再び、考え直しです。 また、1から戻って、 繰り返します。 こうして、素晴らしい開運ネームができるわけです。 決して、1つだけ思いついた名前が吉名で、 それで終わりということではありません。 素晴らしい開運ネームを1つ生み出すために
0
カバー画像

観世音菩薩を目指すために ~名前編~

私が尊敬し、目標にし、目指している存在は観音菩薩私が日々精進努力する意味は、 観音菩薩に近づくため、 もっと言えば、観音菩薩になるため。 その道は、長く険しいかもしれませんが、 私の生涯テーマです。 いや、永遠のテーマです。 観音菩薩は、衆生に応じて変身し、 全てを救済する大慈大悲の菩薩。 世を救い、人を救うために、 広く衆生の性格、仏の教えの理解力などに応じて、 三十三の姿に変身します。 衆生の願いによって変化する三十三観音。 1,楊柳観音   無病息災 2,龍頭観音   海難防御 3,持経観音   学業増進 4,円光観音   開運招福 5、遊戯観音   家内安全 ・ ・ ・ 33、灑水観音  病気快癒 観音菩薩は、上記のように三十三相に変身して救済します。 何故、変身するのか、 それぞれ働きが違うからです。 衆生に合わせたかたちで変身して、 働きを合わせて救済します。 観音菩薩を目指す私も変身します。 私も複数の名前を持ちます。 (三十三もありませんが) 私のある名前は、 起業家運があり、 分析力、管理力に長けています。 また、ある名前は、 コミュニケーション能力があり、 人心掌握に優れています。 また、ある名前は、 人気運があり、 人、金、モノを引き寄せ、 創作運が抜群です。 私も、このように、 複数の名前を持ち、 自分の中の有益な働きが 複数出るようにしています。 これらは全て、 観音菩薩になるためです。 皆さまも、自分の中の吉の働きをたくさん出して、 共に観音菩薩を目指しませんか? そのために、 先ずは、複数の吉の名前を持つことは、 大いになる第一歩になると思います。
0
カバー画像

赤ちゃん命名のための5つのヒント

赤ちゃんの命名をするために、何もないところからあれこれ考えるのは大変ですね。 そこで、名付けのヒントになることを5つ提案しますので参考にしてください。 1.意味と由来を考える 名前の意味や由来は、その名前を名付ける親の価値観や先祖から受け継いだきた内容を反映します。 赤ちゃんの名前には、両親の大切にする価値観や思いを込めることができます。 2.発音や綴りを考慮する 名前は日常的に繰り返し使われるものなので、発音や綴りが簡単であることが望ましいです。 長すぎる名前や、発音が難しい名前は、子供が他の人とコミュニケーションを取る際に困難を感じる可能性があります。3.ユニークさと一般的な名前のバランス 一般的に多い名前は、普通に馴染みやすさを持たせることができますが、ユニークな名前は個性を表現する絶好のチャンスになります。世の中の社会性とのバランスを取りながら、特別な意味を持つ個性的な名前を選ぶこともありです。 4.家系の伝統を考慮する  自分の家系の伝統に基づいた名前を選ぶことも良いアイデアです。 それにより、子供に家族の絆やルーツを感じさせることができます。 5.性別を考慮する 男の子か女の子かによって、名前の候補が異なる場合もあります。 一部の名前は男性用や女性用に特化しているため、性別を考慮した 名前にすることで男らしさ、女らしさにつながります。 以上が、赤ちゃん命名の5つのヒントです。 最も大切なことは、ご両親が選んだ名前が家族にとって特別で、 愛情と思い出がいっぱい詰まっていることです。 御夫婦で一生懸命考えた名前が、赤ちゃんの人格と将来の種となり これからの人生に幸福と成
0
カバー画像

赤ちゃん命名についてのアドバイス

赤ちゃんの命名は、いろいろと悩みますよね。 命名は、子供への一番最初のプレゼントですから。。 できるだけ運勢のある、幸せになれる良い名前を付けてあげたいと思い、 夫婦で一生懸命考えて名前の候補がいくつか出てきますが、 そこから一つに決めるのがまた迷うものです。 夫婦で一生懸命考えた名前の候補について迷うならこちらへ相談ください。↓私も3人の子供がいるので、1人1人にできるだけ運勢の良い名前を付けてあげたいと、 あーでもない、こーでもないとたくさんの時間をかけました。自分の人生経験や運命学を学び、色んな人を運勢鑑定してきた結果を通しての 気付きや教訓などをまとめてみましたので、命名の参考にしてください。 また、命名で終わりでなく、命名から子育てはスタートです。 いくら良い名前でも、命名しただけでは、良い運気は発揮されません。 命名後の、名前の良い運気の発揮の仕方についても参考にしてください。 姓名判断の画数の吉凶だけにこだわらなくていいです。 私も、子供の名前を決める時に、 姓名判断の画数をできるだけ吉数にしてあげたいと思い、苦戦しました。 すべての画数を吉数にそろえるのは、なかなか大変です。 しかも、私は名前に一文字だけこの漢字を入れる(1人1人違う漢字です) と決めていたので、画数を吉数にする条件がきびしくなりました。 結果的に、3人とも人格は17画となり、意思の強い子に育っています。 その当時は、まだ占い(鑑定)を深く学んでいなかったので姓名判断の 画数の吉凶で良い・悪いを判断していましたが、運命学や占いについて 深く学び、実践鑑定していくなかで体感することがありました。
0
カバー画像

吉名は宝

占いにおいて、 吉凶は、凶の方が多いです。 気学の場合、 八方位になりますが、 動くとほとんどの場合、凶方位となります。 凶方位ばかりで、 吉方位は僅かです。 だからこそ、吉方位を取る意義があります。 確率的に言って、 大半が凶方位になります。 普通の人は、 気学を知らないわけですから、 動いて、凶方位を取ってしまっているということです。 人生というものは試練が多いと言われますが、 気学的に見てもそれが証明されてしまいます。 姓名判断の場合でも、 そのことが言えます。 吉名と凶名で、 凶名の方が多いです。 名前の大半が凶で、 世の中のほとんどの名前が凶と言えます。 だからこそ、吉名を名付ける意義があります。 人生というものは試練が多いと言われますが、 姓名判断的に見てもそれが証明されてしまいます。 さらに姓名判断での話を進めます。 世の中の多くの人が凶名ということなら、 吉名を名乗る事自体、 勝つ手段となります。 厳しい世の中を 生き抜く手段、 勝ち抜く手段として、 吉名を名乗る事にあるわけです。 しかし、吉凶で、 吉の方が少ないわけです。 吉を見つけるのは大変です。 このあたりは、宝探しのようです。 そして、宝探しは、 宝を見分ける能力が必要です。 宝を見分ける能力がなければ、 宝を探し当てられません。 名前で言えば、 吉名を見分ける能力が必要です。 吉名を見分ける能力がなければ、 吉名を探し当てられません。 吉名を見分ける能力。 それ即ち、吉名を作れる能力。 宝探しで言えば、 宝自体を作れる能力。 どうすればそれが可能か。 法則を知ることです。 姓名判断の法則を知ることです
0
カバー画像

ペンネームの付け方入門

名付けの依頼で、 結構多いのがペンネーム。 厳密なビジネスネーム、ハンドルネームとの 区別はないのですが、 ペンネームというからには、 基本的に文芸作品を発表する際に使用される、 本名以外の名前のことで、 筆名とも言います。 ペンネームの使用は、 主に書籍を出す時に使われますが、 電子書籍の普及で、 書籍を出す人が増え、 それに伴いペンネームの需要も増えた感じです。 書籍に限定せず、 文を書く時の名前と捉えれば、 ブログでの名前をペンネームと考えている人もいます。 Webライターなどは、 ライター名をペンネームと考えている人もいます。 いずれにしても、 時代と共に多様化し、 文を書く形態も多様化し、 ペンネームの需要が増えました。 ペンネーム付けのコツですが、 基本的にハンドルネームと変わりありません。 しかし、敢えて言わせて頂ければ、 ペンネームならではの重視すべき点があります。 それが世界観です。 文を書く人の名前がペンネームですが、 その文にジャンルがあると思います。 評論、歴史、思想、科学、ビジネス、SF、エッセー、教育、絵本など・・・。 ジャンルは多岐にわたります。 そのジャンルに合わせたペンネームが良いと思います。 例えば、 評論でしたら、お堅いペンネームが良いでしょう。 SFでしたら、不思議なペンネームが良いでしょう。 絵本でしたら、柔らかいペンネームが良いでしょう。 仏教思想家の「ひろさちや」は、 平易な言葉で 一般人向きのわかりやすい仏教関連の書籍を 書く時のペンネーム。 「ひろさちや」の由来は、 ギリシア語で愛するを意味するPhilo(フィロ)と、 サンスク
0
カバー画像

名付けで感性を活かす理由

名付けの依頼を承る時、 必ずお願いすることがあります。 それは名付けの候補を ご自身でも考えて頂くことです。 稀に、全てお任せ、 と言う人がいますが、 それでも候補を考えて頂きます。 全く候補が思い浮かばなければ、 好きな漢字、こだわりの漢字などを言ってもらいます。 (好きな音でも良い) 漠然としたご希望のイメージでも良いです。 それには理由があります。 私は、姓名判断師なので、 吉名を考案することは容易です。 ポイントとなるのは、 依頼者が私の作った吉名を気に入るかどうかです。 例えるなら、 私が洋服屋で、 素晴らしい服を作ったとしましょう。 どんなに良い生地で、 良いデザインで、 良い服であっても、 本人が気に入らなければ、 しっくりいかないでしょう。 それと同じで、 どんなに吉効果のある名前でも、 本人が気に入らなければ、 開運効果は半減します。 このあたりは、感性になります。 だから、本人にしかわからない部分です。 その感性の部分を知るために、 本人に候補を考えて頂く必要があるのです。 以前、名付けの依頼があり、 候補は全く思い浮かばないので、 全てお任せ、 というのがありました。 私は、それでも問診して、 要望を色々と言ってもらいました。 その中で、 格好良い名前が良い、 という意見がありました。 私は、その格好良い名前とは、 具体的にどんな名前なのか、 例えて頂きました。 そして、相手が言った 具体的な格好良い名前は、 私には、全然格好良いとは思いませんでした。 まさに感性の違いです。 しかし、これで相手の要望が具体的にわかりました。 この相手の感性を尊重し、 私は
0
カバー画像

名付け実例エピソード

姓名判断による吉名と凶名。確率的には、凶名の方が多いです。 これは姓名判断に限った話ではなく、 占い全般に言えると思います。 吉より凶の方が多い。 ある時、姓名判断の依頼で、 自分でハンドルネームを作り、 その名前の吉凶を見て欲しいというのがありました。 そして、提出された名前が1個。 確率的に言えば、 凶である可能性が高い。 しかし、姓名判断すると、 なんと吉でした。 「吉名なので推薦できます」 「そのままお使いください」 と返答しました。 またある時、姓名判断の依頼で、 自分でハンドルネームを作り、 その名前の吉凶を見て欲しいというのがありました。 そして、提出された名前が10個。 10個もあれば、 1個ぐらいは吉名があると思いました。 しかし、姓名判断すると なんと全部凶でした。 「全部凶です」 「使える名前はありません」 という返答だけでは、返答にならないので、 ここから私が吉名を考えることにしました。 提出された10個の名前を見て、 価値観はだいたい理解できたので、 そこを尊重しながらも、 吉になるように名前を作ります。 こういうケースは大概大変です。 色々と私が吉になるように変えていくのですが、 どうやっても吉にならないケースがあるのです。 それでも悪戦苦闘しながら、 なんとか吉名を作りだします。 時間をかけ、 ようやくできた吉名を 依頼者に提案します。 ここでまさかの一言。 「うーむ、なんかピンとこない」 「ここの部分をこう変えて」 折角、開運できる名前ができたのに、 そこを変えてしまったら凶になり、 姓名判断的に名付けの意味がない。 これは一体どうしたものか。
0
カバー画像

ほんの僅かな違いが人生の差

『ほんのわずかな違い』 ほんのわずかな違いで、 運勢が全く違うものとなります。 ほんのちょっとの差で、 人生が全く違うものとなります。 姓名判断で、 ほんのわずかな違い、 ほんのちょっとの差が、 天と地の違い、差になることがあります。 その例を挙げます。 『ひろ』 ハンドルネーム ひろのハンドルネームで、 ネット活動を続けましたが、 一向にアクセス数が伸びません。 そして、一向に反応がありません。 これでは続ける意味が見いだせず、 ネット活動を止めようと思ったその時、 ハンドルネームに関するある書籍を目にしました。 これが目から鱗。 早速、その書籍を参考に、 ハンドルネームを変えました。 それが『ヒロ』。 要は、読みは同じですが、 平仮名を片仮名に変えたのです。 ヒロにハンドルネームを変え、 心機一転、ネット活動を再開。 (やっていることは同じ)ここで信じられないことが・・・。 アクセス数が何故か伸びだし、 問い合わせが来ました。 そして、それが仕事に繋がっていきました。 まさかの展開です。 何故、変わったのか。 名前を変えたからです。 姓名判断で解説しましょう。 『ひろ』 総画数4 総音数7 数霊2 中凶 挫折葛藤を繰り返し、報われない。 『ヒロ』 総画数5 総音数7 数霊3 大吉 人、金、モノが集まり、発展する。 ひろとヒロの姓名判断としての違い、 字画が1画違うだけ。 その1画の違いが、 歴然と成果の違いに現れてきます。 このほんのわずかな違いで、 明暗を分けるのです。 2022年、 サッカーのワールドカップカタール大会。 グループリーグ・日本VSスペイン。 日本にとって
0
カバー画像

ハンドルネームの発想

ハンドルネームの発想は、自由で良いのです。 自分の好み、感性、趣向、 こだわりに合わせて作れば良いのです。 自分のハンドルネームを 気に入ることが大切だからです。 しかし、そうは言っても、 それがなかなか思い浮かばない人もいます。 ハンドルネームを作るヒントとして、 実例を挙げましょう。 (実例1)ハンドルネームの依頼がありました。 依頼者は、あるタレントの大ファンであります。 そのタレントを調べてみました。 そのタレントは、故郷をとても大切にしていることがわかりました。 その故郷からヒントを得て、 ハンドルネームを作り、 依頼者に提案しました。 とても喜ばれました。 (実例2)ハンドルネームの依頼がありました。 依頼者は、ある作家の大ファンであります。 その作家を調べてみました。 その作家は、母親をとても大切にしていることがわかりました。 その母親からヒントを得て、 ハンドルネームを作り、 依頼者に提案しました。 とても喜ばれました。 (実例3)ハンドルネームの依頼がありました。 依頼者は、ある外国が好きで、 その国の言葉を学んでいます。 その国の言葉を調べてみました。 その国の言葉からヒントを得て、 ハンドルネームを作り、 依頼者に提案しました。 とても喜ばれました。 好み、価値観に沿うハンドルネームなのですから、 気に入るのは当然ですね。 因みに、私は複数のハンドルネームを持っています。 自分の名前からヒントを得たハンドルネーム、 自分の好きな星座からヒントを得たハンドルネームなど、 どれもこれもとても気に入っています。
0
カバー画像

『名前・初めの音による運命傾向』

『名前・初めの音による運命傾向』 例)「あきら」なら「あ」、「ひろこ」なら「ひ」。 吉名なら主に長所が出て、凶名なら主に短所が出る。 「あ」 男 物事を積極的に切り開いていく反面、独善に陥りやすい。 女 物事を明るく発展的に考えていく反面、気の強さがある。 「い」 男 元気で活力があって意欲的な反面、深さと広がりに欠ける。 女 理知的で知性的な反面、理屈っぽさが支持を得にくい。 「う」 男 現実を重視する。信念を持って現実に当たっていく。 女 大変に家庭的。家庭優先に物事を考えていく。 「え」 男 物事を発展的に幅広く考え行動する反面、力強さに欠ける。 女 堅実で着実に物事を見ていく反面、積極的な伸びが弱い。 「お」 男 人間関係を重視し、良くも悪くも人間関係の安定を求めていく。 女 柔軟な思考をし、女性らしい優しさを醸し出していく。 「か」 男 周囲の人に元気とヤル気を与える反面、あまり人にかまわない。 女 周囲の人に元気とヤル気を与える反面、一人でこもってしまう。 「き」 男 元気で活発な反面、時として意欲が空回りすることがある。 女 頭で考えるよりも、感覚や行動が先立っていく。 「く」 男 信念が固い反面、頑固で融通性が弱い。 女 一つの事を思い込んだら、トコトンそれを追い求めていく。 「け」 男 信頼感と堅実さと安定感を与える反面、発展力に欠ける。 女 現実の強さと安定感と元気さを与える反面、細やかさに欠ける。 「こ」 男 懐の深さと安定感と強さを与える反面、独善にも陥りやすい。 女 良くも悪くも、一つの事にこだわっていく。 「さ」 男 交友関係の広さと積極さがあるが、
0
カバー画像

吉と凶の霊界法則(№751)

姓名判断において 吉名の人の方が、凶名の人より、 思考が肯定的な傾向にあります。 吉名の人の想念は発展的で、 凶名の人の想念は退廃的な傾向にあります。 吉名の人はポジティブな面が強く、 凶名の人はネガティブな面が強いです。 逆に言えば、 ネガティブなら吉になりえなく、 ポジティブなら凶になりえません。 想念、思考は霊界を作ります。 霊界は4次元で、霊界を制した者が、 3次元の現実界を制します。 吉名の人は、ポジティブな想念で、 発展的な強き良き霊界を形成します。 凶名の人は、ネガティブな想念で、 退廃的な自滅する霊界を形成します。 だから、吉名の人は、 強い霊界をバックボーンとして、 次々に、自己実現をしていきます。 吉名の人とひとえに言っていますが、 吉も何段階にも分けられます。 例を挙げれば、 大吉、中吉、小吉、半吉等 これは霊界の強さという点でも同じです。 そういう観点で言えば、 吉効果が強いと運勢が強いと霊界が強いは、 全てイコールであるとも言えます。 だから、大吉はそれだけ運勢が強く、 霊界が強いわけです。 大吉の人の人生は、 霊界がそれだけ強いわけですから、 それだけ自分中心、自分主導で 人生を歩めるわけです。 場面場面において いつも主役なわけです。 主役なので、責任も発生しますが、 いつも自分で人生ストーリーを考え、 結末を決められます。 凶は、これと逆に考えれば良いわけです。 大凶が一番霊界は弱いのです。 大凶の人は、霊界が弱いので、 自分主導で生きる事は出来ません。 大凶の人は、霊界の強い人に、 常に巻き込まれ、 利用されてしまいます。 大凶の人は、大吉の人
0
カバー画像

占いを超えた究極のお話(№750)

姓名判断において、 凶の名前の人が 絶対的に駄目というわけではありません。 凶の名前の人は、 吉の名前の人に比べ、 才能が発揮しづらいという事です。 (とても重要な違いだと思いますが) 凶の名前の人は、 世の中レベルで活躍しない、 とも言えません。 凶の名前の人でも、 世の中レベルで活躍している人は、 いるでしょう。 (バランスを欠き、何かを犠牲にしていますが) 名前に絶対的な価値基準はありません。 仮に、姓名判断をマスターした人が、 頼んでもいないのに、 勝手に他人の名前を姓名判断し、 「凶名だから名前を変えた方が良い」 などと、相手に対して言うのは、 人として、失礼千万以外の何ものでもありません。 ましてや、「救ってやろうとしているのだ」 などと、こんな屁理屈を言うようでは、 その人の方こそ、救いようがありません。 本人の人生なのですから、 当然ながら、本人が自分の人生を決める権利があるわけです。 人生に開運を望むのも、 劫晴らしで華々しく散るのも 本人の自由です。 いずれにしても、 本人の意志が尊重されない人生こそが、 絶対的に駄目なわけです。 そもそも占いは絶対的なモノではありません。 より良く生きる為の手段でしかありません。 占いに全く関心無い事は、 それはそれで結構です。 占いを知らなければ幸せになれないなど、 絶対にありませんし、 そんな事を言う人がいたら、 傲慢の極地であり、 狸でも憑いているのでしょう。 ただ、占いに全く関心の無い人、 占いを否定する人は、 私の占い活動において、 私との縁がないだけです。 しかし、私も1日24時間、1年365日。 占いだけをや
0
カバー画像

名前の吉凶の考察(№749)

姓名判断上で、 金運が吉の名前の人と 凶の名前の人がいたとしましょう。 ここで誤解して欲しくないのが、 必ずしも吉の名前の人の方が、 お金があるとは限らないという事です。 凶の名前の人でも金持ちはいるでしょう。 金持ちの人は、 全員、吉の名前の人とは言えないわけです。 この事は調査していませんが(調査はできませんが) 容易に予想できる事です。 ここで、名前の吉凶について考察しますが、 名前の吉凶は、他人との比較論では無いという事です。 吉名の人と凶名の人とを比較して、 吉名の人の方が上だとは言えません。 もし、これが言えるのなら、 吉名の人の方が一体何が上なのか? 吉凶は人の比較論では無く、 自分自身の運勢的な比較論です。 本名が凶名だとしましょう。 改名して吉名になりました。 これはどういう意味か。 持って生まれた才能、先天要素が 現実界で発揮しやすくなったという事です。 あくまで自分自身の問題です。 そこに他人は出てきません。 例えば、大富豪の家系に生まれ、 金運が凶の名前だったとしましょう。 いくら凶名でも客観的に見れば金持ちです。 また、極貧の家系に生まれ、 金運が吉の名前だったとしましょう。 いくら吉名でも客観的に見れば貧しいです。 名前における吉凶は、 家運における吉凶です。 家運という範疇があるのです。 富豪の家系の範疇と 極貧の家系の範疇は 根本的に違うわけです。 平たく言うと、 金持ちが「金がない」と言うのと、 極貧の人が「金がある」と言うのとでは、 根本的に違うわけです。 客観的に判断して、 金持ちの「金がない」と、 極貧の人の「金がある」が、 極貧の人の方
0
カバー画像

姓名判断アラカルト(№747)

姓名判断は何も個人名だけが対象ではありません。 会社名、団体名、屋号や ニックネームやペットの名前までもが 姓名判断の範疇になります。 名前という名前は全て、 姓名判断の範疇と考えて頂いて結構です。 商品名も名前です。 だから、商品名も姓名判断出来ます。 商品名の場合、 個人名における生年月日は、 商品が世の中に出た時が生年月日と考え、 要は、商品名の生年月日は発売日となります。 商品名も姓名判断上で商品名を考え、 姓名判断上で生年月日(発売日)を決める事が出来ます。 大吉の運勢を持つ、 商品名を作為的に作る事が 出来るという事です。 他の例を挙げれば、 イベントの名称なども姓名判断が活用出来ます。 イベント名における生年月日は、 イベントの開催日です。 イベント名も大吉の運勢を持つように出来ます。 イベント名を大吉にすれば、 盛況なイベント、 成功するイベントの気運が現われます。 イベント名が凶ならば、 盛り上がらず、 クレームが出たり、 不成功になりやすいイベントになってしまいます。 書籍のタイトルについても 考え方は同じです。 書籍名の生年月日は、出版日です。 書籍を読むと、 明るくなったり、やる気が出たり、 逆に、暗くなったり、 気持ちが沈む事があります。 勿論、これは書籍の内容によるものですが、 実は、それだけではないのです。 書籍も、個人名と同じように、 先ほど言いましたが、 名前があり、生年月日(出版日)があります。 要は、書籍も個人名と同じように、 姓名判断による運勢での吉凶があるのです。 姓名判断により書籍が吉なら、 その書籍を読むと 明るくなったり、やる気が
0
カバー画像

個人名付け、会社名付け、屋号付けに関して(№746)

生年月日には、特性が眠っています。 その特性は長所もあれば短所もあります。 良い名前と悪い名前の定義ですが、 良い名前とは、その生年月日に刻まれている 特性の長所を引き出し、 短所を抑える働きがあります。 悪い名前とは、その逆で、 長所を抑え短所を引き出してしまうのです。 その生年月日において、 一番良い組み合わせの名前は、 主に、長所が現われ、 才能発揮しやすい状況に恵まれます。 これは良い家運が降り注ぐ事を示していますし、 家徳があるとも言えます。 逆に、一番悪い組み合わせの名前は、 主に、短所が現われ、 報われない状況に陥りやすいです。 これは悪い家運が降り注いでいる事を示していますし、 家の劫を受けているとも言えます。 また、家の悪因縁を継承しているとも言えます。 名前は、家の因縁傾向が現われていると、 認識出来ます。 この通り、生年月日に合う名前を付ける事が、 名付けの最重要事項になります。 姓名判断による名付けは、 その為の法となるのです。 さらに今回は、会社名付けを考えてみましょう。 会社名付けも個人名付けの原則と同じです。 だから、同じように考え 名付けをすれば良いのです。 個人名における生年月日は、 会社名では、登記年月日になります。 会社名付けでは、登記年月日に合う名前を 付ければ良いわけです。 しかし、個人名付けと会社名付けの 最大の違いがあります。 生年月日は選べませんが、 登記年月日は選べます。 個人名付けは、 決められた生年月日に 名前を合せますが、 会社名付けは、 登記年月日と名前、 両方とも、自分で選べ、 自分で決められるのです。 これはどういう
0
カバー画像

伏羲の易(№745)

伏羲(ふっき、ふくぎ) <紀元前3350年〜紀元前3040年> 中国伝説上の帝王。 中国では、中華民族人民の始祖として崇拝されている。 易は伏羲が作りました。 伏羲は馬の背に不思議な模様が描かれているのを見て、 易の基本である八卦を作りました。 伏羲は馬を見て、 天地自然の法則を発見し、 表現する方法を地上に降ろしたのでした。 昔、ある観光地に行った時です。 野原に馬が沢山いました。 私は、足を止め、 暫し、野原にいる馬を見ていました。 のどかで実に気分が良いです。 背後から、若い女の子たちの 賑やかな声が聞こえてきました。 きっと、都会から来た女の子たちで、 こんな野生の馬を生で沢山見るのは、 さぞかし、新鮮で楽しいだろうなぁ と思いました。 その時、その女の子たちの一人が、 信じられない一言を言いました。 「あの馬、美味しそう!」 そうしたら、他の女の子の一人が、 「あっちの馬の方が美味しそうよ!」 この信じられない一言に とてつもない恐怖感を覚え、 背筋が寒くなりました。 普通の感覚で考えて、 馬を見たら、 【馬肉】、【食べる】、【美味しい】、 という感覚には、 どう考えてもならんでしょう。 この女たちは、 食う事しか頭に無いという事だ。 だから、この女たちにとり、 森羅万象の悉くは、 食材でしかないわけだ。 他に目ぼしい食材がなければ、 私が、食い殺されていたかもしれない。 なんと!おぞましい!! 同じように、馬を見ても 伏羲とはえらい違いだ。 発想、ヒラメキ、インスピレーションは、 その人の関心により異なってくる。 馬を見て、易を考案した伏羲。 日頃から、食う事しか頭
0
カバー画像

ネーミング由来、意味の特集(№744)

色々なネーミングの由来、意味について考えてみましょう。 『ククレカレー』 (ハウス食品が製造、販売するレトルトカレー) 「ククレ」は調理要らずを意味する英語のCooklesから。 『ビスコ』 (江崎グリコが発売しているクリーム入りのビスケット) ビスケットの「ビス」、 酵母の「コ」を合わせた。 『コザック軟膏』 (水虫治療薬) ロシアのコザックダンスの動きが、 水虫のたまらないかゆさを連想させるため。 『ジキニン』 (総合感冒薬) じきに治るように。 『ノーシン』 (頭痛薬) “脳がシーンとする” “脳が新しくなったようにすっきりする” 等、諸説あり。 『フマキラー』 (殺虫剤) Fly(ハエ) Mosquito(蚊) Killer(退治するもの)の略。 『アンデスメロン』 (サカタのタネが開発したハウスメロン) 「作って安心」「売って安心」「買って安心」より「安心ですメロン」となり、 センスの面から「アンデスメロン」になった。 因みに、南米のアンデス山脈とは全く関係ない。 『かぐや姫』 (フォークグループ、南こうせつ等の3人組) 結成当時、竹藪で練習していたのが由来。 『アリス』 (フォークグループ、谷村新司等の3人組) 結成前、谷村新司がアメリカに渡った。 そこで素敵なレストランの名前が「アリス」。 『オフコース』 (小田和正中心の音楽バンドグループ) 小田和正は建設関係の仕事をしていた。 その後、音楽の道に進んだことから「道を外れる」という意味で 「オフコース(OFF COURSE)」となったと言われる。 『サーティワンアイスクリーム』 (アイスクリーム) サーティワンは
0
カバー画像

会社名の由来、意味の特集(№743)

会社名の由来、意味について考えてみましょう。 『ブリヂストン』 (世界最大手のタイヤメーカー) 創業者の名前が石橋。 石の英語はストーン、橋の英語はブリッヂ。 逆にして言うと(語呂が悪いので反対にした) ブリッヂ・ストーン。そこからブリヂストンとなった。 『キヤノン』 (カメラ、事務機器製造メーカー) 創立者が熱心な観音菩薩信仰。 観音→カンノン→キヤノン 観音菩薩の慈悲にあやかりたいという気持ちが入っている。 『マルハ』 (水産、食品関連企業) 波を丸く収め、漁の無事を願うという意味が込められている。 『メニコン』 (国内最大手のコンタクトレンズメーカー) 目にコンタクトレンズの”目にコン”が由来。 『サンガリア』 (清涼飲料水、アルコール飲料メーカー) 唐の詩人、杜甫の代表作・春望の冒頭「国破れて山河あり」 の”山河あり”から。 「ありがとさん」の並び替えも含むとされる。 因みに、本社は大阪。 『カルビー』 (スナック菓子メーカー) カルシウムとビタミンB1のカルとビーを組み合わせた。 カルシウムとビタミンB1が不足気味の日本人の為に、 健康に役立つ商品を目指したのが由来。 『ダスキン』 (清掃業関連の企業) 当初、創業者が「株式会社ぞうきん」にしようとしたが、 社員から猛反対を受け、 埃を意味するDUSTと、ぞうきんを合わせダスキンとなった。 “新しく生まれ変わるチャンス”を意味する「脱皮」という言葉で、 脱(ダ)皮(スキン)の意味もあると言う。 『ヤンマー』 (発動機、農機、建機、小型船舶の製造・販売を行う企業グループ) 豊作の象徴であるトンボ。 そのトンボの王様と言わ
0
カバー画像

世界の国名の由来(№742)

世界の国名の由来、意味について考えてみましょう。 (諸説あります) 『アメリカ』 イタリア人探検家アメリゴ・ベスプッチの名前が由来。 アメリカ大陸に上陸したのはコロンブスの方が先でしたが、 アメリカ大陸を認識して上陸したのがアメリゴ・ベスプッチ。 『コロンビア』 探検家コロンブスの名前が由来。 『フィリピン』 スペイン皇太子・フェリペの名前に由来。 ★ 人の名前が国名の由来のパターンは、 決まって外来人の名前。 ネイティブの人達の文化は完全に消されている。 『オランダ』 低い土地 『ポーランド』 平地 『イラク』 湿地 『エクアドル』 赤道 『ネパール』 麓 『ホンジュラス』 深み 『カナダ』 村、集落 『ナミビア』 何も無い土地 ★ 国名の意味は、意外と味気ない。 結構安易に付いたのか? “そのままかよ”と思う由来も多い。 『アルゼンチン』 銀 スペイン人がアルゼンチンの川に 銀の鉱脈があると信じ、付けた国名 『カメルーン』 エビ ポルトガル人が川にエビが沢山いるのを見て、 国名に名付けた。 『オーストラリア』 南の(地) 『オーストリア』 東の国 『ロシア』 ボートを漕ぐ人々 『スーダン』 皮膚の黒い人 『モーリタニア』 日焼けした人 『エチオピア』 焼かれた村 『マダガスカル』 地の果て 『ベトナム』 遥か南 『パプアニューギニア』 縮れ毛の新しい黒人 ☆彡 世界の国名の多くは、 外来人というより侵略者が一方的に付けました。 その地に元々住むネイティブの事は全くの無視。 国名で世界の侵略の歴史を垣間見て取れます。 しかし、例外があります。 『日本』 太陽の昇る国 先祖に感
0
カバー画像

占い師の役割(№738)

昔、こんな事を言う占い師がいました。 「私が開運してないのに、人様に開運アドバイスするのは気が引ける」 これは愚の骨頂です。 ジョークで言っているのなら赦されますが、 本気で言っているのなら、 占い師として、向いていないと 言わざるを得ないのかもしれません。 スポーツの世界で例えましょう。 プレーヤーにはコーチが付いています。 世界一のプレーヤーにもコーチが付いています。 世界一のプレーヤーなのですから、 自分以上のプレーヤーはこの地球上にいないのに、 そういうプレーヤーは世界一のコーチを求めています。 プレーヤーは自分の目標を達成する為に、 日々、死力を尽くします。 コーチの役割は、そんなプレーヤーの願いを受け、 成就出来るようにあらゆる事において助け、応援し、導く事です。 結論を言えば、コーチはプレーヤーの為に存在します。 コーチの成功は、プレーヤーの目標成就であり、 コーチの幸せは、プレーヤーが結果を出す事です。 コーチの役割、評価はプレーヤーが成果を上げる事。 だから、コーチの能力を測る基準は プレーヤーが出す結果で推し測る事が出来ます。 プレーヤーが結果を出すコーチは良いコーチ。 プレーヤーが結果を出せないコーチは コーチとして不適格という事になるでしょう。 改めて言いますが、コーチの価値は、 プレーヤーの結果なのです。 これを鑑定客と占い師に置き換えましょう。 鑑定客はプレーヤーで、占い師はコーチです。 占い師の評価は、鑑定客の結果です。 鑑定客の結果とは、鑑定客の開運です。 占い師が考えるべき事は鑑定客の開運です。 コーチが考えるべき事はプレーヤーの結果です。 自
0
カバー画像

自分に合う開運法(№737)

開運法は数多ありますが、 どの開運法に一番開運力があるかという観点では無く、 自分に取り、どの開運法が一番合うかという観点で、 考えていった方が良いです。 例えば、改名は後天運が激変する 私から言えば究極の開運法ですが、 だからと言って、 皆さんに積極的に改名を薦めている訳ではありません。 それぞれ皆さんの置かれている状況があります。 一般のサラリーマン、OLの方で、 姓名判断に興味を持ち、 改名という究極の開運法を知り、 是非とも、改名の開運法を実践したいと思っていても、 現実問題として、その改名を何処で使用するのか? 一般職では、通常改名を使用するには、 余程、会社側が納得するような理由が無ければ無理でしょう。 下手にそんな要求を押し通そうとして、 会社側に疑念を抱かれるようでは、 元も子もありません。 さらに言えば、専業主婦の場合はどうか? 専業主婦の方が改名しても、 その改名を何処で使用するのか? そして、誰がその改名で呼ぶのか? 夫や子供にその改名を呼ばすのか? 私は、名刺占いも行います。 名刺占いの開運法は、 名刺占いを駆使した究極の開運名刺です。 自分で言うのも何ですが、 これは大変お薦めの開運法です。 私自身がこの開運名刺で ビジネス運が何倍もアップしたのですから。 だからと言って、 名刺を使用しない人にまで、 この名刺占いを薦めるつもりはありません。 名刺を使用しない人が、 ビジネス運をアップする開運名刺を作ったらどうなるのか。 折角の開運名刺も引き出しの奥に眠たったままで、 それこそ宝の持ち腐れです。 引きこもりがちで、自分の消極性に悩む人がいるとしましょう
0
カバー画像

イシスが最強の女神になった理由(№736)

名前の重要性は、神話にも見て取れます。 人類の最初はアダムです。 アダムは神に楽園であるエデンの園に置かれました。 そして、アダムはあらゆるものに 名前を付ける仕事を授かりました。 人類の最初の仕事は、 名付けである事がわかります。 物事の本質を正確に言い表す言葉は、 力のある言葉とされ、 その物事を支配する事が出来ると考えられていました。だから、神の本当の名前を知り、 口にする事が出来れば、 神を支配する事も可能なのです。 そのために、神は本当の名前を隠していました。 エジプト神話にイシスという女神がいます。 イシスは最高神である太陽神ラーに狙いを定めました。 ラーは既に老いており、 よだれを垂らすようになっていました。 イシスはラーのよだれを拾い、 土と混ぜて泥の蛇を作ります。 そして、イシスはこの泥の蛇に魔法で命を与え、 ラーに策略を企てました。 蛇はラーに咬みつき、 強力な毒を体内に流し込みました。 毒にやられたラーは 「火より熱く、水より冷たい」 と言って、苦しみ悶えます。 これを心配した多くの神々が ラーのもとへ来ましたが、 誰も治すことが出来ず、 悲しみ嘆きました。 そこへイシスがやって来て、こう言いました。 「ラーよ、どうされたのですか?」 「蛇に咬まれたのですか?」 「それでしたら、隠している本当の名前を教えてください」 「私に教えてくれたら、治す事が出来ます」 しかし、ラーは本当の名前を言うのを躊躇い、 本当では無い名前をいくつも言いました。 本当の名前は言いたくなかったのです。 ラーの体内の毒は、体中を蝕み 一層苦しみが増していきました。 遂に、ラーは苦し
0
カバー画像

名前とは働き(№735)

名前とは働きであります。 名前が違うと働きが違ってきます。 役割が違うと働きが違い、 働きが違うと名前が違います。 同じ人間でも、名前が違えば働きが違い、 役割が違ってくるのです。 この例を神様の大国主神(おおくにぬしのかみ)で みていきましょう。 大国主神は多くの別名を持ちます。 大穴牟遅神(おおなむぢ)、大穴持命(おおあなもち)、大己貴命(おおなむち) 大汝命(おおなむち)、大名持神(おおなもち)、国作大己貴命(くにつくりおおなむち) 八千矛神(やちほこ)、葦原醜男(あしはらしこお)、葦原色許男神(あしはらしこお) 大國魂大神(おおくにたま)、顕国玉神(うつしくにたま)、宇都志国玉神(うつしくにたま) 伊和大神(いわおおかみ)、所造天下大神(あめのしたつくらししおおかみ) 幽冥主宰大神(かくりごとしろしめすおおかみ)、杵築大神(きづきのおおかみ) 大物主神(おおものぬし) 全て同じ神であり、名前が違うだけなのです。 これを同体異名(どうたいいみょう)と言います。 これら全ては、大国主神であり 役割によってそれだけ名前が変化しているのです。 例えば、大国主神は出雲大社の祭神ですが、 その働きは、縁結びであります。 大物主神は大神神社の祭神ですが、 その働きは、トラブル、揉め事を解決してくれます。 名前が変わると、同じ神でも働きが変わってきます。 名前を沢山持つという事は、 それだけ多くの働きを持つという事です。 次に、人間で例を挙げましょう。 あくまでフィクションです。 会社では、課長職で皆から「課長」と呼ばれています。 課長と言えば、中間管理職。 会社の方針を鑑みながら、
0
カバー画像

名前の好みについて(№734)

結局のところ、親が子供の名前を付けるポイントは、 “好み”でしょう。 “好み”で名前を付ける事の是非を、 論じるつもりはありません。 “好み”で名前を付ける事自体に、 良し悪しはないからです。 良し悪しは、その“好み”で決める人間が どんな人かです。 徳高き人の“好み”なら良いでしょう。 問題は、劫深き人。 背後で祟り霊が蠢いている人。 こんな人の“好み”は、 果たして、どんな感覚で“好み”となっているのか。 昔、ある栄養過多の人の家に行き、 手料理の食事を御馳走になった事があります。 私には、その料理の味が濃すぎて、 とても食べられなかったです。 そして、油物ばかり。 これらの料理が身体に悪い事ぐらい、 普通、すぐにわかる事ですが、 その渦中にいると そんな感覚が麻痺してくるのでしょう。 本人は、「美味い、美味い」と言って、 ガバガバ食っていました。 そして、この人間は食生活を改善しない限り、 将来大変な事になると容易に想像出来ます。 劫深き人は、“好み”がおかしいのです。 “好み”で身を亡ぼします。 色情因縁の塊のような人が、 “好み”で子供に名前を付ければ、 その“好み”に色情因縁が宿り、 子供に色情因縁が継承されます。 名付け親の因縁が継承されるのです。 だから、劫深き人程、 自分の“好み”で名付けしない方が良いとも言えます。 では、こういう人が子供を持ったら、 名付けの時、どうすれば良いか。 そういう時こそ、姓名判断師に相談してください。 子供の名付け依頼が来て、 依頼時は、 「運の良い名前を付けてください」 「全てお任せします」 と言いながら、いざ名前が出来、 その
0
カバー画像

信じる者は救われる(№733)

特に、名前の特性を知らなくても、 名前を名乗れば、その名前の特性が現われます。 いわんやその名前の特性を知れば、 意識部分が大きく動き、 一層、明確に顕現します。 ここに姓名判断の意義が大いにあります。 自分の名前の吉凶に関係なく、 その特性を知る事により、 良い部分は顕現するように意識を向け、 悪い部分は警鐘として気を付ければ良いわけです。 取り分け、良い部分を知る事に意義があります。 そこに努力の方向性があるからです。 これまでも何度となく繰り返し述べていますが、 占いは想念で、占い霊界がバックボーンです。 想念の善用こそ、占いの活用に繋がります。 次は、気学が例です。 金運アップを望むのなら、 西の吉方位取りが良いです。 強く意識を金運アップに向けながら、 西の吉方位取りを行えば、 効果は抜群でしょう。 逆に、凶方位に仕事で行かなければならない場合は、 凶方位を知っているが故に、不安感、恐怖感が増大します。 これでは、気学を知らなければ良かったという事に なってしまいます。 これは、占いに操られている、 想念に振り回されているという悪い例です。 この場合は、寧ろ、 気学など存在しない、凶方位などない と、完全否定すれば良いです。 これで、実際に凶作用を受けない、 とまでは言いませんが、 少なくとも、自分の悪想念で自滅する事はありません。 私の子供の頃のエピソードです。 ある時、私はお腹を壊しました。 親がこう言いました。 「正露丸を飲め」 正露丸を飲んだら治りました。 正露丸の臭いと味は強烈です。 凄く効く薬だと思いました。 ある時、私は熱発しました。 親がこう言いました
0
カバー画像

天才の証明(№731)

ある時、私は本を読んでいました。 そしたら、私の姓名判断の師匠が 私のもとに来て、こう言いました。「寒気がする」 私 「風邪でもひきましたか?」 師匠 「風邪では無い、強烈な邪気を感じる」 私 「発信元は私ですか?」(一応、ジョークのつもり) 師匠 「それもあるが、他にもっと強烈な邪気を感じる」(私、ドテッ!) 師匠 「お前の読んでいるそれは何だ!?」 その時、私が読んでいた本はオカルトの本で、 師匠は、その本に強烈な邪気を感じ、 「やだー!気持ち悪い!!助けてー!!!」 と叫んで、何処かへ走って逃げていきました。 師匠は、このように霊的敏感です。 これ程、敏感だからこそ、 全く、姓名判断を勉強せずに、 天から姓名判断法を降ろしたのです。 まさに、天才です。 しかし、天才は反面 日常で接すると結構面倒くさい人でもあります。 天才ゆえの長所と短所でしょう。 そんな気に敏感な天才である師匠が 私に唯一薦めた本が漢語林(新漢語林)です。 薦めた理由の第一は、著書の“気”が凄く良いという点です。 そして、姓名判断師に取っては、 この本で字画を捉える事ができ、 字義もわかるという、まさに必須の本です。 そして、師匠は漢語林の大ファンで、 暇があると漢語林を読み、 漢語林が面白くて面白くてしょうがないらしいです。 普通に考えれば、 漢語林は漢和辞典です。 小説ではありません。 漢和辞典なんか読んで何処が面白いのかと思います。 これも天才たる所以なのか。 ここで思い出す事があります。 昔、私の友人で“営業の天才” と言われるような人がいました。 この人は、歴史が大好きで、 何処へ行くにも、歴
0
カバー画像

ギリシャ神話が語源のワード集(№730)

神話は、国家や民族のアイデンティティとなります。 ギリシャ神話は、西欧文化の根幹を成し、 広く世界にも影響を及ぼしています。 今回は、ギリシャ神話からの引用についてです。 「ミュージック」 芸術の神であるムーサの英語名はミューズ。 ミューズが語源となりミュージック(音楽)という言葉が出来ました。 「マラソン」 ペルシャ戦争の時、兵士がギリシャの勝利を知らせる為、 マラトンからアテネまで(約40キロ)走り続け、 市民に勝利を告げた途端に息絶えました。 これを由来として、マラソン競技が出来ました。 「ヨーロッパ」 ゼウスが美しい王女に近づく為、 牡牛に変身して近づきました。 この王女の名はエウロパでヨーロッパの語源。 「ネクター」 ソフトドリンクのネクターの語源は、 神が常食とする生命の酒、不老不死の霊薬の酒であり、 滋養のある飲み物であるネクタル。 「ジューン・ブライド」 英語でジューンは6月、ブライドは花嫁。 ゼウスの妻ヘラの英語名がジュノー。 ジュノーがジューンになった。 従って、6月に結婚する花嫁は、 ヘラの加護を受けて幸せになると言われています。 「へべれけ」 泥酔状態を現す言葉ですが、 ヘラの娘であるへべにお酌という意味があり、 そこから来ています。 「ナイキ」 勝利の女神ニケの英語名は、ナイキ。 世界的スポーツ用品メーカーのナイキは、 この女神の名から引用しています。 「海のトリトン」 手塚治虫が描いた漫画。 この主人公のトリトンは、 ポセイドンの子孫で半人半漁の海の王子。 「アポロ計画」 アメリカの有人宇宙飛行計画のアポロ計画の名は、 芸術、医術、弓術等あらゆること
0
カバー画像

自分を変える方法(№729)

今の自分の何もかも変えたい という人もいるでしょう。 そういう人への開運方法は・・・ 違う自分を出すという観点では、 改名です。 大吉の名前に改名すると、 生まれ変わり、死に変わり磨いてきた才能が、 表に現れやすくなります。 大吉の名前への改名は、 最も優秀な自分を 表に出す転機となるでしょう。 “自分を変える”という点に特に重きを置くのなら、 北東(八白土星)の吉方位を取る事です。 北東の方位の意味は、改革、変革。 この方位を吉方位で取れば、 過去の自分の悪い部分と決別して、 人生を再スタートしていく事が出来ます。 次に、自分を大きく飛躍させながら変える、 とっておきの開運法です。 それは伊勢神宮 御垣内参拝(内宮、外宮) これは文字通り、神宮の垣根の内に 入って参拝する事です。 伊勢神宮の御垣内は、 言わば、神様の体内。 だから、御垣内参拝とは 神様の体内に入れて頂ける機会とも言えます。 伊勢の御垣内は、日本の最高神霊域。 そんなところに入れると どういう気持ちになるのか。 雑多な日頃の悩みなんて吹っ飛びます。 自分の諸々の願いなんてどうでも良くなります。 ただただ感謝の気持ちしかありません。 雑多な悩みが消え、 自分の願いに囚われなくなり、 ただただ感謝。 自分が飛翔した瞬間です。 今回の最後に紹介するのは、 自分を究極的に変える方法であり、 根治治療でもある開運法です。 それは白山比咩神社参拝(石川県)。 主祭神は、菊理媛神(くくりひめのかみ)。 この菊理媛神は、魂の祖神。 自分を変える究極は、魂を変える。 魂の変え方は、魂の祖神である菊理媛神に お願いするに限ります。
0
カバー画像

生年月日の運勢を変えることは可能か?(№728)

今まで、タレント事務所所属のタレントさんを何人か、 占い鑑定を行いました。 私が占いを行った そのタレントさん達には共通点があります。 その方達は、タレント業では、 本名とは違う、タレント名(芸名)を使用していました。 この事は、特別な事でもなく、 寧ろ、普通の事だと誰もが思うでしょう。 もう一つの共通点は、 タレント事務所が公表している生年月日と、 本当の生年月日が違うという点です。 こういう方達は、 占いの為の情報提示として、 本当の名前と生年月日 タレント用の名前と生年月日 を、教えてくれます。 当然ながら、鑑定客としては 正確に占って欲しいのです。 そして、正確な占い結果でなければ意味がありません。 だから、占い師は、 色々な情報開示を受けます。 さて、この件です。 『本当の名前と生年月日』 『タレント用の名前と生年月日』 実際に、占って改めてわかった事があります。 名前は、本名であろうとなかろうと、 使っている名前が運勢に強く影響を与えます。 例えば、プライベートでは本名を使い、 仕事では芸名を使う。 この場合、プライベートでは本名の運勢が大きく、 仕事では芸名の運勢が大きく影響します。 しかし、生年月日は本当の生年月日の運勢しか出てきません。 タレント事務所が公表している本当ではない生年月日を、 仮に、世の中的には認知しても (本当の生年月日は公表しないので、世の中の人はわからない) 本当の生年月日の運勢しか出てこないと思います。 この理由は、何か。 やはり、先天運を司る生年月日の運勢が変わるわけが無い、 これが理由の筆頭だと思いますが、 本人の認識も多分に関係して
0
カバー画像

音は読み・読みが違えば運勢は違う(№727)

私の提唱する姓名判断法は、 生年月日、音、字画のこの3つを融合させた姓名判断です。 『河野』という名字の読み方は? 「こうの」「かわの」 『東』という名字の読み方は? 「ひがし」「あずま」『菅』という名字の読み方は? 「すが」「かん」 『玉置』という名字の読み方は? 「たまき」「たまおき」 『茂木』という名字の読み方は? 「もてぎ」「もぎ」 では次に、 『裕子』という名前の読み方は? 「ゆうこ」「ひろこ」 『文子』という名前の読み方は? 「あやこ」「ふみこ」 それでは次の名前(姓名)は何と読みますか? 『角谷 幸子』 普通にあるような名前です。 私だったら、どう読むか・・・ 一番、一般的な読み方で読もうとしますが、 果たして、どういう読み方が一番一般的なのか? 可能性から考えると、 『角』は「かく」「かど」「すみ」 『谷』は「たに」「や」 『幸』は「ゆき」「さち」 『子』は「こ」 この組み合わせで考えられます。 字画だけの姓名判断なら、 どんな読み方しても字画は変わらず運勢は同じ。 しかし、読み方が違えば、印象は全く違います。 『東海林』という名字の読み方は? 「しょうじ」と読む人が多いでしょうが、 ルーツは「とうかいりん」と読み、 今では、このルーツの読み方を継承する 『東海林』は少ないですが、 まだ現存しています。 『東海林』の読み方、 「しょうじ」「とうかいりん」 字は同じでも、読みが違えば、 同じ名前とは思えません。 従って、同じ運勢とも思えません。 この”読み”が”音”になります。 姓名判断では名前を服に例えられます。 同じ素地だからと言っても、 デザインや色が違えば
0
カバー画像

姓名判断が当たっていない可能性(№726)

私の提唱する姓名判断法は、 生年月日、音、字画のこの3つを融合させた姓名判断です。 姓名判断に限った事ではありませんが、 占断結果は当たっていないと意味がありません。 では、もしこの姓名判断法での占断が 当たっていないケースがあるとすれば、 それはどういう事なのか。 先ほど、述べました通り、 私の姓名判断法は、生年月日と音と字画の組み合わせです。 その結果が間違っていたという可能性です。 生年月日を間違えるという事は通常ないです。 鑑定においては、鑑定客から提示された生年月日を基に占いますが、 その提示された生年月日が違う事は無いですし、 もし、違っていて占断が間違っていても、 その場合は、姓名判断師の責任にはなりませんね。 音に関しては、 別の機会に説明致しますが、 これは慣れれば容易で、 音を間違える事も考えにくいです。 もし、姓名判断で占断結果が当たっていないケースは、 3つ目の字画でしょう。 姓名判断において、厄介なのがこの字画の取り方です。 私が提唱する字画は基本的に旧字体です。 この姓名判断の字画の基本ベースは、 旧字体で考えて下さい。 その理由は、旧字体の字画による運勢傾向が、 実際に現われているからです。 占いなのですから、 それ以外の理由は不要だとも思います。 実際運勢が現われて、 当たっているのが占いたるゆえんだからです。 しかし、この字画の取り方が 姓名判断において本当に難しい。 基本ベースを旧字体に置いていますが、 例外が出てくるのです。 例えば、 『豊川 一』 この名前を考えてみましょう。 「豊」は、旧字体18画 「川」は、3画 「一」 は、1画 総画
0
カバー画像

名付け親のエピソード(№725)

昔、私の姓名判断の師匠から、 その姓名判断の法を悉く伝授された頃、 そこで名付け親の役を担う事になりました。 赤ちゃんの名付けをしていたという事です。 このような名付け親の役を 私以外にも何人もの姓名判断師が 担っていました。 名付け親の仕事の流れを説明すると 鑑定客から赤ちゃんの名付け依頼がくる。 名付け親としての姓名判断師に依頼が届く、 その姓名判断師が赤ちゃんの名前を考え、師匠にチェック依頼。 師匠がチェックし、師匠の許可が下りれば、 その名前が正式に鑑定客に送られる。 この流れです。 名付けの姓名判断師は、大吉の赤ちゃんの名前を考え、 師匠のチェックを受けるわけです。 この事は、精神的に負担を軽減します。 やはり、名前の運勢の影響を一番知る姓名判断師にとり、 赤ちゃんの名付けはプレッシャーがかかります。 人ひとりの人生を左右するわけですから、 計算間違い等もっての外です。 師匠のチェックは、二重チェックにもなるわけです。 だから、師匠のチェックは良いシステムだと思っていました。 しかし、実はこの師匠のチェックが大変なのでした。 何せ、なかなか提出した名前に 師匠はOKを出してくれないのですから。 師匠に名前のチェックを依頼し、 その名前の不許可の返信が来、 また、新たに名前を考え、 師匠に名前のチェックを依頼し、 また、その名前の不許可の返信が来、 さらにまた、新たに名前を考え、 師匠に名前のチェックを依頼し、 ・・・ これの繰り返し 周知の通り、出生届には期限があります。 そんな悠長に名前を作っていられません。 期限をオーバーして、お客さんに迷惑をかけるわけいきません
0
カバー画像

神様・聖人からの名前の引用(№724)

名前を作る時は、 何か名前を発想する為の ベースがあった方が作りやすいです。 この発想するベースこそが、 それぞれの人のこだわりであり、 アイデンティティーに起因します。 私の名前におけるベースは、 直接的にしろ、間接的にしろ、 神に関連する事です。 なかには、神に関連する事を名前に引用するのは、 恐れ多いと言う人もいますが、 いやいや、神への恋慕を 名前に引用するという事の意味においては、 神は微笑ましく感じてくれるでしょう。 もし、あなたの事を尊敬している人が、 生まれた子供に、 尊敬しているあなたの名前を引用する事に、 あなたは不快感を抱くことは無いでしょう。 寧ろ、何か縁を感じ気になる存在となるかもしれません。 もっとも、欧米では神に関連する名前は主流です。 これはクリスチャンネーム等に由来するものと思われますが、 神国・日本も今からでも負けてられません。 欧米の神に関連する名前を 由来と共に見てみましょう。 『マイケル』   ミカエル天使   『ガブリエル』 ガブリエル天使 『ラファエル』 ラファエル天使 『ダニエル』 預言者ダニエル 『サミュエル』 預言者サムエル 『アブラハム』『エイブラハム』 預言者アブラハム 『サラ』 アブラハムの妻サラ 『マーク』 福音記者マルコ 『ルーク』 福音記者ルカ 『ジェイコブ』 イエスの弟子ヤコブ 『ジョン』 イエスの弟子ヨハネ 『トーマス』 イエスの弟子トマス 『ピーター』 イエスの弟子ペテロ 『フィリップ』 イエスの弟子ピリポ 『メアリー』 イエスの母マリア 『ポール』 使徒パウロ 『スティーヴン』 キリスト教徒ステファノ 『キ
0
カバー画像

外国語による姓名判断は(№723)

英語圏の方から、名付けの依頼がありました。 しかし、私はその国における 名前の良し悪し等の感覚が、 研ぎ澄まされておりません。 というより、 日本語以外、 感性が磨かれていないので、 名付けが出来ません。 そういう訳で、今回のケースは、 先方に名前を沢山作って頂き、 私が、その名前を姓名判断し、 最も吉効果が高い名前を、 今回の名付けとしました。 外国語の名前においても、 字画があり、音があり、 その点は同じなので、 姓名判断としては、 同じ手法で結果を出す事が出来ます。 しかし、外国語での名付けとなると、 私は、自分の言語である日本語以外は、 感性を養っておらず、 良い名前というアイデアが浮かびません。 ですが、まだ外国語でも 英語は私にとって良いです。 英語圏文化が日本に沢山浸透している現在、 英語の名前の印象で 格好良い、格好悪い、 一般的、変わっている、 そして、男と女の名前の違い等、 これらがわからなくもありません。 これが例えばアフリカ系言語なら、 その文化圏にほとんど触れた事がありませんので、 それらの言語圏の名前に関する感性は持ち合わせておりません。 仮に、アフリカ系言語圏の国から、名付けを依頼され、 “格好良い名前を付けてください” “可愛い名前を付けてください” “今風の名前を付けてください” “男らしい名前を”女らしい名前を” こう言われても、 アフリカ文化を知らない私には、 どんな名前が格好良い、可愛い、 今風かがわかりません。 ましてや男の名前と女の名前の違いさえも、 わからないかもしれません。 英語の名前なら、 姓名判断自体は可能だと思いますが、 ア
0
カバー画像

キラキラネームについて(№722)

良い印象を与える名前を付けるのは、 難しいものです。 時代と共に、 人々の感性も変化していき、 良い印象というのも、 流動的なものだからです。 昔は、五右衛門や権座衛門というような名前がありました。 しかし、今の時代にはこのような名前は、 明らかに古いです。 今の子供にこのような名前を付けると 明らかに違和感があり、 良い方向に行かないでしょう。 もっとも、歴史は繰り返すので、 やがてこのような名前が、 新しい名前として もてはやされる時代が来るのかもしれませんが・・・ 今の時代には、 今の時代に合った名前があるでしょう。 私は、今の時代に合う名前の感性を養うため、 定期的に世の中の赤ちゃん名付けランキングを見ています。 しかし、正直言って、 私にはその中に感性の合わない、 理解しがたい名前が沢山あります。 この事は、私の感性が時代に遅れをとっているからなのか。 それとも、世の中がおかしな方向にいっているからなのか。 まぁ〜何はともあれ、私が百歩譲り、 親御さんが子供に愛情溢れんばかりに付けた名前なら、 私も納得致しましょう。 しかし、百歩譲っても、千歩譲っても、万歩譲っても、 問題提起したい事があります。 それがキラキラネームです。 キラキラネームとは、 読めないような当て字、 外国人のような名前を無理に漢字に当てはめたり、 漫画、アニメ、ゲーム等の キャラクターの名前から引用して漢字に当て字したり、 これら奇抜な名前の事。 子供自身が名前を決める事が出来ません。 姓名判断師がキラキラネームを推奨しているとは考えられません。 子供の名付けをする親御さんに問題提起したいと思いま
0
カバー画像

意外!芸名と本名(№721)

名前はその人を印象付けます。 姓名判断による吉凶を別としても 名前には雰囲気があります。 だから、同じ人間でも名前が変われば、 断然感じが変わってきます。 名前により、周囲の受ける印象が違うように、 本人自身が名前が変われば、 自分が別人になったかのような 気持ちさえするのかもしれません。 いくつか有名人で例を挙げてみましょう。 今回は姓名判断の結果は無しで、 あくまで名前の雰囲気、印象を感じてください。 芸名と本名を挙げますが、 良し悪しを言っているのではなく、 印象の違いを分かって欲しいだけです。 『忌野清志郎』 ミュージシャン 本名・栗原清志 *ロックミュージシャンだから「忌」という字もアリ。 『つんく♂』 ミュージシャン 本名・寺田光男 *寺田光男なら普通のサラリーマンという感じ。 『Gackt』(がくと) ミュージシャン 本名・大城学 *芸名として格好良い。 『柴咲コウ』 女優 本名・山村幸恵 *芸名ならカタカナもアリ。 『檀れい』 女優 本名・及川まゆみ *やはり檀れいの方が女優という感じがする。 『優香』 タレント 本名・岡部広子 *岡部広子なら一般人だ。 『松平健』 俳優 本名・鈴木末七 *鈴木末七ならドラマの主役は無いだろうなぁ。 『林家ペー』 タレント 本名・佐藤嘉彦 *あのキャラはペーでなければ。 『石坂浩二』 俳優 本名・武藤兵吉 *武藤兵吉なら役柄が変わりそう。 『猫ひろし』 タレント 本名・瀧崎邦明 *猫ひろしが本名のわけない。 『きゃりーぱみゅぱみゅ』 歌手 本名・竹村桐子 *本名は古風なのね。 『市川海老蔵』 歌舞伎役者 本名・堀越孝俊 *本名は
0
カバー画像

才能と名前(№719)

音楽、踊り等幅広く活躍した 世界的なエンターテイナーであるマイケルジャクソン。 惜しまれながらも既にこの世にはいません。 マイケルジャクソンはこの世にはいませんが、 マイケルジャクソンの御魂は霊界にいます。 やがて、時期が来れば 再びこの世に現われてくるでしょう。 それがマイケルジャクソンの来世であり、 マイケルジャクソンの生まれ変わりです。 来世でのマイケルジャクソンの天命は、 知る由もありませんが、 マイケルジャクソンの生まれ変わりについて、 予想出来る事が一つあります。 それは、音楽、踊り等の エンターテイナーとしての才能を 生まれながら有しているという事です。 例えば、来世、マイケルジャクソンの生まれ変わりが、 音楽や踊りを習い始めたとしましょう。 最初は周囲と同じように、 たどたどしく歌ったり、踊ったりしていても、 次第に、マイケルジャクソンであった前世が出てきます。 それはまさに、驚愕する程の進歩で、 音楽や踊りの能力が現われてきます。 周囲は、そんなマイケルジャクソンの生まれ変わりを 音楽の天才だ!踊りの天才だ! と言うでしょう。 周囲は前世がわからないから、 天才だ!天才だ!と騒ぐでしょうが 前世がわかればマイケルジャクソンなのですから、 音楽や踊りが凄いのは当たり前です。 前世でマイケルジャクソンとして、 それだけの才能を磨き、努力をしてきたわけですから。 だから、天才なのではなく、 前世での努力によるもの。 先天の能力とは、 前世での努力の賜物、結晶なのです。 来世のマイケルジャクソンの生まれ変わりは、 過去の努力によりこれらの才能を有していますが、 だから
0
カバー画像

名前の考え方(№718)

占いにおける名前の考え方ですが、 名前は服に例えられ、 生年月日は肉体に例える事が出来ます。 さて、服を買いに行くとしましょう。 服を選ぶのに 一番念頭に置かなければならない事は、 目的とサイズ これが服を選ぶ根拠となります。 服を買う目的は何か。 これについては、 仕事で使うスーツか。パーティー用の服か。 日常で着るカジュアルな私服か。 それともトレーニングウェアか。 等、用途が目的になります。 サイズに関しては、 大まかに言えば、S、M、L等の どれが自分に合うサイズなのか。 服選びは、最低でもこの2つの要素を 満たしていなければなりません。 冠婚葬祭用にパジャマを買う人はいませんし、 逆に、寝巻を礼服にする人もいないでしょう。 サイズも合わせて買うのは当然の事です。 シャツ、ジャケット、セーター、カーディガン等・・・ 服と言っても実に多くの種類がありますが 服そのものに吉凶はありません。 シャツという服が駄目という事はありません。 目的に合うか、 サイズに合うかです。 さて、本題の名前についてです。 名前は服に例えられます。 だから、服と同じように 名前そのものに吉凶はありません。 目的に合うか。 サイズ(生年月日)に合うかです。 こう考えると 占いにおける名前というものの実相が 見えてくると思います。 吉の名前とは、真に目的に適い、 才能が存分に発揮されやすいという事です。 凶の名前とは、目的に合わず、 才能が発揮されにくいという事です。 吉の名前とは、生年月日に合っている。 凶の名前とは、生年月日に合っていない。 もし、スーツを着てのマラソンなら、 さぞかし走りづらい
0
カバー画像

素人の生療法は危険(姓名判断43)

今回は以前、弁護士になるために、 日夜勉強に励んでいたMさんのお話です。 Mさんは毎年弁護士になるために、 司法試験を受け、落ち続けていました。 そんなMさんは、司法試験のための専門学校に通っていまして、 その専門学校の模擬試験では毎回好成績で、 合格確実のラインをいつも超えていたそうです。 しかし、それなのに肝心の本番の司法試験では、 急に体調が悪くなったり、 緊張のあまり思うように 実力が発揮できなかったりしたそうです。 見かねた私が、当時の姓名判断の師匠に、 Mさんの件で相談しました。 司法試験で苦労している現状を説明し、 Mさんのフルネームを紙に書き、 師匠にその名前を見てもらい、 師匠の意見を待ちました。 師匠はMさんの名前を見て一言、 「もうMさんは、試験に受かっている」 私は思わず「はぁ?」 という言葉が出てしまいました。 そりゃそうでしょう、試験に受からず、 実際悩んでいるのに、 「もう試験に受かっている」 とは、どういうこと? 当然ながら、私は師匠にこう言い返しました、 「試験に受からないから、こうして相談しているんです」 師匠は、再びMさんのフルネームを見てこう言いました、 「いや、やっぱり受かっている」 私の頭の中は???です。 しかし、その後Mさんのあることに気付きました。 Mさんは、何年も前から自分で勝手に改名していたのでした。 Mさんは、姓名判断の知識などありません、 自分でただ格好良いという理由だけで改名していたのです。 そしてMさんは、その改名を使用出来る範囲全てに使い、 Mさんの改名を本名だと思っている人の方が多いほどです。 私は、すぐにそのM
0
カバー画像

「全日本国民大吉名」計画(姓名判断42)

姓名判断において 吉名は、自己実現をしやすい運勢となり、 良き人生になる可能性が高いです。 凶名は、自分のやりたいことが、 なかなか出来きにくい運勢となり、 不本意な人生を送りやすいです。 いつの時代も卑劣極まりない犯罪が起きます。 その犯人たちの名前が、 テレビや新聞紙上を賑わします。 私の哀しき職業病の性でしょうか、 私は自然にそれらの名前を姓名判断してしまいます。 大方の予想通り、 卑劣な犯罪者の名前は、皆、凶名。 姓名判断で考えると、 犯罪は一つの傾向として 凶人(凶名の人)が、 自分の人生が上手くいかなくなり、 自暴自棄となり、他人を傷つける。 これが一つのパターンです。 凶人は自分が良き人生が送れなく、 自分自身が不幸になるばかりでなく、 凶の度合いが強いと 他人にまで、その悪影響を及ぼすのです。 他人からすれば、 迷惑この上ない話です。 街を歩くと街の掲示板があります。 そこには 指名手配犯の顔写真と名前があります。哀しき私の職業病の性、 遂、ここでも姓名判断してしまいます。 そしてその結果は、 御多聞に漏れず、 ここでも凶名のオンパレード。 そこで皆さんに私の壮大な計画を披露しましょう。 「全日本国民大吉名」計画です。 これから 子供を作ろうとしている皆さん! 是非とも、子供の名前は大吉名を付けてください。 皆さんが、そうしてくれると 将来日本国民は、皆、大吉人(大吉名の人) になります。 そうすれば、姓名判断の理論上、 日本には卑劣な犯罪が無くなります。 それだけでなく、 日本国民皆、自己実現をし、人生を謳歌できるのです。 日本はなんという素晴らしい国になるの
0
109 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら