赤ちゃん命名についてのアドバイス

記事
占い
赤ちゃんの命名は、いろいろと悩みますよね。
命名は、子供への一番最初のプレゼントですから。。

できるだけ運勢のある、幸せになれる良い名前を付けてあげたいと思い、
夫婦で一生懸命考えて名前の候補がいくつか出てきますが、
そこから一つに決めるのがまた迷うものです。

夫婦で一生懸命考えた名前の候補について
迷うならこちらへ相談ください。
赤ちゃん命名感想1.png

私も3人の子供がいるので、
1人1人にできるだけ運勢の良い名前を付けてあげたいと、
あーでもない、こーでもないとたくさんの時間をかけました。

自分の人生経験や運命学を学び、色んな人を運勢鑑定してきた結果を通しての
気付きや教訓などをまとめてみましたので、命名の参考にしてください。

また、命名で終わりでなく、命名から子育てはスタートです。
いくら良い名前でも、命名しただけでは、良い運気は発揮されません。
命名後の、名前の良い運気の発揮の仕方についても参考にしてください。

姓名判断の画数の吉凶だけにこだわらなくていいです。

私も、子供の名前を決める時に、
姓名判断の画数をできるだけ吉数にしてあげたいと思い、苦戦しました。

すべての画数を吉数にそろえるのは、なかなか大変です。

しかも、私は名前に一文字だけこの漢字を入れる(1人1人違う漢字です)
と決めていたので、画数を吉数にする条件がきびしくなりました。

結果的に、3人とも人格は17画となり、意思の強い子に育っています。

その当時は、まだ占い(鑑定)を深く学んでいなかったので姓名判断の
画数の吉凶で良い・悪いを判断していましたが、運命学や占いについて
深く学び、実践鑑定していくなかで体感することがありました。

姓名判断の画数が吉だから良くて、凶だから悪い、ということではない。
ということです。

吉数と凶数のそれぞれに吉の面・凶の面の両方があります。
吉数でも使い方を間違えると凶現象が出ますし、凶数でも正しく使えば吉現象が出ます。

大切な事は、吉数であれ凶数であれ、数意の吉の面を活かす事です。

吉の面・凶の面のどちらを使うかは名前の持ち主の本人次第です。
吉も凶も「使い方や工夫の仕方でプラスにもマイナスにもなる」とうことです。

実際、鑑定してみた結果として、
姓名が吉数ばかりでも不幸な人、姓名が凶数ばかりでも幸せな人はいます。

良い運気を持っていることがそのまま幸せになるとは限らないということです。
(良い運気を持っていることは恵まれていること。人生に追い風が吹いている状態です)
ですので、運気の良い名前は、良い持ち物を持っていることになりますが、
持っているだけでは、良い運気が発揮されません。

良い面を発揮できる使い方(考え方・捉え方・人生観・価値観)をする必要があります。

逆に凶面を使うと悪くなります。(吉運の場合は、凶として使われにくいです)

ですので、
命名して誕生した後は、子供の心の相によって運気の表れ方が違ってきます。
子供の心を成長させてあげることが必要です。

そのためには、親の愛情が大切です。
子供の自尊心(自分は存在しているだけで愛されているという無意識の自覚)を高めてあげることです。

自尊心が高ければ、愛し愛され人との関係性を通して自立して成長していけます。

子供の運勢は、親(先祖を含む)の影響を受けます。

生命
血統

愛によって生命が生まれ、血統としてつながっていきます。
運気も夫婦の愛情(絆)によって子供に影響してきます。

夫婦仲の良い子供は親から良い運勢を相続します。
逆に夫婦仲の悪い子供は悪い運勢が相続します。
(本人の運勢が良くても、親や先祖の運気の影響を受けます。)

子供の運勢は家庭環境に影響されます。(住環境も含む)
愛情溢れる家庭を創ることが子供の心を成長させ、持って生まれた運気の吉面を発揮させることで、笑顔の人生にしていくことができます。

子供の心は、先祖や親の心のクセを相続しているので
我知らず、先祖や親の考え方・人生観から生活習慣も同じようになり
体質も似てきて、同じような人生のレールを歩みやすいです。

子供の心の相(クセ)は、先祖や親からの影響を受けているので
家系的にどんな人生を送った先祖がいるのか?
親や親せきに聞いて、良く知っておく必要があります。

できれば、家系図をつくって整理しておくといいです。

そして、子供にも家系的なことも意識させると、自分の人生を大切するようになります。

家系的な歴史を知ることで、自分の人生は自分だけのものではなく、
家系を通して先祖からバトンを受け取って歴史がつながってきているという自覚があると責任や使命感ができ、自分の人生を大切していく意識が芽生えます。

命名は、夫婦でよく話し合って、2人で一生懸命考えて決めた名前が
もっとも愛のエネルギーが高い名前になります。

良い運気は命名して終わりではなく、スタートです。

その運気が良い運気として発揮されるように親も成長しながら
子供の心を成長させてあげてください。

赤ちゃん命名の悩みどころの参考になれば幸いです。


こちらの赤ちゃん命名の音声アドバイスも聞いてください





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す