目に見えている結果には、見えていない原因がある。

記事
占い
※ペットや子供さんのいる方には、気分を害する内容が含まれていますが
 占い(鑑定)をする上で、意識してほしいことを伝えたいのが目的ですので
 ご了承ください。

イチローさんが、
ボールをうまく打つには肩の力を抜いてリラックスした状態にする必要がある。

という話をしている中で、

長年の経験からヒザの力を抜くと肩の力が抜けるという話をしていました。
ほとんどの人は、肩の力を抜こうとして、肩に意識を持って行って
肩の力を抜こうとすると思います。

でも、目に見えている意識している肩の力を抜くためには、
目に見えていない意識していないヒザの力を抜くことで
肩の力が抜けるということでした。

また、
ペットの病気やケガを治療している獣医さんの話ということで教えてもらった話ですが、これも意外なことでした。

ペットの調子が悪くなり飼い主がペットを病院に連れてくるんですが
ペットの病気の原因は、そのペットの飼い主に問題があることが多いと
気付いたそうです。

飼い主の夫婦関係が良くなくて家庭の中がぐちゃぐちゃで飼い主の感情が
荒れていたり、マイナスの感情がものすごく貯まっていたりすると
ペットが病気になって来るというのを感じると言っていました。

ペットが病気で病院に来ました。
その飼い主は、感情や人間関係に問題を抱えている人である可能性が高い。
(ペットだけの問題とは限らずいろんな要因があります)

「病は気から」と言われるように「ペットの病は飼い主の気から」と
言う事らしいです。

イチローと獣医さんの話には、共通点があります。

目に見えている結果には、目には見えていない部分の影響がある
ということです。

・肩の力を抜くにはヒザの力を抜く
・ペットの病気には飼い主の問題がある

占い(鑑定)する上でもこのことを意識しておく必要があります。

相談者の悩みや問題という結果には、目に見えてない部分の影響
考えて観るということです。

子供のことで悩みがある。

という奥様の相談を考えてみると、

目に見える子供のことを鑑定して結果をもとにアドバイスしがちですが、
実は、先ほどのペットの例のように、子供の問題(病気)は、親(飼い主)
に問題がある場合が多いということになります。

夫婦関係が悪く、家の中がギクシャクしているので子供の心が病んで、
不安定になり、「助けて」と心と体の異常でサインを送っているのかも
しれません。

子供の鑑定もしますが、両親の鑑定もしながら
悩みや問題の根本解決のお手伝いをしていきたいです。

親がその問題に気付いている場合もあるし、
まったく自覚なく気が付いていない場合もあります。

どちらにしても、自分と正面から向き合って根本解決できる方向へ
進めるように手助けできれば、人生は少しずつ前に進んでいけます。

根本解決できない対処療法(処置)だけでは、一時的に良くなっても
また同じ症状が出てきて繰り返していきます。

ここでは、野球・ペット・子供の例を出しましたが、
人生全般の問題に当てはまることです。

今、自分自身が悩んでいる、抱えている問題は、
先祖から受け継いできた自分自身の課題です。

自分以外の責任とせずに、自分の責任として受け入れ解決する努力をする
ことで心の器が広がり、人格的に成長していけます。

占い(鑑定)を通して、悩みや問題の根本解決のお手伝いをすることで
自分が知らなかった、経験できていない、人の痛みや苦しみを知ることができ
人の気持ちを理解して愛そうとする愛の感性を高めることができます。

また、占い(鑑定)を通して、相談者の強みや可能性を発揮できるように
サポートすることで、夢や願いを叶える応援をすることできます。

相談者の人生を笑顔にすることで自分自身も喜びが増え笑顔が増えます。
私は、占いは人を幸せにしてあげるツールだと思っています。

人の人生を変えることはできませんが、良い影響を与えることはできます。

占いで当てたり、将来を予想したりすることよりも、
人の人生をより良くしてあげて、「ありがとう」と感謝されることが喜びです。

その人自身では気付けなかったこと、自分一人では、できないこと。が
占いを通して、気付けたり、できるようになったりしたらうれしいです。

占いでは、当たってないところの方が価値があります。
占いで当たっているところは、本人が既に自覚していることなので
ただ、確認しただけです。

当たってないところが、その人の可能性になります。
可能性に気付かせてあげることができます。

なので、鑑定力とかにあまりこだわらないでいいです。
吉凶で人生が決まるのではなく、吉でも凶でも良い面を発揮できれば
人生を笑顔にしていくことができます。

心の持ち方・捉え方・人生観・価値観を幸せになる方向へ導いてあげるのです。

霊界講座人生を笑顔にする講座を心の奥深くまで落とし込んで何度も学ぶことで笑顔の人生をライフワークにしていけるようになります。

そして、
八卦推命というオリジナル鑑定法で総合的に人生単位で観ることができます。

占い師というより、人生カウンセラーみたいなものです。

まずは、自分を自分でセルフコンサルできるようになることを目指しながら
人を幸せに導いてあげましょう!!


年をとっても生涯やり続けられる
人生を笑顔にする占いビジネスに取り組んでみませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す