ほんの僅かな違いが人生の差

記事
占い
『ほんのわずかな違い』

ほんのわずかな違いで、
運勢が全く違うものとなります。

ほんのちょっとの差で、
人生が全く違うものとなります。

姓名判断で、
ほんのわずかな違い、
ほんのちょっとの差が、
天と地の違い、差になることがあります。


その例を挙げます。

『ひろ』
ハンドルネーム
ひろのハンドルネームで、
ネット活動を続けましたが、
一向にアクセス数が伸びません。

そして、一向に反応がありません。

これでは続ける意味が見いだせず、
ネット活動を止めようと思ったその時、
ハンドルネームに関するある書籍を目にしました。

これが目から鱗。

早速、その書籍を参考に、
ハンドルネームを変えました。

それが『ヒロ』。

要は、読みは同じですが、
平仮名を片仮名に変えたのです。

ヒロにハンドルネームを変え、
心機一転、ネット活動を再開。
(やっていることは同じ)
ここで信じられないことが・・・。

アクセス数が何故か伸びだし、
問い合わせが来ました。

そして、それが仕事に繋がっていきました。

まさかの展開です。

何故、変わったのか。

名前を変えたからです。

姓名判断で解説しましょう。

『ひろ』
総画数4
総音数7
数霊2
中凶
挫折葛藤を繰り返し、報われない。

『ヒロ』
総画数5
総音数7
数霊3
大吉
人、金、モノが集まり、発展する。

ひろとヒロの姓名判断としての違い、
字画が1画違うだけ。

その1画の違いが、
歴然と成果の違いに現れてきます。

このほんのわずかな違いで、
明暗を分けるのです。


2022年、
サッカーのワールドカップカタール大会。

グループリーグ・日本VSスペイン。

日本にとっては、
決勝トーナメント進出をかけた戦い。

1-1の同点での後半6分、
田中碧の勝ち越しゴールで、
日本は、2-1で勝利し、
見事に決勝トーナメントに進出することができました。

奇跡が起きたのは、
田中のゴールをアシストした三苫薫。

三苫は諦めずに走り込み、
エンドラインぎりぎりで足を伸ばし、
ボールをゴール前にパス。

それを受けての田中のゴール。

このプレーは、
「三苫の1ミリ」
と呼ばれ称賛を浴びました。

たった1ミリ。
(厳密には1,88ミリだそうです)
この1ミリの違いで、
結果は雲泥の差となりました。

もし、このゴールがアウトで、
認められなければ1-1でスペインと引き分け。

日本はグループリーグ敗退。

このゴールがインとして認められ、
日本は決勝トーナメントに進出したのです。

グループリーグ敗退か、
決勝トーナメント進出か、
その評価は、全く違うものとなります。

その違いは、たった1ミリの違いがもたらしたのです。

1ミリを決して疎かにしてはいけません。

三苫の1ミリは、
人間の目で判断できません。

正直、私はTVを観ていて、
アウトだと思いました。

正確なジャッジができたのは、
ビデオアシスタントレフリー(VAR)の映像によるものです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す