名前が変わればキャラまで変わる

記事
占い
先日、Aさんが私にこう言いました。

「いつも穏やかで、
感情的になることもなく、
イライラすることもなく、
良いですね」

Aさんには、私の本名を名乗っており、
私のそれ以外の名前を知りません。

平穏な性格、
心がいつも安定している、
落ち着いて冷静。

これは私の本名の長所です。

私も、人間なので、
感情的になったり、
ヒステリックになったり、
イライラ、カリカリすることはあるのですが、
それが上手く表に出ないようです。

これは周囲にとって良いですね。

無理に装っているのではなく、
自然にそうなっています。

それが本名の性格運です。


皆さんとの縁は、
ビジネスネームである遠藤裕行との縁です。

性格は、明るく、パワフル。

文面で感じて頂けると思いますし、
特に、セミナーや講座で、
リアルに私に会ったことのある人は、
その性格を感じて頂いているでしょう。

暗いテーマでも、
明るく扱い、時にコミカルに。

暗いままで終わらせるケースもありますが、
それは狙いがありますので。

性格が明るいのは、
明るくしよう、
明るく生きよう、
と決めているからではありません。

自然にそうなります。

それが遠藤裕行の性格運です。


さらに私には別の名前があり、
活動があります。

その名前の時は、
不思議と相手の心を掴めたりします。

感情対感情となり、
上手く相手の感情を乗せたりします。

我ながら、
「上手い」
と思ったりします。

確かに、心を掴むことは簡単なことではなく、
必ず上手くいくとは言えませんが、
元来の私にとり、
心を掴むことは得意ではないので、
特にそう思うわけです。

心に訴えかけるコミュニケーションが、
我ながら良くできるなぁ~、
と感心するわけです。

やろうと思っても、
なかなかできるものではありません。

自然にそうなります。

それがその名前の性格運です。


複数の名前を持つと、
色々な性格が出てきて、
役割、働きが多様化します。

人生の可能性が広がり、
一度しかない人生で、
何か得した気分です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す