名前占い・男塾編

記事
占い
私は、これまで多くの漫画を読みましたが、
その中でも大好きな漫画のうちの1つが、
『魁!男塾』

週刊少年ジャンプに
1985年から1991年まで連載された漫画。
宮下あきら作。

札付きの不良を集め、
スパルタ教育を施し、
一人前の漢に育てる教育機関が男塾。

初期は軍国テイストのギャグ漫画でしたが、
その後バトル系漫画となっていきました。

特に、バトル系になってからは、
毎週毎週が楽しみでした。

男塾には、
本当に魅力的なキャラが
たくさんいました。

しかし、だからと言って、
私は、男塾に入塾したいとは思いませんでした。

名前占いで、
男塾主要キャラをみていきましょう。

名前占いとは、
名前の最初の音で占います。

「剣桃太郎」
【も】 水性
主人公、男塾一号生筆頭。 
並外れた体術、頭も良く、イケメンで万能。さすが主人公。

「富樫源次」
【げ】 金性
桃太郎の親友、ド根性の持ち主。

「赤石剛次」
【ご】 水性
二号生筆頭、剣術の使い手。

「伊達臣人」 
【お】 水性
元一号生筆頭、槍術の使い手。

「江田島平八」
【へ】 金性
男塾塾長

そして、
「HERO」
【ひ】 火性
著者である私

男塾の主要キャラは、
水性か金性が多いです。

水剋火 
火剋金

火性である私にとっては、
いずれも凶の相性。

男塾のキャラたちは、
皆、魅力的なのですが、
名前占いによると、
私との相性は凶です。

もし、私が男塾に入塾したとしましょう。

塾生たちとは、なんか合わない。

しっくりこない。

不自然。

違和感がある。
なかなか溶け込めずに、
浮いた存在になりそうです。

そもそも主人公の剣桃太郎との相性が良くないので、
上手く絡めません。

主人公と絡めなければ、
私の出番はありません。

そして、塾長の江田島平八とも相性が良くないので、
あまり可愛がってもらえないのかもしれません。

やはり、男塾は読む分には
面白いのですが、
私が加わるところではないようです。

「男塾」
【お】 水性
男塾自体が、
どうやら私とは合わないようです。

私は、自分の合うところに行きます。

「日本」
【に】 火性
火と火は、比和の関係で吉です。

日本とは相性が良く、
この国に自分がいることが自然のように思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す