絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

126 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

あなたには愛と喜びに満ち溢れる人生が待っています

𝑈𝑛𝑒 𝑣𝑖𝑒 𝑝𝑙𝑒𝑖𝑛𝑒 𝑑'𝑎𝑚𝑜𝑢𝑟 𝑒𝑡 𝑑𝑒 𝑗𝑜𝑖𝑒 𝑣𝑜𝑢𝑠 𝑎𝑡𝑡𝑒𝑛𝑑 “あなたには愛と喜びに満ち溢れる人生が待っています” 𝐶𝑟𝑒𝑎𝑡𝑒𝑑 𝑏𝑦 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎 あなたは自分の分身を失った気持ちになったかもしれない あなたは体が二つに引き裂かれたような気持ちになったかもしれない たとえ心の傷は時間が癒してくれると誰かが言ったとしても、そんなことはありえないと思ったかもしれない でももしもあなたが、たとえ小さくても一粒の希望を失わなかったら あなたの人生にもっとも相応しいタイミングで相応しい人に出逢うことができる あなたはそのためにたくさんの孤独や試練を経験して、乗り越えて今日まで生きてきた それらを一人ですべて抱え込んで生きなければならない、と強く自分に言い聞かせる必要はもうない あなたを奮い立たせ、強く生きるためにはそれが必要だっかもしれないあなたはもう十分やり遂げた あなたが望めば、あなたがほしいものが手に入る あなたがそれを心から望むだけだ 孤独を選ぶのでなく、愛と温もりを選べば必ずあなたのもとにやってくる 人生は長いようで短い 明日死ぬかもしれないし、百年生きるかもしれない あなたがあなたのことを許し、あなたが愛されて幸せになることをあなた自身に許可してあげれば 必ずあなたはそのようになれる あなたには愛と喜びに満ち溢れる人生が待っています 𝑆𝑎𝑙𝑜𝑛 𝑑𝑒 𝑀𝑎𝑟𝑖𝑎|サロンドマリア では日々 あなたを愛するための言葉 “𝐿𝑜𝑣𝑒 𝐴𝑓𝑓𝑖𝑟𝑚𝑎𝑡𝑖𝑜𝑛” を紡いでいます “人生はわたしを愛する旅
0
カバー画像

「深夜の昇天」

【深夜の上野】 12歳の小学6年生の時 ドラクエ2が発売されるから発売日に 玩具屋に夜から並んで買おうとしたが 翌日学校だから親にダメだと言われた (´・д・`)ショボーン でも今度は日曜に再販される事になり この日学校が休みなので土曜の夜から 玩具屋に並びに行きたいと言うと 渋々許可をしてくれた なので俺は友達の葛西君と行く事にし 学校から戻り昼寝して万全の態勢で 多慶屋と言う上野の玩具屋に向かい 早速列に並ぶ事にする 到着したするとまだ夜11時頃なのに 既に30人位の列がありそのお陰で 我々はどこに並ぶのかすぐに解り そこの最後尾に並んで待つ事にした その列が並んでた所は入り口でなく 商品が搬入される裏口に並んでて どうやら店員からここに並ぶように 指示されたらしい しかもその列に並んでる人の中には どう見ても俺と同い年の子も結構いて 一番年齢が高い子でも高校生位の 子供ばかりが並んでた この頃大人はゲームの偏見が強く TVゲームは子供の遊びという文化で 大人はTVゲームに全く興味がなく 理解もしてくれない時代だった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ドラクエ入荷】 しばらく並んでると寒くなってきて ホット珈琲を俺が2人分買いに行き それで暖を取りながら寒さを凌いで 待ち時間を必死に耐えてた 列に並んでる子の中には地面に座り そのまま寝てしまってる子もいて 子供が夜通し待ち続ける事の過酷さが 現状に現れてて俺もきつかった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 深夜3時頃1台のトラックが来て 眠くてボーとしながら眺めてたら トラックから発売元のエニックスと 書かれた
0
カバー画像

喜びの人生を創造する|今週のアファメーション

春は、新たな門出、再出発、環境など変化の節目ですそんなときこそ憂鬱ではなく喜びを感じることに集中していましょう今週のアファメーションをお届けしますしっかりとマインドセットして幸せ引き寄せ体質になっていきましょう!
0
カバー画像

自分の人生の優先順位をはっきりさせる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は無限ではなく、限られた時間の中で様々な選択を迫られます。その中で、優先順位を明確にすることは、成功への道を切り開き、充実感を得るために極めて重要です。毎回のタスクを最高の結果に導くために、自分の人生における優先順位を見極めることは、方針を持ち、目標に向かって進む手助けとなります。1. 目標の明確化 人生の優先順位を設定する際には、まず自分の長期的な目標を明確にしましょう。これはあなたが人生で達成したいと思う大きな目標や価値観に基づいています。例えば、仕事、家族、健康、趣味など、自分にとって重要な領域を考え、それぞれに対して具体的な目標を設定します。 2. 日常の優先順位 目標を設定したら、日常の活動やタスクに優先順位をつけます。仕事のプロジェクト、家族との時間、自己成長のための学習など、それぞれの活動に対してどれだけの時間とエネルギーを割くかを考えます。明確な優先順位があれば、重要なことに集中しやすくなります。 3. 余裕を持つことの重要性 優先順位をつける際には、余裕も考慮しましょう。無理なスケジュールや過剰なタスクをこなすことは、ストレスやバーンアウトの原因となります。優先順位を設定する際には、自分に余裕を持たせ、予期せぬ状況にも対応できるようにしましょう。 4. バランスの取れた人生 人生の優先順位を設定することは、バランスを取る手段でもあります。あまりにも一方に偏りすぎることは、他の領域への影響を生む可能性があります。バランスを保ちながら、自分の人生をより充実させるために、定期的に優先順位の見直しを行いましょう。 人生の優先順位をはっきりさせることは、自己成長や満
0
カバー画像

無限の幸福への扉を開く:喜びのスピリチュアルな旅

はじめに喜びは私たちの心と魂を満たす神聖なエネルギーであり、スピリチュアルな旅において重要な役割を果たしています。喜びは物質的な豊かさだけでなく、心の平穏や魂の深い満足感とも結びついています。このブログでは、喜びのスピリチュアルな側面に焦点を当て、喜びを引き寄せ、その豊かなエネルギーを受け入れる方法について考えていきましょう。1. 心の中の感謝の花束喜びを引き寄せる最初のステップは、感謝の心を育むことです。毎日、自分が持っている幸せな瞬間や恵まれた状況に目を向け、心から感謝の意を捧げることで、喜びの種を植えることができます。感謝はポジティブなエネルギーを引き寄せ、喜びを育む土壌を作り出します。2. 瞑想の魔法心と魂を浄化し、喜びの波動に共鳴するために、瞑想は不可欠です。深い呼吸によって心を静め、内なる平穏を見つけることで、私たちは喜びの源にアクセスできます。瞑想は心のノイズを取り除き、真の喜びに触れるための扉を開くのです。3. 自分自身との調和喜びの源は自分自身との調和にあります。自分を受け入れ、愛することで、心の中にある無条件の喜びが開花します。過去の過ちや未来への不安から解放され、今この瞬間に感謝し、喜びを見つけることができます。4. 自己表現と創造性自分の才能や情熱に没頭することは、喜びのエネルギーを高める手段の一つです。自己表現と創造性を通じて、私たちは内なる喜びを発見し、その表現を通じて他者とも喜びを共有することができます。アート、音楽、文学、または他の形の表現を通して、魂が歓喜する瞬間を見つけてみましょう。結びつけ喜びは私たちが生きる上での至上のガイドであり、スピリ
0
カバー画像

ダイチ。ブログ(5)

ちわっす!今日もフードコートでパソコン作業をやりに来たんやけど…いつも俺しかいないはずのパソコンや充電ができるスペース(円卓)に3人もいるじゃないか(; ・`д・´)‼だが1ヶ所だけコンセントが使える席が空いてたからパソコン作業ができる喜びに…感動はしてない笑っだって家でやればいいやん?って自分でも思うし皆さんからものツッコミも聞こえる気がする(´-ω-`)…さて作業するか笑っそんで席が悪いのか店のフリーWi-Fiが弱すぎて使えない泣しょうがないから持ってきたポケットWi-Fi使うしかないかね(-ω-)/あっ、今日は早く起きたから近くの河川敷に運動がてらに散歩をしに行ったんですよ!朝の清々しい気分とめっちゃ寒すぎて帰宅願望を考えながら散歩したぜ(。-`ω-)☆ただ朝のウォーキング熟練者のじいちゃん、ばあちゃんにめっちゃ追い抜かれたことは内緒なんだからね…(/ω\)たまに早起きして散歩してウォーキング熟練者に負けないようにしようかな笑っそうだ!!!!夕方にはなるが母親んちの犬2匹を散歩にナンパするか( ゚д゚)ハッ!でも犬2匹のどちらにもフラれたら枕濡らすぞ泣っワンコのナンパ頑張ります(。-`ω-)さて今日も自分のサービスリンク貼り付けておさらばするぜ(´ー`)愚痴、鬱、話し相手などのサービスを出品しています。何気ない雑談でも構いません。少し話そ?鬱、不眠、不安な気持ち、職場人間関係、パワハラなど聞くサービスです。一人で考え込まずに私に話して少しでも楽になりませんか?あなたの幸せだったことや嬉しかったこと聞かせて欲しいです。共有させていただければ私も嬉しいです!リピーター様限定予
0
カバー画像

時には、立ちどまって小さなことに感謝する!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近応の忙しさやストレスに圧倒される日々の中で、時には立ち止まり、小さな幸せに感謝することが大切です。私たちは日常の中で繰り広げられる些細な瞬間に、意識を向けることで、心の平穏を得ることができるのです。 一日の始まり、目を覚ます瞬間。その瞬間に感じる眠気から解放され、新しい一日が始まることに感謝しましょう。目覚まし時計が鳴る音、窓から差し込む朝日の光、これらの些細なことが積み重なり、良い一日のスタートを切る手助けとなります。 そして、毎日のように続く食事の時間。食卓に並ぶ料理は、ただの栄養補給だけでなく、家族や友人とのコミュニケーションの場でもあります。食事を通じて分かち合う笑顔や会話に感謝し、その瞬間を大切にしましょう。 仕事や学業、様々なプレッシャーに直面する日もありますが、小さな達成感にも目を向けてみてください。プロジェクトの一部を終えたこと、難しい問題に立ち向かったこと、これらが積み重なり、成長への一歩となります。 そして、夜の訪れ。一日の終わりに感じる疲れやストレスを、ゆっくりとした時間を作ることで和らげることができます。好きな本を読む、音楽を聴く、あるいはただ静かな時間を過ごすことに感謝し、心身のリラックスを図りましょう。 小さなことに感謝することは、人生の質を向上させるだけでなく、ポジティブなエネルギーを生み出します。毎日が新たな可能性で満ちていることに気づき、感謝の心を大切に育てていきましょう。
0
カバー画像

日記「スマイルミスド」

【ミスドの店員】 先日また無性にドーナッツを 食べたくて我慢できなくなり 閉店間際の夜9時にミスドに向かい 急いでドーナッツを買いに行った この時閉店間際のせいか 種類があまりなかったけど まだ売れ残ってる物をかき集め 6個買っていく事にする。 (´∀`*)ウフフ そして会計の時ドーナッツの 食べ放題のポスターが見えたから 店員の女子高生に「この食べ放題 ずっとやってますか?」と尋ねた すると「ずっとやってますよ」 そう答えてくれたから俺は いつか食べ放題に来たい! そう思ってたからホッとした。 ついでに飲み放題になる ドリンクの種類を聞くと ソフトドリンク全部飲めると言われ スゲー!と思ってしまう! なので思わず「全部飲めるんだ!」 そう女子高生の店員に言ってしまい 俺が本気で俺が喜んだら店員さんが 満面の笑顔で「はい!」と答えた。 このとき女子高生店員の 久しぶりに素直な満面な笑顔を見て とても気分良くなってしまい ハッピーな気分で店を後にできた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お土産】 帰宅して珈琲を入れて ドーナッツを食べ始めると 3個食べた時点で胃もたれ感があり 残りの3個を食べる事が出来ない。 (´゚д゚`)マンプク なので翌日食べる事にして 冷蔵庫に入れてしばらくすると だんだん胃もたれしてきたから 珈琲をがぶ飲みして治そうとした しかし寝る時になっても 少し胃もたれ感が残ってたが 寝れば翌朝治ってるだろうと思い 取り合えずそのまま寝る事にする 翌日母親がお弁当を持ってきて 母親に起こされボーとしてたら 冷蔵庫を開けられてドー
0
カバー画像

* 幸せ者 *

こんにちは😊『心のデトックスサロン』のさきです*゜朝晩の空気がすっかり秋めいてきましたね〜🍁✨「秋は過ごしやすくて好きだなぁ」「食べ物が美味しい🍇🌰🍠」「もう少ししたらもう年末だ😳!」…皆さんはこの時期、どんなことを感じますか?私は日が短くなってきて少し寂しさを感じています😢夏はあんなに「暑い暑い😫💦」言ってしんどかったのに、いざ過ぎ去ってしまうとなんだか寂しくなっちゃうんですよね😂でも、せっかくの魅力的な秋❣️美味しい物を食べたり♪たくさんお散歩したり♪今の時期しか楽しめないことをたくさんして、秋を満喫したいと思います😊♡*〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜・*・〜*この度、運良くゴールドランクになることができました🌸✨お祝いのメッセージをくださった出品者様、本当にありがとうございました😭💌一人で喜んでいるより何倍も何倍も、嬉しくなれました🙌🏻💕そして、数あるサービスの中から私のサービスを選んでいただき、ご利用してくださったご購入者様に心から感謝しております☺️*゜たくさんのことをお話ししてくださったり、リピートしてご利用してくださるお客様もいらっしゃって✨このお仕事をさせていただいていると「なんかもっと上手いこと言えなかったかなぁ」とか、「あの対応でよかったのかなぁ」と、悩むこともあるのですが…💦ご利用してくださったお客様から「話しやすい」「癒された」「心が軽くなった」などのお言葉をいただけると「よかった〜!✨」と心から思えますし、最後、お客様の声が話し始めよりも明るくなっていることを感じると本当に本当に、嬉しいんです😊❣️今月も一人一人のお客様と丁寧に向き合ってい
0
カバー画像

怒りは悪もの??

こんにちは。最近怒りについてお話することが多かったです。以前のサラさんもそうだったけれど怒りはダメなものだとしてた時期がありました。怒りが悪くて、喜びが良いという怒りを何とかしなければいけない怒りがあってはいけないというような・・・2元の世界観ですね。同時に、闇が悪くて光が良いだったり、2元の中で良いもの、光を求めるというような世界観の中にいた時期のように感じています。それもそのように起きていることでこれまた間違いではないのですが、その世界観があまりにも慣れ親しんだものでそのような知識を握りしめている時は怒りは悪くないよと聴いてもわかりにくいかもしれないなと・・・その世界観を抜けたところというのか2元を超えたところというのか・・・・良いも悪いも包まれて光。いのちを感じるということが自然な体験として抜けられるように気もしていて・・・怒りも、同時に喜びも”私たち”が湧き起こしているものではなく自然に、自動的に湧き起こってきてるもの。この働き一つ観察してもそのことに気づかれるかもしれません。コントロールできないから苦しんできた・・・ということはコントロールしてる誰かがいない中で怒りも喜びも起きてきてるということです。”今から怒りを出しますよ~、喜びだしますよ~”とはしていないはず・・・それは私たちを超えた、”何か”から起きてること。呼吸もそうだし、髪の毛も、爪も、まばたきも女性の方の生理だって・・・もっともっと広がると、春夏秋冬というような季節の変化もそのような”何か”の働きによって起きてきています。季節のお花もその時期になれば咲くこともその働きの一つですよね。お腹も自然に減ってきた
0
カバー画像

2023.09.13 先出し♡

2023.09.13 人を喜ばせて予想を上回ろう☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚「人を喜ばせる」というと、何だか上から目線な表現に思えるけど…そうではなくて…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)人が予想してる以上の事をして喜んでもらう。喜ばせちゃう。自分ができることを相手へ先出しする♪◆相手が〇〇してくれるから…◆私が〇〇したから…何ていう、先に見返りのある考えでもなくて。 愛の先出し喜びの先出し自然とできる人になりたいものです♡まだまだ程遠いですが…(^_^;)トホホ。心が曇っている時…人の喜びなんて考えている余裕ないよ…そんな時は、意識していなくても、どこか無理をしている時頑張りすぎている時なんだと思うのです。そんな時は、ゆっくりと心の声に耳を傾けて上げることが大切なんじゃないかなと思うのです。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらい ・喜べない私がダメなんだ…そんな時はいつでもご連絡お待ちしていますね♡問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)お電話お待ちしていますね。今日も素敵な一日をお過ごしください(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)心が曇っている時…人の喜びなんて考えている余裕ないよ…そんな時は、意識していなくても、どこか無理をしている時頑張りすぎている時なんだと思うのです。そんな時は、ゆっくりと心の声に耳を傾けて上げることが大切なんじゃないかなと思うのです。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何
0
カバー画像

2023.09.12 もしも…喜びの感情に意識があったなら…

2023.09.12喜べば喜び事が喜んで喜び運んで喜びとなる☆.。.:*・゚.。o○☆.。.:*・゚こんにちは。ココナラで電話相談・お話相手をしているMARIKです♪もしも…【喜び】という感情そのものに意識があるなら… 自分の存在に気づいてもらえた時、めちゃめちゃ嬉しくないですか?もしも…【喜び】というものに意識があるなら…どんな小さなことにも喜びを見出してくれる人の事が大好きになりますよね♡喜びの声:「わー!こんな小さな僕の事(喜び)を見てくれてありがとうー!!!」みたいな・・・照笑。(*´∀`*)何だか…上手く伝えられないけど…そういう視点で物事も見るのもおもしろいですね♡そして心が曇って喜べない時。喜べない事がダメなんじゃなくて‥意識していなくてもどこか無理をしている時頑張りすぎている時。そんな時は、ゆっくりと心の声に耳を傾けて上げることが大切なんじゃないかなと思うのです。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には話しづらい ・喜べない私がダメなんだ…そんな時はいつでもご連絡お待ちしていますね♡問題解決!お悩み解決!!ではなくて・・・話すことで重い心を手放して少しでも心が軽くなるお手伝いができれば嬉しいです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)お電話お待ちしていますね。今日も素敵な一日をお過ごしください(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)意識していなくてもどこか無理をしている時頑張りすぎている時。そんな時は、ゆっくりと心の声に耳を傾けて上げることが大切なんじゃないかなと思うのです。・モヤモヤする・何もかもが上手くいかない・何だか辛い・自分を好きになれない・人には
0
カバー画像

心の扉がひらいたら

                   作詞作曲 北村敦心の扉が ひらいたら顔のほくろの ことなど忘れ誰かに笑顔 贈るだろう心の扉が ひらいたら音痴な自分を 気にかけず 思わず 歌が 出るだろう心の扉がひらいたらどんな無口な 自分でも誰かに言葉 かけるだろう心の扉が ひらいたら 絵など似合わぬ 自分でも 小道の 花を描くだろう心の扉が ひらかれた 一人が 二人 十人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが喜びに心の扉が ひらいたらスタイルの悪さの ことなど忘れ誰かに恋を 告げるだろう心の扉が ひらいたら下手な文章 気にかけず思わず 詩人になるだろう心の扉が ひらいたら どんな不精な 自分でも進んで 何か 始めるだろう心の扉が ひらいたら失敗失敗の 毎日も挑戦の 日々に なるだろう心の扉が ひらかれた 一人が 十人 百人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが幸せに心の扉が ひらいたら 自分の悩みのことなど 忘れ誰かに 笑顔 贈るだろう心の扉が ひらいたら 居ても立っても 居られずに 友を励ます ことだろう心の扉が ひらいたら どんな臆病な 自分でも誰かのために 戦うだろう心の扉が ひらいたら 大きな壁にも 怯まずに 手に手を取って 進むだろう心の扉ひらかれた 一人が 百人 千人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが 輝きに心の扉が ひらかれた 一人が 百人 千人にそれが「輪」になり 「和」が生まれ 今 生きていることが 輝きに
0
カバー画像

格言

汗を流さずに喜びはない。 【解釈】どんなことでも、懸命に努力してこそ、成功の喜びが訪れるものなのです。フラー イギリスの神学者・賢句家 出典「格言集」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「玩具の駐車場」

【玩具屋】 6歳の時 三郷団地の7‐11‐603号室に住んでて 1階2階がタジマショッピングという スーパーになってた。 ここの2階に玩具屋があり サンプルの玩具で遊ぶ事が出来る 小さなスペースが用意されてて そこでよく玩具で遊んでた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° このスペースにあった玩具は ミクロマンとかロボダッチとか 超合金ロボとかリカちゃん人形等 様々な玩具が用意されてる。 その中でも俺は ミニカーが大好きでよく遊び ミニカー専用の立体駐車場に たくさん駐車させて遊んでた。 玩具屋に行く時1人で向かい そこでずっと遊んでると 買い物に来た母親が迎えに来て その時一緒に家に帰ってた。 そして家でも ミニカー遊びの続きをすると 玩具屋にある駐車場が無いから いつも物足りない気持ちになる。 なので3歳の弟と 一緒にミニカーで遊ぼうとすると 母親が来て「飲み混んじゃうから まだミニカーダメ!」と言われた。 (´・д・`)ショボーン 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【高い買い物】 ミニカーは 父親がよく買ってきてくれたり 会社の同僚の柴沼さんが家に来る時 お土産で持ってくれてた。 なのでミニカーだけたくさん集まり 肝心の道路や駐車場などの ミニカー用の小物が無くて いつも欲しいと感じてた。 ( ゚д゚)ホスィ ある日おばあちゃんが遊びに来て 何か玩具買ってくれると言うので この事を聞き大喜びした俺は 「ミニカーの駐車場!」と言った そしておばあちゃんと母親で おもちゃ屋に向かい ミニカーの駐車場売り場に行くと 母親が「高いね」と言う。 そこでおばあちゃんの表情を見ると お
0
カバー画像

* 忘れたくない光景 *

昨日、さいたまスーパーアリーナに行ってきました😄✨『BUMP OF CHICKEN』というバンドが好きで以前はよくライブに行っていたのですが、コロナ禍の影響や最近少しBUMPの音楽から離れていたこともあり、久しぶりのライブでした*゜今までのライブはいつも同じくBUMP好きな妹と一緒に参加していたのですが、今回は妹が参加できず💦初の一人でのライブ参加となりました✊🏻!「一人で楽しめるかな?」「最近の曲あんまり聴いてないけど大丈夫かな?」と始まる前まではドキドキソワソワしていましたが、始まった瞬間からもう涙、涙で😭✨泣いて笑って歌って、全力で楽しんできました!✨あのすごくあったかい空間の中には体で力強くリズムに乗っている人涙を流す人静かに音楽を楽しむ人いろんな人がいて、それぞれの音楽の楽しみ方、向き合い方があって、涙が出る曲も違う。そんな "違う" ことだらけの大人数が同じ場所に集まって同じ音楽に心を震わせている。なんだかそれがすごく尊いことに思えましたし、その一人一人が、会場のすべての人が、愛おしく思えるようなライブでは初めて感じる不思議な感覚でした✨今、目の前に広がるキラキラ輝くきれいな光の光景も、みんなのドキドキワクワクも、聞こえてくる音楽も、「あぁ、今だけのものなんだな」「忘れたくないな」ってすごく思いました。目に、耳に、体と心に、「やきつけたい!」って思いました。ちょっと不安でドキドキしていた一人でのライブ参加でしたが、五感をフルに使って楽しめたライブとなりました✨隣の席だった方がとても優しい方で、お話しできたこともすごく嬉しかったです😊!最近は少し離れていたBUMPでし
0
カバー画像

心が行動に力を与える

皆さんは普段から心の点検をどれだけしていますか? 点検すれば、心の状態によって行動も違ってくることが分かると思います。 それだけ心が行動において重要な要素だということです。 心が良ければ行動が速いし、力強くできたりします。 裏を返せば、心が悪ければ行動が遅い若しくは行動できず、やったとしても中途半端で終わることも多いです。 だから日々の生活の中で心の点検をして、自分の状態を把握しなければなりません。 心を点検してこそ、心を強くできるし、それによって行動も強くすることができます。 心が行動の原動力であることを分かっていた方が良いです。 そうすれば心を強くすることが自己成長に繋がることに気づくようになります。 心を強くすることが自分を作ることであり、結局は行動を作るようになっていきます。 心を大切にして、心の強くして、自己成長に繋げていきましょう。
0
カバー画像

* 繋がる喜び *

はじめまして😊sakiと申します*゜今年に入り、パートナーの仕事の都合で地元である東北の田舎から関東に引っ越しました🏠今までの仕事も辞め、初めての街でゼロからのスタートになりました。それをきっかけに、やってみたいと思っていたココナラの電話サービスに挑戦してみることに✨私は以前不安障害で苦しんだり自分の繊細さに悩んだ経験があり、過去の私のように社会や人生の中で苦しくなってしまったり疲れてしまったり…つらい思いをされている女性が少しでもほっとできたり心を緩めることができる場所があったらいいなぁそんな場所を自分がつくりたいなぁという思いがずっと心の中にありました🌱今回その思いを形にしたのがこの『salon tears*˚ (サロン ティアーズ)』です😊まだ販売実績はゼロなんですが、出品者様との繋がりが生まれることに日々、喜びを感じています✨ココナラの世界は"個"の世界だと思っていました。"個"ではあるんですが、繋がりを感じられて一人じゃないと思える。なんだか不思議な感覚です。多くの出品者様がいらっしゃって、サービスもたくさんあって、そんな中に足を踏み入れるのはどんな感じなんだろう。一人でやっていけるのだろうか…という不安もあったのですが活動を始めて2ヶ月が経ち、少しずつココナラの世界にも慣れ素敵だなと思う出品者様をフォローさせていただいたり✨ドキドキしながらメッセージを送らせていただいたり📩自分から心を開いて行動するようになり、自分が今いる世界は優しい世界なんだなぁと感じています*゜メッセージで応援の言葉や嬉しい言葉を伝えてくださったり、アドバイスまでくださったり😳!✨電話サービスを
0
カバー画像

二元性の両極どちらも受け入れる

こんばんは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪ハートの根源が創る世界は、「私」がそれを……したいと感じるから「そうする。」ただそれだけです。世間の他者たちが「私」を高く評価してくれるから…。多くの他者がそれを求めているから…。世間一般のニーズがあって莫大な利益を生み出しそうだから…。その分野に深く関わっていれば多くの他者の注目を浴びて「私」に得やメリットがあるから。…という動機から「そうする…。」のではありません。これらの動機が元になって創造されるのは、思考が創る世界です。ハートの根源は他者の反応を元にして「したい事」を決めません。「私」の喜びを元にして「したい事」が決まります。他者の反応は肯定でも否定でもどちらでも構いません。「私」が…したい事をするのに「他者」がどのように思うのか…??「私」の事をどう思うのか…??…を気にすることはありません。これはパラドックスですが、「私」がしたいと感じる事をするただそれだけで結局、どこかの誰かの役に立ちます。ただ誰かの役に立つから…と狙ってそうするのでもありません。「私」がしたい事に対して他者の反応を伺うような事はありません。他者が「私」に対してどう反応していようと「私」がしたい事と他者の反応は無関係だし、多くの他者から好感度を得たいのでそれをする訳でもなく多くの他者から嫌われたくないのでそれをしない訳でもなく「私」の喜びに従ってしたいと感じているからしたい事をする。それらに対して他者たちがどう思うか…?などの称賛、評価や金銭的な見返りなど他者たちに対して求めているモノは何一つとしてありません。
0
カバー画像

格言

我々から奪われないただ一つの幸福は、                              よい行ないをしたという喜びである。 【解釈】たとえ報われなくても、よいことをすれば必ず喜びがあるのです。アンティステネス ギリシアの哲人 出典-プルターク「英雄伝」に引用 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

ハートの奥が喜ぶ選択を最優先する

こんにちは。光の翼 木村 心美です。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪ライタリアンレイ・クライアントワークや21日間連続ヒーリングを受けているクライアント様たちから嬉しい浄化反応や面白い体験を続々と頂いています。クライアント様から実際の体験談やご感想をいただく度に20年間浄化に一切の妥協を許さずに時間的にも経済的にも投資し続けてきてよかった。ここまでヒーリングを継続できたおかげで私は根底から180度生まれ変わり大変容しました。売上があってもなくてもお客様が大勢来てもたったのおひとりも来なくてもどちらでもよくてお客様の売上をアテにしたり依存するのではなく(この在り方では、お客様をアテにできなくなった場合、大変です…。)好景気でも不景気でも関係なくどちらでもよくてハイヤーセルフによって安全に守られている…という事。恐れのエネルギーが暴れないように毎月の収入を充てがい内側をなだめていては、万一収入が途絶える事態を恐れるようになりつねに怯えながら過ごさなければいけなくなります…。安全ではない…。とてもじゃないけど別の収入がなければ生活できない…。…と感じるのは、「私」の中の恐れのエネルギーの作用です。恐れのエネルギーが無意識内から解放される毎に細心の注意を払って頑張って売上が増えるようにお客様を呼び込んだりまたはお金を使いすぎないようにセーブしたり…など何一つとして気をつけたり努力したり意識したりする必要がなくなっていきます。こういった事に費やしていたエネルギー浪費を止めることができもっと別の有意義なことにエネルギーを注げるようにもなれます。全部を忘れてすべて放置して
0
カバー画像

財布忘れた(;'∀') けど、それで味わえた幸せ。

今日は財布を家に忘れて仕事へ出てしまいました。家の鍵も財布に付けており、取りに帰ろうにも家族も出かけていて家は留守。幸い小銭入れを持ち出していたので全くの無一文ではなかったのですが、財布を忘れるなんて滅多にないこと。。。これも何かの意味があるのだろうと開き直って一日過ごしました。免許証も財布の中なので車も乗れず、久しぶり電車で日中は移動しました。久しぶりのせいか、ぼーっとしてたからか乗り換えに失敗したり、車庫に入ってしまったり。。。。電車代等々も手元の小銭で何とかなりました。いろいろと滅多にできない経験をしました。それで一日通して感じたこと。「日本は何と平和なことか」そんなことをなぜかほのぼのと実感しました。気持ちのいい春の陽気。道行く人々や公園で遊ぶ子供たち。車庫に入っても親切に対応してくれる駅員さん。平穏に過ぎる時間。幸せだな~と感じることができた一日でした。財布を忘れることも悪くない。********* お悩み相談がありましたら、お気軽にお電話ください。 私、ぴよが提供するサービスは目的に応じて3パターンあります。 あなたの豊かな未来のお役立ちをさせていただきます。 ➀重くなった心をちょっとだけ軽くしたい方 ➁自己実現や理想の未来を手に入れたいと願う方  ③お仕事(営業)や対人関係の向上を目指したい方
0
カバー画像

嬉しそうな声 ~日記#43~

皆様、こんにちは☀ 私は一日に1回は母にLINEか電話をするようにしています。ただ、父に連絡することはほとんどありません。父のことは母に聞けばわかるので(笑)ある日、母が友人と食事に行く予定があり、その日だけ私は父に電話をかけました。すると、ま~、しゃべる、しゃべる(笑)30分以上、一人でしゃべっているんですよ。しかも、嬉しそうに。親孝行、何かしたいな~って思っていて、でも何をしたらいいかわからない方、選択肢の一つに電話をかけるを入れてもいいかもしれませんね。親孝行の形は人それぞれ♬そんなことを学んだ1日でした(*ノωノ)では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が笑顔になれる1日でありますように♡
0
カバー画像

推し活は生きる喜び

「あなたの推しは何ですか?」一緒に過ごすと楽しく、喜び、大切なものです。ある人はマンガのキャラクター、ある人はアーティスト、ある人はお城や建物、多種多様な推しがあると思います。自分には推しと呼べるものがありません。何かに度はまりしたり、強く応援したりというのがありません。ちょっとつまらないですね。人によっては多額なお金を投入なんてこともあるようですが、破産したり借金をすると別な問題が生じますが、推し活する事が生きたお金の使い方なら大いに結構ですね。自分が決めて楽しむのだから。推し活とオタクは似て非なり。80年代オタクは好きな物をまずは所有して、心の内的楽しみでした。地の時代ということもあり、所有する喜びを味わう事が大事でした。扉はどちらかというと少し空いているぐらいで、オープンではなく知る人ぞ知る、場合によっては踏み込んだりできないそんな認識でした。ちょっとこわ~いというか。時代が流れ今の推し活は自分の大好きな物をSNSで発信し、交流し、仲間と楽しむ自分1人から社交的なものに変化し、アクティブです。進化形になりました。大切なものを大好きな物があると、心理的にはとても安定し豊かになっていきます。普段内気な人が、どんどんと思いを表現したりする。好きだという心の状態、愛のある事が、臆することなく話す事ができます。推し活は 占星術的には金星になります。愛と美の星、喜び楽しみ等身大の自分の価値を表していきます。好きで愛を注いでいる事で、その積み重ねで自分の世界が拡がり立体感を帯びていきます。幻想や想像大人でも必要ですから、自分の推し探したいものです。「子供は誰でも芸術家だ。問題は大人にな
0
カバー画像

格言

労働はわれわれを三つの大きな悪から逃れしめる。              つまり、退屈、悪徳、欲求から。 ヴォルテール  梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

汗を流さずに喜びはない。 【解釈】どんなことでも、懸命に努力してこそ、成功の喜びが訪れるものなのです。フラー イギリスの神学者・賢句家 出典「格言集」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

楽しいコトのご縁。

自分に合う。 と言うことは そのこと自体 もう縁があるような気がする。 やっていて心地いいコト。 やっていて 楽しいコト。 やりたいコト 色々なポジティブな印象のあるコトは 是非、試してみていただきたいです 何事も 最初から上手く行くことはっ天才でも難しいです。 でも、 何事も 楽しむことです。 楽しむことから 色々なコトが生まれてくるんだと思います。 私は、よく素直と言われます。 それと、 満足するハードルが 非常に低いんだと思います。 以前、人から聞かれたことですが、 上手に出来ると満足するの? と聞かれました。 私は上手じゃなくて その作業全てが好きなんです。 心地いい時間を楽しむことが出来るんですね。 だから 徐々に上手になっていく そういう感覚です。 最初から上手く行くことなんて ほとんどありません。 でも、面白い楽しいと感じることで 積み重なることがあると思います。 興味のあることは 楽しんでみることが一番です。 楽しいことで色々なコトが 経験でき 自分を高めてくれると思います。 それが 最初の切っ掛けのご縁に繋がるんだと思います
0
カバー画像

「自分の居場所」

【ソフト発売日】 10歳の時ファミコンソフトの 「ポートピア殺人事件」と言う 発売前から話題になってた物を ためたお小遣いで買おうとしてた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° そこで俺は 自転車で新天地を求めて走り たどり着いた上野の山城屋か 多慶屋で買おうと計画する。 でも発売日に出る山城屋は 定価で販売されるから高いけど 全く並んで買う必要がなく 余裕ですぐ手に入る。 多慶屋も発売日に出るのだけど 凄く安い分開店前から並ばないと 大人気ソフトなんて買う事が出来ず とても大変な思いをする。 そこで俺は 貧乏根性が出てしまい 値段が安い多慶屋に朝から並んで 少しでも安く買おうと決めた! そして当日多慶屋は 10時からの開店だから 余裕をもって朝8時に到着し 早速入り口に並んでみた。 (´∀`*)ウフフッ しかしそこには 誰も並んでる人がいないくて 並ぶところを間違えたのかと思い 多慶屋を1周してみる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【定価販売】 多慶屋を一周しても 結局誰も並んでる人がいないので 入り口に戻るとシャッターに 張り紙がしてあるのが見えた。 その張り紙に 「ポートピア連続殺人事件は 深夜の分で売り切れました」と 残酷な事が書いてある! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ それを見た俺は 「まさか深夜から並ばないと この店じゃ買えないのか」と 東京の厳しさが身に染みた。 仕方ないので俺は 山城屋で販売してるのか見に行き もし安く売ってたら買おうと 傷心したまま向かった。 (´・д・`)ショボーン そして山城屋に到着し 早速目的のソフトを探すと きちんと今日入荷してくれてて 値
0
カバー画像

格言

よい行ないの報酬は、                よい行ないをやりとげたことである。 【解釈】よいことをした後に感じる喜びこそ、何よりのごほうびです。セネカ ローマの哲学者 出典「ルキリウスへの書簡」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

「夕日酒の輝き」

【歩行者天国】 10歳のとき埼玉から東京に 引っ越してきたばかりで 地元の遊び場のなさになげき 自転車で上野まで遊びに行ってた。 (ノД`)・゜・。 上野まで行ってた訳は 自転車だと30分位で到着するし そこでバイク屋やアメ横などの きらびやかな大都会を満喫できた。 とある日曜日俺は 昼過ぎになったら上野に向かい 到着すると上野駅から 歩行者天国が開催されてた。 その通りの名前が中央通りと言い そこに様々な露店が並び 地面にゴザを敷きバイクパーツや 本を売ってる人までもいた。 当時田舎者の俺は その光景にもう興奮してしまい まるで遊園地に来たような気分で スキップしながら探索してみた。 すると遠くから フランクフルトの香りがしてきて どうしても食べたくなったから 少ないお小遣いで買ってしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【エンターテイメント】 更に先に行くと 陽気でハイカラな音楽が聞こえ そっちの方に向かって行くと みんなでダンスしてるのが見えた。 そのダンスは 竹の子族みたいなダンスじゃなく 本物のプロがダンスをしてたので 全員揃ってるから凄くうまい! 大勢のナウなヤングが踊ってる イカしたダンスに見入ってしまい 初めて生で見る本物のダンスに俺は 感動してしまった! しかも踊ってるお姉さんたちが とてもハイカラ美人で まるで芸能人のアイドルが 目の前にいる気分になれた。 そしてパフォーマンスが終わると みんな地面に置かれた帽子の中に みんなお金を入れていくけど俺は お金が無いから入れずに逃げる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 更に先まで歩いて
0
カバー画像

「珈琲テイスト」

【ソーセージ】 7歳の時 三郷団地の3街区に住んでて ここから1番近いスーパーが 「ピーコック」と言う所だった。 ある日俺と母親で 一緒に買い物に行く事になり 俺が当時はやってた3輪自転車の 後ろのかごに乗って向かった。 ピーコックに到着すると 遠くの方の試食コーナーから ソーセージの香りがしてきて 食べたくなってしまった。 なので試食コーナーを通る時 必ず食べようと計画し どの辺りにあるのか狙いを定め そこで母親から離脱し向かう予定。 そして母親が 野菜売り場で買い物をし 鮮魚コーナーでも買い物をし 目的の精肉売り場に到着した。 (ΦωΦ)フフフ… ここで俺は ソーセージの試食コーナーを探して その場所を無事に発見でき 母親から離脱して走って行った! そこで「ソーセージ頂戴!」と お姉さんに行うとこころよくもらえ 大好きなソーセージを 無事にモシャモシャと食べられた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲の香り】 しばらくすると母親が 俺の所に迎えに来てくれて 「またソーセージ食べてるの?」言い ソーセージを買ってくれた。 (∩´∀`)∩ワーイ その後母親は コーヒー売り場に行って いつもの豆のコーヒーを手に取り 会計もしてないのにその場で開けた! そして目の前にある 赤いコーヒーミルに豆を入れ 出口に袋をセットして 細かさを設定したらボタンを押す。 するとものすごい音がし始め 粉になったコーヒーが ドバドバと袋の中に入っていき しかも凄く良い香りがしてきた。 (*'д`*)アーン… その香りがあまりにも良くて 「コーヒー飲みたい!」と
0
カバー画像

妥協やガマンせずに「私」の希望を優先する

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪無意識に多大な恐れのエネルギーを抱えていると、未来は恐ろしく険しく困難そのものとなりとてもじゃないけど明るい見通しの認識が持てなくなります…。この大量の恐れのエネルギーを取り払うだけで、今のどの瞬間にでも(喜びの事象が、起こる起こらないに関係なく…。)希望に満ちて楽しくて仕方がない…という喜びの感覚が自然に内側から湧き上がるようになり生きることが楽しくカンタンになります。恐れのエネルギーが生きる事を険しく困難にしています。恐れによって大いなる錯覚に陥りこの世界の真実が見えなくなっていき、つねに周囲の状況を伺い彷徨いつつ手探り状態で生きるようになるために、なかなか恐れの感情から離れることが難しくなります。未来を恐れる者は、かけがえのない今という「この瞬間」を未来の安全のために費やします。何よりもまず未来の安全を第一優先に配慮して選択するために今「この瞬間」の選択が、本質の「私」の魂の奥底から望む喜びの第一希望から大きく脱線しブレがちです。例えば…。もしも恐れていなければ、(個により程度の差はあります…。)外側で物価高騰していようが、食糧危機だろうが、経営する会社の業績や売上が下がっていようが、さほど恐れの感情は上がってはこないのですが、無意識下に恐れのエネルギーを多大に抱えていると外側で起こる災害や出来事、事象をきっかけに恐れの感情が炙り出されます。(起こることはすべて最善…。そのままでいい。)ところがこの恐れの感情を「感じてはいけない。ダメだ。」…と認識していれば、いつ起こるのかもまったく予測
0
カバー画像

心を晴らすには

皆さんは心にどれだけ闇を持っていますか? 肯定的に考えることが光だとすれば、否定的に考えることが闇です。 心の闇が人を暗くしたり、行動も良くない方向に引っ張っていきます。 それを分かって、どれだけ心の闇を晴らそうとするのかが重要です。 心の闇を晴らすためには、心がどう感じているのかをまずは把握することが大事です。 把握すれば、自分にもこんな感情があるのかと分かるようになり、それを受け止めることで、心が楽になっていきます。 その感情がどのような出来事から生じたものなのかをしっかり分析すれば、原因も分かってきます。原因が分かれば対策が打てるし、より改善していきます。 自分の心の闇と立ち向かうことができず、感情に引っ張られてしまえば、負けてしまい、良くなっていきません。どんなスポーツでも勝負事には相手を分析したり、把握したりすることがあってこそ、勝利できるのではないでしょうか。 自分の心の闇に勝つにも分析や把握なしには勝つことができないということです。 心を晴らしていた方が生活が楽にできます。 心に闇があるから生活が苦しいのであって、その闇を取り除けば楽になれます。 闇を取り除くために努力や苦労をすることもあるかもしれませんが、闇から逃げてずっと苦しむよりは全然楽になります。 瞬間的な苦しみに逃げてずっと苦しむくらいなら、瞬間的には苦しんだとしても、それを乗り越えて、勝利を得ていきたいものですね。
0
カバー画像

誰もが知りたい「でも知らないこと」

自然と喜びが生まれるもの。それは言いたい言葉を言い、守りたい言葉を守ることに限る。 何をやっても喜びを感じられないという人がいる。それはすべてが自分の意思ではなく、誰かに左右され、自分の人生を生きていないと感じるからこそ苦しくなってしまっているのです。 心の底から喜びを感じられないことは本当にもったいないことです。喜びを感じられるからやる気に繋がり、喜びを感じられるからこそ、誰かのためにもっと力になりたいと思うものでしょう。 あなたがあなたの人生を生きていないと感じるとき、何をやっても手ごたえを感じられなかったりするでしょう。仕方なしに生きている状態は人生そのもの自体がカオスと化している状態となんら変わりはありません。 「自分の人生を自由に生きたい」そう多くの方が願っていることでしょう。自由とは人それぞれ捉え方も違うことでしょう。やりたいことをやり、言いたいことを言う。確かにそれも自由であることには変わりはありませんが、自由の中には自分の中での制約も同時に行っている状態でのこととも考えられます。 自分の中での制約とは、自分との約束を守るということ。やりたいことを好き勝手やりたい放題にすることが自由とは言わないのです。 あなたの中で自分が守りたいもの、守りたいことを守ることも同時に行いながらあなたが信じる道を突き進むことこそが自由と言えましょう。あなたがいつも周りに振り回されてしまうと感じるのは、あなた自身の目標が明確になっていないからにほかなりません。 なにかただ一つに向かって突き進む時には外部に振り回されることはなくなるのです。ですから、自分がいつも周りに振り回されてしまって
0
カバー画像

格言

我々から奪われないただ一つの幸福は、                              よい行ないをしたという喜びである。 【解釈】たとえ報われなくても、よいことをすれば必ず喜びがあるのです。アンティステネス ギリシアの哲人 出典-プルターク「英雄伝」に引用 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

なななななんと♡

鳥肌モノですマリンさんhttps://coconala.com/users/1160927から、先日、紹介をして頂きましためちゃめちゃ光栄です(^^)/とても活躍されているマリンさんに紹介して頂けるなんてこんなご縁を頂けたことに感謝でいっぱいです。また、マリンさんを通して、私に興味を持って、訪問して頂きました皆様ありがとうございます♡このブログを通してみなさまの心がほっと癒される発信を行っていこうと思います♡下記は、私がカウンセラーとして活動を始めたきっかけの記録をしているブログです心のメンテナンスがもっと身近にあるといいなより心が満たされる、幸せに生きる力を育めたらと活動を進めていますelico.と話してみたいなぁーって方、ポチっとどうぞ♡
0
カバー画像

「本当のお年玉」

【朝の散歩】 6歳の1月5日のお正月 毎日家族が寝坊してしまうから 早起きしてしまう俺は 朝ごはんが出来るまで暇だった。 |ω・`)ショボーン なのでいつも商店街広場まで行き 自販機でコーンスープを買って ベンチに座って暇つぶしをし 朝の気持ち良い風に当たってる。 こうしてるといつも 幼馴染の岸さんも俺と同じ理由で 商店街広場に散歩に来て 俺と一緒に暇つぶしをした。 すると岸さんに 「なに1人で飲んでるの」と言われ 岸さんにいつもおごる事を思い出し 急いで買ってあげる事にした。 そしていつもの様に自販機下から お金を取る為腰を下げたら その動作を見た瞬間!「だめ!」と 岸さんに叱られてしまった。 なので岸さんに「ごめん」と謝り 自分のお年玉袋からお金を出して いつもおごるコーンスープを買い 岸さんに渡して喜んでもらう。 (*ノ∀`*)ウフフ♪ 色々会話してると岸さんが 「お正月どこも遊びに行ってない」 そう言ってたので「俺も同じ」言い お互いどこにも出かけてなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【焼肉屋】 俺もお正月出かけたい気持ちがあり 岸さんに「家に帰ったら俺が母親に 岸さんと遊びにつれってってと 伝えてみるよ」と約束した。 その後家に帰って早速母親に 「岸さんとどこか遊びに行きたい」 そう伝えてみたら母親が 「考えておく」とだけ言ってた。 母親のこの考えておくと言うのは いつも実行された試しが無く 全くあてにできないから 完全にあきらめてる。 ショボ──(´・ω・`)──ン すると父親が母親に 「岸さんって女の子だろ」と言い 「つれってってやれよ」と 凄
0
カバー画像

苦しみで生きるか喜びで生きるか

わたし達が生きる二元性の世界では生き方が二つに分かれます。それは苦しみで生きるか喜びで生きるかです。苦しみで生きる生き方は仏教で言うところのカルマになるようです。思考(自我)によって良いか悪いかを四六時中監視して最終的にこのままじゃダメだとなんとかしようとするのがカルマに乗った生き方です。逆に喜びで生きる生き方はダルマと言われてるようです。生きている実感を味わたい本当のわたし(真我)にとってはどちらの道でも目的を達成しているのでどちらでも良いのでしょうけどこうやって聞くとわたし達(自我)は当然、苦しみより喜びを選択したくなります(^▽^;)ではどうすればいいか?これも結局のところ思考(自我)を観察していかにカルマに乗っからないかしかありません。つまりは四六時中流れる思考(自我)の声を観察し、スルーしていかに瞑想状態でいられるかです。瞑想なくしてカルマからは逃れらません。唯一無二の方法なき方法です。そしてカルマの影響を受けなくなればなるほどダルマ(喜び)の生き方に自然になっていくのです。
0
カバー画像

誰かに喜んでもらうということ

フォロワーさんのブログを読んでいて、いいな~と思ったので紹介します。晴道@心のリハビリおとうさん のブログです。何かを頂いた時におすそ分け。誰かの善意を他の人とシェアできるっていいですよね。忙しい時ってなかなかこう考えられなくなること多いですよね。他の人や他のことまで気が回らなくなったり。仕事だったり、家事だったり、子育てだったり。他に気が回らなくなるときはそれだけそのことに一生懸命だってことだと思います。その一生懸命にやっていることのほとんどは、ホントは誰かのためにやっていて、誰かに喜んでもらったり誰かを助けたりすることだと思います。仕事も家事も子育ても本質は誰かを助けたり、誰かに喜んでもらうことです。家族だったり、同僚だったり、顧客だったり。そして仕事や家事や子育てでなくても、誰かに喜んでもらえるということはとてもすばらしいことと思います。昔の上司から「世話になった恩は後輩や部下に送れ。恩返しではなく恩送りをしろ」と言われたことがありました。これもおすそ分けと同じように、誰かに世話になったり助けられたりしたときは、同じようにほかの人を助けたりしろ、ということでした。こういうおすそ分けや恩送りのように、助けや善意をより多くの人とシェアできる人が増えれば、もっと良い世界になるんだろうなぁと思います。忙しい時ほどこういうことを考えて、人にやさしくなりたいですね。
0
カバー画像

気遣い

他人に気を遣えるって 本当に素晴らしい能力の ひとつだと思うのですが あまりにも極端に 他人に気を遣いすぎて 苦しんでる人がいるのも 事実であります(>_<) 他人の事ばかりを 優先しすぎて 自分の本音や本心に 正直になれないで 自らの行動に制限をかけてる事って あったりしませんか? やはり、まずは 自分自身に気を遣う事から始めて、自分に気を使う事に慣れて心にゆとりが できてから他人へという STEPを踏んでいくのが 理想的かなと石附的には 思うのであります(^^) 自分への気遣い 忘れてませんか? 自分への気遣い 他人への気遣い うまくバランスを 保ちながら 最終的には 自分も他人もHAPPYに なれたら、これほどの 喜びはないんじゃないかと 思います(^^) 何か参考になったら嬉しいです!(^^)! 今日も最後まで読んで頂き ありがとうございました(*^^)v みなさんの幸せを願ってます!
0
カバー画像

開運メッセージ 喜びと力

おはようございます。いつもごらんいただきありがとうございます。いいね、サービスお気に入りもありがとうございますますます喜んでいただけるサービス、ブログに励みたいと思います☺ 今日もセイクレッドディスティニーオラクルカードで メッセージをお伝えします。 1つのきっかけになれば幸いです。偶然性によって現れたカードから受ける インスピレーションをお伝えしています。 ランダムなのに、なぜか続けて同じカードをひくことがあります。 私が言葉をお伝えしていますが、このブログをご覧いただいた方が 写真のカードを見て、感じたことがそのままメッセージでもあります。 どうぞ、感じたことをそのままに迷った時に指針になさってみてください。 空に沢山の鳥とスズメのカードスズメは人間ととても近しい野鳥です。スズメが減ったと話題になることもありますが私の家の付近では減ったとは思えない数がいます。すずめはおおよそ身を隠すことができる木に仲間とともにいたりします。楽しみ、喜びをまずは感じてください。目の前のやるべきことや仕事が~と自分の楽しみを後回しにしていませんか。大事な約束事や契約を勧めるより先にまずは自分を優先して楽しんでください。またあとで、そのうちに~とお誘いと先延ばししていませんかこのご時世ですので、重い腰になりがちかもしれませんが準備を整えたら、大切な人や仲間とあって楽しみ喜んでください。あなたの喜びのエネルギーが拡大したら、大きなエネルギーがまた降り注ぎます。雷の力は神の怒りと思われていた時代もありましたがこの稲妻は脳のシナプスのようです。楽しみ喜んだ脳に素晴らしい閃きやアイデアがめぐるのです。今
0
カバー画像

人間の基本的感情【4つの感情】

こんにちはSHOです。僕のブログを読みに来て頂きありがとうございます。今回は【感情】の話なのですが、人間の基本的感情は、4つあると言われています。●喜び●悲しみ●恐れ●怒りこの4つです。仮に、この4つの感情が「本物の感情」と呼ぶのなら、他の感情は「偽物の感情」ということになります。ただし、偽物といっても【ウソ】という意味合いで使っているものではありません。本物の感情の裏返しであり、形を変えたものだということです。私たちは、自分の中にある本物の感情をしっかりと感じ、味わうことができれば、その感情は自然と消えていきます。例えば、お笑い番組を観て、自分が好きな芸人さんが出ていてコントを見て喜んでゲラゲラと笑ったり、スポーツの試合で負けて、悲しんだり泣いたり、時には怒ったりと。このような本物の感情をしっかりと味わうことができれば良いのですが、日々の生活の中でうまく表現ができなくなったり、感情に蓋をしていくようになっていってしまいます。こうなると、感情表現が上手にできなくなるのです。○なぜ感情に蓋をしていくようになるのか?例えば、こんな経験はありませんか?例えば、学校のテストで100点満点中98点をとり、クラスで1番になりました。母親に早く報告したいと思い、家に帰ってそのことを伝えたら「そんな小さなことで大喜びするんじゃないよ!」と言われたり。「こんなところで大喜びするなんて、恥ずかしい」とか言われたり。「100点以外は0点と一緒なんだよ!」と言われたり。家族で映画を観に行った時の話。映画の結末がとても悲しくて、ずっと泣いてしまっている時に「いつまでも泣くんじゃない!」と親に言われたり。
0
カバー画像

愛、果実、喜び、幸せを味わうこと 1

  様々の今までの占いの技法や霊聴の話も実はその本質は、ここの表題に書いていることに尽きる。愛する人と巡り合い、信じあい、そのひと時を共にする。お互いにおいしいと感じるものをいただき、おいしいと感じあう。楽しいところに行き、コンサート、遊園地、観光地を巡ってお互いに驚き感動すること。そしてこのひと時が幸せだと感じることである。 それは、人に強制されることではなく心の底から湧き上がってくることだ。だから大切なことだ。すべての人間関係の苦難を超えて頑張るのも、つらい仕事をするのも、何やらわからん勉強をするのも、その幸福感のためだろう。また幸福感なく生きている人は冷めて暗くなっていく。 何のために人として生まれてきたのだろうか。 つらい仕事をして、汚れた世界を見て、残酷な仕打ちをしあうことだろうか。 だから人を幸福にするのは、美しくて、おいしくて、優しく愛し合える関係に浸れる目標がないと、その動機も希薄でどうでもよくなり、希望も期待も希薄になり、ひいては魅力もなくなっていく。 歓喜天が抱き合って喜ぶように愛を喜び、美しい世界を見て感動する生活をお勧めする。 もちろん美人美男だけが歓喜の愛を味わうものではない、動物園から逃げた二人のようでも幸せだ。アルパカみたいな彼、カピバラみたいな彼女、と思えばとてもかわいく愛らしくなってくる。何もマスゴミのグラビアに刷り込まれた美人美男の価値観に振り回されることなく、クラゲのような骨のない彼も魅力的と思えばそれで幸せだ。 ゴルゴ13のように殺りまくっても、表情動かさなく書いているが、内心はやったぜーと踊りまくる心でないと仕事は続くまい。 藤岡弘氏は
0
カバー画像

無意識は、まったく自覚できない

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪一昨日のヒーリング中、ハッキリと覚えていないのですが、幾度もエゴの思考が粘り強く不安を煽ってくるので、もう、エゴからの攻撃を静めたくて「実現できなくてもかまわない…。」…となぜだかわからないけど、急に思いを発していました…。(この吐露した言葉も、もしかしたらハイヤーセルフが吐き出させているんじゃないか…?という気もしています…。そのくらい、なぜそんな事を不意に思ったのか…。不思議ですがサッパリ自覚がないのです…。)エゴの思考が不安を煽ってきた際に「それでもかまわない。」…と、こちらが不安を受け入れることで、エゴはそれ以上、為す術を無くす…。…という情報をつい最近得ていたのも影響していたのかもしれませんが…。でも…。しばらくして、迷う気持ちが湧いてきて「まだ諦めてないし…。」(執着かな…汗)…と、思いを放とうとしたら、こちらの思いを遮るかのように「あなたは、諦めている…。」…と言う声が、ハッキリと聞こえてきました。(えぇぇぇー?!そ、そんなぁ…泣)その間も私の頭部に強いエネルギーの圧力が掛かり、「できない…。」…という声が、聞こえます…。最近ようやく気づいたのですが、これは、ハイヤーセルフが頭部のネガティブエネルギーを解放してくれていて、どうやらネガティブが解放されるその瞬間に私がエネルギーをチャネって読み取っているようです。最初、何が起きているのかサッパリわからなくて、願望の手放しを促されているのかな…。…とも思ったのですが、それだと私はまったく自立しないままいつまでもハイヤーセルフに実現を頼
0
カバー画像

大いなる自己とは片時も離れていない

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪エゴの思考に反応して恐れにフォーカスするのではなく、喜びにフォーカスして毎日を過ごしましょう。「今ここ」で生きている喜びただ「今ここ」に存在している幸せそこに意識を向けて「私」がこうして安全の中で生きていることに感謝する。幸せになろうとしなくてもすでにあなたはもう幸せそのものです。そのことに気づいてください。それなのに幸せを感じないから幸せになろうとして外側をあちらこちらと一生懸命に探し求めるけど、何かを得ようとしたり探そうとするのでもなくそれは、もう既にここにある。もう既に幸せだったと気づく。そのことに気づけていないだけ。既に救われきっていて何の問題もない。でも「私」には、そのことが理解できずに目の前の状況をなんとかしようと必死になる。あなたが探している自由や幸せは、直ぐ側にある。探さなくてもいいほど直ぐ側に。すべては「今ここ」に。つねにここにある無条件の愛。愛は、一時もあなたから離れたことなど一度もない。そのままのあなたですべて許されている。それなのに「このままではダメだ。」「なんとかしよう。」…と、現状を変えようとする。「今ここ」の何かを変えようとしなくてもあなたは、あなたのままで認められている。「今ここ」にはすべての恐れや心配、不安、怒りなどのネガティブを浄化するパワーがある。その「今ここ」に留まり続ける。「今ここ」にいるだけで、大いなるパワーがつねに降り注ぐ。「私」は源と片時も離れてはいない。それに気づいてください。離れていると思い込んで不安になっているだけ。「アレができたら…。」「
0
カバー画像

不安や恐れを見つけることは幸せである

先日、テニスの試合で、カメラマンをしてくれたコーチの1人が子供にカメラを撮らせるという場面がありました。わたしはこれをみて、不安になりました。一眼レフのカメラを子供が夢中で撮っていたので、「壊したらどうしよう」と思ったのです。「カメラを覗き込みながら歩いて階段でこけたら大変だ」「カメラのレンズを手で触って汚れしたり傷をつけたらどうしよう」「カメラで撮るのではなく試合をみて学ぶべき」このような不安や恐れ、観念があったので、正直良い気分がしませんでした。ところが、その画像を後でアップして見させてもらった瞬間、とても感動しました。子供の視点から撮る写真は大人の視点とは全く違ったからです。空に飛んでいくボールを捉えた写真、何気ない応援風景を後ろから撮った写真、なぜかコーチの服だけに焦点があった写真、ボールがラケットに当たったインパクトの瞬間のラケットだけの写真、などなど、大人では考えつかないアングルの写真ばかり。どれも自分の心が動くような写真でした。それを見て、自分が怖れから行動をしていることが多いな、と気が付いたのです。子供のワクワク、楽しさといった可能性ではなく、安全やマナー、常識に囚われすぎていました。今回、このことで、普段から自分がまだまだ怖れや不安をたくさん持っていることに気が付けました。気が付いたということは手放す機会がうまれたということです。怖れ、不安を手放すことで、子供たちにも自分にももっと大きな可能性、喜びができると思うとワクワクしてきます。不安や恐れは喜びに繋がる、ということですね。ぜひ自分にとっての不安や恐れを見つけてみてください。そして、見つけたら手放していきま
0
カバー画像

「今ここ」この瞬間に意識を向ける

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪恐れの大解放中は、緊迫した状況を尽く見せられました…。自分では、幼い頃から普通にポジティブでもネガティブでもどちらも正直に抑圧せずに感じているつもりでしたが、気がつかない間に相当、溜め込んでいるものなのですね…汗しかも溜め込んでいるタンク?って、想像を絶するほどの計り知れないような許容量だし。恐れは、思考が生み出した実体のないエネルギーで幻想なので、解放が起こっている間、まるでスクリーンに映し出された映像を見てエネルギーを感じてあたふたしている…。…というような状態です。たしかにもうこれ以上、恐れるものなどないのではないか…。…というくらいスッキリします。渦中は、単なるエネルギーの解放…。…と、割り切ってはいてもやはりしんどいのですが…笑しんどいのと同時にある意味慣れてくるっていうか…。肝が据わってくるっていうか…。もう逆に溜め込むのが気持ち悪くてどんどん吐き出したいような衝動に駆られます。それくらい解放は、きもちがいいです。みっちり吐き出しているからか、エゴの思考に反応してしまうと、みぞおちにネガティブなエネルギーが溜まっていく感覚が自覚できるようになりました…。それでも何かに集中しているうちにそのエネルギーは、空気を含んだようにグルグルと音を出しながら、消えていきます。「今ここ」に集中してエゴの思考から離れていくことがとても大切です。ヒーリング中も思考に囚われている時というのは、ハイヤーセルフと繋がれていません。それでも呼吸に集中していくうちに次第に思考が現れなくなり、静寂の中でくつろいで
0
カバー画像

ホタルイカと菜の花の胡麻和え

春ですね。・・・いやいやもう最近はお昼間もかなり暖かくなって桜も葉桜になってあぁ・・春も終わってしまうなとなんだか寂しくも感じます。ホタルイカと菜の花どちらも春を代表とする食材ホタルイカのミソや菜の花のほろ苦さどれも、大人になってから大好きになった食べ物です。苦手な食べ物が多くアレルギー持ちの偏食な私親も苦労したと思います料理をするというある意味化学実験(笑)が楽しくなってきて元々いらないものを取り除く技術(笑)が好きな私はホタルイカの目と口をピンセットで取っていくことが・・快感!取り除いてみたい。そんな思いから手にした食材。人って何から興味を得て好きになるって・・面白いですよね。人の欲求はさまざまです。一つずつ”自分が何をしたいか”ていねいに聞いてあげるそうした時に挑戦、実行、結果、感動、経験ひとつ、またひとつと感情を受け取っていくんですね。ワクワクもドキドキもどうしよう・・っていう気持ちもね。今日もごちそうさま*******************おまけひとり用のすり鉢ですこれは買ってすごくよかったです!買ったのは使いやすさというより・・見た目です(笑)買ってみて使ってみて期待以上だったら最高ですよね。そういって・・・ものも増えていくんですが・・マスターには「いる?」って、、、また思われているんでしょう・・ね。
0
カバー画像

内側に眠るクリエイティブ性を開く

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪現在の厳しい時代の中で物理的に足りないものに注目するのではなく、「わたし」自身の中に眠る知性やクリエイティブ性の中には、まだ引き出されていない本質的な豊かさが表現されずに閉じ込められそのままになっています。外側からの物質や情報などの刺激で欲求を満たそうとしても完全に満足はできません。今の欲求が満たされてもすぐに乾き、もっともっと…とまた新しい物質や情報を求めてしまい、新しいものが欲しくなります。新しい洋服やブランドのバッグクルマなどを手に入れたり最新スポットに出掛けてSNSに投稿しても外側の刺激をもらって満足しているに過ぎません。外側世界が創り出した新しいものに飛びつくのではなく、「私」の中に眠るクリエイティブな創造力を刺激していくと更に深く豊かさや喜びを味わえるようになります。「私」の中に最初から備わっている豊かさを感じることができ、さらにその豊かさを外側世界に向けて発信していくことが、魂の本質です。その本質に気づいて発見することも喜びで、心の満足感につながります。絵の具や色鉛筆を使って自由に絵を描いたり、料理を楽しんだり、ガーデニングやインテリアを楽しんだりソロキャンプ、グランピング…etc.無から有へと創造性を掻き立てるものが、内側のワクワク感や喜びを刺激します。ホントにアイデアやひらめきがその瞬間毎に降りてきたりします。この在り方は、第6チャクラを活性化して開花していきます。それがとても楽しいし、好きなことをやっているのでその集中力は半端ありません。「今ここ」の瞬間に深く集中しているい
0
カバー画像

人には、手放すべき「ブロック」って何個くらいあるの?

いくつでしょう?^^「全くもって、何も心配や不安もなく、毎日が本当に喜びで満ち溢れている!」これが、人間本来の「正常な状態」だとします。そうでないなら、そこには必ずブロックは存在しています。えーーーーー!!!?そんなの絶対無理じゃーーーん一生無理じゃーーーん!!汗そんな声が聞こえてきそうですね。ですが、私達というのは、この地球上に生まれ、「幸せ」「光」「愛」に帰るために、生まれてきているんです。「ブロック外しの魂の旅をしている」とも、表現できるでしょうか?ちょっと壮大さに欠けるような表現ですか?でも、変化した分、変化した現実を存分に味わうことができます。「肉体」を持って、それを味わうために生まれていますから、全て「体験」なんです。自分が、幸せになりたい!変わりたい!と思う分でいいんです。どうぞ、おじけ付かないでくださいね♡ヒーラーである私は、そうはいきません。私にブロックがあると、その時点でクライアント様のカウンセリングは出来なくなります。自分の「ブロッック」が反応してしまって、自分への癒しを行うことに「転移」してしまうんですね。なので、私は、これまで、、何百個とは言いませんが、毎日毎日、気づきとクリアリングに努めていますし、自分は、「ブロック外しマニア」であると断言します。笑楽しくて仕方ないんです。自分に対しても、クライアント様に対しても、「喜びのエネルギー」でやるこれは、とても幸せです。「喜び」の波動は、とても高波動です。そんな波動に、影響されてみたい方♡こちらです↓
0
カバー画像

「衝撃レーサー」

【改造】20歳の時自動車好きの葛西君が自慢のスポーツカーでドライブに行こうと誘ってきた。ドライブは深夜の湾岸高速で「車の最高速度を確認したい」そう言っていた。以前葛西君と深夜の湾岸高速に行き車の最高速度を計ったらたったの160㎞しか出なかった。この時葛西君はスポーツカーなのに最高速度が想像より遥かに遅くガッカリしてしまってた。しかし今回車を改造したのでその性能を計りたいと言ってた。(((o(*゚▽゚*)o)))どこを改装したのか聞いてみると「マフラーを高性能な物に変えた」そう言ってる。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リベンジ】この話を聞いた俺はたかがマフラー変えただけで最高速度が上がるとは到底思えなかった。しかし葛西君はウキウキしながら話し凄く興奮してる。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪そして我々はファミレスで待ち合わせ新型マフラーを試す為湾岸高速に向かって行った。以前のマフラーは取り付けが悪く走り始めると細かく揺れて外れないか心配だった。でも新しいマフラーに変えた時この細かく揺れる現象もカーショップで直したと言う。( ´ー`)フゥー...しかしこの程度の改造で最高速度が上がれば本当に奇跡としか言いようがない。しばらく走ってると湾岸高速に到着し早速新型マフラーの性能とやらを見せてもらう事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お祝い】湾岸高速に入り葛西君がどんどん車のスピードを上げて法定速度を超えて行った。(ФωФ)フフフ・・・そしてこれ以上速度が上がらなくなりスピードメーターを見たらなんと165㎞を指していた!俺はまさかマフラーを
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨3月18日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日は、16:18に乙女座で満月を 迎えます。  今日のカードは 『Material Harvest』です。 満月らしい収穫のカードが出て います。 宇宙の法則のひとつに、 「蒔いた種は自分で 刈り取らねばならない」 というものがあります。 このカードは、努力の賜物を 収穫する時期がやってきて、 それは、当然の権利であると 告げています。 例えば、美味しい果物や 野菜も収穫の時期を過ぎると せっかくの味が損なわれて しまいます。 収穫できるものは、ちゃんと 収穫しましょう。 あなたは、 これまで勤勉に働き、 そうする中で教訓を得て、 それを栄養にして 人生のあらゆる面を 豊かにしてこられました。 このカードは地のスートの9番 です。 数字の9には、成功した自分を 褒めてあげたり、プロジェクトの 成功を祝福したりするという 意味があります。 この時期は、将来を見据えて これまでに得た知恵を活かし、 次に成し遂げたいことに 思いを馳せるのにうってつけです。 成功おめでとう❣ 予祝を是非やってみましょう❣❣ 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

「恐れ」ではなく「喜び」に意識を向ける

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪「やりたくないこと」を我慢しながらやり続けていると不平不満や怒りが蓄積していき、エネルギーも下がり続け、外側や他者のせいにして他者を否定したり攻撃したくなり喜びや幸せが感じられなくなっていきます…。「やりたくないこと」をやっているとき…というのは、「他人軸」です。他者や社会との関わりや調和を優先するには、「私」の本心よりも調和や規則に従わなければならないからです。「私」よりも他者や社会を優先するからこそ無意識に怒りやストレスは蓄積していくのです。「他者」は、それをやってほしくて「私」はそれをやりたくないのです。愛ならば、「私」はそれを喜んでやり、「他者」もそれによってプラスになります。「やりたくないこと」というのは、それをやり続けなければ、現状を維持できなくなります。「やりたくないこと」に対しての報酬に頼って存在しているからです。日常の日々の過ごし方心の在り方一瞬一瞬の「私」の状態がエネルギーの現れであり、今この瞬間も全宇宙に放たれています。その苦しい状態から抜け出すには、勇気を出して「やりたくないこと」をやめるしか方法はありません。たとえ貧しくなったとしても「私」の心に従う…。という、選択も間違いではありません。多くの人は貧しさを恐れますが、貧しいことは悪ではありません。貧しくなったとしても「私」という存在の価値が減ったり損なわれることはありません。でもあくまでも個人的価値観なので何を選ぶかは、個人の自由です…。ただエネルギーの法則で、大量に恐れを抱えたままでは、豊かさを引き寄せることはでき
0
カバー画像

他人のニーズから離れていく極意

他人のニーズから離れていく極意他人のニーズに耳を傾けるにとどめ今まで他人のためにがんばろうとしてしてきたその自分の肉体のニーズに耳を傾けるかつ、実際行動してあげることです。その行動とは、どこかへ行ったり、何か高いものを買うとかではなく(それももちろん必要な時があります)その場で、できることが大半です。だって、喜びは場所に関係なく、感じるものでしょう。喜びそのものをあげられなくていいんです。苦しい場所にいるならなおさらです。それをすると、楽に感じるそこを積めていくことです。たとえば、定期的に外から空気を取り入れ(雰囲気がらりと入れかえる最良の方法です。)その場の雰囲気よりもよりリラックスに近いものが入ることで、心臓、呼吸のリズムが変化します。心臓は指先、肘、肩、首、胸筋、胸腺、肺、肋骨、周辺臓器と骨格筋、不随筋、神経系、甲状腺ホルモンとつながって緊密に連携プレーをしています指先が冷たい時は、肘こり、肩こり、首のこり、などと連動しています。筋肉がない方は、関節、その他の周辺部位と共に冷たいはずです。心臓は愛、肺は呼吸、つまり脳と周辺神経に影響を与えます。思考に影響を与えますが、切り離そうとします、つまり、遮断です。最初は、それをするとやらないよりまし、何も起きないけど若干マシそんな悲しいところからスタートすることが喜びかもしれず喜びに続く道かもしれません。以下のお話はかつての私で、例えです...わかりやすくご説明するためにお話させていただきますね。日常会話からいつの間にか誰か、あるいは、複数の人の困りごと相談会へと発展してしまい、そのまま話を聴き続けると、一方的聞き役になっていきあ
0
カバー画像

好きなことだけをして生きていく

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪やりたくないことはやらないで好きなことだけをして生きていくこれまでの体験でしか証明することはできませんが、どうやら、これを実際に実現していくのは、今の所可能のようです…。好きなコトだけをしてやりたくないことはやらなくても何の支障も不自由も見当たりません。やりたくないことをやらないためには、「やらなくても困らない」ということを身をもって体験して知っていく。まずは、雇われることを辞めていく必要に迫られるかも。まず他者とは考えが違いますし、他者を都合のいいように変えることはできないので。やりたくないこと…。…というのは、他者たちにとっては利益をもたらしメリットがあるとしても、「私」がそれをやるのがものすごく苦痛で嫌がっていること。私の場合は、これがまさに仕事でした。その業務を任務として継続していくとお店や会社に利益をもたらし続け、お客様のニーズを満たして顧客のリピートも増えていくのに比例して、自身は益々、疲弊していく…。「私」が、やりたくないことなので喜びがいっこうに満たされない。売上に貢献していって顧客を満足させ続けても終焉が見えない。いつまでもいつまでもそれを周りから求められる。生きている生身の人間なのにまるで利益を計上し続ける機械みたい。「私」の喜びは、休日に好きなコトをして好きなように過ごして満たす。「私」へのご褒美を自分自身で与え続け、どうにか心身のバランスを整え明日への活力を蓄え続ける。次第に休日だけがかけがいのない唯一のオアシスとなっていく。給料で雇われている間は、「私」が自由に行動す
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨2月17日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『The Chariot』です。 おめでとうございます❣ このカードは、あなたが困難な 局面を見事に切り抜けてきたことを 示しています。 物事を様々な角度から考察し、 行動し、意思決定できる能力が、 あなたに称賛と感謝と敬意という 成果をもたらしました。 さあ、成就の喜びに浸りましょう❣ 落ち着いて地に足をつけ、あなたが 成し遂げようとしていることを はっきりさせましょう。 今は、自制心と決意と、最後まで やり通す意志の強さが重要に なっています。 自分のやり方を確固たる態度で 示しながらも、人々には優しく 接しましょう。 このカードに描かれている、 大天使メタトロンは、あなたが 優先していることをやり遂げられる ように、あなたの意志とエネルギー レベルを高めることができます。 メタトロンは、簡単に時間を ワープすることができる天使で、 「メルカバ(戦車)」または 「メタトロンの立方体」と呼ばれる 神聖幾何学体を用い、あなたの夢を 素早く現実化できるよう助けて くれます。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨1月30日(日)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Ten of Water』です。 このカードには、 ”満ち足り実り多い家庭生活” ”信頼できる関係” などのことを表しています。 新型コロナウイルス感染症 まん延防止等重点措置の ニュースが報道される中、 多くのみなさんは、不安、不便、 不満を抱えていらっしゃるかも しれません。 そんな時だからこそ、 無いものや、出来ないことに 意識を向けるのではなく あるもの、自分が出来ること 自分が出来る優しさに意識を 向けるようにしましょう。 あなたには安心と満足を 与えてくれる家庭があり、 周りの人々との間には 素晴らしい調和があります。 気の合う仲間や、 コミュニティに入り お互いに助け合うことも 出来ます。 コミュニティには、オンラインで 繋がることもできます。 近所でなければならない、 会っていなければならない ということはありません。 オンラインでも楽しい会話や 優しさを伝えることをしたり 出来るのではないでしょうか。 あなたの 人間関係の結びつきは強く、 優しさがあり信頼できるもの です。 あなたは、 恵まれ愛されていると 感じるでしょう。 あなたの家庭や友だちとの 関係は本物です。 あなたは、平和と喜びと 無条件の愛に囲まれて いるというメッセージを カードは伝えています。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます
0
カバー画像

負を手放していくほど、現実は好転する

こんにちは。光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます♪ほとんどの人が、「私は、このままでは何かが足りないんだ…汗」と考えて、ポジティブな考えを意識的に取り入れたり、講座に参加して専門知識を取り込もうとしたり、スピリチュアルな知識を深めようとそのたぐいの本を読み漁ったりして、自分に足りないものを補おうとどんどん足ししていこうとしますが、現実の生活のなかで起こってくるリアル体験そのものが、あなたの人生そのものが、あなたにとっての最大の教師です。あなただけのスピリチュアルな成長のプロセスです。事象や出来事が起こっているその際に自分の感情や想念をありのまま観察して、私が、何を感じているのか知っていきます。その際には、一切のごまかしなく善悪やポジネガのジャッジもなく観察していきます。なるべくポジティブで美しい感情だけを採用しよう…。…と、マインドでやっちゃうとうまくいきません…。なぜなら…。ポジティブで美しい感情を善として採用するなら、相対的なネガティブで汚い感情は悪…と、ジャッジしているも同然だからです。ハイヤーセルフは、ポジティブだけを採用してネガティブを禁止しているとアッサリと見抜いてきて突然に「○ね!!」と、放ってきて私の反応を見てきます…。(唐突すぎて、心臓止まりそうになった…泣)それに、スピリチュアルな知識は敢えて取り入れようとしなくても、自分のリアルな体験を積み重ねていくことでハイヤーセルフと密接になっていき、自然に知識や気づきが深まっていきます。自分の実体験を通して何を感じてどうしてその行いを選択したのか、…を客観的に知っていく作業。この客
0
カバー画像

【音声】喜べば喜び事が喜んで喜び集めて喜びに来る

おはようございます。今日は祖母の部屋に飾ってあった色紙の言葉をご紹介いたします。喜び探しの名人になりたいです。今日もご覧いただきありがとうございます。良い一日をお過ごしください(*^^*)
0
カバー画像

高次が伝えてくる重要メッセージ

光の翼 ここみんです。いつもブログをお読みくださりありがとうございます♡最近、毎回セルフヒーリング中にウトウト眠ってしまう…。このウトウト眠っている間にいつも浄化が進行しているのですが、やはり今日もふと目覚めるとものすごい強烈な恐れが全身を覆っている…汗汗もはや再起不能…??お先真っ暗感。居ても立っても居られず、またヒーリングを開始する。やばい…汗未来に希望が見えない…。いろいろと諦めざる得ないような思考が上がってくる。…と、ん??しばらく経つとなんともなくなり、清々しい爽快感。……浄化だったのかー!!またか。はぁぁ…。でも、よかったぁー。現実が歪んで見えるほどの強烈な恐れやったなぁ…汗こんな強烈な恐れを解放できて超うれしい♪恐れは、真実を見えなくさせる。ホントはどうであっても安全だし大丈夫なのに、到底、大丈夫とは思えなくなる。世の中の人は、膨大な恐れのエネルギーを無意識下に保持したままのために何の心配も恐れもいらないすでに安心の中にいるということになかなか、気づくことができない。もったいない…。もっと、リラックスして楽しめるのに。心から、好きなことだけをして何の心配もせず楽しみながら、生きていけるのに。誰にも一切迷惑をかけずにこの地球上でありのまま思う存分望むままに喜びのままに存在できるようになっている。しかし、こんなに浄化していてもまだこんな恐れが…。潜在意識、あまりにも深く広大すぎる…。最近、ヒーリングの浄化力が半端ない…。この前も、私の横に座っていた女性が突然、イライラし始めていたし…汗ごめんね…。でもその負を解放したらほんの少しやけどスッキリするからちょっと辛抱してね
0
126 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら