「夕日酒の輝き」

記事
小説


展示用_edited.jpg

【歩行者天国】



10歳のとき埼玉から東京に
引っ越してきたばかりで
地元の遊び場のなさになげき
自転車で上野まで遊びに行ってた。
(ノД`)・゜・。


上野まで行ってた訳は
自転車だと30分位で到着するし
そこでバイク屋やアメ横などの
きらびやかな大都会を満喫できた。


とある日曜日俺は
昼過ぎになったら上野に向かい
到着すると上野駅から
歩行者天国が開催されてた。


その通りの名前が中央通りと言い
そこに様々な露店が並び
地面にゴザを敷きバイクパーツや
本を売ってる人までもいた。


当時田舎者の俺は
その光景にもう興奮してしまい
まるで遊園地に来たような気分で
スキップしながら探索してみた。


すると遠くから
フランクフルトの香りがしてきて
どうしても食べたくなったから
少ないお小遣いで買ってしまった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

verona-1038479.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【エンターテイメント】



更に先に行くと
陽気でハイカラな音楽が聞こえ
そっちの方に向かって行くと
みんなでダンスしてるのが見えた。


そのダンスは
竹の子族みたいなダンスじゃなく
本物のプロがダンスをしてたので
全員揃ってるから凄くうまい!


大勢のナウなヤングが踊ってる
イカしたダンスに見入ってしまい
初めて生で見る本物のダンスに俺は
感動してしまった!


しかも踊ってるお姉さんたちが
とてもハイカラ美人で
まるで芸能人のアイドルが
目の前にいる気分になれた。


そしてパフォーマンスが終わると
みんな地面に置かれた帽子の中に
みんなお金を入れていくけど俺は
お金が無いから入れずに逃げる。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


更に先まで歩いて行くと
大道芸人や手品師やがいて
着ぐるみで公告を配る人もいたり
大都会の楽しさに感動してしまう!
(∩´∀`)∩ワーイ


そうしてると目の前に松坂屋が見え
ここにアメ横の終点があったから
そこからまたアメ横に入って
探検してみようと思った。

drew-colins-LIEQsu5JuoM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【アメ横の裏道】



アメ横の終点を見つけた俺は
早速中に入ろうとしたけど
人ごみに逆走する事になり
とても中に入る事が出来ない。


仕方ないので俺は
アメ横から1本先の道から入ると
何だかスラム街みたいな町並みで
ちょっと怖くなってしまう。


でも先の方にお店がたくさん見え
とりあえずそこまで行くと
流行りの洋服を売ってる店が
たくさん立ち並んでた!


しかし田舎者のダサい俺が
こんなにオシャレな服と着ると
似合わないと笑われる気がして
とても恥ずかしくて着れない。


なのでハイカラな洋服屋をスルーし
更に先まで進んでいくと
立ち飲み屋がたくさんあり
酒臭いおやじ達が飲んだ食ってる。


このときの時間が午後5時ごろで
丁度日が沈みかけた夕方になり
酔っ払いのおやじ達の顔が
オレンジ色に染まってた。


そこで大笑いしながら
飲んでるおやじ達の顔を見ると
凄く楽しそうな良い笑顔で
俺も何だか嬉しくなってきた。

young-woman-1064666.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す