誰もが知りたい「でも知らないこと」

記事
学び
自然と喜びが生まれるもの。
それは言いたい言葉を言い、守りたい言葉を守ることに限る。

何をやっても喜びを感じられないという人がいる。
それはすべてが自分の意思ではなく、誰かに左右され、自分の人生を生きていないと感じるからこそ苦しくなってしまっているのです。
心の底から喜びを感じられないことは本当にもったいないことです。
喜びを感じられるからやる気に繋がり、喜びを感じられるからこそ、誰かのためにもっと力になりたいと思うものでしょう。

あなたがあなたの人生を生きていないと感じるとき、何をやっても手ごたえを感じられなかったりするでしょう。
仕方なしに生きている状態は人生そのもの自体がカオスと化している状態となんら変わりはありません。
「自分の人生を自由に生きたい」そう多くの方が願っていることでしょう。
自由とは人それぞれ捉え方も違うことでしょう。やりたいことをやり、言いたいことを言う。
確かにそれも自由であることには変わりはありませんが、自由の中には自分の中での制約も同時に行っている状態でのこととも考えられます。
自分の中での制約とは、自分との約束を守るということ。やりたいことを好き勝手やりたい放題にすることが自由とは言わないのです。
あなたの中で自分が守りたいもの、守りたいことを守ることも同時に行いながらあなたが信じる道を突き進むことこそが自由と言えましょう。

あなたがいつも周りに振り回されてしまうと感じるのは、あなた自身の目標が明確になっていないからにほかなりません。
なにかただ一つに向かって突き進む時には外部に振り回されることはなくなるのです。
ですから、自分がいつも周りに振り回されてしまっているのは何故なのだろうか、と感じるときには自分自身の目標、目指すべきことが明確になっていないからなんだ、と気づいて頂けたらと思います。

・自分がなりたいと思うような人間はどんな人間なのか
・自分の人生をどう生きたいのか
・人に振り回される人間から脱したいと思ったときに今の自分にできることはなんなのか


どんな小さなことからでも構いません。
「今までの自分だったらきっとしないだろう」と思うことから始めてみればよいのです。
難しく考える必要もありません。例えば、今までは家の手伝いをあまりしていなかったから、家の掃除くらいは自分が役割として担おうということでも良いのです。
今までの自分ではない、まだ出会ったことのない自分新しい自分自身に出会いたいと思うのであるならば、今までの自分が無意識に逃げていたことに立ち向かう勇気を持つことから始めてみましょう。
きっと今までやろうと思っていたけどできなかったのは、無意識にあなたがその事柄から「逃げたい」と思う何かしらの理由を持っていたにすぎないのです。
このようにお伝えすると、「自分は逃げていたわけではない」と否定する方、認めない、または認められない方がいます。それはそれでも良いでしょう。

しかし、必ず言えることは事実を認める、受け入れることが出来た人からいち早く生まれ変わっていくことができるということですからね。


「新しい自分に生まれ変わる方法」
それは自分が認めたくないことでも、事実上そうであるならば受け入れる、受け止める勇気を持ち、自身を改めていこうとする心が大きな結果を引き寄せるチャンスとなりますからね。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す