絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

73 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

おいしいものレポ 〜 錦糸町 白樺 〜

こんにちは。イラストレーターのはしもんです。私の趣味はこのブログでも紹介してる美術館巡りなのですが実はもう一つあって、それは美味しいものを食べること!YouTubeやインスタで紹介されてる人気のカフェやお菓子屋さんを月イチのペースで訪問しています。今回はその中からインスタで見つけて気になっていた和菓子屋さんをご紹介します。お店は東京錦糸町にある「白樺」さん。招き猫形のたらふくもなかが人気のお店で、雑誌やテレビなどでも度々紹介されているお店です。たらふくもなかはmustですが、その他にもおいしいそうなお菓子があったので今回は4種類購入してみました。私のイチオシは丸い形の塩サブレもなか「えんまん」です。もなか生地と塩気のきたサブレが一つになった新感覚の焼き菓子です。和栗の蒸し羊羹は秋限定商品みたいなので今の季節はないかもしれないです。(お店に行ったのが去年11月頃でした。時差投稿ですみません💦)webでも購入できるみたいなので気になった方は白樺さんのサイトをご確認ください^^めっちゃ宣伝してるが私は決して白樺さんの回し者ではございません(笑)それではまた次回!
0
カバー画像

🌙濃厚チーズケーキ作りまし🌙

またまた、YouTuber「syun cooking」さんを参考に作りました。 とても短い動画で、いつも5分から10分程度で見れます。 チーズケーキ昔から大好きなんですよね。 そう、ケーキって300円くらいのイメージなんですけど 最近、物価高騰の影響から高くなりましたよね。 もう500円じゃ買えない。 ケーキってとても高級なスイーツになってしまいました。 私だけかな? syunさんの動画は、材料が少なく手軽に作れるので時々作っております。 ◆YouTuber「syun cooking」さん参照。 【材料】 ・クリームチーズ200g ・砂糖50g ・ヨーグルト(オイコス2つ) ・米粉40g 【レシピ】 ・冷蔵庫から出して、かき混ぜる容器に入れてレンジで20秒。 ・柔らかくなるまでかき混ぜて砂糖を入れてとろっとなるまでかき混ぜる。 ・そこへオイコスを2つ入れてムラがなくなったらOK。  (かき混ぜる容器ってどんぶりじゃねぇかΣ(゚Д゚))・さらに、米粉を入れてダマがなくなりなめらかになったらOK。 ・耐熱容器2つにクッキングシートを敷く。 ・容器に入れて1つずつ、500wのレンジで2分加熱。 ・周りが固まっていたら粗熱を取ります。冷蔵庫で冷やします。 ・容器から出して好きな大きさにCut。 いやぁ~。 とても美味しかったですよ。 鬼リピ間違いなしです。 なんだか作っている途中で、食べていないのにお腹いっぱいになりません? 不思議ですよね。出来上がったら食べるより食べてもらいたい、みたいな。 でもそんな気分になる前に出来上がっちゃうんです。 今回はへたくそな写真を載せておきます。 ※
0
カバー画像

ファミマの神キャンペーン知ってる?

このキャンペーンでは、「ファミマル」のスイーツ商品を買って、ファミマのアプリ「ファミペイ」上でギフトコードを入力またはQRコード読み取りをすると、ファミマルスイーツが100円引きになるファミペイクーポンがもらえます。 クーポンがもらえるのは、1人につき1日1枚まで。次回の会計から使えるので当日取得してもすぐに使えます。 決済方法の指定は無いので、ファミペイ以外で購入しても対象です。 驚くのが、クーポンは毎日発行でき、かつこのクーポンを使ってスイーツを買っても配布対象になるという点。つまり、期間中に8円でドーナツを買うと、次の日にはまた8円でドーナツが買えるということ、です。 対象となるのは、「ファミマル Sweets」または「ファミマル Sweets PREMIUM」のロゴがついたデザート各種。たとえば、特選牛乳で練り上げた生地に生クリームをたっぷり加えた「濃厚ミルクドーナツ」は、税込み108円なので8円で購入できます。「ミニ羊羹 煉」に関しては、税込み98円なのでなんと0円で購入できます。クーポンの発行は12月11日までで、利用期限は12月18日までです。 毎日使えるクーポンなので、お菓子好きにはたまらないキャンペーンですよね。気になる人はチェックしてみてねー。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰✩’ω’✩꒱ フォローして更新をお見逃しなくʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
0
カバー画像

スイーツで波動をアップさせる

こんにちは。トマスです。今日は家の近所のケーキ屋でスイーツを買ってきました。花壇でお花の写真をいろいろ撮る中で、スイーツの写真もお花の表現に近いような気がして、ぜひ一度撮ってみようかと思い立ったためです。今回は撮影が本来の目的なので、完全にみた目でチョイスして、少し奮発して自分が気に入った見た目のケーキを選んでみました。今までじっくりとケーキを観察したことがなかったのですが、配色といい形といいひとつのデザインであり、しっかり考えられているなあと。普段、私はおやつが好きなのですが、お金はあまりかけないようにしてきたこともあり、みた目までは気にしてこなかったので、今回ケーキを観察してとても新鮮に感じられましたよ。たまにはこうして奮発してみると、奮発した分だけみた目や味をじっくりあじわうことができて、気持ちがワクワクしてきますね。写真に残して、誰かに見せたりSNSなどにアップするのもよいかもです。撮影後にお腹が空いていたため、ふたつとも味わっていただきました。みた目のデザインだけではなく、もちろん味も美味しかったですよ!ショートケーキの上がプリンになっていて、その上にイチゴが乗っかっています。こちらはキャラメルケーキ。キャラメルソースの艶がおいしそう。最後までご覧くださりありがとうございました。
0
カバー画像

vol.10 こんな日はまったり、ゆったり

毎朝張り切って早起きして、子供のお弁当作って、朝勉強もみています。2人で百ます計算を競争し合ったり💦私はフルタイムワーカーでほぼワンオペ・ミドルエイジママです!週末は子供の習い事の送り迎え・・・もうこの生活も慣れてきたけど、やっぱり一日家でホッとすることがないと駄目ですねー。忙しさにかまけて、丁寧に生活出来ていませんでした。今日は朝からお昼にかけて雨だったので、子供の野球の練習は欠席し、家でまったりくつろいでいます。子供は横でswichやり放題💦いつも頑張ってるんだから、たまにはいいよね♡さて、私はこんな時こそと、身の回りの整理をしたり、細かなところを掃除したりしました。整理すると思いがけないものが出てきたりして、良いことがあります。もう亡くなってしまった、大好きだった祖母のお手紙が出てきて、涙したり、小学2年の時に書いていた日記帳まで出てきて、その頃の純粋さにキュンとしたりしました。夜は主人と息子と3人で、オーストラリアのWeet Bixというシリアルを使ったスィーツを作りました。レシピにないミルクを主人が突然ドバドバ入れるから、オーブンで固まらず・・・見た目も惨めな、ボソボソのものが出来上がりましたが味は美味しかったです♪何だこれは~!!?? ですよね💦💦因みに、一番上の3体は恐竜、ドルフィン、サメ。全然見えないーーーー!! 息子よ、すまない~💦明日から月曜ですね。週末はあっという間に過ぎていきます。皆さまの一週間が素敵な日々でありますように♡Be Happy😊前回のブログはこちらです
0
カバー画像

コメダ「シロノワール 白いブラックサンダー」発売

コメダ(名古屋市東区)は10月4日、一部を除く全国の「コメダ珈琲店」で、新作「シロノワール 白いブラックサンダー」と、復活商品「シロノワール 黒いブラックサンダー」を数量限定で発売中コメダの代表メニュー「シロノワール」と、菓子メーカー・有楽製菓のチョコレート菓子「ブラックサンダー」のコラボレーションスイーツ。販売期間は10月下旬まで。 コメダでは2022年11月に、初の“ブラックサンダー”コラボメニューとして、“シロノワール ブラックサンダー”を販売している。今回の再コラボでは、通常の黒いブラックサンダーに加えて、北海道限定土産の「白いブラックサンダー」とのコラボシロノワールが登場。新作「シロノワール 白いブラックサンダー」は、リッチなミルクの甘みとココアビスケットのほろ苦さのバランスの良さが楽しめる、北海道限定「白いブラックサンダー」とのコラボシロノワール。 ほかほかのデニッシュに、ザクザク食感が楽しめるクッキー入りの“白いブラックサンダースプレッド”をはさみ、ミルキーな白いブラックサンダーソースでデコレーションしている。ソフトクリームの上には、ココアクッキーとプレーンビスケットをトッピング。『どこから食べても、圧倒的なミルク感を感じられる』スイーツに仕上げており、『おいしさのあまり、雪山を直滑降で滑り降りたくなること間違いなし!』だという。通常サイズは税込860円~920円、ミニサイズは税込660円~720円(店舗により価格は異なる)。シロノワール 白いブラックサンダーうまうまよー気になる方はお早めに。ブログのネタを気に入ったら下の♥マークを押して教えてね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱
0
カバー画像

口コミで人気の岐阜県高山市に行ってきました!

この間、お仕事をお休みして平日に岐阜の高山市に行ってきました。高山は、レトロな景観と食べ歩きが楽しめるということで、SNSの口コミも良い場所。どこか懐かしい景色に心癒される人も多いみたいですよ☆この記事では、口コミで人気の岐阜県高山市について、私が遊びに行った感想と一緒にお伝えしたいと思います。口コミどおりで平日はそこまで混まない人混み苦手なので、平日に行って正解でした♪口コミどおりで、コロナ前まではいかないかもしれないですが、外国人がかなり多かったです。ツアー?みたいな感じで、けっこうな数の観光客がいたんですが、ヨーロッパとかアメリカ系の方の割合が多くてびっくりしました。なぜか地元の人だと思われて、道を聞いてくる方もいましたけどね 笑 とりあえず、行きたいお店も問題なく行けたので満足です。激混みとかではなかったので、そこまで疲れませんでした。 もちろん、ごはん屋さんでも口コミで人気のお店は並ばなきゃだめでしたね。私が高山に行ったのは13時過ぎくらいだったので、そこまでストレスにはなりませんでした。 フルーツ入り手毬最中が美味しかった レトロな景観と美味しいスイーツ目的で行った高山。定番の肉寿司のお店は平日ということもあって、残念ながらお休みでした。 駐車場から少し歩くとミッフィーのお店の目の前にあるカフェで、美味しそうなフルーツ入りの最中「手毬最中」を発見。インパクト大で、即注文しました。周りの外国人の方も、けっこう食べてましたよ♪お店の敷地内で、座って食べれるようになっているのでありがたかったです。しかも、暑い日だったので扇風機あって助かりました。写真を撮り忘れてしまったの
0
カバー画像

(211日目)ミルフィーユのようなプロフィール。

ワイ「たまには自分のプロフィールを伝えてみたい。」助手「誰もアナタのプロフに興味なんかないよ。」ワイ「と言うより人生を伝えたい。」助手「ロクでもない人生を送ってきてるのに?」ワイ「個人の人生を書き記したものはバイオグラフィと言います。」助手「知ってるけど。」ワイ「略してBIO。脱毛する場所はVIO。」助手「ムダ毛よりも処理したいアナタの存在。」ワイ「人生において無駄なことは何もありません。」助手「じゃあアナタにはどんな経験があるのよ?」ワイ「昔、会社からの帰路で原付乗ってて自損事故した時がありまして。」助手「怪我したの?」ワイ「結構血塗れでした。そのまま何とか家に帰りましたけど。」助手「執念だね。」ワイ「家に着いて、当時の彼女が心配して病院に連れて行ってくれるかと思いきや。」助手「思いきや?」ワイ「そのまま正座で2時間説教されました。」助手「血塗れよね?」ワイ「失血死寸前です。説教を聞きながら走馬灯のように思い出が駆け巡った記憶があります。」助手「彼女には息の根止まるまでもう少し頑張って欲しかった。」ワイ「他には、ヤクザの若頭に首根っこ掴まれた店員時代。」助手「そのまま息の根止めて貰えば良かったのに。」ワイ「元々の発端となった当時の部下が、遠くから不敵な笑みを浮かべていたことが脳裏に焼き付いています。」助手「陥れられたね。」ワイ「しかし、それよりも怖かった思い出があります。」助手「何よ?」ワイ「一緒に遊んだ女子がヤクザの彼女だったと分かったときは背筋が凍りました。」助手「そのまま海に沈められたら良かったのに。」ワイ「この経験から極限状態を生き残る術を学びました。その女子とは一緒
0
カバー画像

イラスト更新します♪

こんにちは、はれです!美味しそうなものを描きたいなと思いソフトクリームを描きました^_^⬇︎ 左:キャラメル味、右:ミルク味二枚目はちょっと加工してみました♪現在数名様限定価格でイラスト作成承っておりますのでぜひお気軽にメッセージよりご相談ください!全力で素敵なイラスト制作させていただきます!!皆様からのご依頼楽しみにお待ちしております♪
0
カバー画像

いちごパフェ

浦添の外人住宅カフェでいちごパフェを食べてきました。メニューにパフェの層の説明書きと、高さは17cmと書かれていて、「納得されたうえで注文をお願いします」みたいな但し書きがついていたので何にでもいちゃもんつける人がいるんだなと思いました。いちごパフェくらい平和な気持ちで食べられないものかしら。最近沖縄では「夜パフェ」が流行っているようで、去年と今年では店舗数も全然違っているようです。たまたま昨日おうちの割と近くに新しくできた夜パフェのお店を紹介したブログ記事を読んだんですけど、ああ言うところのパフェはフルーツなんかの在庫を置きたくないからか、ほとんどアイスクリームがメインなんですよね。その分お値段が安めで600~800円くらい。わたしは少しお値段があがってもいいからフルーツも食べたいと思うので、最初のうちは「夜パフェ」のお店も珍しがって行ってましたが、もう充分かな。最近お勧めなのはファミレスの「和風亭」で出してるあまおうパフェです。お値段は700円台くらいなんですけれど、あまおう率が高いんです。これだけ食べたくて和風亭に行くのもアリなくらいお得感があります。あなたのおすすめの「締めのパフェ」はなんですか?
0
カバー画像

(118日目)マイノリティ。

絶滅危惧種、かめきちです。できれば国の天然記念物指定を受けたい。そしてチヤホヤされたい。それが私の目下の願い。。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・さて本題。「自分が特別だ」と感じたことはないものの珍しいタイプだよな、とは思う。学歴無いのに困ったことないし、勉強嫌いなのに学習塾勤めてるし、ロジカルなくせにエモーショナルだし。で、社会人経験も独特。中卒➡️ 小売業(スーパー)①➡️ また小売業(酒屋)②➡️ 派遣会社の法人営業 ③➡️ 教育系企業 ④➡️ 教育系企業 ⑤<社員しながらバイト時代>①の時は同時に居酒屋ホールでアルバイト。ちなみに常連の兄ちゃん&バイト仲間女子からはアイドル的な扱いだった。あの頃に戻りたい。②〜③の時は新聞配達のバイトもしてたっけな。眠くて仕方なかった。よく遅刻してたけど、配達スピードだけはメチャクチャ早かった。”音速の貴公子”と言われたのはこの頃。<経験値を積みまくり時代>ただ、②では職種経験を一番積ませてもらった。販売スタッフ、店のマネージャー、バイヤーもしたし。広告系の仕事や接客トレーナーもしながら、新規事業も立ち上げ、WEB通販の店長もしてたし。とはいえ、一番気楽だったのは2トン車で荷物運んでた時かな。④の時は部署を渡り歩いたなぁ。バックオフィスをここまで渡り歩いたのはその会社でも初ケースだった。人事で入社したんだけど→1年くらいで経理部&労務課の責任者→数年したらシステム部の責任者を兼務そりゃもう、移ろいやすい女心よりも移ろいまくってました。ちなみに言うと、経理もシステムもまったく知識も経験も無かった。なんなら経理部長なった瞬間に、会計
0
カバー画像

3月 デザインの実績 〜7〜

こんにちは。Webデザイナーのまめです。今回はご依頼とは別でデザインを作ったのでご紹介します!今日3月12日はスイーツの日です!語呂合わせですね✨ピンクベースの可愛い雰囲気で作ってみました!雑談ですが皆さんは何のスイーツ好きですか??😊私はチーズケーキが一番好きです✨(めちゃくちゃどうでもいいですね笑)食べるの好きだけど作るの苦手な不器用人間です。笑スイーツって作るのコツがいるのかな?🤔上手にできる人羨ましいです✨多分きちっとしてる人は分量とか正確だからうまくいくんだろうな〜そんなことを考えながらデザインをしていました✨笑Natural Rich Lifeはこんな感じのインスタ投稿やココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですのでいつでも気軽にお声がけください(^ ^)↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941
0
カバー画像

ビーガン

こんばんわ。みなさんいかがお過ごしですか?今日はいつもと違うお話です。ビーガンについてです。みなさんビーガンって知ってますか?女性の方は結構知っている人も多いんじゃないでしょうか?ビーガンとはお肉や乳製品や卵、そのほかの動物性製品を使っていない食べ物のことを指します。うちの嫁さんはグルテンフリー(小麦を使わない)や、ビーガンのスイーツを今研究中です。なので、結構試食をすることが多いんです。最初のうちは「なんだこれ?おいしくない!」がっ率直な意見でした。だけど、試行錯誤の上、今ではとてもおいしいです。全然お世辞ではありません。ほんとうにおいしいです。卵や小麦を使わないってやっぱり相当難しいみたいです。でもその分、アレルギーの子どもがケーキを食べれたり、人に幸せを提供できるってぼくはおもうんです。 ぼくもアトピーだったんですが、食べ物を気にしだしてからはだいぶ調子が良いです。お菓子を食べない。甘いものを食べない。だけど、嫁が作るビーガンのスイーツや、グルテンフリーのケーキは食べます(笑)だって体にいいんですもん。だから、体重も減りました。5キロは減ったかな。今では高校1年生くらいの体重に戻りました。ちょっと痩せすぎました。食べ物ってすごく体に影響を与えるなあって最近すごく思います。今まではやっぱりイライラすることも結構あったんですが、あんまり最近はイライラも減った気がします。みなさんも、少しだけ気にしてみると、体や心に変化が生まれるかもしれませんよ。けど、我慢のしすぎも良くないので、ちょっとずつやっていきましょう!それでは今日はこのへんで
0
カバー画像

苺~Sweet Strawberry」第1弾のスイーツ4種を展開

大好評!ロイホ「苺のブリュレパフェ」今年もキタ。2023新作も見逃せないわよଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚2023年1月11日から、「苺~Sweet Strawberry」第1弾のスイーツ4種が販売中「本当に最高のパフェ」 ロイホのいちごフェアは季節デザートの中でも最も人気が高く、毎年楽しみにしている人も多いフェアです。今年も1月から5月上旬までの期間を2シーズンに分けて、商品が展開されます。 3月上旬までの1stシーズンでは、今年も大人気の「苺のブリュレパフェ」が登場するほか、新作2品も並びます。・苺のブリュレパフェカリッと香ばしくキャラメリゼしたクレームブリュレに、甘酸っぱい苺の味わいとピーカンナッツのアクセントが楽しめるパフェ。様々な素材が織りなす美しいビジュアルにも注目です。価格は1078円です。 下記2品は、今年初登場のスイーツです。・ストロベリー&ホットファッジ華やかなフレッシュ苺とストロベリーソルベ、バニラとチョコアイスクリームが詰まっているほか、アクセントとしてピーカンナッツとアーモンドがトッピングされています。 セットのホットファッジソースを少しずつかけて食べる、贅沢な1品です。価格は1298円。・苺のショートケーキ仕立てショートケーキを可愛らしくグラス仕立てにしたスイーツです。ストロベリーソース、ふんわりシフォンケーキ、カスタードを重ね、塩キャラメルアイスをしのばせています。 見た目の可愛さはもちろん、食後のデザートにも満足できるちょうど良いサイズ感です。価格は968円です。 このほか、平日ランチタイム限定のスペシャルセットで選べるプチデザート(
0
カバー画像

127 バレンタインの「スイーツ」どう選ぶ?

バレンタインの「スイーツ」どう選ぶ? 3位「商品の見た目」、1位と2位は?  2月14日のバレンタインデーに向けて、これからチョコレートなどのスイーツを購入しようと考えている人も多いのではないでしょうか。お取り寄せ商品の情報サイト「おとりよせネット」を運営するアイランド(東京都渋谷区)が、2023年のバレンタインに関するアンケートを実施。その結果を公表しました。 自分用に購入する人が25%  調査は2022年10月15日から同月19日正午にかけて、ネット上で実施。327人から有効回答を得ています。  まず、2023年のバレンタインでプレゼントを贈る予定について聞いたところ、「ある」が42%、「ない」が32%、「まだ決めていない」が26%でした。  次に、バレンタイン用のプレゼントの購入先について聞きました。最も多かったのは「百貨店・デパート」(68%)で、「ネット通販」(66%)、「専門店などの実店舗」(41%)と続きました。  ネット通販でバレンタインのプレゼントを購入する理由について、複数回答形式で聞いたところ、「店舗では購入できないものを売っているから」(46%)が最多で、「いろいろなものから選べるから」(39%)、「店舗などで購入するのが面倒だから」(19%)と続きました。商品ラインアップが豊富なことや利便性を理由に、ネット通販を利用する人が多いのが分かります。  では、バレンタインのスイーツを選ぶときにどのような点を重視するのでしょうか。同率で「自分が美味(おい)しいと思うもの」(59%)と「相手が美味しいと思うもの・好みのもの」(59%)が最も多く、「パッケージ・商
0
カバー画像

(49日目)仕組んだもの勝ち。

ココナラでブログを始めて49日目。アッと言う間だった気がします。しかしアレですね。ブログの記事ごとの「いいね🧡」や閲覧数をサッと分析したくても、ココナラのツールじゃ限界あるじゃないですか。なので先日、一発で整理できるプログラム作ってみました。これと、これ。おかげで分析がラクになりました。と言っても、画面情報をExcelにコピペする作業があるので、これもボタン一発で取ってこれたらベストですが。いかんせん技術力が追いつきません。なので、また勉強しときます。ってことでブログ始めます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆しかし、このように「仕組みをつくる」ってのはけっこう大切だったりします。いま置かれている環境に依存しても、それは「ぬるま湯」でしかないです。自分で課題を発見して、それを解決できるスキルを身につけたり解決できる方法を考え抜いたりしながら「ムダを省く」「自分の力を一点に注ぐ」この環境を作り出すのが仕組みづくりの第一歩。そう思うのです。<詐欺師に学ぶ>少し不謹慎ですが、オラオラ詐欺にしても、最初にやり出した人間は頭いいと思います。オッス、オラ悟空!あくまで「最初にやり出した」人間がつえーやつなのであってあとで乗っかってきたヤツらはどーでも良いです。世界を見渡しても仕組みを作った人間や組織が一番つえー。おらワクワクすっぞ。いわゆるプラットフォーマーってやつですが。AmazonにしろGoogleにしろ、仕組みづくりに成功した者が成功を収め富を得ることができる。<仕事で活かす>仕事においても仕組みを作れる人間はやはり強い。仕組みが必要と感じその構造をイメージして実現できる人間
0
カバー画像

クイニーアマン

クイニーアマンに出会ったのは一年前でしたどんな食べ物かというと、菓子パンに近い感覚ではありますがどの部類にも当てはまらない斬新な食べ物の一つだと僕は思っています。ローソンのスイーツコーナーで売ってるのでぜひ買って食べてみてください!個人的な話ですがBUMPのボーカル藤原さんが一年前に雑誌のインタビューで『帰り道にクイニーアマン食べて少し笑えたって気分で僕の歌を聴いてくれたら』なんておっしゃってたのが僕にとってのクイニーアマンへ対する初めての出会いだったんですよね。とても印象的でした。そしてこれをブログで書くなんて日は訪れるとも思ってなかったです。そのくらい僕にとっては大切なお菓子との巡り合わせだったんですよね。みなさんも印象に残ってるお菓子や斬新だなって思えたお菓子との出会いなどありますか?あれば教えて欲しいくらいです!!まだ僕自身知らないお菓子や食べ物を知ってみたいからです...!そしてこのクイにーアマンはローソンでしかコンビニでは売ってません...そこがポイントで時期によってクイニーアマンの味の種類も異なっています!以前は無花果が添えられた物も売られていました。通常の小麦が香る味も僕は好みでしたが、今回のショコラ味はダントツで好きかもしれません。久しぶりの体験で気づくことは沢山ある食べ物起点で紹介した今回のコラムでしたが、音楽や本や街や景色などでも久々に足を運んだり耳で聞いたり目に写すだけでも改めて新しく気づけたことや見出せた人生の素晴らしさや新たな自分などありますよね。それってやっぱりバランスと距離感だと思うんですよね。最近かなり強くアウトプットするときに思います。今記事
0
カバー画像

(32日目)答えたくなるアンケート。

以前はよくDocomoのアンケートに答えてた。ポイントもらえるから。だけど途中で気づいたの。『割り合わなくね?』って。回答にかけた時間に対して進呈ポイントがどーーー考えても見合わない。1アンケート3分1円。時給換算20円じゃん。ってことでもうやめました・・・。たまにデカいポイントんときはウハウハしてたなぁ😩それでも時給は200円www☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆さて、本題。本職のあるワタシ。総務部にいてるけど他部署の話も耳にする。とくに営業部なんてお客さんにアンケートを取ることも多いみたい。だけど、『それをどう活かしてるん?』と感じることがあった。あのさ、アンケートを取ることが目的になっとらん?ってことで、今日はこのテーマで行きマッスル。<ダメダメなアンケート>その営業部の話だけど、アンケートは紙で取ってるのね。それを回収してデータ化して、拠点(各店舗)に回している様子。しかしね、その回したアンケートを活用してるか?と言えばほとんどできていない。いや、「できてない」ではなく、「できていないように見える」が正しい。運営に反映していることはもちろんあるようだが、それがお客さんに伝わっていない。これが問題の大きなところ。相手が答えてくれたのに、その人たちに伝わっていないってまったく意味なくない?<アンケートについて思うこと>アンケートって、自分の声を相手(お店・企業)に届けることでしょ。ってことは、答えてくれる人は「なにかに期待してる」そー言えると思うの。だからこそアンケートの答えは活かされなきゃ意味がない。活かされていることが、相手に伝わらなければ意味がない。活かせな
0
カバー画像

台湾スイーツと少年たち🍰🧁🍫🍬🍧🍦🍡🍮

こんにちは!今回のイラストは、台湾スイーツと少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

昼間に我慢したプリンは結局、深夜に食べる。

おはようございます٩( 'ω' )و今日は一段と寒いですね!通勤・通学の方、お疲れ様です(T ^ T)みなさん、ダイエットはしていますか?私は、産後3ヶ月が経とうとしていますが、なかなか体重が戻りません。。( ;∀;)あと4キロほど、減らしたいです。そこで、何となく始めたダイエット。甘いものを食べることをやめました。私の好物はプリンです。森永の、焼きプリン。プリン。ぷりん。。purine。。。我慢すればする程、頭の中が焼きプリンでいっぱいに。。。夕方ごろになると、だんだんイライラしてきました。だけど、家にはプリンはありません。息子がいるので、買いに行くこともできません。諦めたい、、諦めたい、、、忘れよう!・・・で、結局。深夜1時寝静まった息子を旦那に預けてコンビニに買いに行っていました。。。。我慢をしすぎて無心でした笑深夜のプリンなんて、最悪じゃないか!!d( ̄  ̄)我慢できず、結局最悪の時間帯に食べてしまう。同じようなことがマックのダブルチーズバーガーでもあったので、もう、我慢をやめました。食べる時間帯を朝に持ってくることにしました♪食べないダイエットではなく、食べて、動くダイエットに方針をシフトしてみまーす!今日も素敵な1日をお過ごしください★
0
カバー画像

豆腐っぽいけどアイスです。主役はキャラメルソースです

フライパンでキャラメルソース(スーパーカップ1個分)水:大さじ1砂糖:25g牛乳:150ml (本来なら半分でOK)バター(今回は無塩):1つ(10g)※有塩でもOK+αミックスナッツ:5.6個岩塩:2カリくらい※無くても美味しいです①水と砂糖をフライパンに入れる↓②火にかけ弱火でフライパンをゆっくり傾けて動かす↓③コップに牛乳を入れレンジで500w1分※沸騰するレベルで温める必要はないですホットミルクくらい。↓④砂糖が焦げ茶色になったら一旦火を止める全体的に泡が大きくグツグツするくらいがポイント↓⑤温めておいた牛乳をスプーンやお玉で少しずつフライパンへ※液が跳ねて危険なのでふちに少し垂らして手をサッと引っ込めるを20㏄くらいやってから残りを入れましょう↓⑥バターを入れて弱火で煮詰める(7~10分)※牛乳を入れたことにより底に飴が出来てますが溶けます↓(⑦)ナッツを袋に入れてスプーンや麺棒で砕き岩塩をカリカリしていれます↓とろっとしたら完成‼今回は塩とナッツを入れてスーパーカップに盛りました。甘じょっぱさが最高。牛乳多めなので甘さよりミルキー強めで美味しかったです。※ラテにも使えるのでぜひお家でスタバしてください。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第425号】秋のスイーツいただきます♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日、ゆっくり過ごしましょうね♡外はとっても晴れています♡お日様が私たちをすっごく覗いている感じ✨良いですよね☺️洗濯物がすごく乾きそう✨*写真はイメージです9月に入ってきましたけどまだまだセミさんは現役♡がんばってるって感じがします✨私もセミさんを見習って頑張らないとですね✨楽しく大切な時間を過ごしたいですもんね✨*写真はイメージですさて、週末の土曜日です✨美味しいものを食べるデーですね✨土曜日は甘いスイーツとかお肉とか好きなものをたくさん食べていますが今日は何を食べようかな♡秋になったので美味しい秋のスイーツとか堪能したいですね✨*写真はイメージです秋といえばなんだろうサンマとかカボチャとか?いろいろありますよね✨さつまいもとか栗とかもそうですね✨食べたいものがいっぱいあります✨*写真はイメージですレストランとかカフェで食べるのも良いですけど部屋でゆっくり食べるのも大好き♡なんか、映画とかドラマとか見ながらゆっくり過ごしたいですね✨*写真はイメージですさて午前中はいつものようにお仕事です✨メインの本職はおやすみなのでそのほかの経理案件をこなしていきます☺️細かいタスクが少し溜まっているのでいっぱい消化しないと、です✨終わったら午後はゆっくりリラックスしますよ✨がんばります✨✅経理案件(支払確認、伝票確認)✅勉強それでは今日もみなさんにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第419号】スイーツパワーで頑張る♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日、ゆっくり過ごしましょうね♡ようやく晴れましたね✨朝、起きたらすっごく晴れてて内心よかったー✨って思いました☺️心も少し踊る感じになってて嬉しい思いです✨*写真はイメージです夏から秋に変わる季節に過ごしやすい陽気になっていますね✨とはいえ、まだ夏は熱気があるのか軽くエアコンつけて寝てますけどそのうちに夜も過ごしやすくなるのかな✨*写真はイメージです今日は日曜日✨休みの日なのでみなさんもきっとゆっくりされてますよね☺️私も同じくゆっくりしています✨このブログを書いたら少し仕事に取り掛かりますけどゆっくりお仕事やっていきますよ✨*写真はイメージです昨日は甘いスイーツを食べました✨イトーヨーカドーに入ってちょっとスイーツを見てたらクリームが入ったみかんの美味しそうなスイーツが✨気になって買って食べたらめっちゃ美味しい✨やっぱりスイーツは食べると心も体も元気が出ますね☺️*写真はイメージです笑顔が自然に溢れる感じ♡やっぱりスイーツはこの世で幸福な食べ物です✨なーんて思っちゃいました♡今もそのパワーで日記通信を書いていますよ✨*写真はイメージです元気にお仕事を進めるためにもエナジードリンクも飲んでさらに頑張ります♡今日もゆっくり仕事です✨今日は、経理業務が少しと執筆業務もあるので、両方やっていきます♡無理せずにゆっくりやっていきたいし午後はできたら買い物で出かけられたら良いなって✨なーんて思ってます♡✅経理(支払い確認✅執筆✨新規✅勉強スイーツパワーでがんばります✨それでは今日もあなたにとってステキな1日でありますように
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第418号】スイーツで元気出す♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日、ゆっくり過ごしてくださいね♡「晴れなーい💦」と言いたくなるような天気ですね(笑)今日も見事に曇りになっています✨涼しいからすごく過ごしやすいです☺️*写真はイメージですまぁ、台風も近づいているので天気は仕方ないです。時間が経てば晴れていくでしょ✨そのときまでは快晴の日記通信はお預け(笑)みなさん待っててくださいね✨*写真はイメージです今日は土曜日ですね✨私にとっては甘いスイーツや美味しいものを食べる日です✨ここ最近は体重が1キロほど減ってたので少し食べなきゃなって感じなんですけどなかなか普段は抑えていることもあって口には入りませんね(笑)*写真はイメージですやっぱり食べたいのは甘いスイーツ✨今日は何を食べようか迷い中です✨チョコも食べたいし抹茶も食べたいし(笑)後でいろいろ考えてみます✨*写真はイメージです最近は考え事も多くてゆっくり頭を回せる環境が欲しいですね✨すぐに解決はしなくても少しずつ解決の道に行ければ良いなって思います☺️本当に今の世界はいつ難題が自分に降り掛かってくるかはわかりませんね。どんなときでも知識をつけて立ち向かう準備が必要です*写真はイメージですさて、今日もかるーくお仕事をしていきます✨経理系が溜まっているので少しずつ解決しないと、ですね✨がんばりますよ☺️経理はやればやるほど色々知識がつくのでとても楽しいです✨いつかは経理系の日記通信も書けたらみなさん見るのかな?ちょっと考えてみますね✨それでは今日もあなたにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第411号】お肉を堪能しよう♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日、ゆっくり過ごしましょうね♡土曜日ですね♡平日は仕事とかで色々いそがしくなりますが週末は気持ちも落ち着く曜日です✨*写真はイメージです身も心も本当にゆっくりしたいなぁって思う土曜日なんですよね✨いつも土曜日が来ると安心します♡みなさんもそんなときってありませんか?共感できるとうれしいな✨*写真はイメージですなんといっても土曜日は美味しいものを食べる曜日♡解禁日ですね✨今日は何を食べようかな✨今いくつか思い浮かんだけどちょっと食べようかなって思ったり♡*写真はイメージです普段はお肉も少し控えめですが今日はお肉も堪能しようかなって✨まぁ、もしあればって感じだけど(笑)お肉ってやっぱり美味しいもん♡*写真はイメージです今日はウキウキしながら過ごそう♡何を食べるかを考えるのも幸せなひとときです✨ゆっくりしたいものですからね☺️*写真はイメージです土曜日は午前中だけお仕事✨今日は執筆の修正と納品があるので、頑張ります✨経理も軽くできたらなぁって✨✅執筆修正✅執筆納品✅経理(データ納品頑張ろう♡それでは今日もあなたにとってステキな1日になりますようと♡
0
カバー画像

こんにちは。きぬデザインのERIKOです

初めてのブログなので何を書こうか迷っていたのですが、一番最初はご挨拶を・・・長年、デザイン業を仕事にしています。フリーランスになったのは今年からですが、それまではインハウスのデザイナーで営業さんが取ってきた仕事をこなしていました。今年は激変の年となり、フリーランスって有能な営業にならないといけなかったり、セルフプロモーションをしたりと色々刺激的です。^^;至らない所は多々ありますが、日々アップデートしていきたいと思います。好きなものは、クラリネットとヨガと鬼滅の刃・SPY×FAMILY(アーニャ可愛いですよね♪)それとスイーツ好きです。昨日食べた GINZA WESTのシュークリームの美味しかった余韻にまだまだ浸っているERIKOでした。よろしくお願いします。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第404号】台湾カステラ食べようかな♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の土曜日、ゆっくり過ごしてくださいね♡外は晴れています✨とても陽気な天気です☺️お出かけにちょうど良い気温です✨*写真はイメージです天気は良いけど今朝はかなり寝坊しました(笑)まぁ、日頃の疲れなのかな?💦週末にしっかり休みたいですね*写真はイメージです疲れを取るためにも少しは夏を感じたいですね✨今日は美味しいデザートやスイーツを食べます☺️土曜日なので甘いのを解禁です✨*写真はイメージです久しぶりにパンとかも食べようかな✨実は最近はタルト系が自分の中でブームだったので食べていました✨でも気づいたらパンを食べていない!私が好きなのパンなのに(笑)・・・なので今日はちょっとパンをいただきます✨*写真はイメージですどんなパンを食べようかな✨最近、台湾カステラも好きなんですよね✨よくパン屋にあるので甘いスイーツとして食べてます✨卵の味がしっかりしていて結構好きなんですよ♡良いかもですね✨ちょっとパン屋にあったら食べてみます✨*写真はイメージです今日も午前中は仕事です✨執筆納品までやっちゃおうかな☺️なーんて思ってます✨頑張ろう✨経理業務はほんのちょっとやって終わりです✨さて今日も頑張って、そして午後はゆっくりします✨それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第398号】ふと、異国での発見をしてみたい思った♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡日曜日、ゆっくり過ごしてくださいね♡台風も過ぎて今は、落ち着いた天気です✨まだ、完全に通り過ぎたわけではないのか曇り模様。。少し微妙な天気ですがでも何事もなくてよかったです☺️*写真はイメージです土曜日は・おはぎ・チョコレート菓子・プリン などなどと色々食べました✨なーんか久しぶりにいっぱい甘いもの食べた気がしますね☺️幸せな気分でしたよ✨*写真はイメージです全部食べ切れたものもあれば、ちょっと残したものもありますけどね、、💦大切ないただきました✨とっても美味しかったです☺️*写真はイメージです甘いものを食べながら昨夜はいろいろ考えていました何か物足りない。それは新しい発見がしたい✨っていう思いだなって☺️以前、中田敦彦さんの動画でシンガポールの動画を見たときを思い出して海外に行きたいなってふと思いました✨SNSでもチラッて書いたんですけど、結構マジで海外渡航をしようかなって✨*写真はイメージです海外でちょっとワーケーションしたいって思ったのです✨どこかに行きたいというよりはホテルやカフェの窓から景色を見てお仕事をしたいって✨実現できれば良いけどね☺️*写真はイメージですせっかくの人生だしなにか見ながら仕事をしたいって思う✨シンガポールで少し楽しみながらワーケーション☺️でも英語が全くできないので少しくらいは勉強しないと、ですね(笑)英語、わかる方はいますか?✨教えてください☺️*写真はイメージですゆっくりのんびりの日曜日ですが、午後に軽く仕事です✨執筆の納品があるので軽く仕上げて提出しちゃいます☺️経理も少しやろうかな✨
0
カバー画像

チラシポートフォリオ3 スイーツ系

チラシのポートフォリオ其の3スイーツ系のチラシメインです!<a class="coconala-widget" href="https://coconala.com/services/1439497" data-service_id="1439497" data-width="468" data-comment="1" data-invite="1" data-user_id="1284965">飲食店、店舗、イベントチラシ、フライヤー作成します 販売促進に繋がるチラシ、フライヤー制作を!</a><script>!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?'http':'https';if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+'://coconala.com/js/coconala_widget.js';fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,'script','coconala-wjs');</script>
0
カバー画像

たまには色々悩みます。

1週間のうちにずいぶん暖かくなりました。お昼は暖房いらず(*´ー`*)多肉ちゃんたちも、ちょこちょこ、花がのびたり根っこがのびたりしております。ぼちぼち春やのー…と思ってたら、週明けにはまた最低気温がマイナスになる日が数日続くのだそうで。みなさま方も寒暖差にやられないよう、くれぐれも体調管理にはお気をつけくださいませ。なかなかに冬がねばってますが、桜の開花予想は大阪では3/28(東京は23日)、ゆうてもさすがに春です。グリーンラベル片手にるんるんお散歩の日々がやってくるよ\(´ω` )/最高か。ただですよ。楽しみばっかりを考えてるわけにはいかないのがこれ人生。うららもつかのま、春は短い。そんなこんなしてるあいだに、あっとゆうまに梅雨がくるねん。きちゃうねん。おヒトさまも体調管理のむずかしい時期やけど、多肉たちの梅雨対策をどないしようかなーってね。とりあえずベランダに直置きしてる分を入れるラックは設置するとして。湿気以外にも、植え替えるときにオルトラン的なのを入れるのを、なぜかスルーしたもんで害虫対策をせなあきませんねん。ナメクジやらアブラムシやらにパーティーをさせるわけにはいかないので、ちゃっちゃと薬剤かいますはい(´Д⊂。玉葉(セダム属)【別名】 【生育タイプ】春秋型【耐性】耐寒性つよめ【似てる】丸みの強いつぶ状の葉、普段はグリーン。(画像のものは絶賛紅葉中)虹の玉の父親でつぶつぶセダムの元祖だそう。なんとなく買わずにいた玉葉さん。オマケでいただいた。なかなかにかわいい。ふっくら娘(コチレドン属)【別名】福だるま【生育タイプ】春秋型【耐性】暑さに弱く、冬に強い【似てる】福娘白
0
カバー画像

【再掲】芯から冷える人に!この薬膳スイーツ3種

※これは他所のブログでやっていた記事の再掲です冷え性にも色々ありますが、体の芯から冷える人は、1番冷え性としての進行度合いが高く、健康にもエイジングケアにもよくありません。 薬膳として紹介される料理は大体がおかずですが、今回はこういう冷え性を改善する薬膳スイーツを3つ紹介します。ぜひ作ってみてくださいね。【くるみと栗の黒糖おこわ】 材料: ・もち米1カップ ・くるみ20g ・甘栗(剥き栗だと楽)5粒 ・黒砂糖大さじ山盛り1 ・しょうゆ大さじ1 くるみ、甘栗は体を芯から温める食材です。もち米は体力を補う作用に優れ、黒砂糖は血行を良くする作用があります。 作り方: ・もち米は研いで炊飯器に入れ、水180mlを入れて浸水しておく ・くるみと栗は荒く刻んでおく ・もち米の水から大さじ1水を取り除き、しょうゆと黒砂糖をよく溶かし込む ・もち米の上にくるみを置いて普通に炊く ・炊きあがったら荒く刻んだ甘栗を混ぜ、食べやすい大きさに丸めてできあがり 【ジンジャービスケット】 材料: ・薄力粉170g ・全粒粉30g ・シナモンパウダー小さじ1/2 ・クローブパウダー小さじ1/4 ・ジンジャーパウダー小さじ2 ・塩ひとつまみ ・グレープシード油60g ・きび砂糖50g シナモンは体全体を、クローブとジンジャーには特にお腹を温める効果があります。 作り方: ・オーブンを160℃に予熱しておく ・粉類と砂糖・塩をすべてボウルに入れ、よく混ぜる ・油を加え、指先で粉と油をよくすり混ぜる ・水大さじ1と1/2を加え、混ぜ合わせてまとめる ・麺棒で3,4mmの厚さに伸ばし、包丁で食べやすい大きさに切る
0
カバー画像

内臓が喜ぶファスティング

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。日曜からファスティングをしています♪今日は酵素ドリンクと水だけの日。酵素ドリンクはお湯割りしたり炭酸割りをして飲んでいます。スイーツとパンが大好きな私は、ファスティング前日になると「あ〜今日で1週間お別れなのね。。。」と恨めしい気分になります^-^;でも、不思議と内臓さんは「しばらく余計なものが入ってこなくてホットしたわ」と言ってる感じがします。ファスティングすると調子が良くなるのが体感でわかるんんですよね。準備食や回復食ではお芋の甘さとか、ごまの香ばしさとか、野菜のみずみずしさがより鋭敏に感じられます。ファスティング、一度やってみるとやみつきになりますよ!*こちらのサービスでは健康の事とかもやり取りしたりしています。*ストレスでおやつ食べすぎてしまう方、そのストレス、お話聴かせてくださいね。
0
カバー画像

あまいものってすごくずるいよね!?

みなさんおつかれさまです!✨正月前からココナラとは別で公式ラインから相談できるようにしてからだいぶ忙しくなってちょっとハードワークぎみやなあって思って、火曜日の朝10時に家を出てある場所にいきました!その場所は滋賀県にあるスイーツ店で僕が昔から愛してやまないエクレアが販売されている「エクレレ」というお店です!!距離があるため朝早く出たかったのですが、寝落ち通話して起きたのが9時でやちゃった~じょうたいだったのですが、速攻で着替えて買いに行きなんとかおめあてのプレーンエクレアを購入!✨(写真無くてごめんなさい(笑)パソコンに接続する端子みたいなん壊れてアイフォーンから引っ張れませんでした(笑))本当は抹茶とか季節限定のメニューとかたくさん食べたかったのですが、正月太り4キロのぼくには権限ありません。。(笑)そして車に乗り2本中、一本目を実食!!ゆうまでもなく、「優勝」サクッとした触感に上乗せしてくるほど良い甘さ。。好きな漫画のあるキャラが頭の中でずっと「ん~まあああい!!」ゆうてました(笑)疲れ切った頭も冴えて午後からはブログをしたりお客さんと電話をしてエクレアのおかげで1日中新鮮な脳みそ状態でお仕事をできました(*´ω`*)みなさんも疲れたときは温泉で血行をよくしたり、甘いもの接種や、おいしいものを食べて満足感を得たりして自分にご褒美をあげてくださいね!今日も1日おつかれさまです!(*´ω`*)あ、それと心の癒しはぼくがなりますよ~ってゆっときます(/ω\)貼り付けもしとくので気軽にどーぞです(●´ω`●)それでは!!次のかずブログお楽しみにしてください!閲覧ありがとうございま
0
カバー画像

幸せのパンケーキ

昨日のお題はオジー・オズボーンさんでした。さて。パンケーキ。パンケーキ好きなんです。ホットケーキも好きでしたが、パンケーキがちょうど流行り始めた頃に、たまたまオープンしたてのカフェで食べてハマりました。ホットケーキも好きなんですよ、昔からです。でも、今みたいに豪華なパンケーキって、そうそうお目にかかれるようなものではありませんでした。今どきのパンケーキって、クリームが乗ってて、フルーツが乗ってて・・・。ご飯系パンケーキなんていうのもありますね。さて、そんなベアたんが出会ったお店。みなさんもご存知の幸せのパンケーキ。妹と知人と行きました。予約をしていったほうがいいと何度もベアたんは言ったのですが、大丈夫よー!と、予約もせずに呑気に行きました。お店には入れて、それこそ至福のパンケーキをいただきました。ですが、食べ終わってふと振り返ると、長蛇の列が!!!みなさん、かなり待ち時間があるみたいです。たまたま待ち合わせを朝にしていたので、オープン前からのんびりお喋りをして並んでいたのが功を奏したようで・・・。やはり予約が必要ですね。それ以来、パンケーキを食べに行くときは、並ぶのか、予約がいるのかを下調べしてから行くようにしています。冒頭の写真はガストのパンケーキ。これも手軽で美味しいです。
0
カバー画像

久々にアイス食べて頭痛がしてる

やっとワードプレスでホームページ出来てほっとしたものだからアイスクリーム(ラクトアイスでは無い)を買ったホームページの方はワードプレスでは無くサーバーの癖に悪戦苦闘した方が大きく数十年ぶりにメンタルやられたこれに関しては、またの機会に文句を書きたい位んで、話を戻し、アイス私は健康の為に食事は2回にしている2回で健康維持する為には栄養のある物のみ摂取しなくてはいけないのでおのずと無添加の物や健康的な物でないと舌が受け付けなくなるでも頭は覚えている「美味しく感じた体験」をで、予想外の大仕事を終えたものだから普段は食べないのを奮発と思いアイスクリームを食べたら見事に頭痛と強烈な眠気が起きた前から私は乳製品が受け付けない身体だとは分かっていた生クリームやカスタードクリームで下痢をするしかしアイスは大丈夫だったから賭けに出たらこのざま私たちは日ごろテレビやネットで様々なコマーシャルから刷り込まれているそれを生活に取り込むと豊かになれるイメージを無意識に抱くしかしそれは幻影実際は企業のプロモーションでしか無い分かってはいるけど自ら引っかかったらやっぱり駄目だった頭の判断は脳みその中の判断でしか無い事を今回も学んだこれはどういう事かというと脳みそは全身の神経の出発地点であり連絡経路の要だけど身体の末端は末端で脳を介さず判断しているだから頭だけでなくほかの部位の声を聴く必要があるだから最近聞くと思うが「腸は第二の脳」これは本当なのだ内臓のコンディションに頭も影響されているのだ今回のアイスの件も内臓の声を無視して頭の記憶を優先した結果だちなみにアイスに含まれる乳製品も砂糖も合法麻薬みたいな物です
0
カバー画像

話すだけでも楽になる

こんにちは呼吸器内科専門医と産業医をしています病気の悩み、仕事の悩み、家族の悩みいろいろ悩みはありますが1人で抱え込まずに話すのが吉です知り合いに話したくなかったら、ココナラのサービスを利用したっていいでしょう知らない人でも、悩みに寄り添って、欲しい言葉をくれる人はいます話しているうちに、自分の問題点や気持ちが整理できて、前に進めるきっかけになることもあります知り合いに話すときは、おいしいお菓子やごはんをごちそうしながら聞いてもらいましょうドーパミンが出るから、聞く相手も負担が減ります【オススメの差し入れスイーツ】 今日は岡山推しです山脇山月堂のクリーム大福(オンラインショップもあります)大手饅頭伊部屋の不老餅聖和堂のいちじく大福↓ご利用ください
0
カバー画像

大好きなデザート!

こんばんは、かえるのおうちです。今日は、大好きなデザートが発売されたので、紹介します!これこれ!春に、ミッキー・ミニー達のスイーツが発売されていましたが、そのモンスターズ・インクのバージョンです。このケーキ、美味いんですよね~☆私的に、おいしいし、可愛いし、サイコーなスイーツです!!夜に食べると太るので、今日のご飯はサラダにしました。最近(昨日から)ダイエット中です。すぐ誘惑に負けてしまう私・・・。休息日でも作りながら、無理せずダイエットしていこうと思います。ちなみに私、ファッションが好きなんです。なので、たまに私のコーディネートをブログにしていこうかなって思っています。良かったら、そちらもみていただけると嬉しいです。あと、サービスもよろしくお願いします!!!
0
カバー画像

ハッピーバースデー トゥ ミー

私ごとですが、昨日37歳になりました。ケーキは、私の大好きな、 北海道フラノデリスのドゥーブルフロマージュ♡ 私が、今まで食べた中で、一番美味しいチーズケーキです。 本来、私はそんなにチーズケーキを好んでは食べないのだけれど。このチーズケーキだけは!!! 1ホール、独り占めしたい。 それくらい、めっちゃ美味しい♡ フラノデリスとの出会いは、大学生時代。 ゼミ旅行でたまたま入ったのがフラノデリスでした(たまたまじゃなかったかも。ゼミの先生がかなりおすすめされていたから、先生のご要望だったのかも?)。 そこで、確か味見をいただいて、それがとびあがるほど美味しくて。そこから、私は何かあるたびに、お取り寄せしております。 なんだろな〜 赤ワインに合いそうな感じ。 程よい甘さで酒のつまみになるケーキ。 濃いめのコーヒーにも、めっちゃ合う。 ついでに、プリンもお取りよせ♡ このプリンもめっちゃ美味しいの。 プリンは今日食べようかな♡ ゼミのみんなでスキー(私はスノボ)したなぁ。 ゼミの先生(男性)は、ディズニーの年パス持っていて、一人でディズニーめっちゃ行ってたなぁ。 ゼミのあの子は、今はどうしているのかなぁ? などなど。 少しばかり、大学生時代の思い出にひたりながら、37歳を迎えました。 ハッピーバースデー トゥ ミー これからも、末永く、よろしくね♡
0
カバー画像

ブログはじめました(*^-^*)

はじめまして☆さっき、近所のシャトレーゼでスイーツを買ったらお会計が777円になりレジの前で小躍りしそうになった、もっちー♪♪♪と申します。ほうじ茶ダブルシュークリームがおいしすぎて…キケンですヨ…(;´д`)ゞ◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽ココナラ始めたばかりで、迷走中でして。。。1人でモチベーション上げるのに限界を感じたので、こんなサービス作ってみました。。。(ノω<。)ノ))☆.。どなたか、ご一緒しませんか??♪(´▽`)♪(´▽`)♪こちらは「あなたを応援」するサービス♪👇あと、電話相談もやってます~☆5分と言わず…3分でも(笑)ではでは、また~(❁´◡`❁)♪♪♪
0
カバー画像

SNSで話題の鉱物菓子ってなに?

【心のデトックスライン】 にしだみゆです。今SNSで話題の鉱物菓子。写真だと本当に宝石みたいなんですが、どうやって作るんだろう?気になったので調べてみました。ざっくり言うと寒天の和菓子ですね。琥珀糖とも呼ばれているお菓子です。YouTubeにも、作り方の動画がたくさんあります。そんな鉱物菓子を「こうぶつヲカシ」としてオンラインショップで販売している「ハラペコラボ」が、初めてのレシピ本を出したということで、さっそく購入してみました。『きらきら鉱物菓子の作り方』ハラペコラボ著確かに綺麗。でも立ち読みして買えばよかった。。。読んだだけで断念しました。作り方はそんなに難しくありません(たぶん)。材料もシンプル。ただ、めちゃくちゃ乾燥に時間がかかる(^_^;)数日間かかります。。。。待てない・・・すぐ食べたい。でも、待てますよって人は、プレゼントなどに作ってみると喜ばれること間違いなしなので、トライしてみてくださいね。なにより安くたくさん作れますし。私も誰かにあげる機会があったらトライしてみたいと思います。完全に乾燥させると表面は白っぽくなってきます。食感は表面はシャリっとして、なかは弾力のある感じだそうです。ハラペコラボのこうぶつヲカシを買った人の動画があったので、興味がある方は参考に。さて、本日の1曲は、スウィーツつながりで。Bow Wow Wow I Want Candy素敵な男の子を甘いキャンディに見立てて「食べちゃいたい」って歌ってます。鉱物菓子なら、どんな男の子だろう?そんな素敵な男性を食べちゃったら、ちょっと自慢したくなりますね(笑)そんなノロケも、こちらの窓口でお待ちして
0
カバー画像

健康でいるには避けて欲しいのです・・・

食品添加物を避けるには、できるだけ素材そのままの状態での食ベものを選ぶのが一番なのですが、サラダ以外にはなかなかそういうわけにはいきませんよね。ですが、例えば同じ食事でも調理方法に選択肢があるのであれば、以下のように、選んでみていただけると、より栄養素や酵素を取り入れることができます。丸ごと葉野菜 < カット野菜やパックのサラダ生のフルーツ < カットして売られているフルーツステーキ < ハンバーグ刺身 < 魚加工品焼き鳥 < フライドチキン などなどです。さらには、購入の際には裏側の成分表示をよく確認いただき、何が何かわからなくても、できるだけカタカナ表記の多い商品は避けるとか、そもそも記載されているわけのわからない成分の多い食品は買わないという勇気が必要なときもあると思います。また、添加物ではないのですが、恐ろしいのが、甘くて美味しい、私も大好きなスイーツの要となる砂糖です。この何が恐ろしいのか・・・中性脂肪に変わりやすく、肥満や高血圧などの疾患の要因になることは周知の事実とは思いますが、何がショックだったって、近年の研究結果においては、「高い依存性を持ち、精神面にも悪影響を及ぼす」ともいわれているのです。さらには、白血球の免疫作用の働きまで低下させたり、細胞がダメージを受けAGEsという毒を創り出し、その蓄積により老化を勧める原因(=糖化)にもなっています。ただ無邪気に甘いものが好きだっただけの頃の私は、砂糖=老化なんて知らなかったですし、中毒性をもって精神まで侵されるなんて思いもよらなかったです。恐らく、この記事をご覧いただいたスイーツ好きのあなたも、相当なショッキング
0
カバー画像

グルテンフリーで米ぬか入りの絶品焼き菓子

ご訪問ありがとうございます♡ 看護師歴17年 ゆる薬膳アドバイザーのみやびです。 先日お約束があり伺った 東京ステーションホテル ロビーラウンジで頂いた 焼き菓子が本当に美味しくて♡♡♡ 飲み物についてくる ちょっとした焼き菓子だったのですが 米粉を使ったグルテンフリーで 米ぬか入りなんだそう! 高級ホテルのラウンジでも グルテンフリーが頂けるのは、とっても嬉しい!!ご存じの方も多いかもしれませんが グルテンは小麦粉に含まれる粘性物質で タンパク質の一種。 小麦粉の加工品である「もちもち」とした触感の正体がこのグルテンです。 とっても美味しいのですが 体質によって ・消化不良 ・便秘 ・下痢 ・アレルギー反応 を起こすともいわれていて、とても中毒性のあるものなんです…。 私も一時、菓子パンやパスタが大好きで なかなかやめられず、便秘を繰り返すこともありましたが 今ではゆるっとグルテンフリー生活をしており 便秘とは程遠い体質になりました! またグルテンフリーについてのお話も 別の記事でご紹介したいと思いますので、お楽しみに! ・具体的な食生活のアドバイスが欲しい方 ・体質や目的に合った食事の組み立て方が知りたい方 など、ぜひお気軽にご相談下さいね!
0
カバー画像

24時間限定!絶品チーズケーキがお得な値段で買えちゃうセール中♡

ご訪問ありがとうございます♡ 看護師歴17年 ゆる薬膳アドバイザーのみやびです。  レセプションに伺ったお芋のカフェのネットショップで カフェのオープン記念に24時間限定! 全ての商品20%オフセール をされているそうです♡  中目黒にある素敵なカフェなのですが なかなか遠くてカフェに行けないよーって方は お取り寄せの密芋バスクチーズケーキがオススメです! 原材料にもこだわって ・ブコクリームチーズ ・高千穂発酵バター ・太陽卵 ・てんさい糖 ・トンカ豆 と選び抜かれた素材が 使われているので 白砂糖や、添加物などが気になる 健康志向の方にもオススメな逸品。 以前に購入した時 スイートポテトとチーズケーキなので ちょっと重いのかなー?とやや懸念しながら 食べてみたのですが… 全然そんなことなく 2個カットをぺろっと食べられちゃう (なんならおかわりできちゃう笑) 感じの程良い軽さでした♡  バスクチーズケーキの上の焦げの部分は 安納芋の蜜が溶け出た部分が固まっている部分なんだそう! カラメルっぽい程良い苦さと香ばしさで 色々バランスが完璧で美味しかったです!   冷凍商品なので 半解凍でちょっとアイスケーキっぽく 全解凍で普通にケーキとして 2回楽しめちゃうので 気になる方は、ぜひチェックしてみて下さいね♡ デートや女子会、記念日などにとっておきのお店に行きたいけれど どんな場所に行ったら良いか分からない!という方は ご相談も承っております。 よろしければ、ぜひこちらもご利用下さいね! ↓
0
カバー画像

材料4つで超簡単!なめらかチョコプリンのレシピ、販売中!

本格的な夏の暑さになってきましたね。 今年の夏もおうちで過ごすことが多くなりそう。 暑さで疲れた体を癒すひんやりスイーツ、おうちで手作りしませんか? 私のとっておきレシピ「材料4つ!蒸さない&濾さない簡単!なめらかチョコプリン」販売中です! このチョコプリンは、 ・材料4つ ・調理時間5分(※冷やす時間は除く) ・こさないのになめらか食感 ・蒸し器なし(蒸さないで作れる) ・オーブンなし という簡単さ! お砂糖なしで上品な味わいのヘルシースイーツです♡お菓子作り初心者のあなたも、簡単にチョコプリンが手作りできます♪このレシピを知らずに、あなたは今年の夏を過ごしますか? 夏のおやつタイムに、ぜひ作ってみてくださいね! ☆レシピはここから買えます☆
0
カバー画像

炭酸水withハイビスカスティー

自由が丘のグレイスフルスイーツ。超、久しぶりに伺いました。3年ぶりくらい?以前はお菓子の教室をされていましたが今は、コロナの事もあり、ズームのコンサルくらいしかされていないようです。今回は、わたしの為にリアル教室をしてくださり、ありがとうございます!ピンクスイーツのクラスです。こんなピンク色のお菓子。炭酸水にハイビスカスティーのティーバッグを浸すと、ピンク色の飲み物ができあがり♡わたしは濃いピンクが好きなのでもっと長く浸して!とお願いして濃いめピンクドリンクです。ピンク色を着色するコツとか。ピンク色の人生とか。いっぱい素敵な時間を過ごさせてもらいました。お土産もいただいたので、4日に行なうヴィーガンランチセミナーの参加者の方へプレゼントにしようと思ってます♡
0
カバー画像

クレープと映画

クレープが食べたいという欲求が一週間くらい前から私を悩ませ、今日、仕事がお休みだった私は、なんと一日に2個もクレープを買ってしまいました。あぁ、自己嫌悪。ひとつにしておけばよかったものを、二つも食べてしまうなんて、私はどんだけクレープが食べたいという欲求に溺れていたのだろう。クレープを味わったことでクレープという煩悩を滅した私ですが、来月は職場の健康診断です。身体測定があるというのに、クレープをよりによって2個も食べてしまうなんて。でも、2個食べれちゃうくらい、美味しかったのです。明日から、本格的にダイエットに励もうと思います。そして、今日は二つめのクレープを食べながら、ある映画を観ました。『わたしは、ダニエル・ブレイク』という映画です。とてもとても考えさせられる映画でした。イギリスのニューカッスルという街を舞台にした映画で、イギリスらしい素朴で美しい街並みと、地方独特の英語の発音が楽しめる映画です。このご時世、この映画の主人公のような方がとても増えたのではないかと思いました。この映画を観て思いました。この世は持っている者と持っていない者しかいないんだと。そして、食べたくて、クレープを買って食べれる私は、贅沢です。大変にありがたいことです。感謝しながら生きていかなくてはいけません。今日、クレープを2個も食べることができたのは、本当にありがたいことです。いろいろなことを考えるきっかけになる映画だと思います。皆様も、機会があれば、ぜひ一度、鑑賞してみてください。
0
カバー画像

SnowManの友達とスノ活してきました

今日はSnowManの友達とスノ活してきました。最近わけのわからないことに巻き込まれて困ってたけど、慰めてくれて楽しい時を過ごせました☆彡友達って大事ですよね^^ラデュレでアフタヌーンティーを頼みました。宝石のようにめちゃくちゃかわいいですよね^^お腹いっぱいになりました。フランス料理の前菜のようなアボカドの小料理もありました。これが一番の看板メニューのラズベリーのマカロンだそうです。私が「ラデュレ初めて来た」と言ったらスノ友が譲ってくれました。すごいやさしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(><)友達は薔薇のシュークリームを食べました。しかもそれも半分譲ってくれてやさしいいいいいいいいいいいいいいいいそして萬年堂さんの入手困難な「銀花」をスノ友の友人が1時間も電話をして、私の分の目黒蓮君カラーもゲットしてくれました。そのあとに滝沢歌舞伎zeroの新橋演舞場前で写真をとりました。そのあとは時間になったので推しのラベリングをしてくれることで有名な「タッチアンドゴーコーヒー」に行きました。しかもたくさん目黒蓮君グッズのお土産まで貰っちゃいました。スノ友さんの優しさに大感激ですごく癒されました^^snowmanの話以外にも一連のことまで慰めてくれたりとっても優しくて癒されて元気になりました。最高の1日になりました☆彡皆さんも信頼できる良い友達を見つけて、友達を大切にしましょうね☆彡そうそう、占いの予言通りの展開になったと報告があったのでご紹介。ユニコーンの使者物語で使えそうなすごいドラマチックな報告がありました。ぜひ皆さんも遠慮せずに後日談などお話を気軽に報告して下さいね☆彡み
0
カバー画像

白い山

皆さんはモンブランは好きですか?タイトル通り白い山という意味の栗のケーキです。イタリアにもモンテビアンコというお菓子が存在します。こちらも白い山という意味です。どちらも栗のケーキなのですが両者には明らかな違いが。皆さんがよく目にするモンブランは生クリームの上に栗のクリームがあしらわれています。基本茶色、物によっては黄色かったりしますよね。そしてモンテビアンコは、栗のクリームの上に生クリームを円錐状にあしらいます。そう真っ白なんです。なぜそんな違いがあるのか。どちらもモンブランという実在する山がモデルとなってます。フランスとイタリアの国境にまたがる山です。同じ山ですがフランス側から見るとなだらかで、ごつごつした岩肌が見えます。逆にイタリア側から見ると鋭角で真っ白な雪がかかっているのです。同じようなデザートでもこうも違うのはとても面白いですね。写真はモンブラン登頂時撮影したものです。
0
カバー画像

ガレットデロワを家で作ってみた!

1月6日は東方の三博士が幼子イエスを訪れたとされる日。食いしん坊にとっては、ガレットデロワの日でした!最初は電車で買いに行くつもりだったのですが、それこそ不要不急の外出かと。急遽、家で作ることに。というか、正確には「ガレットデロワもどき」を作ってみたと言うべきですね^^;家の近くで材料を調達。1 パイ生地2 アーモンドペーストの代わり3 中に入れるフェーブこれで全部。パイ生地は冷凍ものでよしとする。アーモンドペーストは、子どもがお腹が痛くなることが多いので、ほかのもので代用したいと色々見たのですが、なかなか決まりませんでした。ジャム?-いや、さすがに却下されそう。いっそのことアップルパイにしてしまおうか?-いや、それも却下だろうな。チョコレートパイならいいかな?特別感を出すために、ホワイトチョコレートで作ってはどうだろう?しかし、デザート作りに良さそうなホワイトチョコは見つからず。困ったときのカルディさん。これだ、と直感したのがこちら。後は肝心のフェーブだ。フェーブとは、フランス語でインゲン豆など豆のこと。かつてはガレットデロワの中に堅いままのインゲン豆を隠し、豆が入った部分が当たった人が、その日のロワ(王)となる遊びでした。だから今でも、ガレットデロワを買うと、紙で作った王冠がついてきます。今は、様々なデザインの小さな瀬戸物が入っています。今回はインゲン豆にしちゃおうかな?いやいや、子どもにはもう少し愛嬌のあるものを・・・瀬戸物屋さんでかわいい箸置きを見つけました。もちろんフェーブには大きいのですが、間違って飲み込んじゃうこともなさそう。型にパイ生地の半分を敷き、オーブントー
0
カバー画像

あけましておめでとうございます

今年をきっといい年にしましょう!今日はヨーロッパの年末年始のお話を。大晦日の晩を寝ずに過ごすのは、ヨーロッパも同じです。フランスでは、年が越したと同時に友達と電話を掛け合って「おめでとう」を言いあったりします。日本では年末年始を家族と過ごす人も多いから、家族以外でじゃんじゃん電話を掛け合ったりはしませんね。欧米で家族と過ごすといえばやはりクリスマス。クリスマスは家族が中心、そして子どものためのイベント。教会に行く人も行かない人も、クリスマスをお祝いします。(中には宗教上の理由でお祝いしない家族もいますが。)かつては、家族と親戚一同にプレゼントを配っていたようです。無用なプレゼントをネットで売る人が増えたこともあってか(?)、最近は「プレゼントは子どもだけにしておきましょう。」と申し合わせる賢い人たちが増えました(笑)そして、日本ではクリスマスが終わると速攻でツリーやリースを片づけ、お正月モードに入りますが、ヨーロッパでは年が明けてもクリスマスの飾りはそのまま。イエス様の誕生を祝うのがクリスマスなら、「東方の三博士」が星に導かれてお祝いに訪れたのが1月6日と言われています。そのころまでクリスマスの飾りは取らないのが普通です。本来ならこの日にガレットデロワというパイを食べます。しかし、東方の博士たちも最近はジェット機を使うのか(?)、クリスマスが終わったとたんにガレットデロワを売り出し、1月6日が過ぎても売っているお店がほとんど。かくして、1シーズンに何度も食べることに・・・日本のパティシエで売っているガレットデロワは高級な感じですが、ヨーロッパでは近所のパン屋さんやスーパーでも手
0
カバー画像

アメブロカスタマイズ例

ハロウィンのブログデザインを作成いたしました。テーマは「怖くないハロウィン」です。ハロウィンデザインって9月後半~10/31までの限定ものなのでよりレア感ありますね。
0
カバー画像

自分を満足させること

こんにちは!シャインマスカットのパフェ。皆さんが想像する以上に美味しかったですよ!!笑見た目もこうして華やかで、幸せなひとときを過ごしました。僕は定期的に食べたいものを食べる日を作っています。食べることが好き☆美味しい店を一人で開拓するのが好き☆そんな僕の欲求を満たしまくる日です。皆さんはいかがでしょうか??仕事に疲れ、家事に疲れ、人間関係に疲れ、子育てや介護に疲れ、自分に余裕があってこそ、他人に優しくなれるものです。僕は仕事で多くの方のサポートをさせていただく役回りを担っております。だからこそ、僕自身の心の余裕が必要不可欠と理解しています。心の余裕が無いと人は当たりが強くなってしまいます。自分の心を満たすこと、余裕を作る時間。皆さんはいかがでしょうか??僕にとってそんなエネルギーチャージの時間は、シャインマスカットのパフェを食べることであり、今後のブログに載るであろう激ウマグルメでございます。皆さんのオススメがあれば是非、聞かせてください♫最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!!
0
カバー画像

NEXT★ブレイクスイーツ!!

以前ブログでもお話しておりました会社の近くの公園がリニューアルオープン致しました!!公園といってもブランドショップや食事店、いろいろなタイプのカフェが軒を連ねています。シルバーウィークはとっても混み合っておりました。密です!密です!密です!中でも、まだまだ名古屋ではタピオカ店ができると行列ができてしまいまして、今回また人気のショップが名古屋に上陸し、JKがたくさん並んでいました!しかし・・・原宿ではもうタピオカジュースを持っている人を見かけなくなってきているとか。そういえば、ちょっと前まで流行っていたパンケーキやポップコーンも急に店舗がなくなってしまっていましたよね。。。名古屋は流行がいつも遅い!と言われるので、次にくる!NEXTブレイクスイーツをチェックしました♪そこで、一番映えそう!なものをご紹介★その名も・・・トゥンカロン!韓国で人気なのですがマカロンの太っちょバージョン♪トゥンカロンは韓国発祥の進化系マカロンと言われていて、太っちょマカロンを意味する「トゥントゥンイマカロン」を省略したもの。通常のマカロンに比べてサイズも大きく、何よりも女子ウケ間違い無しの色や形のバリエーション!!マーブルカラーのものや貝殻の形、動物の形など、プレゼントにしても喜ばれそうな可愛さ♡東京はもちろんですが、我が名古屋にも実は店舗ができているのですがあまりまだ浸透していないようです。自分がJKだったらスグ飛びつくのになぁーと思ってしまいました。笑ステイホームでこのトゥンカロンを手作りするのも流行していてレシピもいろいろ公開されているようです。レシピと材料が一緒になっていると、必要なものがわかり
0
カバー画像

最近の日常

こんにちは、ともかだおですヽ(*⌒▽⌒*)ノ最近はココナラのサイトでもお仕事をさせていただく機会も多く、私も毎回たいへん勉強になっております⭐️ありがとうございます。実際の仕事の方でも、海外プロジェクトに携わるようになり、リスニング力を短期間でどうにか爆上げできないか、考えています…(^^;;海外と言えば、もともと海外旅行も大好きなのですが、コロナ禍で厳しいですよね。。そんな私は、少しでも海外気分を味わおうと、台湾料理食べてきました(*´艸`)写真がアップになりすぎてわかりにくいですが、こちらは台湾の豆花というスイーツになります!豆乳なのでとてもヘルシー!まだまだ暑いので、ひんやりスイーツも良いですね😊では(●´ー`●)
0
カバー画像

ハンドメイド日記②

こんにちは、紫まりもです。ケーキ屋さんのチラシを見ながら、フェルトで苺ショートを作りました🍰どうぞ召し上がれ〜❗️
0
カバー画像

フードプロセッサーの威力

先日楽天で3000円くらいの安いフードプロセッサーを買ったので、試しにバナナマフィンとキャロットケーキを作ってみました。私は一つのキャロットケーキに300gのニンジンを入れるのですが、本数にして大きいニンジン1.5本、小さいニンジンだと3本分だったりします。それをすりおろし器で摺り下ろしていたので、ケーキ作りで筋肉痛になっていたのですが、フードプロセッサーだと物の30秒!勿論、下処理はしましたが、安いからって侮れない!バナナなんかはもちろん一瞬です。FBのシェアで、スーパーの総菜を買うのは総菜を買うのではなく、時間を買っているのだ!という投稿を見ましたが、まさにソレ!1回3000エン払うだけで、それ以降複数回にわたる30分を節約できると思えば安い・・・。今回はケーキでしたが、野菜のみじん切りって想像以上に面倒くさいので、ハンバーグとか面倒くさい系のレシピに挑戦できそうでちょっとワクワクです。私のリーディングもそんな便利グッズみたいな立ち位置になれるように頑張りたいものです☆彡
0
カバー画像

スイーツイラスト

スイーツイラストをかきました。可愛い、綺麗、華やか、そんなイメージのイラストをかくのが得意です。イラスト付きレシピも作ったりします。
0
カバー画像

苺の季節♡

みなさん、こんにちわ♥美月心愛ちゃんです♪春ですね!春ですね!春ですね!🌸(3回言いました!(笑))春と言えば何を思い浮かべますか?入学式、入社式、お花見、桜、、、、、等いろいろあると思いますが、、、、私が一番楽しみなのが、、、、、苺スイーツ!!!!🍓🍓🍓(完全に花より団子。笑)今シーズンもとりあえず、、、いくつかもう食べてます。笑(写真はほんの一つ)苺が好きで好きでたまらないので、、、、今年いけそうなら、いちご狩り🍓にもいく予定です!(笑)(コロナ前は年一回は必ず行っていました!)苺大好きすぎる心愛ちゃんでした♪笑ではまたね!             人気サービスです♪                                     血液型シリーズ第2弾です♪                                   ココナラ関係はこちら♡
0
カバー画像

私達ってデリシャスパーティプリキュアオールスターズ♡公式タイトル発表記念♪

★昨日の【俺は仮面ライダーブラック・サンタ!夢を届ける事が俺のファンタジー】 気に入っていただけて大感動です!!!!! 昨日も午前は全力全開全集中で必死に頑張りました!!!!! しかし力尽きて深く眠りこんでしまいました。本当に寒くなりましたね!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日11月27日は 「けいおん!」の平沢唯ちゃんのお誕生日・・・なのですが!!!!! 毎年描き過ぎて斬新なアイデアがありませんし気合入れて描く時間もありません。 そして・・・ 今日、ようやく来年のプリキュア!!!!! シリーズ第19弾、 【デリシャスパーティプリキュア】のタイトルが公表され 公式サイトも開設されました!!!!! 来年が【デリシャスパーティプリキュア】であることは ギリメカラさんから早くに教えていただきました!!!!! (来年のスーパー戦隊も教えていただきました!!!!!) おかげさまで来年は食べ物であるとわかり、いろいろ準備できて助かりました。 ギリメカラさんに心から感謝いたします!!!!!!! また、毎年、今頃に恒例で翌年のプリキュアが公式発表されることは知っていて、 日々、確認しておりますが、 アニ☆スタさんが【公表されたこと】いちはやく教えてくれました。 アニ☆スタさんに心から感謝いたします!!!!! ・・・というわけで【食】に関するプリキュアオールスターズです♪♪♪♪♪ 基本的に【プリキュア大食い仲間】ですが、 プリアラは大食いでないメンバーも入れないわけにいかないでしょう(苦笑) またあくまでパーティですのでミッドフォームだったりコスプレも入ってます (ハロウ
0
カバー画像

減量のなか休み

今日は友人に誘われてパンケーキを食べにいきました。ここ最近ちょうどパンケーキが恋しくなり、おうちでホットケーキでも食べようかと思っていたところに嬉しいお誘い。せっかく食べに行くので、その前に軽くジョギングしておいて、美味しく食べる前準備も忘れずにうーん、いろいろ悩んだけど、一番人気という「ダッチベイビー」というパンケーキをチョイス。うーん、これはなんだろう・・・という感じですが、バターたっぷり、レモン汁をかけて、粉砂糖もたくさんかけた。その方が美味しいみたいなので、迷いなく。食べ終わった後、やっぱり口の中が甘ったるくなってしまい、お腹もまだいけそうなのもあったので、エビ・アボガドサラダを追加(うっかり写真を撮り忘れました・・・)もうお腹いっぱい! ちょっと食べ過ぎたちなみに、私の友人も今減量中1ヶ月ぶりくらいに会ったら何だか顔がほっそりしてる!!聞いたら12キロぐらい落としてるって。負けてられないわ!!でも、私は減量っていつまでに何キロ痩せればいいってものではないと思ってます。痩せたらそれを維持することも必要だし、この先ずっと体のことを考えると適正体重を維持することが大事。それを考えると、究極の我慢をして一時的に痩せても、リバウンドになってしまうのは当たり前。究極の我慢は一生続けられない。だから、楽しむ時は楽しみましょう!!ただ、ちょっと最近食べ過ぎかなーって思うことも多いので、明日からまた減量頑張りま〜す。
0
73 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら