久々にアイス食べて頭痛がしてる

記事
コラム
やっとワードプレスでホームページ出来てほっとしたものだから
アイスクリーム(ラクトアイスでは無い)を買った

ホームページの方はワードプレスでは無く
サーバーの癖に悪戦苦闘した方が大きく
数十年ぶりにメンタルやられた
これに関しては、またの機会に文句を書きたい位

んで、話を戻し、アイス

私は健康の為に食事は2回にしている
2回で健康維持する為には
栄養のある物のみ摂取しなくてはいけないので
おのずと無添加の物や健康的な物でないと
舌が受け付けなくなる

でも頭は覚えている
「美味しく感じた体験」を

で、予想外の大仕事を終えたものだから
普段は食べないのを奮発と思い
アイスクリームを食べたら
見事に頭痛と強烈な眠気が起きた

前から私は乳製品が受け付けない身体だとは分かっていた
生クリームやカスタードクリームで下痢をする
しかしアイスは大丈夫だったから賭けに出たら
このざま

私たちは日ごろテレビやネットで様々なコマーシャルから刷り込まれている

それを生活に取り込むと豊かになれるイメージを無意識に抱く

しかしそれは幻影

実際は企業のプロモーションでしか無い

分かってはいるけど自ら引っかかったらやっぱり駄目だった
頭の判断は脳みその中の判断でしか無い事を今回も学んだ

これはどういう事かというと
脳みそは全身の神経の出発地点であり連絡経路の要だけど
身体の末端は末端で脳を介さず判断している
だから頭だけでなくほかの部位の声を聴く必要がある

だから最近聞くと思うが「腸は第二の脳」
これは本当なのだ
内臓のコンディションに頭も影響されているのだ

今回のアイスの件も
内臓の声を無視して頭の記憶を優先した結果だ

ちなみにアイスに含まれる乳製品も砂糖も合法麻薬みたいな物です
本当に
内臓にとって碌な事は無い物質
それでも欲しくなるのは
脳みそが侵されているから
貴方に不調が有ったり、メンタルが揺らぐのは
食べ物の影響がかなり大きなウエイトを占めてます

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す