上手く行かない時の考え方

記事
コラム
やりたい事が有る時、やるべき事が有る時
色々試行錯誤しますが
不思議と間に合わない時ありませんか?

本当は急がなきゃいけないのに
スマホいじったり
それで結局時間が押してしまったり
何でそんな選択したんだ!って
過去の自分を責めたくなりますが

そうなった方が貴方の人生にとっては好都合なんです

不都合な事実にぶつかるかもしれませんが
そこで味わう事に魂(本質)の貴方としては目的が有る訳です

私はサロンを立ち上げた後
開業届は出していなかったので
知り合いの方が仕事を紹介してきました

しかし相手の社長さんと会う時
なんだかスムーズにいかないのです
ただ話自体は共感する所も多く和気あいあいと終わりました

しかし後で他の人に決まったと連絡が来ました

そこから私の腹は決まり
本格的にサロンの事を考え
自分でメソッドを生み出しました

それも編み出そうとしたのでは無く
何気ない日常の気付きからです

後から思うのは
わざと揺り動かされる出来事があるからこそ
自分のやりたい事、出来る事が
はっきりと見えて来たという事

しかし出来事によっては
何年も寝かせて答えが降ってくるかもしれない

でもだからこそ気付けた時は感動しますよ
宝物はどこか遠い場所や誰かからもたらされるのでは無く
自分の奥に有るのです



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す