スイーツで波動をアップさせる

記事
コラム
こんにちは。トマスです。

今日は家の近所のケーキ屋でスイーツを買ってきました。

花壇でお花の写真をいろいろ撮る中で、スイーツの写真もお花の表現に近いような気がして、ぜひ一度撮ってみようかと思い立ったためです。

今回は撮影が本来の目的なので、完全にみた目でチョイスして、少し奮発して自分が気に入った見た目のケーキを選んでみました。

今までじっくりとケーキを観察したことがなかったのですが、配色といい形といいひとつのデザインであり、しっかり考えられているなあと。

普段、私はおやつが好きなのですが、お金はあまりかけないようにしてきたこともあり、みた目までは気にしてこなかったので、今回ケーキを観察してとても新鮮に感じられましたよ。

たまにはこうして奮発してみると、奮発した分だけみた目や味をじっくりあじわうことができて、気持ちがワクワクしてきますね。

写真に残して、誰かに見せたりSNSなどにアップするのもよいかもです。


撮影後にお腹が空いていたため、ふたつとも味わっていただきました。

みた目のデザインだけではなく、もちろん味も美味しかったですよ!

0T8H0398.JPG
ショートケーキの上がプリンになっていて、
その上にイチゴが乗っかっています。

0T8H0383.JPG
こちらはキャラメルケーキ。
キャラメルソースの艶がおいしそう。


最後までご覧くださりありがとうございました。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す