SNSで話題の鉱物菓子ってなに?

記事
ライフスタイル
【心のデトックスライン】 にしだみゆです。

今SNSで話題の鉱物菓子

写真だと本当に宝石みたいなんですが、どうやって作るんだろう?

気になったので調べてみました。

ざっくり言うと寒天の和菓子ですね。

琥珀糖とも呼ばれているお菓子です。

YouTubeにも、作り方の動画がたくさんあります。

そんな鉱物菓子を「こうぶつヲカシ」としてオンラインショップで販売している「ハラペコラボ」が、初めてのレシピ本を出したということで、さっそく購入してみました。

IMG_E6037.JPG

『きらきら鉱物菓子の作り方』ハラペコラボ著

確かに綺麗。

でも立ち読みして買えばよかった。。。読んだだけで断念しました。

作り方はそんなに難しくありません(たぶん)。

材料もシンプル。

ただ、めちゃくちゃ乾燥に時間がかかる(^_^;)

数日間かかります。。。。

待てない・・・すぐ食べたい。

でも、待てますよって人は、プレゼントなどに作ってみると喜ばれること間違いなしなので、トライしてみてくださいね。

なにより安くたくさん作れますし。

私も誰かにあげる機会があったらトライしてみたいと思います。

完全に乾燥させると表面は白っぽくなってきます。

食感は表面はシャリっとして、なかは弾力のある感じだそうです。

ハラペコラボのこうぶつヲカシを買った人の動画があったので、興味がある方は参考に。


さて、本日の1曲は、スウィーツつながりで。

Bow Wow Wow 
I Want Candy

素敵な男の子を甘いキャンディに見立てて「食べちゃいたい」って歌ってます。

鉱物菓子なら、どんな男の子だろう?

そんな素敵な男性を食べちゃったら、ちょっと自慢したくなりますね(笑)

そんなノロケも、こちらの窓口でお待ちしております。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す