(118日目)マイノリティ。

記事
ビジネス・マーケティング
絶滅危惧種、かめきちです。

できれば国の天然記念物指定を受けたい。

そしてチヤホヤされたい。

それが私の目下の願い。

。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・

さて本題。

「自分が特別だ」と感じたことはないものの
珍しいタイプだよな、とは思う。

学歴無いのに困ったことないし、
勉強嫌いなのに学習塾勤めてるし、
ロジカルなくせにエモーショナルだし。


で、社会人経験も独特。

中卒
➡️ 小売業(スーパー)①
➡️ また小売業(酒屋)②
➡️ 派遣会社の法人営業 ③
➡️ 教育系企業 ④
➡️ 教育系企業 ⑤

<社員しながらバイト時代>
①の時は同時に居酒屋ホールでアルバイト。
ちなみに常連の兄ちゃん
&バイト仲間女子からはアイドル的な扱いだった。
あの頃に戻りたい。

②〜③の時は新聞配達のバイトもしてたっけな。
眠くて仕方なかった。よく遅刻してたけど、
配達スピードだけはメチャクチャ早かった。
”音速の貴公子”と言われたのはこの頃。

<経験値を積みまくり時代>
ただ、②では職種経験を一番積ませてもらった。
販売スタッフ、店のマネージャー、バイヤーもしたし。
広告系の仕事や接客トレーナーもしながら、
新規事業も立ち上げ、WEB通販の店長もしてたし。

とはいえ、一番気楽だったのは
2トン車で荷物運んでた時かな。

④の時は部署を渡り歩いたなぁ。
バックオフィスをここまで渡り歩いたのは
その会社でも初ケースだった。

人事で入社したんだけど
→1年くらいで経理部&労務課の責任者
→数年したらシステム部の責任者を兼務

そりゃもう、
移ろいやすい女心よりも
移ろいまくってました。

ちなみに言うと、
経理もシステムもまったく知識も経験も無かった。
なんなら経理部長なった瞬間に、
会計のパーソナルトレーナー付けられた。会社に。
2ヶ月のマンツーマントレーニング。そこまでするか?


で、まとめ。
(まとめられるのか?)

👉 数多くの経験を得られた
👉 知識と知恵が増えた
👉 意味のわからん自信がついた

と言うことで一言で表すと、

経験値は嘘をつかない。


↑Twitterの今日のコトバにしよ。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
あなたの過去から強みを引き出してしんぜよう。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>
先日、大阪梅田のEggs'n things行ってきた。

期間限定の苺モンブランの
パンケーキを賞味してきた。
(ヘッダーの画像)

甘酸っぱくてナンボでもいけそうな
そんな気がしました。

ちなみに私はおかず系が好きです。
DSC_2029.JPG
ってことでオムレツ。
(特にポテトが大好き)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す