絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

673.「一人の時間が欲しい人」と「常にべったりしたい人」の結婚生活はどうなる?

「一人の時間が欲しい人」と「常にべったりしたい人」の結婚生活はどうなる? 30代夫婦が迎えた“予想外の結末” 付き合いたての2人が「四六時中一緒にいたい」と望み、それぞれの家に帰るときには名残惜しくて離れられない、そして離れているときのLINEは30分おき――。そんなロマンチックな話はよく聞きます。 「結婚したらそんなこと全くなくなるよ」と既婚者たちは笑い飛ばしますが、結婚後も「四六時中一緒にいたい」と望む人もいるのです。参考にするか、反面教師にするか。“100歳までラブラブ夫婦”を目指すのであれば参考にしてもいいでしょう。なんせ、べったり一緒にいるのは、60代以降の40年なのですから。 一人の時間が欲しいだけだったのに  美衣子さん(35歳、仮名)は、出会って半年で幸弘さん(37歳、同)と結婚。幸弘さんからの猛アタックでお付き合いを始めましたが、彼の気配り上手なところにひかれていきました。  週末は必ずどちらかの家で過ごし、月曜日の朝はどちらかの家から出社。駅のホームで別れを惜しんで“チョイハグ”をしたそうなので、周りは冷ややかな目で見ていたことでしょう。恋する2人には関係ありません。  そんな2人が結婚を決めたのは自然なことでした。朝は一緒に出社し、美衣子さんはほぼ毎日残業で、家に着くのは午後8時半ごろ。幸弘さんはその時間に合わせて帰り、一緒に夕食を作る。もちろん、お風呂も一緒。会社にいる時間以外は、べったり夫婦です。  最初の数カ月は、それで2人とも満足でしたが、徐々に美衣子さんがストレスを感じるようになったそうです。「一人でゆっくりと風呂に入りたい」「お風
0
カバー画像

執着と束縛感

何かに執着する誰しもがこれまで何かに執着したことがあるのではないだろうか恋愛において仕事において親、子どもとの関係において執着をすることはとても苦しみを生み出すしがみつくと、自分の思い通りにならない現実にひどくやきもきするその一方、そのことにおいて束縛感を感じることがある自分が執着してしがみついているはずなのに、なぜかとても息苦しいこれは何故だろうそして相手のせいにするどうにかしたくて、どうにか苦しみを止めたくて、溺れそうになりながら必死に何かにしがみついているでもその対象は、たいてい自分の思い通りにはならない。これに気づく必要がある自分で自分のくびをしめるこれは自作自演をしているのだと自分が不安だからすがる自分がキツイから助けを求める執着をやめたらキツくないすがらなかったら苦しむことはない勝手に拘束感を感じる必要もないまずは自分を満たすことで執着しなければいけない状態を変えられる息が吸えるいつだって自分を大切に自分さえ大切にできていたら愛していたらごきげんをとれていたら何かに執着する必要性がなくなる誰か、誰かをしなくてもよくなる
0
カバー画像

束縛を嫌う彼との上手な付き合い方について

はじめに私は星 桜龍と申します。占い師、現役の霊能者として、恋愛関連の悩みに対してスピリチュアルな洞察を提供しています。今日は「束縛を嫌う彼との上手な付き合い方」について、占いとスピリチュアルな視点からのアプローチをお話しします。 束縛を嫌う彼との上手な付き合い方 1. 独立性を尊重する 束縛を嫌う人は、独立性を非常に重視します。彼の自由を尊重し、自分自身も独立した趣味や活動を持つことが重要です。 2. 信頼を基盤にする 関係の基盤を信頼に置くことが重要です。お互いに自由を尊重し、不必要な疑念を持たずに信頼関係を築くことが、健全な関係を維持する鍵です。 3. コミュニケーションを大切にする オープンなコミュニケーションを保ちましょう。感じていることや期待を明確に伝え合うことで、誤解や不安を減らすことができます。 4. スピリチュアルなつながりを深める スピリチュアルな観点から、相手との深い精神的なつながりを育むことが大切です。共有する価値観や内面的なつながりを重視しましょう。 5. 自己成長を目指す 相手に依存するのではなく、自分自身の成長に重点を置くことが重要です。個人としての成長を追求することで、関係も健康的に成熟します。 まとめ 束縛を嫌う彼との関係では、独立性の尊重、信頼を基盤にした関係、オープンなコミュニケーション、スピリチュアルなつながりの深化、自己成長の追求が重要です。これらのアプローチを取り入れることで、健康的で充実した関係を築くことができるでしょう。 恋愛関係の悩みやスピリチュアルなアドバイスが必要な方は、ぜひ私、星 桜龍にご相談ください。あなたの恋愛がより良
0
カバー画像

束縛を嫌う彼との上手な付き合い方

恋愛関係において、一方がもう一方を束縛しすぎると、関係の破綻につながることがあります。なぜなら、過度の束縛は、相手の自由や個性を抑圧し、ストレスや不満を生み出すからです。信頼の構築束縛を嫌う彼との関係では、まず相互の信頼を構築することが重要です。信頼は、お互いに自立した空間を尊重することから生まれ、それにより関係が健全に成長します。コミュニケーションの重要性お互いのニーズと期待についてオープンなコミュニケーションを取ることが重要です。束縛を感じさせないためには、相手の感情や考えを理解し、尊重することが必要です。個別の時間の大切さお互いに個人の時間を大切にすることも重要です。趣味や友人との時間を持つことで、お互いの独立性を保ちつつ、健全な関係を維持することができます。 もし、束縛を嫌う彼との付き合い方について悩んでいるなら、私に相談してください。信頼の構築、効果的なコミュニケーション、お互いの独立性を尊重する方法などについて、具体的なアドバイスを提供します。あなたの恋愛がより健全で幸せなものになるように、サポートいたします。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。彼の気持ち・本音がわからない女性たちの悩みを多く解決しています。今までの恋愛経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し全力で鑑定いたしますので気軽に声をかけてください。人気の霊視鑑定はこちら↓★霊視を用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。女性にはわからない、男性心理を彼に代わってお伝えいたします。★霊視とタロットを用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。タロットが導き出した彼の気持ち
0
カバー画像

恋人からの束縛を今すぐ止めたい。~原因と説得方法~

今、束縛されていますか?はたまた束縛をすることを止められなかったりしていませんか?束縛は実は全く意味がないどころか逆効果です。今回はなぜ逆効果になるのか、原因と理由をご紹介させて頂きます。【束縛をする人の言動って?】束縛をする人は恋人に対して決まった言動をします。当てはまるかどうか確認してみましょう。✓携帯をすぐ見る✓一緒にいない時間は全て報告しないといけない✓証拠写真を送るよう指示してくる✓被害妄想が強い✓SNSのチェックが頻繁✓かっこよくなることに否定的✓追いLINE✓どこにでもついて行こうとする✓見た目に対して指示してくる✓自分の希望が通らないと不機嫌になる【束縛する人の心の中とは?】上記の内容を見てもらうと分かる通り、束縛をする人は基本的に自分の事しか考えていません。束縛をされると相手が苦しくなるとか、不快に感じると分かっていても自分の感情を最優先します。しかし、さらに掘り下げてみると束縛をしている人は意外と“束縛したくてしている”ワケでない人がほとんどだったりします。むしろ止めたいのに止められないんです。目の前の不安を少しでも和らげるためについつい束縛をしてしまう。安心したと思ったのに、次の日にはもう不安になっている。要は、依存に近い状態です。依存は依存している本人が一番しんどいのでとにかく目の前の精神的な辛さを少しでも減らしたいと考えます。結果、恋人を束縛をすることで少し緩和される方法をとります。束縛をする人は恋人と一緒にいる時間だけが心の安息であり、それ以外の時間は恋人が何をしているかとか浮気していないかエゴサしまくったりとか、時間は全て“安心&束縛する為の材料探
0
カバー画像

メンヘラ女性の対処法とは?心理と対処法を解説!

「彼女がメンヘラになってきた」「メンヘラ製造機って言われる」メンヘラ女子に悩んでいますか?メンヘラとは“メンタルヘルス(心の健康)”の略称で心の健康に悩んでいる人達という意味を持ったスラングです。“メンヘラ女子”ともいうくらい女性に多いメンヘラになぜなってしまうのでしょうか?根本を知ることでメンヘラ女子に振り回されずに済むかもしれません。メンヘラチェックリスト✓いつでも連絡が付かないと不安になる✓一緒にいない時は何をしているかすべて把握したい✓病みすぎるとSNSにつぶやいてしまう✓彼の携帯を見るのが習慣✓感情のコントロールが苦手✓言葉をネガティブに受け取りやすい✓愛情を確かめる為に駆け引きをしてしまうどうですか?上記に当てはまる場合はメンヘラ女性でしょう。このチェックリストをみるとメンヘラはめんどくさいとか関わりたくないと思いますが根本を解決すれば改善で来たりします。メンヘラ女性だって何も生まれた瞬間からそうだったわけではありません。次にメンヘラになってしまう人の心の底にある部分を理解してみましょう。メンヘラ女性の根本的な心理とは①自己肯定感の低さ②他人軸で生きてしまう③一度手にしたものを失う事への強烈な恐怖 ④依存する世界が極端に少ないこれは幼少期から今に至るまで形成されていった性格や環境、経験からくる要因が大きいです。しかし①~④は全て本人や周りの人の努力で少しずつ改善出来ていけたりします。①自己肯定感の低さ メンヘラ女性は自己肯定感が極端に低いです。“自分はなんて可愛くないんだ”“私は価値がない”という考えが強く自分に自信が一切ありません。自分自身でそのような考えが少しず
0
カバー画像

自分のことは自分で決めていいんだよ🍀

早いもので11月も半ばを過ぎましたね🍃今月はなんと、これが初ブログ💦なにやってたんだ!!私😅お出かけや、友達との時間、仲間との飲み会など自分が楽しめることに没頭しておりました✨さて、あなたは何かをしたいと思った時どうしてますか??「○○に相談してから」「○○が良いって言ったら」など、誰かの答え待ちになっていませんか??「本当はこれがしたい!!」ということがあるのに怒られる、どうせダメって言われるなど相手のことを先に考えていませんか??でも、よく考えて😊あなたの時間はあなたの物です。誰かに決められるようなことではないんです。自分のしたいことや目標などは、人に決めてもらうのではなく自分で決めて自分で選んでいくんですよ✨【自己決定】これが、なかなかできないという方多いですよね。幼少期に親が全て決めてきたり、恋人の言いなりだったり、配偶者の圧だったり😅だから自分のしたいことも、いちいち相手に確認し、相手に決定してもらい、それに従う。相談して意見をもらうのはいいと思います。でも、否定的な態度、束縛やらで自由を奪おうとする人からは距離を置くことも考えていいと思います。ちなみに、私はまったく旦那の意見を聞きませーん( ´∀` )あ、親の言うことも聞いてませんね😅もう何言っても無駄だと思われてるかも!?合せないということじゃなく、個々の時間は大切にしたいということ🍀もっとあなたはあなたらしく♪
0
カバー画像

いや、だから携帯は覗いちゃダメなんですって!!恋人の携帯を見る癖を止める方法

彼女の携帯を見たい衝動に駆られていますか?はたまた既に見ちゃってショックを受けている所ですか?定期的に彼女に『携帯見せて』なんて言ってないですよね?携帯は本人のホンネをのぞくことが出来る物なので気になってしまいますよね。結論、人の携帯は見るべきではないのですが、その理由をご紹介させて頂きましょう。【なぜ携帯が見たくなるのか?】✓本当に自分の事が好きなのか確かめたい✓彼女が嘘をついていないか確認したい✓把握・束縛していないと落ち着かない✓一緒にいない時間が不安だから✓好きすぎて全部を知っていたいこんな感じでしょうか?見てみると全て自分の我欲を最優先して彼女の気持ちはないがしろにしているのが分かりますね。しかし、人の携帯を見てしまう事で自分自身にも実はよくない影響があるんです。【人の携帯を見てはいけない理由】・人は他人のホンネを受け止められるように出来ていない携帯電話は今殆どの人が1台以上持っているものですが、歴史的に見たら本当に最近登場したアイテムの一つです。一方私たち人間の脳みそ含め、生き物の作りはそうそう進化しないです。現在の時点では携帯電話なんて私たちの脳や身体が対応できるようにはなっていないのが現実です。私たちは自分の携帯ですら依存したりしてしまうのに、他人の携帯なんて見てしまっては精神を保てるわけがないんです。そんなもの(=他人のホンネ)を見て生きてきた先祖は今までいないわけですから。携帯をのぞくというのは自分自身の精神に悪影響を及ぼします。・携帯を見たら最後、常に【携帯の中身=彼女の気持ち】携帯を見る事で彼女の本当の気持ちが分かると思うようになってしまったら最後、彼女
0
カバー画像

彼女に嫉妬が止まらない!嫉妬に苦しまなくなる8つの方法

大好きな彼女への嫉妬が止まらない、感情のコントロールが出来なくなる自分に嫌悪してしまってしませんか?私も経験がありますが、一度相手に嫉妬し始めてしまうと中々やめられず悪化もしていき苦しいですよね。しかし嫉妬は度が過ぎると相手から嫌われてしまいます。早めに嫉妬心を止める方法を身に付けましょう。・自分と相手の境界線を意識する人に執着し、嫉妬し続けると自分と相手の境界線が分からなくなります。相手の生活が自分の一部のようになってしまうと、相手が何をしているか分からない状態に強いストレスを感じてしまいます。また常に何をしているか把握しないと何かが欠けてしまうような不安感にも襲われます。しかしこれは錯覚です。あなたと彼女の人生は全くの別物であることを意識しましょう。・嫉妬は焼きもちに変換しよう嫉妬は強い感情ので、ネガティブな印象があります。相手の行動を制限したりと束縛もします。一方焼きもちはポジティブな印象で自分の気持ちを可愛く伝える程度、束縛もしません。意味はおおよそ同じなのですが、ライトな感じの焼きもちに変えると相手も受け取り方が変わってくるかもしれません。相手の行動を制限したり、ヒステリックになるのではなく自分の気持ちをただ伝えるだけなら相手も愛情だと感じやすくなります。・事実と思い込みを混合しない例えば彼女が【飲み会】に行くのは事実ですがその飲み会で【異性と何かが起こる】のは思い込みです。この線引きをしっかりして思い込みで相手を追い詰めないようにしましょう。浮気される確率が上がるじゃん!という声も聞こえてきそうですが、恐らくその飲み会を束縛して行かせない方が結果、浮気される確率が上
0
カバー画像

恋愛することにおいて

おはようございますい。ひかり★です。みんな、恋愛したいよねー。しかも、仲良くいくつになってもラブラブでいたいよねー。そうなるためには、【相手を束縛しないこと】が重要!疑心暗鬼になって相手を束縛する人もいれば、自分に自信がなくて他に目がいかないために束縛する人もいると思う。まずは【相手を信じる】ことから始めましょう。相手を信じることができれば自ずと自分にも自信が出てきます。相手を信じることで疑心暗鬼にならなくてすむこともあります。もしかしたら遊ばれているのかも・・・。そう思う人もいるでしょう。自分は真剣に交際しているのに浮気されているかも・・・。そう思う人もいるでしょう。でもさ、自分が相手に噓をついたり、有耶無耶にしたり、ごまかしたり・・・。そんなことするより、まー-だ【騙されている人】のほうがいいでしょう。誰も見ていない=自分は視ているんですよ。そして【相手は自分の鏡】であることを忘れないで。自分が相手のことを相手のことを苦手だと思ったら相手も自分のことを苦手と感じます。この人とは反りが合わないなぁ。と思ったら相手もそう思っています。そんな時はどうすればいいか・・・。【相手のいいところを1つでもいいから見つけましょう】チッチャイことでいいんです。字がうまいとか、メイクがうまいとか、仕事ができるとか・・・。なんでもいいんです。そう思うことによって【相手のいいところ】が自分の潜在意識に書き込まれます。潜在意識とは無意識にそう思うということ。無意識にそう感じるということ。潜在意識にそれをインプットしてあげたら無意識のうちにあなたが変わる。そうすることによって相手も変わってくるんです。
0
カバー画像

束縛したくないのに束縛してしまう!今すぐ止める方法

大好きな過ぎて恋人を束縛してしまうことはありませんか?✓自分でもわかっているのに止められない✓束縛しないと浮気されそうで怖い✓一緒にいない時に何をしてるか気になる✓常に自分の事だけ考えていて欲しいこんな理由からついつい相手を束縛してしまう。しかし単刀直入に“束縛するほど望んでいる未来とは逆を行く”のです。今回はそんな自分を変える為に出来る事をご紹介させて頂きます。なぜ自分は束縛がやめられないのか?・自分に自信が無いため束縛してしまうのはもしかしたら自分に自信がないからかもしれません。自分を変えようとするのではなく、相手を縛って安心しようとする方法は自分に対して諦めている証拠です。束縛しそうになったら自分に対して「未熟な態度をいつまでも取ってはいけない」と言い聞かせて束縛したい思いを留めてみましょう。・恋人への愛情表現方法がよく分からない束縛する事で相手はあなたのいう事を聞いてくれる、ここに愛情を感じていませんでしょうか?これは短命な愛情の確認方法です。始めはあなたの気持ちに寄り添って束縛を甘んじてくれるかもしれません。しかしどんどん好きよりも辛いが勝ってきてしまう可能性があります。正しい愛情表現は、相手を縛ったりしません。相手の事を心から大切に思って、相手の立場に立ってみると束縛という方法以外の事が思いつくでしょう。・自分の気持ちを優先した付き合い方をしている不安や寂しいといった自分の気持ちを埋める事を最優先してお付き合いすると相手の気持ちや生活より自分の感情優先となる為、束縛に行きつく場合があります。あなたの目先の気持ちを優先する事で相手の気持ちが潰されている可能性がある事を
0
カバー画像

格言

自由とは責任を意味する。             だから、               たいていの人間は自由を恐れる。 - バーナード・ショー - (アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

恋愛のダークサイド。威圧的な男から身を守る方法

黒猫タロットは安心して相談いただけるように過去の相談内容を、相談者の承諾の下公開しています。相談内容 ここ数カ月、ある男性と交際していますが、心配な兆候が見え始めています。彼はますます私を支配し、独占するようになりました。また、私の友人や家族にも嫉妬するようになり、私が彼の思い通りにならないと脅すようになりました。 最悪なのは、彼がノーと言わないことです。私はそれについて彼と話そうとしましたが、彼はただ怒って、彼の言うとおりにしない私が間違っていると言うだけです。私がどう感じているか、何を望んでいるか、まるで気にしていないみたいです。 このままでは本当に怖いので、彼の攻撃的な行動から自分を守るためのアドバイスを探しています。どうしたらいいのでしょうか?どうしたら彼が私の境界線を尊重してくれるようになりますか?このような関係において、他に何か気をつけるべきことはありますか? 鑑定結果 大変な状況だと思いますが、アドバイスを求めて行動するあなたの勇気はすばらしいです。カードで見てみましょう。今回引いたカードは、「ペンタクルの8」「ワンドの6」「ソードの4」です。 ペンタクルの8は、彼の攻撃から自分を守るために、自分自身のスキルと自尊心を高めることに集中することを示唆しています。これは、自分自身に焦点を当て、自信をつけるために時間をかけることを意味します。あなたは自分を肯定し、自分の価値を思い出させるような活動に従事することによって、これを行うことができます。例えば、新しい趣味を始めたり、ヨガや瞑想などのセルフケア活動を実践することができます。 ワンドの6は、あなたが自分自身のために
0
カバー画像

ダメ男に依存してませんか?

この人ダメ男かも..と思いながらズルズル付き合ってませんか?でも優しいし..良いところもたくさん知ってるし..な~んて思ってる時点でもうダメ男にハマっていますよ(笑)逆にあなたがダメ男にしてしまってる可能性もあります。今回はそんなダメ男、ダメ男にしてしまってるお話しをします。ダメ男編① 束縛がキツイい  ・1日何度も連絡しないと怒る  ・返事が遅いと不機嫌になる  ・常に行動を把握したがる  ・仕事場に男性がいると不機嫌になり         辞めろとまでいう  ・飲み会なんてもってのほか! こういう男性はエスカレートすると、ストーカーやDVに発展します。 結局自分の欲望だけを押し付け、相手の立場や状況を理解しようと しない人です。 私はこんなにも愛されてると勘違いしていませんか? 結局振り回されて、相手が飽きたらゴミのように捨てられるのがオチです。 相手の立場や状況を理解できない人とは結婚なんてしたもんなら地獄が待っ ているでしょう。 結婚すると次第に束縛は減るかもですが、自分の思うようにしたいという 性質は変わらないので暴言を吐いたり、DVになる確率が高いでしょう。 恋は盲目と言いますが、自分も好きな時はわからないものです。 1日も早く目を覚まして下さいね!  ②お金にだらしない、せこい ・ギャンブルが大好き        (趣味程度なら〇) ・借金がある       (車ローンは〇) ・お金が無いと常に言っている ・貸してと言ってくる ・出かけても女の支払いの方が多い ・割り勘で1円単位で請求してくる ・自分は要求してくるが彼女には何も       あげないなどなど、言い
0
カバー画像

41歳の娘の結婚に反対する母親の話

もう少しだけ、気になった人生相談を取り上げることにします。 少し前のことですが、電話人生相談へのとんでもない相談が話題になったことがあります。 簡単に言うと、「41歳の次女を付き合っている男性と別れさせるにはどうすればいい」との質問です。 その理由というのが、相手の男性が57歳で36歳の娘を筆頭に3人の子を持ち、デート代やお土産代だけでなく、次女が何かをねだると全部買ってくれる上に自分でお弁当まで作って来る。 これは世間の常識ではないから結婚しても上手くいくはずがない。 さらに、夫は77歳で、相手の男性は57歳だから介護の問題になった時に絶対に苦労する。 これに対して、回答者は、別れさせたい理由がネットで知り合った定年間近の子持ちであることを心配しているのなら分かるが、弁当を作って来たり、娘になんでも買い与えていることを問題にしているなら、それは、「女の嫉妬です」と答えました。 相談者は認めません。 その上、彼女は2人を別れさせるために手首を切って自殺しようとまでしています。 なかなか凄いでしょう。 普通だったら祝福すべきなのに、何がなんでも別れさせたいと考える。 これはやはり毒親でしょう。 こうした親の一つの特徴は、必ず「お前のためを思って言うんだよ」といった枕詞を付けることです。 しかし、実際は子供を自分の思うように動かしたいと考えているだけです。 そのためには手段を選ばない。 そして絶対に自分の非を認めません。 この相談のケースも相談者はまったく聞く耳を持たなかったようです。 ついでに、息子の結婚に反対する母親の話をしましょう。 最近は、大事な息子をどこの馬の骨かわからな
0
カバー画像

彼を縛る女性、彼を罠にかける女性

かなり前のことですが、ある女優が作った婚前契約書が話題になったことがあります。 その内容というのが、かなりとんでもないんですね。 ほんの一部だけ紹介しましょう。 「仕事と関係ないのに、女性とメールアドレスを交換したら離婚」 「トイレに行くたびに、必ずメール」「『愛の言葉』はメールの場合、コピー&ペーストしてはならず、ゼロから文字を打ち込む」こんな感じです。 もっと沢山あるんですが、大体お分かりになると思います。 自分勝手の極みとしか言えませんが、こんなことをする人は相手にしてもらうことばかり考えて、してあげることを考えないんですね。 大体、人の心をこんな契約なんかで縛ることができる思っているんでしょうか。 仮に契約で従わせたところで、そんなものは愛情とは言えません。 この女優は、この契約書を相手に見せる前にフラれてしまったと言っていましたが、当たり前でしょう。 しかし、ここまで酷くなくとも男性にいろいろの要求をする女性は結構います。 たとえば、ある女性は、一緒にいる時に、彼が他の女性を見たら、それだけで浮気だと主張していました。 馬鹿ですねえ。 男性が素敵な女性を見るのは自然な行動で、本能です。 言ってみれば、女性が可愛い猫を見るのと変わりません。 そんなことに焼き餅を焼いていたら、うざいと思われるだけです。 こんなことが積み重なって彼の心が冷えることは、覚えておいたほうがいいでしょう。 うざい女性で思い出しましたが、インターネットのサイトにある女性が彼氏を罠にかけた話が書いてありました。 簡単に言うと彼氏が浮気をしないか確かめるために、自分の女友達に頼んで食事に誘ってもらった
0
カバー画像

★あざとい女性の特徴<その3>依存・束縛しない

前回「自分軸がぶれない」とお話したように、あざとい女性は、「自分」を中心に物事を考え、他人の言うことに左右されません。※この場合の、「自分中心に考える」は、自己中心的であり過ぎるがゆえに、他者の価値観や意見を受け容れない、否定するというものではありません。(要はバランスや臨機応変な対応力が必要。) どれだけ大切な相手であっても、恋愛が自分の人生のすべてではありません。 自分流のルールやマナーのなかで、自分が楽しいと思うことを楽しみ、行きたい場所に行き、会いたい人に会います。 仕事や趣味、友情、家族、一人の時間、どれも比べるものではないと考え、恋愛至上主義にはなりにくいです。つまり、「自分」の優先順位が高いため、「恋人が大好き」であっても、「依存」しません。そもそも、執着心や独占欲もそれほど強くはないので、本気で束縛することも少ないです。 →「ヤキモチ妬いちゃうな~」と拗ねているのは、無意識のリップサービスのときもあるかと(笑) また、表面に出さずとも「自分の行動は自分自身で決める」と考えるため、相手に束縛されたり、依存されたりして、自分の自由を阻まれることを苦手とします。そのため、個々の自由を尊重し、自分がされて嫌なことは相手にもしません。 特徴<その1>の通り、あざとい女性は、自己肯定感が高く、自分に自信があるため、無駄に人を疑いません。「もしも、嘘をつかれていたら傷つくから信じるのは止めよう」と思うのは、自分は嘘をつかれる程度の人間なんだと自己評価を低く受け取って、傷つく心を守るための保険。でも、その「もしも」は実際に起きていないことであって、「疑う」という負のオーラが関係
0
カバー画像

子供から大人へ

私には、高校2年生から付き合っている彼氏がいた。と言っても、最初は合意の上での二股。彼氏・彼女に関しての私の定義はなく、一緒にいて楽しいかどうか「心から愛する」とか、「涙が出るほど好き」とかいう感情は皆無だったその彼と付き合う前も数人の人と付き合ったが、体の関係はない。残りの命が4年と聞いたので、その時の彼氏と初体験をした。感想はと聞かれれば・・・ただ痛いだけだった。。数日間、痛みに耐えながら過ごしたのを覚えている。最初は普通の高校生らしい付き合いだったが、自由に生きようとする私に対し彼は段々と束縛するようになってきた。高校を卒業し、彼は他県に就職が決まり遠距離交際が始まった。正直少しほっとした。しかし、毎日くる電話(当時は携帯ではなく家電。)1日の出来事を報告しなければいけない。気に入らない事があると怒鳴りだす。休みの日には地元に帰ってきて、ずっと一緒に行動。一緒に歩いていて、通りすがりの男性が私を見ただけで怒り出す。。ちょっとしたことでスイッチが入り、殴られることもしばしば「別れたい」そう言っても、離してはくれない。「DV」のあとの彼は人が変わったように優しかった。いつしか私はマインドコントロールされていた。彼は仕事を辞め、地元で就職をした。私達は本業とは別に、イベント企画チームを立ち上げ出会いの場やディスコなどの企画を実行した。売り上げを伸ばしていたが、訪れる男性が私に声をかけると彼の怒りは収まらず、客と喧嘩をすることも多々あり このチームは解散となった。彼は結婚を求めてきた。結婚をしても絶対幸せにはならない。そう思っていたが、離してはくれない。別れ話を切り出すとナイフま
0
カバー画像

愛されるのはルールで縛らない女

「毎週土日のうちの一日は必ず会おうね!」「夜12時になったらおやすみってLINEしようね!」「食器洗いは土日はあなたがやってね」あなたはこんなルールをいくつも彼に課していませんか?最初は「うん!分かった!いいね」なんて合わせてくれていた彼も、たまにルール違反をしようものなら「約束したじゃん!なんでできないの?」「その時間何してたの?私より大事なものって何?」なんて責められるし、仕事で疲れているのに喧嘩でエネルギーを無駄に使うのマジ無理なんですけど?となってそのうちに守ることが苦痛になって恋愛そのものが面倒くさく感じてしまいます。かといって、ほったらかして好きにさせておくといつまで待っても連絡はこない。自分の趣味とか友達関係と遊んでばかりで全然相手にしてくれない。私はすぐに返信するし、友達よりも彼を優先してる。愛があれば当たり前でしょ?彼は私よりも愛が少ないみたいで寂しい……でもそれってあなたのルールであって彼のルールじゃないだけなんです。そんな場合はあなたのルールで彼を動かそうとするのではなく、あなたが動けばいいのです。女性は相手から何かしてもらいたい、言わなくても察して欲しい、向こうから誘ってほしい、と男性主導の恋愛をつい期待してしまう傾向があります。そりゃ、受け身は気持ちがいいですよね。いつも追い掛けられていたいですもの。でもお付き合いに慣れてきて男性は安心するともれなく手抜きしますw追い掛けてばかりだと肉食動物だって疲れますからw彼に会う時間を作ってほしいなら、そう言えばいいし、お誕生日に何か買ってほしいならおねだりすればいい。二人の記念日を忘れていないか心配なら前もって
0
カバー画像

超絶束縛男に振り回されてしまったけど、別れてスッキリしたベテランホステスさんのお話

んんん・・・ご飯が上手い(。-`ω-)bグッ!故に沢山食べてしまい、なかなか痩せられない・・・( ̄▽ ̄;)困ってしまってワンワンワワン∪・ω・∪な、クマ美で御座います<(_ _)>さて、本日のお話ですが・・・最近、朝方にキャバ嬢さんからのお電話を頂く機会が増えましてね♪その多くは『恋愛』のご相談なわけですが・・・まぁ先日ブログに書きました通り、私この6年間、恋愛ってものをしておりませんでしてねぇ・・・(-_-;)恋愛のエキスパートでも何でもないので、ご相談なんて受けられる立場なんかじゃないのですが・・・(-_-;)なんとかお相手のお気持ちに寄り添って、ご相談をお受けしております(;´・ω・)で、つい先日、お話しているだけで聡明であることが伝わって来る様なキャバ嬢さんから恋愛に関するご相談を頂きました。お相手の男性は、元々お客様でらしたそうで、年齢はまだ若く、投資でお金を稼ぐ個人投資家だそうで、お金があり、且つ見た目もタイプだったそうです。感じもとても良く、自然と特別な関係に発展していったみたいです。しかし、時間が経つにつれて、段々とその本性が浮き彫りになってきました。兎に角束縛が激しい!!!店でのお客様とのやりとりは一通り報告しなければならないし、プライベートで出かける際にも全て報告しなければならない。まだそれだけなら、大した束縛でもないし、よくある話なのですが・・・なんとその男性、彼女のスマホのLINEアカウントを乗っ取り、中身を全て随時確認していたのです!!!一体どこでそんな技術を身に着けたのやら・・・(;・∀・)その事実に気が付いて、びっくりしたわけですが・
0
カバー画像

不倫??。。

一緒になれない 人だと わかってても そばに居たい 貴方と 貴方には 帰る場所が あるのは わかってる 私のところじゃないと 長い月日が 流れて 成長しない 恋して 2人の秘密の世界 苦しいしよ 嫌だけど でも 一緒にいたいよ 寂しい夜も 私 独り 連絡さえも 待つだけ もう イヤだけど もう 辛いけど 貴方に 会えば 言えない 大切な時間 誰にも言えない 関係 みんな 恋バナだけど 私は 孤独に聞いてる いつまで 続けるの? 大切なのは 何なの? 問いかけても 答えはないよ 2人の秘密の時間 終わりたい 終われない 自分次第 わかってる だけど 言えないよ 寂しいよ 苦しいしよ 逃げたいのに 貴方と会いたい  こんな 私 未来なんて いらない 貴方と居られるなら      こんな 私は              キライだよ
0
カバー画像

愛と言う 束縛。。。

見抜けなかったの? 見ようとしなかったの?優しそうって言ってたけど 優しかったの?頼れそうって言ってたけど 頼れたの?ドンドン 押え込まれて 自由も 失い。。 何を 頑張ってるの? 何で こんな男と? 好きだから? 捨てられたくないから?でもね。 これ 幸せには 見えないよ??周りに 仲よくを 装ってもその時だけで 2人なれば 言葉 減ってるでしょ?前に進んで みない?幸せ 探してみない?追い詰められてる 愛と言う束縛に幸せなんか ないんだから。。自由になったら?? 大切にしてくれる人 安心できる人 いるでしょ? 見てないじゃなく 見ないだけでしょ?? わかってて なんで 自分を苦しめるの??愛の束縛は 人生の束縛だよ。。ガマンしてても 時間は過ぎてて時が経てば 憎しみと後悔だけ得られるもの なんもないよ。。。 そー この男から 得られるものないって 気が付いた時って もう 遅いかな??やっちゃったなぁ~って 後悔する前に   気が付こうね。。。
0
カバー画像

この先のある。。

悲しい気持ちも 数か月 いよいよ 立ち上がらなきゃ。。この何年 思い起こせば 楽しかったなぁ~旅行したり いろんな計画して 盛り上がったりケンカしたり 喜びあったり。。。ずっと 気持ちを共有して すごしてたね。。。後悔ってことに なるのかもだけど~2人 山の頂上まで 苦労しながらも 歩き絶景を みせてあげたかったんだ。。そんなことも 今となれば。。。俺だけ 取り残されてる感じだなぁ~この先に 進むにも やっぱ ずっと君の 面影と 生きてくんだろなぁ~どんな成功しても 見たかった  笑顔がここになく面影だけを 思い浮かべ 面影と会話してくんだろな~2人で ずっと 歩いててこの先 ずっと 1人歩き。面影か 蜃気楼。描き 歩く この先は 2人だね。。この先のある 面影と共に。。。
0
カバー画像

束縛とか。。。

何してるの? どこいるの? 誰といるの?連絡しないと さらに どうしたの?この束縛とも とれる lineとか 面倒じゃないですか?いつも 監視されてるようで そんな 感じしませんか?これを 愛されてると 思うなら。。。どうなんでしょうね???男性も女性も あると 思いますが。。。束縛も 多少は 嬉しいものですが 行き過ぎると 引きます。。。男性は 彼女は俺の物認識すると 今まで優しかったのが 変わります。。まさに 俺を裏切るなバリに 強引に抑えつけたり 機嫌を露わにしたりここで こんな人だったんだぁ~~~もし 幸せ感じないなら ここで 終わらせ 新に ちゃんと貴女を見つめ解ってもらえる人を 探しましょうね。。。毎回 くだらない 嫉妬のケンカだけになるので。。。うわべは 変わる装うことは できますが 本質は変わりませんから。これは 男性も女性も 同じでしょうが。。。男性目線で 女々しいダメ男さんを 説明してみました。。貴女の人生なので 貴女がそれが 幸せならばいいのでしょう。。ですが 長い将来を 考えたら どうかな?って。。。よほどじゃないと 変わらない覚悟で 望んでくださいね。頑固にならない。 ガマンしない。 自分を見つめ直す。将来を 無駄にしないで 幸せになる方法も考えましょ。。
0
カバー画像

良い恋愛は 綺麗になる。。。

不思議ですよね~~ベストマッチ~~綺麗な恋愛カップルって  男性も女性も すごく輝き 綺麗ですよね。。特に 女性は 輝き美しく 恋してるなぁ~。。 って すぐわかる。。男性も イキイキして 仕事も何もかもに 覇気が すごい。。。お互いに 自信・信頼・絆  これですょ。。。男性が 女性を 綺麗に導き 女性は さらに 磨きをかけとても 美しい 良い恋愛。。。いいなぁ。。。逆に 勘違い? とりあえず? お互い好き言ってるけど 深く知らない?なんか 見た目にも さほど 綺麗にも見えないどころか女性が 疲れ切ってる風にも 見えますね。。これ 男のせいかな。。。良い男性は 彼女に 綺麗でいてもらいたいものです。。彼女が 美を追求する 時間は ちゃんと 作ってくれますから。。ダメさんは 目先の自分。。。彼女が 「美容室 いってきていい??」ダメさん 「俺 その間 そうするの? 別の日で 俺仕事ん時ならいいよ」こんな事 言われた女性も いらっしゃるかも。。こんな事 続けば 女性も ケンカしたくないとか 面倒とかでドンドン 美意識 無くしてきますからね。。美意識無くなす前に そのダメさんを なくしましょ。。。年齢関係なく 女性は 美を追求し 男性が その環境を作ってあげないと ですね。。。男性の方々。。。。。多少 金額 気にはなるでしょうけど~~うつわ。うつわ。  辛抱。ガマン。  これ 円満です。。自分が ヨレヨレの服でも~ ファイト。。。綺麗な彼女・奥さん 見れたら 最高じゃないですかぁ~~美しく輝けば もう 旦那さん・彼氏に 感謝ですから。。大きな器で 喜ばせて あげましょね。。。なので 
0
カバー画像

見返す気持ちが 向上への近道。。

いく度となく 失敗し 失い その度 反省し 自分を考え磨きをかけ 次こそは 輝きたいと 思ってる男性は多いと思います。  (良い事ですよね)    その中で 自分が勘違いしていたこと    それは 外見ばかりに 意識があり     本質は 何一つ 変わっていない。    当然ながら 当たり前に 同じ失敗を 繰り返しますよね。    ある答えにたどり着くのに 長い月日が かかりました。。    キッカケは ものすごく 本当に単純で 簡単でした。    心の底から 人を 好きになる。    そうなった時 まったく見えてなかった事が 見えてきました。。。    そうです。     中身 だったのです。。。    わかってる様で わかってませんでした。。    本気で 好きになる。  それだけで    今までと 視点が まったく変わり    自分の 悪い所が たくさん わかりました。。    そうすると 消去法で 悪い所を 書き出し    徹底的に 自分磨き    そうすることにより 彼女にも 周りの人たちにも    自分の姿勢(心情) 見せることにより    大きく 変化しました。。。    たかが 恋愛。。    ですが 進化の過程の中で もっとも 重要でした。。    学ぶ気持ち 大切ですね。。。    向上こそが 自分を変え 人々を集め    よりよい 人脈    よりよい 人生      よりよい 彼女    幸せ掴む 近道で 自分磨きは 中身。。。    見返すための 向上    目指しませんか???
0
カバー画像

心 全部。。

心 全部 全てを 捧げて 傷みも 苦しみも 共に 受入れて楽しみも 幸せも 共に 分け合って離れていても 君を 感じる遠くにいても 君を 信じてる支え合って 築きあげた この恋君を 感じる距離で 触れ合っていたい君が 見えない距離だって 君を いつでも 感じてると 少し 詩 みたく 書いてみましたが。。。すべては さすがに きつい時も ガチあります。。適度ですね。 その方が お互いに 緩やかに なれますし本当に 全てを 捧げた感覚は もう 身体の一部なので何もない 好調の時は いいですが ケンカや 別れなどあれば 本当に きついし 苦しいし 暗黒に堕ちます。好きで 思う気持ちは 大きくて 当然ですがセーブするのも 意識しましょうね。。。なかなか それできないですけどね。。そんな時は 誰かに こんなに好きなんだぁ~~~って 発散を兼ねて 相談するのも いいかも!!!前面に 出さない 勇気も必要ですね。。出さない分 その想いは 長くつづきますから。。
0
カバー画像

彼女に伝えない。 ラブレター

今 訳ありまして 彼女に 直接いえないんです。ですが 彼女に たくさん 伝えたい。 そんな 気持ちです。切なく。 苦しく。 胸の中に 閉じ込めてる 想い。。。数日 彼女と 会わない日が ありました。ここまで 会わない期間なかったですね。会う前の日は 緊張しました。。男って シャイ!! なんですょ。。。会った時 素っ気ない素振り お互いしましたが気持ちは 通じてるので そのさり気なさが 嬉しい意味なんです。。<やっぱ 好きだ~ 好き それしかないなぁ~>もう その想いしかなく その想いに包まれてしまう。。。いるだけで 2人いるだけで 包まれるオーラ。。。好き。 居心地。 落ち着く。 なんだろ。。??で ラブレター書きま~~~す。。。「2人 長いよね? 一緒にいる時間も 本当に 長いよね。 ぜんぜん 好きが その気持ちが 変わらない。 むしろ 大きくなるし 愛してしかたない。 いつも 守ってて いつも 包み込み 大事にし そして 自由な時間は 見守り 君の 楽しい時間は 俺が そばに いなくても 楽しい時間。(俺の嫌がる事は別) だから 安心してなね。 黙ってても 帰ってくるの わかってるし 俺は 君の心の 安心を ずっと 贈り続けるから。 その場しのぎの 愛じゃなく 総合の 愛は 君のすべてを 受入れ 守るのみ。。 それを してたいし してるから 幸せだょ。。。           愛してるょ。。」です。まぁ~~~伝わらないっすけどね。。メリット求めてないし そのうち わかってもらえるっしょ。。。なんだかんだ 2人 離れないし。。みなさんも 恋愛・ときめき 楽しみましょうね。。凹
0
カバー画像

安心。不安。嫉妬。束縛。自由。

いろんな色の カップルが いて いろんな 恋愛の価値観。多種多様ですよね??そこで 世の男性は 彼女に どんな 安心を 彼女に贈られてますか??自分の事ですが まず 携帯など 彼女がみても 大丈夫なようにほぼ マズそーなの 削除します。そして 彼女からの lineは 即レス。電話も 即受け。。これを することにより 嫉妬や 束縛すら してもらえない。。副作用が ありますが まぁ 疑われたりするよりは いいかな。。正直 寂しいですが!!!ここで 自分が ここまでしてるんだから 彼女も同じようにって。。それを 言っても やっても ダメです。強要って感じられ {重い}とか{押付}って なるだけです。我慢です。 彼女から 行動するの 待つだけ。。。それにより 彼女は 貴方に ウツワ 感じてくれますから。。こんな時 {黒白} はっきりしなくて いい場面ですよ。。ここで ポイントとして 自分は 安心だから 君だけだから。。言葉じゃない 想いです。そして 安心して 自由に 楽しんでて いいんだょ。。いつも そばにいるからね。。これも 言葉 いらないです。。彼女が 察してくれますから。。女性は 見てないようで みてますし 見るポイント男性と違うので 包み込む優しさ 心がけてくださいね。ですが 女性によっては 包み込み過ぎたり 安心させ過ぎると{マンネリ}という 言い訳の言葉が 浮上してきます。そうなってきた 女性には 貴方の優しい行動も すべて{当たり前}となり 空気と同じに なってくるのです。見極めは 難しいです。。  なぜ?? 自分も失敗してるので。。それも 何回も~~~気分転換 これです
0
カバー画像

自分の愛し方!  愛の証

人それぞれ 性格も 考え方も 違うので 愛し方も違いますよね?そこで 自分の愛し方を お教えします。。正しいか わかりませんが 良いと思われるとこは 使ってくださいね。僕は 彼女を 愛してます。 本当の愛を 感じた時 自分の変化を感じました。 言葉じゃなく 身体が動く。 そう 彼女のために 行動してるのです。その時 ☆彼女のために 何かをするが 自分がしたい事なので ☆言葉じゃない 行動。これです。彼女を愛してますもん。 笑顔見たい。 楽しくさせたい。そこに 見返りいりますか?素直に それがしたかった~ の 満足しかないです。彼女の為に 何かをするのは 苦労にならないです。自分が したいことですから。{ずっと そばにいて 守り続ける}行動しましょ!! 言ったかには。繋ぎ止める言葉で 使うなら やめましょ!!男って 有言実行が かっこいいですよ。。しんどくても 苦しくても 彼女の笑顔で フッ跳ぶでしょ?それほど 本気の力 すごいです。てことは いままで 本気 ほぼない。。。そこにも 気が付きますよ。☆食わして”やってる”☆買って”やっただろ”これ ダメ!! 同じ目線より もう少し下にいましょ!男は イザ の時 強ければいいんです。普段は 優しく あなたの ウツワで 包んであげてよ~ね。。こんなに 頑張った~けど 結果 さほど!! くじけそ。。じゃ これでもかぁ~!! 彼女 無反応。。。でも 実は 試したり 結局 見てるんで あきらめないで~☆本気で愛してるなら 行動で示す。☆常に 彼女を思い 彼女に今 何が必要か察する。☆大きな愛で 包み込むイメージを 常に持つ。☆気を抜かない。
0
カバー画像

【恋愛】束縛のメリットとデメリット。

恋愛をしていると、相手を独占したい。という気持ちが強まってしまう時があります。最初は嫉妬だけだったのが、その思いは強くなってしまう。今回は、「束縛」のメリットとデメリットをお話します。まず、束縛のメリットです。〇相手の行動を知り、安心する事が出来る。これをメリットと思うかどうかです。自分が安心するだけです。軽い嫉妬なら、可愛いと思う事もあると思いますが、やはり束縛は、身動き出来ず、苦しいと感じる人が多いです。これでは相手が辛く、逃げ出したくなるかもしれません。束縛のメリットは、無いと思った方が良いですね。そして、デメリットですが、〇相手が苦痛を感じ、逃げてしまう。〇自分の管理下の相手がいないと辛くなる。〇相手が信じられなくなる。〇あなたを信じてもらえなくなる。〇ただただお互いが苦しいだけの関係となる。束縛は、相手も辛いですが、自分もの辛いです。そして、束縛のある恋愛は、ほぼ進展しません。進展しているように見えても、結果、良い未来にはつながりません。束縛は、誰も幸せにならないのです。何故、束縛したいのか。それには理由があります。〇自分に自信がない。〇彼が信じられない。不安がある。〇寂しがりや。かまって欲しい。そして、束縛する人は、自分の心が辛くて、その行動に気づいていない可能性もあります。束縛は、相手が大好き過ぎて起こる行動。元は、純粋に相手が好きだという気持ちからです。辛いと感じた時は、素直に相手に辛いと伝える勇気も大切だと思います。束縛する前に、その不安な気持ちをお聞かせ下さい。
0
カバー画像

人間関係必勝7 束縛?過干渉

幼いうちは愛情と相手を知りたい好奇心とで相手を束縛してしまうことは珍しくありません。相手が自分に合わせて行動してくれることを愛情表現と勘違いしてしまうと、相手をコントロールできないことに怒りや苛立ちを持つようになってしまいます。  この子どもの恋はせめて10代で卒業しましょう。大人になると仕事などの関係で、気の合う好きな人たちだけでコミュニティを作ることはできなくなります。皆が同じ価値観を持っているとは限らないと心の片隅に置いておかないと、親切のつもりが干渉や支配に繋がりやすくなってしまいます。相手を尊重する気持ちや感覚はとても大切です。大人になるまでにこの感覚を覚えていないと、相手を束縛する恋愛(人間関係)になってしまいます。  では、相手を束縛してしまうのはなぜか。その根底にあるのは、「自己愛」です。自分がして欲しい言動をとらせるために、相手を言葉や行動でコントロールするようになってしまいます。これが言動の基本となってしまうと、人間関係がうまくいかなくなってしまいます。コントロールされていたい人が少ないからです。大抵の人々は、自分の価値観や意見を尊重されたいのです。  そして親子や夫婦、恋人同士でも踏み込んではいけない領域もあるのです。例えば相手の方がゲーム好きとしましょう。あなたはアウトドアやスポーツが大好きです。お互いに譲り合って、お互いの趣味を体験することは、理解を深め合う良いきっかけとなります。体験してみて「自分にあわない」と感じることを相手が楽しんでいることは少なくありません。ゲーム好きのインドア派にキャンプやスポーツが楽しいという価値観を押し付けてしまうと、人そ
0
カバー画像

君と僕の 世界。。。

僕が 見ている 世界と 君が 見ている 世界は 同じ世界と 思ってた その世界の 街には 君が 暮らしていて 僕は 毎日探してる だけど 見つからない あてもなく 地図もなく ひたすら 歩いても 君は いないよ 僕が 探してた 世界と 君が 住んでる 世界は きっと すれ違う 世界 出逢う事 永遠にない 会いたいけれど 世界が 違うから めぐり逢うことのない   君を 探してる。
0
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら