いや、だから携帯は覗いちゃダメなんですって!!恋人の携帯を見る癖を止める方法

記事
ライフスタイル
彼女の携帯を見たい衝動に駆られていますか?
はたまた既に見ちゃってショックを受けている所ですか?
定期的に彼女に『携帯見せて』なんて言ってないですよね?

携帯は本人のホンネをのぞくことが出来る物なので気になってしまいますよね。結論、人の携帯は見るべきではないのですが、その理由をご紹介させて頂きましょう。

【なぜ携帯が見たくなるのか?】

honor-2631271_1280.jpg

✓本当に自分の事が好きなのか確かめたい
✓彼女が嘘をついていないか確認したい
✓把握・束縛していないと落ち着かない
✓一緒にいない時間が不安だから
✓好きすぎて全部を知っていたい

こんな感じでしょうか?見てみると全て自分の我欲を最優先して彼女の気持ちはないがしろにしているのが分かりますね。
しかし、人の携帯を見てしまう事で自分自身にも実はよくない影響があるんです。

【人の携帯を見てはいけない理由】

cat-3940466_1280.jpg

・人は他人のホンネを受け止められるように出来ていない

携帯電話は今殆どの人が1台以上持っているものですが、歴史的に見たら本当に最近登場したアイテムの一つです。
一方私たち人間の脳みそ含め、生き物の作りはそうそう進化しないです。
現在の時点では携帯電話なんて私たちの脳や身体が対応できるようにはなっていないのが現実です。
私たちは自分の携帯ですら依存したりしてしまうのに、他人の携帯なんて見てしまっては精神を保てるわけがないんです。
そんなもの(=他人のホンネ)を見て生きてきた先祖は今までいないわけですから。携帯をのぞくというのは自分自身の精神に悪影響を及ぼします。

・携帯を見たら最後、常に【携帯の中身=彼女の気持ち】

携帯を見る事で彼女の本当の気持ちが分かると思うようになってしまったら最後、彼女と健全で良好な関係性は保てないでしょう。
どれだけ彼女があなたに『大好きだよ』と言ってくれても“もしかしたら他の男にも言っているんじゃないか…”とか、『昨日は〇〇ちゃんと一緒にご飯いってたよ』と報告されても“本当は違う人とご飯に行ってたんじゃないか…”。
この疑いを解決するには携帯を見るしかないと思い込んでしまいます。
でも彼女からしたら常に疑われ、監視され、嫌な気持ちにしかなりません。
彼女の言葉や言動を信じられなくなったら彼女ではなくあなたに改善の必要があると思ってください。

・信頼をなくすのは双方向から

携帯を見て、もしあなたにとって嫌な事が発覚してしまった場合、もう彼女の事は人生上信用出来ない人間になってしまうでしょう。
しかし同時にあなたも彼女から信用されない人間になってしまう可能性が高くなってしまうのが悲しい所。
携帯の中身を見て彼女の真実を知ったことによる不信感と人の携帯を隠れて確認する人間性だったという不信感。
内容は違えどそれぞれにネガティブな印象を互いに刻んでしまいます。
今までの人生上経験されたことがある方も多いかと思いますが、一度失った信頼関係や得た不信感は中々消せるものではありません。
携帯を見る事で彼女からの信頼も失うのであれば、見ない方がいいに決まってます。

・彼女以外でも疑う人になってしまう

携帯を見る事で彼女の事が分からなくなってしまったあなたは、他の場面でも疑いの目を持ってしまいます。
人の事を信用できなくなってしまう生活になるのです。
その生活は思った以上に苦しく生きずらい。あなたの人生を携帯なんぞで左右されるなんて嫌じゃないですか?もっとあなた自身に出来る事はあるはずです。

【携帯が見たくなってしまったら…】

thinker-1294493_1280.jpg

・自分の気持ちを優先しすぎている事を反省しよう

冒頭でも説明しましたが“他人の携帯を覗く”という気持ちは自分の我欲を優先してしまっています。あなたの気持ちを満たすために他の人に嫌な思いをさせるのは良い行動とは言えません。
また自分の感情をコントロールできず、相手の事を考えず、衝動的な行動をしてしまうというのは人間的に未熟であると反省しましょう。

・単純に彼女に嫌われることは控えよう

道ですれ違った人の携帯を覗き見たいとは思いません。
好きな彼女だからこそ、携帯をみたいと思うはずです。
でもその行動は彼女から嫌われるに決まっている行動です。
嫌われたくてしたいならいいですが、そうではないはず。
自分を安心させる前に彼女を幸せにすることを考えましょう。

・人を信じて自分に出来る事だけ努力しよう

相手の事を疑って相手を突き詰めてもあなたが求める結果にはなりません。
今あなたが求める結果にして行く為には相手を信じて沢山の愛情を与える事です。自分の欠点を克服したり、目標に向かって努力するのも良いですね。
相手の行動、人生はコントロールできません。コントロールできるのは自分の行動、人生だけです。
彼女と一緒にいたとしても彼女と自分の人生は切り離してあなたが出来る事だけを考えてください。これは人生が一気に好転する考え方です。

・他人の行動を制限しても心の中は制限できない

あなたが彼女に『携帯見せて』『夜は出かけてはダメ』『異性の連絡先は全て消して』と彼女の行動を制限しあらゆる方法で束縛し支配しても彼女の心の中は支配できません。むしろ心はどんどん離れていきます。
あなただって本心では心からあなたの事が大好きな彼女を手に入れたいですよね?
でしたら心からあなたの事が好きだと思ってもらえる行動だけしましょう。
それは携帯を覗くという行動ではないはずです。

携帯電話を見て、より良好な関係になったという事例は殆どありません。
目の前の彼女を大切にしたいのであれば携帯電話を見るという行動は控えましょう。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す