愛されるのはルールで縛らない女

記事
占い
「毎週土日のうちの一日は必ず会おうね!」
「夜12時になったらおやすみってLINEしようね!」
「食器洗いは土日はあなたがやってね」

あなたはこんなルールをいくつも彼に課していませんか?

最初は「うん!分かった!いいね」
なんて合わせてくれていた彼も、

たまにルール違反をしようものなら
「約束したじゃん!なんでできないの?」
「その時間何してたの?私より大事なものって何?」

なんて責められるし、
仕事で疲れているのに喧嘩でエネルギーを無駄に使うの
マジ無理なんですけど?

となって
そのうちに守ることが苦痛になって
恋愛そのものが面倒くさく感じてしまいます。

かといって、ほったらかして好きにさせておくと
いつまで待っても連絡はこない。
自分の趣味とか友達関係と遊んでばかりで
全然相手にしてくれない。


私はすぐに返信するし、
友達よりも彼を優先してる。
愛があれば当たり前でしょ?
彼は私よりも愛が少ないみたいで寂しい……

でもそれってあなたのルールであって
彼のルールじゃないだけなんです。


そんな場合はあなたのルールで彼を動かそうとするのではなく、
あなたが動けばいいのです。

女性は相手から何かしてもらいたい、
言わなくても察して欲しい、
向こうから誘ってほしい、

と男性主導の恋愛をつい期待してしまう傾向があります。


そりゃ、受け身は気持ちがいいですよね。
いつも追い掛けられていたいですもの。

でもお付き合いに慣れてきて男性は安心すると
もれなく手抜きしますw
追い掛けてばかりだと肉食動物だって疲れますからw


彼に会う時間を作ってほしいなら、
そう言えばいいし、
お誕生日に何か買ってほしいならおねだりすればいい。
二人の記念日を忘れていないか心配なら前もって
「もうすぐ記念日だね!会いたいからその日は空けておいてね」
って言えばいいんです。

彼から言ってくれないかな
彼から誘ってほしい

こんな期待をするから
彼がうっかり忘れていたり、
期待した言葉がないと、悲しくなってしまうんですね。

そして「どうして言ってくれないの?」
「どうして分かってくれないの?」
と責められると彼は悪者扱いされたみたいで
素直になれなくなってつい冷たいことを言ったり、
既読無視したりするんですね。


彼はいつもあなたのヒーローでいたいのです。
それでもついつい忘れちゃったり、
後回しにしてしまうのは
あなたといてリラックスして安心しているから。

あなたから動いてあげて、
彼がしてくれたらキラキラの笑顔で

「ありがとう!嬉しい!!大好き!」

って伝えましょう。

彼はあなたの役に立てたことがうれしくなって、
また喜ばせてあげたい!と思うのです。

ルールで縛らず、彼に期待せず、
自分から動いて「ありがとう」。

この繰り返しで、彼にとって良い心地のいい女性になれば
彼は進んで動いてくれるようになりますよ(*^^*)


新メニューの人生専科では、
人間関係のお悩みを受け付けています。

恋愛がうまくいかないお悩みも、
実は思考の癖とコミュニケーションの取り方を直すことが
近道だったりするのです。

なぜだかいつも彼と喧嘩になる
いつも自爆行動をしてしまう

そんな方におすすめです。
ぜひ一度鑑定を受けてみてくださいね。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す