ダメ男に依存してませんか?

記事
コラム
この人ダメ男かも..と思いながらズルズル付き合ってませんか?
でも優しいし..良いところもたくさん知ってるし..
な~んて思ってる時点でもうダメ男にハマっていますよ(笑)
逆にあなたがダメ男にしてしまってる可能性もあります。
今回はそんなダメ男ダメ男にしてしまってるお話しをします。

ダメ男編

① 束縛がキツイい
  ・1日何度も連絡しないと怒る
  ・返事が遅いと不機嫌になる
  ・常に行動を把握したがる
  ・仕事場に男性がいると不機嫌になり
         辞めろとまでいう
  ・飲み会なんてもってのほか!

こういう男性はエスカレートすると、ストーカーやDVに発展します。
 結局自分の欲望だけを押し付け、相手の立場や状況を理解しようと
 しない人です。
 私はこんなにも愛されてると勘違いしていませんか?
 結局振り回されて、相手が飽きたらゴミのように捨てられるのがオチです。
 相手の立場や状況を理解できない人とは結婚なんてしたもんなら地獄が待っ
 ているでしょう。

 結婚すると次第に束縛は減るかもですが、自分の思うようにしたいという
 性質は変わらないので暴言を吐いたり、DVになる確率が高いでしょう。

 恋は盲目と言いますが、自分も好きな時はわからないものです。
 1日も早く目を覚まして下さいね!
②お金にだらしない、せこい
 ・ギャンブルが大好き
        (趣味程度なら〇)
 ・借金がある
       (車ローンは〇)
 ・お金が無いと常に言っている
 ・貸してと言ってくる
 ・出かけても女の支払いの方が多い
 ・割り勘で1円単位で請求してくる
 ・自分は要求してくるが彼女には何も
       あげない

などなど、言いだしたら切りがありませんね。
とにかくお金にだらしない男は絶対に付き合うべきでは
ありません。

こういう人は、結婚したら『誰の稼ぎで生活できてるんだ!俺の金は俺のものだ』と必ず言います。
そしていつの間にか借金地獄になるかもです。

もちろん本当にお金が無く真面目な人はたくさんいます。
そんな人は絶対に大切な人にお金を出させてまで自分が楽しもうとはしないのです。
男が全額出すのが当たり前ではありません。
給料日だから私がご馳走する♡じゃお言葉に甘えて..
給料前だから割り勘にしよ♡じゃ安い物たべよ!
などお互いが負担にならないように提案してくれるのが良い彼氏ですね。

感情の起伏が激しい
 ・怒らせると壁を殴ったり、物を投げたりする
 ・車の運転が荒くなる
 ・口調が変わる
 ・別れ話などになると、死んでやるなど
       悲観的な事を言う
 ・すぐ泣く

 普段は穏やかで優しいのに、怒らせると人格の変わる人は要注意です。
 自分の感情のコントロールができない人なので本性はこちらです。
 いずれ手を挙げるようになります。
 こういう人は幼少期に親などからの虐待があった可能性がある人が
 多いと言われますが、すべての人がそうではありません。
 ある意味かわいそうな人ではありますが、同情して許してしまうと
 あなたが将来酷い目に合う事になります。
 幸せな生活を送りたいのであれば、感情の起伏が激しい人とは
 早く縁を切った方がいいでしょう。


ダメ男にしてしまってる編

①彼の好み、要望などすべて聞き入れる
②一人暮し(男)の場合
 ・洗濯や掃除など家事全般を毎回やる。
 ・下着や服など買う。
 ・冷蔵庫の物など毎回買い物してから行く

③一人暮し(女)の場合
 ・彼が入りびたる
 ・入りびたっているのに生活費は彼女持ち
 ・彼用の衣服を用意しとく
 ・鍵を渡す


男は基本甘えたで、お母さんが大好きです。
奥さんでもないのにお母さんのようにしてしまうのは
ただ甘やかしてダメ男にしてしまっているだけです。
男はそれが当たり前になり、当然のように言ってくるように
なるでしょう。
家庭的な所を見せたいと頑張る気持ちもわかりますが、メリハリをきちんと
付け、うまく調教するのも大事です。


上記はすべて私が経験したダメ男達です(笑)
今思い出すとほんとに時間の無駄でした...
どれだけお金と時間を使ってきたかと考えると未だに腹が立ちます。
ほんとに恋は盲目だったんだなあと思います(-"-)



上記に当てはまるけど抜け出せない、でも好きだから..
いうあなた!いつでも相談に乗ります(^_-)-☆






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す