絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

日記「大量手作りパン」

【手作りパン】 先日母親が大量の菓子パンを作り お弁当と一緒に持ってきてくれて あまりの多さに1度に食べきれず 3食に分けて何とか食べきった ( ´ー`)フゥー... パンの種類はグラタンパンや チョコレートパンやサツマイモパンや パウンドケーキやソーセージパンなど 俺が大好きな物ばかりだった しかしこの間パンを食べきる為 通常の食事のお弁当を食べられず 後回しにしてしまってたから 賞味期限が迫ってきてしまう 翌日母親が来てお弁当が残ってたから 「パンとお弁当交互に食べなさい」と 大量の菓子パン持ってきたくせに そう注意されてしまった なので俺は「次パンを作る時 菓子パンだと美味しくてそればかり 食べ続けちゃうから普通のパンを 作ってきて」と注文した 俺は特にフランスパンが大好きだから 母親にフランスパンを注文すると 「作るの難しいけどやってみる」 そう言って了解してくれる °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° でもまたきっと母親は 大量のフランスパンを作って来るから 1度に食べきれない時の保存方法を 考えておかないとならなくなった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【妹さん】 こないだ16:30から歯医者があり 歯医者の前で診察券を確認したら 16:00からと書いてあり完全に俺は 勘違いてしまってた しかし歯医者まであと1秒の所で このまま家に帰るのも無駄だし 買い物する事にしてとりあえず 歯医者に電話しようとした すると怖い委員長の妹さんが 丁度患者の子供と一緒に出て来て 子供に挨拶してるからその隙に 顔を合わせない様に通り過ぎる そして俺はこの先で電話しようとして 少し離れた所で
0
カバー画像

自意識過剰?!

youtubeを見てもブログを見ても個性をみんなが発揮して表現して発言して出て出て出始めている。最近ほんとそれを感じる♪いいなあ、私ももう少しあんな風にできたらいいけれど、恥ずかしいなあと思ったらこんな風なメッセ―ジが飛び込んできた。すべての人の中に流れる命その命の根源は1つ命の源は同じその命があらゆる動物、植物、人間へと流れ込み個性をもって各々が表現を楽しんで命を輝かせている。そう私たちはひとつひとつがたくさんの表現をしているだけ恥ずかしがっているのは、、自意識過剰かもね(笑(その恥ずかしいっていうのもあなたの表現の1つかもしれないけれど)あなたの命はもっと表に出て表現したがっているよそしてほかの命がおいでよ 表現しなよ とあなたの命に呼び掛けているよ☆
0
カバー画像

日記「注目の粗大ごみ」

【粗大ごみ捨て】 先日壊れたゲーミング座椅子を 粗大ごみとして捨てる為 コンビニに粗大ごみ券を買いに行き 指定の800円分購入した。 そしてコンビニにあった最大の 45ℓのゴミ袋もついでに買ってきて 早速ごみ袋に入れ粗大ごみ券を貼り 捨てる準備に取り掛かった。 すると45ℓのゴミ袋じゃ 椅子を入れる処か被せる事も出来ず ごみ袋を引き延ばしても全然ダメで もう裸のまま捨てる事にする。 なので座椅子の背もたれに 200円のごみ券を4枚貼り そのまま真下のゴミ置き場に運び 歩行者の邪魔にならないよう置いた ε-(・д・`;)フゥ… 俺のアパートのゴミ置き場は 歩道の隅に集める場所があり ゴミ箱もカバーもないので ごみ袋をそのまま歩道に置く。 そんな所に裸の座椅子を置いたから 歩道を歩く人たちの注目を集め みんな俺の座椅子をじろじろ見て 恥ずかしくて仕方なかった。 でもどこにも住所が書いてないし 座椅子を出す時夜中だったから 俺の姿も誰にも見られて無し 俺の物だとバレない事を祈った アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【コンテスト応募】 その後昼前に買い物に行くと まだ座椅子があり回収されてなくて この数時間で大勢の人に見られ みんなの注目の的になってた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので全然関係ないふりをして そのまま買い物行き30分後戻ると 座椅子がごみ置き場に無く やっと回収されて安心した。 そして家に戻り 今年終わらせたいkindleの出版や 賞金目当てのコンテストの 作品作りを始める。 応募するコンテストは 「BUG ART AWARD
0
カバー画像

介護・福祉の仕事は恥ずかしい?

こんにちは みつです私は大学で福祉系の学部を卒業し、介護、福祉の仕事をして現在10年ほどになります。 学生時代周りと比べ勉強やスポーツが特に秀でているわけでもなく、ただ何となく過ぎていく日々を過ごしていました。 飲食や派遣、いくつかのバイトを経験しましたが、ドンくさく失敗ばかりでどれも長続きしませんでした。 競争が苦手で負けん気があるわけでもない、よく言えば平和主義ですが、要は自分に自信がなく、争いごとから逃げていたということです。 就活の時期になり営業などいわゆる一般企業で勤める自信もなく、言葉は悪いですが、ノルマなどがない介護、福祉ぐらいしか勤まらないだろうという思いで働き始めました。 福祉、介護くらいしか勤まらないだろうと思っていた私ですから、当然福祉、介護業界にはあまり良い印象は持ってませんでしたし、友人に「介護やっている」と言うことを、恥ずかしく感じていました。 それから10年余り。今も私は福祉の仕事を続けています。相変わらず周りと比較することもありますが、減りました。誇りを持てるとまではいかないですが、「好き」な仕事だと自信を持って言えます。きっと生涯この業界で働き続けると思っています。 当時の私のように、周りと比較したり、自分自身にどこか劣等感を抱きながら、自信をもてないまま介護・福祉の仕事をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?今回はそのような方に向けて、新たな気づきを得られるような情報をお届けしていきたいと思います。私が入職する前に感じていた介護業界のイメージ 肉体労働 利用者さんを車いすに移乗したり、ベッドに横になってもらうために持ち上げたり
0
カバー画像

恥ずかしいという概念(考え)

『恥ずかしい』という概念について解説しようと思います😁『恥ずかしい』とは誰しもが必ず一度は体験する感情でしかも、できればあまり経験したくない感情でもあるかと思います☝️もちろん、一部の人を除いては…という意味です😙例えば、脳に障がいがある方や小さいお子さんとか、あとは恥ずかしさに快楽を感じんる方🙄この辺の方は脳の異常により恥ずかしさが認識できなかったり、そもそもまだ恥ずかしいということがわかっていなかったり、身についていない年代だったり、快楽を感じる人については癖なのでどーでもいんですが、通常、人前ではしないことをやってしまいます😓この『恥ずかしい』という概念ですが、実は皆さんの頭の中から生まれた『考え』だということをご存知でしょうか?「えっ!恥ずかしいって、羞恥心ていうぐらいだから感情じゃないんですか?」って聞こえて来そうですが、僕はこの羞恥心こそ心で感じた感情を頭が理解した時に初めて『恥ずかしい』という言葉を当てはめて自分に納得させるプロセスだと考えます😁つまり心で感じただけではそれはなんのことかわからずに、脳で考えていくうちに初めて恥ずかしいと認識する☝️この、脳で考えた時に出てくるのが過去の体験や世の中的に恥ずかしいと認定された出来事🙄それはTVで見たり、本で読んだり、人から聞いたことなどを通して得られた自分や他人の経験🤔これらを総合的に考えて、『あっ!これは恥ずかしいことなんだな!』と頭の中で弾き出した結果、出て来た感情が『恥ずかしい』というところに着地する。これが『恥ずかしさ』のメカニズムだと考えます😙なので、起きた出来事に対し、出て来た体の変化と同時にこの時の思考
0
カバー画像

日記「夏のしのぎ方」

【アイスの幸せ】 先日あまりの暑さで 1週間ぶりに1Lアイスを買い シャワーを浴びた後ウハウハで ガツガツ食べまくった! 久しぶりの1Lの味は まるで天にも昇る美味しさで このまま永遠に食べ続け 死んでしまっても構わないほど °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし一気に食べるとまた 体の具合が悪くなりそうだから スプーン山盛りで一気に食べずに チビチビ食べ続けた。 するとだんだん周りから溶け出し そこから食べる様にして行き 溶けてない所を後回しにして どんどん食べて行く。 でも食べるのが遅いせいか 溶ける面積がだんだん広がり このままじゃ食べ終わる前に 全部解けてしまいそうだった。 なので俺は 食べるスピードを速めて だんだん山盛りを1口で食べ始め やっと溶けた部分を全部食べ終わる さっきのチビチビ食べるスピードで アイスを食べると全部溶けるから ここぞとばかりに山盛りアイスを 一気に食べて幸せな気分になった (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【店休日】 昨日いつものブーツを履いて 買い物に出かけてたら 途中で靴がパカパカ鳴りだし 何が起こったのか確認してみた すると本体とソールの かかと部分が分離してしまってて 歩くたびに本体からソールが離れ その音でパカパカ鳴ってた! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でもこないだ靴紐を変えたばかりで まだまだ履きたいお気に入りだから 買い換えるのがもったいないと思い 接着剤で直してみる事にする。 なのでいつも行ってる 手芸さんのピンクッションで 靴用接着剤を買おうとしたら 店休日じゃないのに店が閉まってた よく見るとシャッター
0
カバー画像

恥ずかしい時間

こんにちは皆様。60年以上生きてきて、よく思い出すのが、恥ずかしい思い出ばっかりなのは何故だろう?愉しい時間も、思い出深い時間も、悲しい時間も有るのに、真っ先に思い浮かぶのは、恥ずかしい思い出。例を上げたら真っ赤になるような自分が居て、さすがにそれは人に言えないな。特に大人に成ってからの思い出は、物事が解っているだけに、とんでもなく恥ずかしい。そんなの忘れてしまいたいとか、そんなの気にしなくてもって考えたりするけど、60過ぎてから、違う風に考える様になった。私だけが恥ずかしい事をしているのではなく、人間みんな何処かで恥ずかしい事はしているらしいのだ。そう、恥ずかしいと言う感覚に違いは有っても、誰もが経験する時間なんだろう。積み上げてきた恥ずべき時間は、自分の次につながる時間だったのだな。恥ずかしいを知っていれば、それ以上恥ずかしいを重ねなくなる、だからあった方が良い時間だったのだ。これからの私はあんな恥ずかしい時間は持たないだろう、持たないんじゃないかな、持たないと良いな。そんな風に思っている。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

恥ずかしいという概念(考え)の話❗️

『恥ずかしい』という概念について解説しようと思います😁『恥ずかしい』とは誰しもが必ず一度は体験する感情でしかも、できればあまり経験したくない感情でもあるかと思います☝️もちろん、一部の人を除いては…という意味です😙例えば、脳に障がいがある方や小さいお子さんとか、あとは恥ずかしさに快楽を感じんる方🙄この辺の方は脳の異常により恥ずかしさが認識できなかったり、そもそもまだ恥ずかしいということがわかっていなかったり、身についていない年代だったり、快楽を感じる人については癖なのでどーでもいんですが、通常、人前ではしないことをやってしまいます😓この『恥ずかしい』という概念ですが、実は皆さんの頭の中から生まれた『考え』だということをご存知でしょうか?「えっ!恥ずかしいって、羞恥心ていうぐらいだから感情じゃないんですか?」って聞こえて来そうですが、僕はこの羞恥心こそ心で感じた感情を頭が理解した時に初めて『恥ずかしい』という言葉を当てはめて自分に納得させるプロセスだと考えます😁つまり心で感じただけではそれはなんのことかわからずに、脳で考えていくうちに初めて恥ずかしいと認識する☝️この、脳で考えた時に出てくるのが過去の体験や世の中的に恥ずかしいと認定された出来事🙄それはTVで見たり、本で読んだり、人から聞いたことなどを通して得られた自分や他人の経験🤔これらを総合的に考えて、『あっ!これは恥ずかしいことなんだな!』と頭の中で弾き出した結果、出て来た感情が『恥ずかしい』というところに着地する。これが『恥ずかしさ』のメカニズムだと考えます😙なので、起きた出来事に対し、出て来た体の変化と同時にこの時の思考
0
カバー画像

恐れに対する免疫をつける方法

誰しも取り組んだことがないことに取り組もうとした時に、「うまくできなかったらどうしよう」という不安が先に脳裏を過ることが多いのではないかと思います。 確かにうまくできなかった時のことを思うと不安で仕方ない気持ちになることもお気持ちとてもよくわかりますし、私にも同じような体験はごまんとありますのでよくわかります。 しかし恥ずかしいと思ってしまうと、そこでチャンスを逃すのも勿論ですが、逃すものはチャンスだけでは無く、自分の無意識の中での自尊心までも少しずつ、すり減らしてしまうのです。 恥ずかしいと思ったり、失敗したくないと思うのは性格だからとよく口にする方がいますが実はそうではなく、性格だからというよりも、ただ単に慣れていないだけ、ということも多いのです。 考えてみていただきたいのですが、自分が慣れていることに関しては食事をするのと同じような感覚で取り組むことでしょう。 しかし慣れていないことに関しては、何をやるにしても緊張してしまったり、石橋を叩いて渡るかのように何かやる都度に大丈夫だろうか?とびくびくしてしまったりしますよね。 自分ではびくびくすることが何か悪いことのように感じてしまうかもしれませんが、そのビクビク感は悪いものではありませんからね。 それにビクビクしながらも失敗してもいいやと思えるようになるためにはわざと失敗してしまうことも一つの方法です。 失敗するのが怖いのは、失敗した後に自分に降りかかってくるものが何だかわからないからこそ、恐怖してしまう訳ですから、一度失敗してみると案外怖いものが不思議となくなったりもします。 要するに慣れが必要ということです。自分が失敗を
0
カバー画像

推しを人にいうのがちょっと恥ずかしい

~閑話休題~同僚と雑談。彼女の好きなドラマの話。出演しているジャニーズのタレントさんのことをとても恥ずかしそうに「○○くん、とっても好きなんです」好きなもの、推しを人に話すってなんだか勇気がいって、ちょっと恥ずかしい私はその気持ち、とても共感できたんです。この気持ちは、なんなんだろう?1.否定される、認めてもらえないのが怖い「私も好き!」って同意してほしい訳ではないけれど「○○が推しだなんて、趣味悪い」とは思われたくない・・・そんな気持ち、ちょっとありますね。2.自分だけの宝物にしたいうわー、この気持ちもちょっとあるんだけど改めて言葉にしたら、ちょっとキモい🤣完全にオタク気質✌3.おこがましくて言えないこれも、ちょっとあるんですよねー私なんかが、おこがましくも好きなんですよ。こっそり応援したい、そんな気持ち。ココナラには、推しの話を聞いてくれるサービスもあるんですね!!
0
カバー画像

論理演算子 知らないものがありました。

VBAの勉強は本当に奥が深いものだと感じることがありました。条件Aと条件Bを比較する場合には、タイトルの絵のような等号、不等号を思い出すことは多いと思います。VBAに慣れている方は、And Or Not この辺りもご存知だと思います。恥ずかしながら勉強不足で、以下の論理演算子があることを最近知りました。① 条件A Eqv 条件B条件Aを満たし、かつ条件Bを満たす。または、条件1を満たさない、かつ条件Bを満たさない。②条件A lmp 条件B条件Aを満たさない、または条件Bを満たす。③条件A  Xor 条件B条件1を満たし、かつ条件Bを満たさない。または、条件Bを満たし、かつ条件Aを満たさない。勉強になりました。
0
カバー画像

他人軸から自分軸へと戻すには

こんにちは。 生きているだけでカウンセラー 紀凛(のりりん)こと 小本紀子です。 日本人は「恥ずかしい」という言葉をよく使いますが、、あなたはいかがでしょう?欧米は「罪の文化」と言われ、日本は「恥の文化」と言われています。 これは、人の目や口を強く意識し、笑われたくないや、恥をかきたくないという気持ちによって行動を規定していることから、世間がどう思うかで自分の行動を決めていくという「他人軸」な生き方です。このような「恥ずかしさ」によって、自分らしさや可能性、才能や個性を内へと閉じ込め、自分を抑えれば抑えるほど、心の健康が損なわれていくので、「自分軸」で生きていくことをお勧めしています。 今日は、簡単にできる方法をご紹介しますね。認知行動療法は、困った考え方のパターンを、日常の行動を通して変えていく方法なので、 自分が「恥ずかしい」と感じてきた行動を、思いきってやってみるのです。 例えば、、明るい色の服を着てみたり、自分から人を誘ってみたり、みんなの前で発言してみたり、感情を出してみたり、SNSで発信してみたり、1人でお店に入ってみたりなど、小さな勇気から出してみませんか?1つ恥ずかしいを超えたら、1つ本来の自分に戻れて(=自分軸に戻る) 1つ心の健康が取り戻せます。 よって「自己否定克服ワーク」とも言えるでしょう。 恥ずかしいを超える実験を続けて、 経過と結果の観察を、楽しめるようになれたらいいですね。 認知行動療法をマスターして自分に安心し、セルフカウンセリングができるようになります。ぜひご検討くださいね ↓ご自分のペースでゆっくりマスターしたい という方に合わせて、マニュ
0
カバー画像

「恥ずかしい」との付き合い方

恥ずかしかった出来事というのはよく覚えているものです。私はもともと人と話すのが苦手でした。変な癖があって、緊張すると身近な大人の口真似が出てしまうのです。中学生の頃、他校の部活の顧問と話していたときに、案の定この癖が出てしまいました。上手な会話の終わらせ方が分からず、「みなさんによろしくお伝えください。」と言ってしまったのです。「自分で言え!」と怒られてしまいました。なんて生意気なことを言ってしまったんだろうと、とても恥ずかしかった覚えがあります。今でもふとしたときに思い出します。恥ずかしい思い出というのは古傷のようなもので普段はあったことすら忘れているのですが、ときどき不意に痛みだすのです。今日はそんな恥ずかしさとの向き合い方について考えてみました。「恥ずかしい」はどういうときに起こるのか「そんなことしたら恥ずかしいでしょ」「まだ〇〇できないなんて恥ずかしい」あなたは幼い頃、こんな叱られ方をしたことはありませんか?親や先生がこんな風にして叱るのは、恥ずかしさを利用して社会性を身につけさせるためです。人間は社会的な生き物です。人の中で自分の役割を得ることで喜びを感じます。対して、「恥ずかしい」という感情は周囲の評価や信用を失いそうなときに起こる感情です。つまり、他人の目を意識しているという前提があります。社会で生きていくために適量の恥ずかしさは必要ですが、過剰だと〇〇したいけど行動に移せないなどマイナスな結果を引き起こします。告白したいけど勇気が持てないといった場合です。では、「恥ずかしい」という気持ちとどう向き合えばいいのでしょうか。「恥ずかしい」を引き起こす3つの思い込み私
0
カバー画像

ホントに1分でもよいですよ(^^)

家では喋れるのに、なぜが外へ出ると喋れなくなってしまう。会社の上司に注意されると、返事ができなくなってしまう。お店でメニューの注文したいけど、喋って注文できない。など…特定の場所で喋ることが出来ない方がいるんです。場面緘黙(かんもく)というのですが、※場面緘黙(かんもく)は、学校や職場など特定の社会的場面で話すことができないという症状のある精神疾患です。すべての場所で話せないというわけではなく、家庭など他の場所や場面では問題なく話すことができます。私も幼い時は、学校の授業中ひと言も言葉を発さない子でした。私の場合ほ場面緘黙では無いけれど、喋らないといけない場面で何も言えない、どんなに先生が優しく話してくれても返事が出来ない。そういった子どもの支援もしたことがありました。なので、『電話をかける』という行動がどれだけ凄いことなのか!!よーく分かるんです!何も話題が無くても、自分の調子がどんな感じなのかだけでも何でも良くてただ、電話をかけることの練習のつもりで1分だけでもあなたの声が聞けると嬉しいと思っています(^^)
0
カバー画像

「赤面橋」

【鉄橋の試練】9歳の時夏休みの宿題を終わらす事が出来ず放課後残って宿題を終わらせろと先生から命令されてしまった。しかし俺の忘れた宿題は自由研究の宿題で家に行かないと出来ず特別に家でやる事を許された。でも条件が付き1週間で終わらせないとならずかなり急いでやらないと終わらす事が出来なかった。自由研究でする事は俺が電車好きだから電車の鉄橋を木材で作る予定。(´∀`*)ウフフ俺は柔らかい木の棒を買い木材をカッターで切ってボンドを使用して組み上げていく。するとどんどん鉄橋の形になって行き思った通りの物が出来そうだった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°しかしここである大問題が起きて鉄橋製作が行き詰ってしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【完成図】その大問題は学校から帰宅してすぐ作り初めても全然間に合う気がせず夕飯後も制作しないとならない。この時の俺はこんな長時間の作業をした事が無く鉄橋作りがしんどくなってきた。ε-(・д・`;)フゥ…しかし1週間しか時間が無いので嫌でもやらないとならずこの作業がかなりつらい。作業をしながら俺は「何で鉄橋を作ると言ったんだろう」と嘆いて作業の大変さを後悔した。(ノД`)・゜・。そんな状態で作業してるから途中でウトウト寝てしまう事もありそのまま寝てしまって勉強机にゴン!と頭をぶつけてた。完成予定の鉄橋は大きさなんて決めて無く最初にカットした木材の長さを基本にして作って行った。そんな適当な事をして作って行くとだんだん組みあがる鉄橋の大きさがなんだか1m以上のの大きな物になり凄く巨大な物になって行く。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【想定外】そしてやっと
0
カバー画像

今年の印象深い出来事:入院生活2

こんにちは。入院4日目です。昨夜は、足の痛みがキツくて、本当に涙が、こぼれました。もっと、もっと、生命の危機と闘って苦しい思いをされている患者さんのことを、考えられずには、いられませんでした。 そして、、、座薬デビュー✨恥ずかしいなんて、言ってられない状態。ヒャ~☺️一瞬で、終わり。飲み薬より、速く効くので嬉しい。40分も経つと、痛みが軽減してきたのがわかります。すっきり眠れました。良かった~。 痛みを、我慢するなんて、しなくていいですよね。睡眠薬が怖い、精神安定剤は、癖になるとか、悪いように受け取らず、医師の処方があるなら、安全な量なので、怖がらず、お薬に頼って、楽になればいいな。と、思うのです。今夜もお願いするかも😊
0
カバー画像

愛ちゃん

小学生の頃の話。 小学校までは片道約4km。 朝は、通学班で登校する。 8人~10人くらいの班だった。 歩きながら、いろんな話をする。 夏休み明け、 話題は「どこに行った?」がテーマ。 海に行った。 水族館に行った。 ディズニーランドに行った。 どこの海? どんなんだった? どうだった? えー!そうなの~! などと盛り上がる。 私の番が来た。 私は松島に1泊2日した話をした。 水族館に行ったこと、 泊まった部屋に ”すっごい大きいなベッド”があったことを話した。 「どんなベッド?」と みんなが興味を持った。 「部屋の真ん中の高くなったところにあって、 丸くて、 シーツが大きくて、ひらひらして、 滝みたいにベッドを覆っているの! しかも、 スイッチがいっぱいあって 照明の色が変わったり、 ベッドも回るの! ベッドの周りに おっきい鏡がぐるっとあるから 照明変えて ベッドを回すと ”夜ヒットみたい”になるの!」 と得意気に言った。 4歳上の愛ちゃんが、 低い声で、 「それ、ラブホでしょ」と言った。 「ラブホ?」と思ったけど みんな急に笑いだしたから 恥ずかしくなった。 その後、ラブホの話になり もっと恥ずかしくなった。 私は、この会話をきっかけに ”知らないで話す”怖さを知った…。
0
カバー画像

私の人生での、恥ずかしい失敗談!!

ココナラ出品者さんでココナラブロガーでもある、「蓮さん。」にリクエストで〝恥ずかしい失敗談〟を依頼したのは私です^^一昨日リクエストをし、昨日早速ネタにしてくださいました。許可を頂き、お名前を出させて頂いています。「軽くご紹介してもいいですか?」とメッセージで尋ねると、「軽くどころじゃなく、重くどうぞ(*´ω`*)w」と有難いお言葉^^遠慮なしに〝重く〟ご紹介します(笑)ネタがないネタがないと言いながら、毎日ブログをあげられています(笑)たいしたものだなぁ、と感心しています。毎回、下ネタをふんだんに盛り込まれ^^とても軽快なテンポ♪最初のブログで笑ってしまい、いいねをポチっと。すると、お礼のメッセージがDMに届きました。失礼ながらブログの雰囲気とは違った行動、意外で驚きました。あぁ、こんな風に言葉を届けることを惜しまない人なんだ。そう思いました。しかもブログお気に入りでのお礼は珍しい。ここから少し余談です。今日は長くなります。(どうぞ覚悟されてください^^)ココナラでサービスのお気に入り登録、フォーローしてくださる方には、御礼のメッセージをお届けします。これは自分がしたくてさせてもらっています。なので、お返事があろうがなかろうが、一向に構いません。しかし有難くお返事を下さる方も多い。申し訳ないな…と思いながら喜びます^^その文章には必ず人柄が出ます。・こういうやり取りが苦手な方なのだろうな それでもお返事くださった!・ほー、とても丁寧な方だな・なんと明るく朗らかなのだろう・繊細で柔らかい気配りをされる方だ・おぉ、素敵な言葉をくださる!・あ、コピペで営業丸出し…なるほど。そんな感
0
カバー画像

俺の人生での「恥ずかしい失敗」❗️❗️

バレてるかもしれませんが最近、ブログの画面手を抜いてます(;ω;)ごめんなさい。いいアイデアが浮かばないです。ってことにしといてくださいw早速ネタ提供ありがとうございますm(_ _)m今回のテーマは「恥ずかしい失敗」です!こんな感じの「テーマ」を気軽にどんどんブログネタをください!w俺は「恥ずかしい失敗」とか忘れるようにしてるんで、思い出すのに少し苦労しましたw忘れるコツ?は有料にしたいけど俺は優しいから無料で教えたる(´・ω・`)「もう会わない誰かの目なんて気にしない」って事です(´・ω・`)だって、もう会わない奴の目を気にして自分に制限かけんのっておかしいだろ?周りの人が見てるから恥ずかしい。でも、もう会わねーだろ?そんな奴の目なんて知らねーよ!もし、また会ったらしらん(´・ω・`)wそして本題行きましょうw俺の「恥ずかしい失敗」は名付けて「数年前のスーパー事件」あれは、数年前のスーパーでの出来事だった(´・ω・`)欲しい品が見つからない時って店員に場所を聞くじゃん?そんでさ店員みたいな服の人がいたから「あの、すいません!○○どこですか?」って聞いたらその人が振り返って「あっ私、違います」って言われて「あーやっちまった」ってなった(´・ω・`)wでも、俺は普段サングラスにマスクの怪しい格好だから表情はバレないのだよwその時は運が良いことに間違えた人の隣に「本物の店員」がいて「あっ私、違います」って言われた時に「えっ、いや、あなたじゃなくて・・・」って、とっさに切り替えたら去っていった(´・ω・`)wあの時は本当焦ったw俺が間違えたのに逆に恥ずかしくさせて本当申し訳ないことを
0
カバー画像

オナラはなぜ恥ずかしいのか?

なぜ人は自分がオナラをしたことがバレると恥ずかしいのか?似たようなゲップやくしゃみよりも遥かに恥ずかしい。ゲップも臭いし汚い。くしゃみは唾が飛んで風邪を移す可能性もある。そして唾は臭い。なぜオナラだけ?なぜオナラだけがこんなにも恥ずかしいとされているんだ?なぜオナラをすると恥ずかしい気持ちになるのかオナラとゲップ比較して考察してみたので簡潔にまとめてみようと思う。まずオナラとゲップの大きく違うところを3つ挙げます・臭いが違う・出口が違う・音が違う○臭いが違うオナラは体調に関わらず基本的に臭いです。基本的に10回オナラをしたら8回は臭うと思われます。しかしゲップは食べた物にもよると思いますが基本的にオナラほどの強烈な臭いは無いと思います。10回ゲップをしたとしても8回臭う人はなかなかいないと思います。○出口が違うオナラはお尻(肛門)から出ますがゲップは口から出ます。○音が違うゲップは基本的に似たような音が出ますがオナラはバリエーション豊かに音が出ます。しかもゲップはほぼ単発で終わるのに対しオナラは人によっては2~3連する人もいます。ちなみに僕は継続率70%くらいです。3つの大きな違いを挙げましたが10人いれば9人が人前でゲップをするよりオナラをする方が恥ずかしいと思います。何故なのか?僕が思うに”音が出ている場所(お尻)が普段、人に直接見られる場所じゃなく、用途が汚いこと(便と屁)に限られていて、音の出る頻度が少ない。"からなのでは?と思いました。心理学的に正しいのかは分かりませんが。誰得でもない発信ですが少し前に調べたことがあったので今回まとめてみました✧٩( 'ᴗ' )و ✧
0
カバー画像

クライアント様を晒すサイトについて思った事

ココナラの鑑定士が、クライアント様をよくわからんサイトに晒す件。だんだん、、腹が立ってきました。私に相談してくださった、クライアント様は、さんざん晒されたらしく『お金貰って、仕事させてもらっている立場で文句言うなよ!!』と。クライアント様がサイトに口コミとか入れるのはわかってるじゃないですか??(例えば5チャンネルとか)鑑定士が、クライアント様を晒すのは『はぁ??鑑定士辞めたら??』となります。縁結び頼まれて裏で縁切りするとかありえない。。。。ちゃんと、お金が発生してるんだからしっかり仕事してください不倫関係が嫌なら、プロフに『不倫不可』なり書いてもらいたいココナラ外でのトラブルにもなるし、知らんサイトに晒すのはいかがなものかかの有名な『ホスラブ』と同じだもん。やめましょうね
0
カバー画像

「口腔崩壊」って知っていますか?

突然ですが「口腔崩壊」って聞いたことありますか?もしくは知っていますか?実は幼少期から、そして現在も私はこの「口腔崩壊」に悩まされています。ご存じない方のために。「口腔崩壊」とは明確な定義があるわけではないのですが虫歯が10本以上ある、歯根がない状態で咀嚼が十分できず食べ物の栄養摂取が上手くできなかったりそもそも食べられなくなったりする状態のことです。元々貧困の家庭で育ち親も無関心で、歯磨きをする習慣や定期的な歯科検診という習慣もなかった、というより知らなかった私。結婚して義母に「虫歯がなくても、検診には行きなさい」「妊娠する前に、歯をきれいにした方がいいわよ」と言われて初めて「歯医者は、虫歯の治療だけではないのだ」という事を知りました。ただ「貧困だから歯医者に行けない」のではないのです。口腔ケアが大切だという事もその方法も「知らずに育つ」ことが何より怖いのだと実感しています。そして現在のわたしは、というと自分の歯は15本程しか残っていません。奥歯は、ほぼ残っていないのです。原因は、一言で言えば「歯に対する危機意識がなかったこと」自立するまで歯医者に行ったことがなくホームレス生活で虫歯を放置してしまったこと悪阻がひどかったことメンタルを病んだときに過食嘔吐になったこと。そしてなにより「それに慣れてしまった」こと。最近になって、大人でも悩んでいる人が多いと聞きました。恥ずかしくて歯医者に行けない、との声も実際に聞くことがありました。しかし、Twitterで投げかけてみると「初めて聞きました」という方も、いらっしゃいました。この差は、やはり悲しいものです。知らない人にとっては信じら
0
カバー画像

共感性羞恥について徹底解説

みなさんこんにちは、のっちです。みなさんは共感性羞恥という言葉を知っていますか?何年か前にテレビで紹介されて世間でも認知された言葉なんですけど、実はHSPと深い関わりのある言葉なんです。ということで、今回は「共感性羞恥」について解説したいと思います。共感性羞恥とは?共感性羞恥とは、他人が恥ずかしい思いをしていると、自分も恥ずかしくなってしまう感覚のことをいいます。また、羞恥というと「恥ずかしい」という印象を持ちますが、非難されていたり、笑われたり、怒られていたりしていても、他人が感じているだろう感覚や感情を同じくらい感じてしまいます。HSPには関係大!共感性羞恥が起こる原因としては、「共感性の高さ」「感受性の豊かさ」にあります。そしてこの2つは、HSPの人に強く現れる特徴だと言えます。なので、HSPの人には・同僚が怒られていると自分をいたたまれなくなる・プレゼンでうまく喋れない人がいると自分も緊張してくる・酔っ払いの集団や警察に声をかけれている人をみてられない・ボクシングやK-1、相撲などの痛みを伴うスポーツが苦手・ドッキリ番組が苦手・恋愛シミュレーション番組なんかも苦手というようなことがあるのではないでしょうか?実際の生活の中ではブラック企業やあまりにも仕事のできない人が職場にいない限りそこまで感じることはないと思うんですが、一番は非日常を作り出すテレビ番組ですよね〜僕は、警察24時みたいな番組も苦手だし、モニタリングとか恋愛観察系のテ○スハウスとかバチェ○ーとかも予告だけでも鳥肌が立ちます。共感性羞恥への対策正直これに対する対策はないですね。そういうテレビ番組をみないように
0
カバー画像

「離婚」という夫婦関係改善の選択

離婚するって恥ずかしいことですか?「離婚」は最終手段だけれど、決して恥ずかしいことではありません。「離婚」は、・子どもが小さい・暮らして行けるめどが立たない・孤独が辛いという方はなるべくしないほうがいいと思います。するのなら準備を万全に整えて、前向きに明るい気持ちで離婚できるようにと勧めています。「離婚はいつでもできるからね」が私のモットーです。「離婚」は決して悪いことばかりではないケースバイケースですが、話し合い、譲歩して、それでも折り合いがつかなければ、「離婚する」ことを最善と考えて選択するのも一つの生き方です。どういうケースに離婚に対してメリットがあるの?何年間もパートナーとの関係に悩み、我慢を重ね、自分を責めて相談に来られる方がいます。その多くは借金やアルコール依存、DV、モラハラ、浮気などが原因です。このようなケースの場合、借金やギャンブル、アルコールは依存症であったり被害者(相談者)が暴力や言葉に支配され、エスカレートさせてしまっている場合があります。・この人には私がついていてあげなくちゃダメなんだ・私が至らないから暴力を振るわれて当たり前なんだ・楽しいこともあったし、優しいときもある、だからきっと良い方向に向かうはずどんなに酷いことをされても、一緒に過ごした時間や情に流されて、なかなか決心がつかない離婚は決めたけど一人になるのは寂しいパートナーを見放すようで後味が悪いこのような呪縛に近い感情に囚われて、自分の人生を台無しにしかけてしまう人そのような人は、人生の第二のスターラインを引いて、過去はきっぱり手放すべきです。人間同士として対等に話し合いができない向き合うと
0
カバー画像

お芝居を始めたきっかけ

皆さんはお芝居をやってみたいって思ったことはありますか?大人になって人に聞いてみると、実は学生の時やりたかったんだよね~とかあの時は恥ずかしかったけどさ、本音は文化祭で役に選ばれたりしてみたかったよねとか憧れを抱いている人は多かったりします私も高校生の時に演劇の世界に関わるようになりますが、演技がしたいとストレートには言えませんでした演技をしている人=自分に自信がある人演技をしている人=選ばれし人と思っていたので、私はそうでは無いしそれを思う自分って恥ずかしいって思ってその思いに蓋をして大人になることを選びましたその思いがこじれにこじれ、私の場合は現実に影響が出てきました最終的に私がお芝居をする一歩を踏み出したきっかけは「人の視線が怖すぎて、このまま社会で生きていけない」と感じたからです20代前半にして、究極の選択でしたここで勇気を出さないと、私はたぶん自意識に苦しんで心が死ぬかもしれないって直感で思いましたそんな感じで、私がお芝居を始めたきっかけは、誰よりも崖っぷちで、誰よりも暗いです(笑)自分に自信が無い。興味はあるけど恥ずかしい。全然できないけどやってみたい。その気持ち誰よりも解ります…!もしその誰にも言えない気持ちを私に託してくれたら嬉しいです。お芝居って誰でもやっていいんです!惹かれているなら、きっとあなたに必要なことがそこに詰まっているんだと思います。後悔しないように、ちょっと勇気をだしてみてください♡お読みくださりありがとうございました。※今、期間限定でお試し価格復活しています。新規の方が増えてしまったらもしかしたら止めてしまうかもしれません。ぜひこの機会にお試し
0
カバー画像

「恥ずかしい大人な恋愛の悩み」は誰しももっています

ごきげんよう女性専用 大人な恋愛相談所です。今回はひとつだけお話させてくださいそれは、大人な女性は誰しも、ちょっと恥ずかしい大人な悩みが少なからずあるということです。私はリアルで女性から恋愛相談を受ける機会が多いです。また沢山の女性と関係をもっています彼女らに共通するのは、リアルではかなりしっかりもので自立している女性でも恋愛面ではなにかしら悩みがあります性欲が強いのかちょっと心配寂しがり屋で困っている男性に依存してしまうセフレが複数いないと心配セフレに沼っていて抜け出せないなどなど表では言えない、悩みを抱いていますそしてなかなか女性として同性に相談できないこともあるそうです男性だから相談できることもありますもしあなたが恋愛や性に関して悩みがあるのであれば是非気軽に相談しにきてくださいチャット形式で、かつネットなので身バレは一切することなく自分の悩みを相談することができますお待ちしております
0
カバー画像

学び始めの壁

VBAを知っている方なら、ご存知の Range("A1")とcells(1,1)。最初に読んだ書籍にはRangeでの表記が多くありました。後輩に実は本を購入したこと、Rangeとかで書くもの、VBAはプログラミング言語なんやろなど得意げに説明しました。(今考えるとただの知ったかぶり笑)毎回Rangeって書くの疲れないと話してしまったところ、普通はcellsしか使わないですよ、慣れた人はcellsが通常ですとのこと。この理由を知るのは、しばらくしてからでした・・・。
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら