お芝居を始めたきっかけ

記事
コラム
皆さんはお芝居をやってみたいって思ったことはありますか?
大人になって人に聞いてみると、実は学生の時やりたかったんだよね~
とか
あの時は恥ずかしかったけどさ、本音は文化祭で役に選ばれたりしてみたかったよね
とか
憧れを抱いている人は多かったりします
私も高校生の時に演劇の世界に関わるようになりますが、演技がしたいとストレートには言えませんでした
演技をしている人=自分に自信がある人
演技をしている人=選ばれし人
と思っていたので、私はそうでは無いし
それを思う自分って恥ずかしいって思ってその思いに蓋をして大人になることを選びました

その思いがこじれにこじれ、私の場合は現実に影響が出てきました
最終的に私がお芝居をする一歩を踏み出したきっかけは「人の視線が怖すぎて、このまま社会で生きていけない」と感じたからです
20代前半にして、究極の選択でした

ここで勇気を出さないと、私はたぶん自意識に苦しんで心が死ぬかもしれないって直感で思いました

そんな感じで、私がお芝居を始めたきっかけは、誰よりも崖っぷちで、誰よりも暗いです(笑)
自分に自信が無い。興味はあるけど恥ずかしい。全然できないけどやってみたい。
その気持ち誰よりも解ります…!
もしその誰にも言えない気持ちを私に託してくれたら嬉しいです。

お芝居って誰でもやっていいんです!
惹かれているなら、きっとあなたに必要なことがそこに詰まっているんだと思います。
後悔しないように、ちょっと勇気をだしてみてください♡
お読みくださりありがとうございました。

※今、期間限定でお試し価格復活しています。新規の方が増えてしまったらもしかしたら止めてしまうかもしれません。ぜひこの機会にお試ししてみてください^^





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す