絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

傘寿

2023年 2月12日 日曜日 四日前の事。 まだ私が実家暮らし(家出前)で 『保母資格試験』に挑んでいた頃。 (今で言う ユーキャン講座) 専門の大学とかに行かずとも 国家試験に通れば、 国家資格が手に入るのは 皆さんも ご存知かと思います。 実技試験もあり、 ピアノ演奏で *バイエル(教則本) *課題曲 の二つが必須でした。 実家の近所に 個人レッスンをして下さる ピアノ教室があって、 そこに週一で通っていました。 (その最中に家出) 実技課題は他に『ダンス』も。 これは私 無理でした。 教室を見付けられなかったもんで。 まぁ、 そのピアノ教室の先生とは 馬が合ったのでしょうか? それとも(当時は) 男で 保母資格に挑む事が 只々 珍しかっただけなのか? 先生の個人情報が知れました。 その中の一つが『生年月日』 勿論 私よりも目上です。 それは今も変わりありません。 ? 先生が還暦を迎えられた日に 花束を贈りました。 そしたら、 写真付きで返事を頂きました。 古希にはショートメールで お祝いのメッセージを贈りました。 「ありがとう。」と返信が。 喜寿にもお祝いのメッセージを。 返信を頂きました。 そして今回は傘寿。 同様にショートメッセージを。 返信でした。 次は最後にしようと思っています。 年賀状メールは毎年 送っているので 生存確認メールとしての 役目が発揮されていますが、 『寿メール』は 多分 はた迷惑じゃないかと思いつつも 個人的に楽しんじゃっています。 八年後が楽しみです。 最後はメールだけではねぇ・・。 私の両親も 米寿前後までの人生だったから、 先生の事は気掛
0
カバー画像

お芝居を始めたきっかけ

皆さんはお芝居をやってみたいって思ったことはありますか?大人になって人に聞いてみると、実は学生の時やりたかったんだよね~とかあの時は恥ずかしかったけどさ、本音は文化祭で役に選ばれたりしてみたかったよねとか憧れを抱いている人は多かったりします私も高校生の時に演劇の世界に関わるようになりますが、演技がしたいとストレートには言えませんでした演技をしている人=自分に自信がある人演技をしている人=選ばれし人と思っていたので、私はそうでは無いしそれを思う自分って恥ずかしいって思ってその思いに蓋をして大人になることを選びましたその思いがこじれにこじれ、私の場合は現実に影響が出てきました最終的に私がお芝居をする一歩を踏み出したきっかけは「人の視線が怖すぎて、このまま社会で生きていけない」と感じたからです20代前半にして、究極の選択でしたここで勇気を出さないと、私はたぶん自意識に苦しんで心が死ぬかもしれないって直感で思いましたそんな感じで、私がお芝居を始めたきっかけは、誰よりも崖っぷちで、誰よりも暗いです(笑)自分に自信が無い。興味はあるけど恥ずかしい。全然できないけどやってみたい。その気持ち誰よりも解ります…!もしその誰にも言えない気持ちを私に託してくれたら嬉しいです。お芝居って誰でもやっていいんです!惹かれているなら、きっとあなたに必要なことがそこに詰まっているんだと思います。後悔しないように、ちょっと勇気をだしてみてください♡お読みくださりありがとうございました。※今、期間限定でお試し価格復活しています。新規の方が増えてしまったらもしかしたら止めてしまうかもしれません。ぜひこの機会にお試し
0
カバー画像

英会話個人レッスン24000円相当が当りました!

世界的に有名な英会話スクール「EF International School」で、3カ月間の個人レッスン24000円相当が当たりました。個人レッスンとグループレッスンがあり、グループレッスンは月20回、個人レッスンは月10回分が無料という嘘のような本当の話、です。しかも、教師はみなネイティブで、24時間いつでもレッスンが受けられました。私はこれで8カ月間に及ぶ留学の準備をしました。個人レッスンがこんなに楽しいなんて夢のようでした。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら