推しを人にいうのがちょっと恥ずかしい

記事
コラム
~閑話休題~

同僚と雑談。彼女の好きなドラマの話。
出演しているジャニーズのタレントさんのことを
とても恥ずかしそうに
「○○くん、とっても好きなんです」


好きなもの、推しを人に話すって
なんだか勇気がいって、ちょっと恥ずかしい
私はその気持ち、とても共感できたんです。
この気持ちは、なんなんだろう?


1.否定される、認めてもらえないのが怖い

「私も好き!」って同意してほしい訳ではないけれど
「○○が推しだなんて、趣味悪い」
とは思われたくない・・・
そんな気持ち、ちょっとありますね。

2.自分だけの宝物にしたい

うわー、この気持ちもちょっとあるんだけど
改めて言葉にしたら、ちょっとキモい🤣
完全にオタク気質✌

3.おこがましくて言えない

これも、ちょっとあるんですよねー
私なんかが、おこがましくも好きなんですよ。
こっそり応援したい、そんな気持ち。




ココナラには、推しの話を聞いてくれるサービスもあるんですね!!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す