私の人生での、恥ずかしい失敗談!!

記事
コラム
ココナラ出品者さんでココナラブロガーでもある、「蓮さん。」にリクエストで〝恥ずかしい失敗談〟を依頼したのは私です^^

一昨日リクエストをし、昨日早速ネタにしてくださいました。
許可を頂き、お名前を出させて頂いています。


「軽くご紹介してもいいですか?」
とメッセージで尋ねると、
「軽くどころじゃなく、重くどうぞ(*´ω`*)w」
と有難いお言葉^^

遠慮なしに〝重く〟ご紹介します(笑)


ネタがないネタがないと言いながら、
毎日ブログをあげられています(笑)
たいしたものだなぁ、と感心しています。
毎回、下ネタをふんだんに盛り込まれ^^
とても軽快なテンポ♪


最初のブログで笑ってしまい、いいねをポチっと。
すると、お礼のメッセージがDMに届きました。
失礼ながらブログの雰囲気とは違った行動、
意外で驚きました。
あぁ、こんな風に言葉を届けることを惜しまない人なんだ。
そう思いました。
しかもブログお気に入りでのお礼は珍しい。


ここから少し余談です。
今日は長くなります。
(どうぞ覚悟されてください^^)


ココナラでサービスのお気に入り登録、
フォーローしてくださる方には、
御礼のメッセージをお届けします。
これは自分がしたくてさせてもらっています。

なので、お返事があろうがなかろうが、
一向に構いません。
しかし有難くお返事を下さる方も多い。
申し訳ないな…と思いながら喜びます^^

その文章には必ず人柄が出ます。
・こういうやり取りが苦手な方なのだろうな
 それでもお返事くださった!
・ほー、とても丁寧な方だな
・なんと明るく朗らかなのだろう
・繊細で柔らかい気配りをされる方だ
・おぉ、素敵な言葉をくださる!
・あ、コピペで営業丸出し…なるほど。
そんな感じで楽しませて頂きます♪


さて、ブログを読ませて頂くときにも私は、
その方の人柄が溢れているものが好きです。
少しでもその人を感じられるものに、
また心の叫びのような内容に心惹かれます。


そんな方が沢山おられます。
楽しませて頂き、勉強にもなり、幸せです。


誰かの名言であっても、それを選ぶ人柄が見えます。


昨日のブログの中で、
『キアヌ・リーヴスの言葉』は感銘を受けました。
感動のあまり、コピペして自分の携帯にしまっています。
何かあったら、読み返すつもりです^^
しず様、ブログ掲載への快いご協力、
改めてお礼申し上げますm(_ _)m


このように、投稿だけではなく、
読み手としてもブログを楽しんでいます♪


蓮さん。のブログは思わず笑ってしまいます。
下ネタが優位にいますが、気遣いと優しさもしっかりあります。


以前、私がお世話になっていた女性が、
ことあるごとにこう言っていました。
「下ネタはいいのよ、誰をも悪く言ってない。
悪口や自慢話で盛り上がるより、うんと良い」
その方は大きな屋敷のご令嬢でした。
品があり、仕草も美しい。
そして、とても下ネタがお好きでした^^


ということで、(どういうことか分かりませんが笑)
蓮さん。のブログも、楽しんで読ませて頂いてます。
その中でネタのリクエストを募集されており、
DMにて「恥ずかしい失敗談」をお願いしました。


ついでにこう付け加えました。
「もしも私が笑ったら、アンサーとして私も失敗談をアップします」
私は意地悪なので、面白さへのハードルを上げました^^


そして、まんまと私は笑ってしまいました。
悔しいかな、やっぱり笑ってしまったなぁ。
下ネタが好きなんだろうな(笑)


という流れで私も恥ずかしかった失敗談を。
では、ここからスタートです(やっとこさ^^)


*****


私は小学校の同級生が5人という田舎村で育ちました。
中学でも28名の1クラスのみ。
高校は町まで通い、クラスは7クラスと増え
人の多さにも慣れたつもりでした。


卒業後、福岡の学生になりました。
都会は衝撃をもたらすばかり。
地下鉄の人の多さ、服装の格好良さ。
歩くスピードの速さ。


ドラマ「北の国から」をご存じですか。
主人公の純君が富良野から東京に出た時。
電柱の陰に隠れ人の流れを見ながら、
顔をしかめて気後れしているシーンがありました。
本当にあの気持ちはよく分かります。


しかし、妙なプライドがあった私は、
見よう見まねで何とか都会に馴染むように頑張りました。
後に友人は「あの頃、全く馴染んではなかった」
と大笑いしながら教えてくれましたが(笑)


田舎暮らしの私は、ボーリング場にも行ったことがありませんでした。
しかし、友達に誘われた時にも妙なプライドが。
「あぁ、いいねー。久しぶりやけど行く!」
もう一度繰り返します。
私はボーリングをしたことがありませんでした。


思い出しながら笑えます。
格好つけたい時期とは言え、バカだよなぁ^^


さぁ、初めてのボーリングです。
ドキドキします。


へぇ、シューズを貸してくれるのか。
ふむふむ、ボールにはあんな風に指を。
重さが違うんやな、なるほど…。

友人を観察しながら同じように動いてみます。


いよいよゲームです。
フォームを凝視し真似しました。
初心者ながら意外と上手だったのを覚えています。
週末で人がワンサカいましたが、
下手過ぎずホッとしたものです。


その頃私は格好つけたいばかりに、
シルバーの指輪をいくつか指にはめていました。
ネイルも派手にしており、気取ったつもりです。


ゲームの半ば、次は私の番。
真似にしてはフォームも決まり、ボールは真っ直ぐいい感じ。
…と、同時に指輪が一つコロコロとレーンを転がります。
あ、指輪がはずれた!
私は勢いよく追いかけました。


レーンて凄く滑るのですね!
すっっっごく滑るのですね!!


沢山のボーリングを楽しむ人々の中で、
私は派手にレーンで尻もちをつき、
そのまましばらく滑り進みました。


今読まれている方、胸が痛まれてませんか?
大丈夫ですか?
一緒に恥ずかしくなっていませんか?(笑)


ここまでくると私は、恥ずかしいけど
可笑しくて可笑しくて。
立ち上がり転げてしまわないように、
必死に笑いを抑えながら皆のもとに帰ります。
でも滑る(笑) 
もう、必死でした。


いっとき友人らとお腹を抱えて笑って、
そして「実はボーリング初めてばい!」と白状し、
また「くだらない」と大笑いしました。


いやぁ、失敗を繰り返しながら
人は逞しくなるものですね✨


皆様も、ボーリングのレーンは良く滑ることを、
くれぐれも忘れずに生きてくださいませ。
大切な大切なアドバイスとして、
ここに残しておきます^^



明日は子供デーという名のもとに、
1日お休みいたします。
余力があり過ぎる時は夜に待機します(#^^#)

明日、休むのかぁ、寂しいなぁ・・・
そんな方は今日のうちにそうぞ^^

文字でコミュニケーション♪
1時間の悩み相談でも構いません。

辛い苦しみにはセラピーを


※蓮さん。ご協力ありがとうございました。
 ブログのファンではございますが、
 私は年上好きです。
 とって喰いはしませんので、どうかご安心を^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す