絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

264 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

新たな発見・意外な発見

はじめまして、京女さんです。初めてのココナラさんのブログですがどうぞ宜しくお願い致します。桜の写真を載せましたが桜ももう終わり。これから新緑いっぱいの木になっていきますね^^さて先日、ホームページを納品させて頂きましたが私がホームページ制作をし始めたのは、私自身が作成、販売しているハンドメイドアクセサリーをもっと表現できたらいいなぁと思い、苦手意識のあったホームページ制作を始めたのがきっかけで、やり始めるとアクセサリー制作と同じような感覚があり、いつの間にか夢中になっていました☺️人間って不思議なものですが、嫌いなものが好きになったり、好きだったものが嫌になったり、反対に変わることは幾度となくあるけれど、それはやってみて初めて気づくものです。だから、やってみるってとても有益な事ですし、今まで苦手意識や出来ないと思っていたことをやってみると新たな発見、意外な発見が見つかると思いますすのでチャレンジはし続けていきたいなぁと思うのでした。それではまた^^
0
カバー画像

初めまして!けーざですココナラ初めました!

漫画描きながら同人誌を中心に活動しているけーざと申します。主に活動場所はpixivです。ココナラで活動範囲を広げるために初めました!漫画やイラストなどを中心に日々の活動を呟いていきますのでよろしくお願いいたします!!ポートフォリオにも載せていますが創作キャラクターのティスくんです私共々よろしくお願いいたします
0
カバー画像

はじめまして

今よりも幸せな未来に導く自信と実績をあなたに 5年間の複雑恋愛特化のカウンセリング経験と確かな実績 満を持してこの度ココナラでもデビューいたしました 鑑定後のメッセージや嬉しいご報告に、大変励まされております 本当にありがとうございます はじめまして、複雑恋愛の魔術師マリアと申します 普段は都内を拠点にして 対面をメインに活動させていただいております♪ 磨き上げたオリジナル鑑定と鋭い洞察力であなた運命を切り開き、良い方向へと導きます 実は私も、過去には複雑恋愛を経験しております「いつか胸を張って手を繋いで歩きたい」「この人と幸せな第二の人生を歩みたい」 「でも誰にも相談できない」 大好きな気持ちと後ろめたさと怖さで心が掻き乱される日々の連続... 当時は重くのしかかる不安と葛藤に心が押し潰されそうでしたそんな中、私を救ってくれたのが占いです 親や親友ですら打ち明けられなかった悩みでも占いだからいい意味で顔も知らない他人だからこそ正直にお話できたし、打ち明ける事ができました 偏見や主観ではなく、フラットに道標をくれる占いは、 きっと過去の私と同じように悩まれている方の救いになるはずです そしてあの辛い経験があったからこそ、今の私があります 同じ悩みや心の痛みがわかる私だからこそ「過去の私と同じく悩む方々を救える」 そう強く思い現在は複雑恋愛特化の占い師として活動させていただいております 私のオリジナル鑑定は、通常のタロット鑑定やカウンセリングとは異なりカードに波動を乗せながら、あなた自身に周波数を合わせて、結果に導いていくものになります 生まれ持った性格や運命も合わせて鑑定させて
0
カバー画像

はじめまして。分絵描きです。

こんにちは。みにっつ。 と申します。『分絵描き』ってなんだ? とお思いの方へ。分=minute=ミニッツ……私の名前の由来です。こちらではイラストの提供、また医療従事者や医療現場へのイラスト活用の提案、この2点を主に活動して参ります。私は薬剤師としてドラッグストアと調剤薬局に勤務してきました。留年浪人することなく薬学を修め、そのまま新卒社会人として就職し、学びの絶えることのないこれまででした。そのためデザインや美術を学校に通って学ぶという機会はありませんでしたが、絵を描くことはずっと昔から好きでした。皆さんのクラスにも一人は必ずいた漫画を書くのが好きな女子。その子が私です。笑とはいえ、というか、であるからして、実は絵が上手くはありません。幼児のお絵かきがなんとなく大人風になった。そんな感じです。ここで私の名前に戻ります。『絵って上手くなくちゃいけない?』→『そんなことはないよね』2、3分で描かれた絵であっても、心に残る物はあります。目を引く物はあります。その思いをもってこちらに参りました。よろしくお願いいたします。次回、イラストと医療現場に対しての思いを書かせて頂ければと思います。
0
カバー画像

眠りの中で見る夢もあれば、自分の将来についての夢もある。夢の起こりは、全て自分の経験から見るものですよね。悩みがあれば悩む夢を見るし、悩みがあれば「~になりたい」等、自分を帰るための夢を持つ。そんな自分の経験・自分の性質とは、誰もが気付いているものでしょうか。気付いていないからこそ、「悩みは尽きない」と言う事でもあります。悩むからこそ占い師さんとお話をしたり、悩むからこそ家族や友人に相談したりしますが、言えないことだってあります。言えないからこそ、言えないことを占い師さんに言い当てられると驚きます。実は、自分の中に答えがあるからこそ、導き出される本来の姿や性質があるのではないでしょうか。言われた通りになるのは、自分の中で知っていることを言い当てられたからこそ継続して対話していくのです。自分の夢がかなわない時、自分の日々の睡眠が脅かされる時、何かにすがりたくなる。でも、その答えを導き出す術を知っているのも実は自分だったりします。そんな自分を理解してチャレンジすることで、夢がかなっている人も多くいらっしゃるのも確かです。夢、叶えたい。夢、いいことが観たい。まずは、「自分の強み・弱み」を知って、夢を組み立ててみることも重要です。夢!叶いますように! 夢!広がりますように!
0
カバー画像

うまくいく!

「どうして、上手くいかないんだろう・・・」と思うだけで終わるならいいのですが、 「もう嫌だっ!」とネガティブな方向へ考えてしまう方も多いのではないでしょうか。上手くいく人とうまく行かない人の境界線って何でしょうか。私は、こう考えています。・上手くいく人  自分で何かを見出して、その方向へ上手く進めている人・うまく行かない人  自分で目指す姿に向かえなくて困っている人どちらも「自分」が”決めている”ことだと思いませんか?そんなことにある日気が付いた私は、それまで「なんで頑張っても、考えてもうまく行かないんだろう」「無理したって仕方ない、もう諦めよう」「残りの人生楽しくないな」  等々実際に”死んでしまいたい”とビルの上から飛び降りようとしたり、高速で車が走る車道に飛び出そうとしたりと、人の力を借りて死を求めたことがありました。様々な行動の回復を経て、数年が経った時に「どうしてこんなことを思うんだろう?」と考えたのです。考えた結果、思ったことはこうです。・死にたいと思った人は誰?  ⇒ 自分・自分はどうしてそう思ったの? ⇒ 自分が出来てない・どうしてできていないと思ったの ⇒ 自分のしたいことが出来ていない・自分のしたいことは何?  ⇒ 自分のしたいことが明確ではない・明確でないことを何かしたの? ⇒ 何もしていない/やりかけただけ等々そうなんです。自分は何もしていなかった「出来ない」と決めていたと思ったのです。自分で扉を「閉めていた」と言う事ですよね。上手くいく人とうまく行かない人の境界線は、実は「自分の意識」だったことに気が付いた時、とても心が広い野原に出た気分になりました。
0
カバー画像

初めまして、大鳥一樹です。

初めてですので簡単な自己紹介をさせて下さい。大鳥一樹と申します。私は、1991年8月30日に芦屋病院にて生まれました。出生から1年後に、父の仕事の都合でアメリカに移住し、シンシナティというオハイオ州で一番安全な市で有名な街に5年間住んでました。6歳の頃にアメリカに戻って以来、ずっと日本に住んでます。短大在学中に英語技能検定試験2級に受かりました。30歳の頃にパソコンスクールアビバに入会し、Illustrator能力認定試験スタンダードとPhotoshop能力認定試験エキスパートの資格を取得しました。私は普段、YouTuberをやらせていただいておりまして、動画編集は勿論、グラフィックデザインも得意です。結婚式の招待状なんかも作っておりまして、結婚式の招待状に関しましては、他のデザイナー様と差別化をする為、可愛い世界観のグラフィックデザインを売りにしておりますが、大まかなデザイン変更も承っております。具体的なイメージをお伝え下さい。見本があると助かります。
0
カバー画像

紀元節によせて。

大宇宙からこの地球をみたとき、桜色だったら。世界中に桜が咲いたら、人々はその下で笑うしかないだろう。はじめまして。ヤタガラスきょんと申します。この2日間、大きな変化とステキすぎる視点を手に入れた。怪しさ満点であることを恐れずに言えば(そもそも名前がwというツッコミ待ち)【大宇宙からみたら】というものである。出典は、陽光桜の開発者である故・高岡正明氏。そしてその存在を知るキッカケを与えてくれたGreat Photographer。ー 大宇宙からみたとき、わたしの仕事はどうなんだろう?ー 作品を通して、受け取り手とその向こう側にいる何百、何千という人々を幸せにできるだろうか?ー その言葉が目の前のお客様や友人、家族に与える影響は大宇宙からみるとどうだろう?とまあ、こんなふうに大いに影響を受けているのである。幸い本業(個人的には「生活保護」と呼んでいる)があるからこそ、このプラットフォームでは”キレイゴト”を声高に叫びながら仕事をさせていただけている。右脳優位だからこそできること、ひとつひとつ。わたしの手の届く範囲から、扇状に広がる家族へ、社会へ、そして大宇宙へ。そんな仕事をさせていただきます。2648回目の紀元節によせて。弥栄!
0
カバー画像

初めまして!自己紹介的な感じ

閲覧していただいているみなさん初めまして〜✨ほっこりさんです。普段はX(Twitter)などで作家・Illustratorとして活動しております!主にアナログで、あたたかみのある優しいイラストを描いています。こんなイラスト↓今回、ずっとやりたかったココナラを始めることにしました!!ボカロ曲のサムネイルや小説の挿絵など、優しい寄り添ってくれる音楽や物語などに関わってみたいなと思っています!これから、ほっこりさんをよろしくお願いします。最後に、サービスの宣伝をします!!アナログまたはデジタルでイラストの制作を受け付けております。良かったら見ていただけると嬉しいです〜🍀⬇️⬇️⬇️⬇️最後まで読んでいただきありがとうございます!ほっこりさん🔅🌱
0
カバー画像

初めまして、よろしくお願いいたします

初めまして。『はるぼく』と申します。ココナラを初めてみようと思い、最近登録していくつか出品させていただきました。また、どんな人かもわからない人に依頼する人もいないと思ったのでココナラ機能のブログで簡単な自己紹介を書いてみようと思いました。普段は建設業界の一次下請けにあたるところで事務員をしております。仕事内容は、見積もりの数字入力、エクセルの数式などの確認、現場に入場に必要な安全書類を作成しております。そのほかにも、紙の書類などをエクセルに書き起こしたりなどをしています。パソコン作業は得意なので、基本的にするのが面倒なことを得意としています。趣味で配信を行っており、リスナー様とお話しながらゲームをしています、基本雑談をメインでしています。自分の愚痴を話しながらや、もちろんリスナー様の愚痴や日常にあったことなどを話題にしながら仲良くお話しています。人のお話も聞くのが大好きなので愚痴や雑談をする内容の出品も行っています。声は聴いていると落ち着くや、かわいいと言われたりしています。また、ポジティブに物事をとらえるタイプです。今後、また機会があればブログを更新してみようと思います。内容的には、安全書類などのことになるかなと思いますが皆さまに共有できるスキルがあればそのような内容も投稿していこうと思います。少しでも気になった方、話してみたい、めんどうだから変わりにこれできない?みたいなこと相談次第では受け付けますのでよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

ご挨拶

はじめまして。MOKU・MOKUのキラピカですプロフィールご覧いただきありがとうございます!!デザインすることが好きで、活動を始めました。WordPressを使ってHP制作をしています。小学生の時から建築のお仕事を夢見て、大学で建築を学び、社会人1年目で二級建築士免許取得、3年目で一級建築士免許を取得し、現在日中は建築をデザインするお仕事をしています。2D図面を作成したり、3Dを作成したり、現場を確認しに行ったり、学ぶことだらけですがとても充実しています。好きな食べ物はもずくとハッシュポテト好きなことは体を動かすこと、勝負事、建築・アート巡り好きなものは服とコスメ、最近はスキンケアにはまっています好きなデザインはシンプルで繊細で少しカジュアルで、差し色が映えるようなもの写真を撮ったり絵を描いたりはごくたまにですが、ファンタジーの世界に連れて行ってくれるような気がして気に入っています直近の目標は、バイクの中型免許を取って、カスタムしたバイクを乗り回すことですココナラでの活動を通して、素敵な出会いがあるといいな、とわくわくしていますよろしくお願いいたします◎
0
カバー画像

初ブログ投稿🍑はじめまして、モモです

みなさんクリスマスはどうお過ごしですか…?記念すべきクリスマスの日に、初めてブログを書いてみました🎄最近ココナラを始めたばかりなこともあり、せっかくなので、私のサービスへの想いをお話ししたいと思います🍀私はいつも誰かのお話しを聞くのが好きで、お話された方が「癒された」「元気が出た」「なんだかホッとする」と嬉しそうに言ってくださるのが励みになっていました。お話するだけで、なんだか心がポカポカして、幸せな気持ちになれるって特別で素敵なことですよね…!そこで身近な人たちだけでなく、会ったことのない誰かのお話しを聞いて、いろんな方の元気になってみたいな、幸せを広げたいな〜!と思うようになり、思いきって電話相談を始めてみました。正直、どんなお話でも聞いてみたいです!ムリにお話しなくても、無言の時間ですら楽しんじゃいます。大事なのはお話されている方が楽しんで、もっと幸せな気持ちになって、愛にあふれてほしいな〜!と思っています🍑私自身いろんなことに興味があるので、みなさんの好きなことや趣味など、枠にとらわれずお話くださいな…!12月30日からはしばらくお休みに入ってしまうので、それまでにもしタイミングが合えばお電話ください☕️ご都合の良い日時が合えば、ご予約も可能です。みなさんが素敵なクリスマスを過ごされます様に🎁読んでいただきありがとうございます✨
0
カバー画像

初めまして。

おはようございます。誰かのパワースポットになりたい者です♡私は、会社員、セラピストなどを経験し誰かの力になりたいと強く思うようになりました。今は、少しお休みを入れながら自分の好きなことをする時間を大切にしています☆もちろん、こうやって記事を書くこともチャレンジであり好きなことです(^^)会社員をしていたころは、自分のやりたいこと、好きなことをしている人を見て、羨ましいな。すごいな。私もそうなりたいな。と思っていました。私の中では、なりたい!やりたい!って思うことは、自分がやるかやらないかだけで、すべて実現できることだと思っています☆☆私は、自分でもその行動力が乏しいな。と感じています。行動するまでに時間がかかるタイプです。そんな自分を変えたい!そんな意味でもブログを始めました(^^)色々考えず、今できることをやろう!そんな日々を過ごしています。私のブログをご覧いただいた方に少しでもパワーを与えられたらいいなと思っています☆☆☆またゆっくり更新しますね♡ありがとうございました。
0
カバー画像

スタート!

僕はイラストレーターとしての仕事に本当に興味があり、このポジションに応募させてもらいたいなって思ってるんだ。自分のアートを通じて人とコミュニケーションをとることが、本当にすごく楽しいし、それを仕事にできるなら最高だと思ってるんだ。これまでいろんなプロジェクトでイラストを描いてきて、自分のスタイルや表現方法を見つける中で、絵を通して伝えたいメッセージの大切さを感じてきたんだ。芸術は人との繋がりであり、感情やアイデンティティを表現する手段として本当に力を持っていると思ってるんだ。 プロジェクトは、クリエイティビティとコミュニケーションが大事にされていて、それが自分の価値観とピッタリ合っていると感じたんだ。しかも、新しいアイデアを提案しやすい環境で、それを実現するためのサポートもしっかりあるみたいだね。 僕はデジタルツールのスキルも持っていて、常に新しいことを学ぶことにワクワクしてるよ。そして、仕事ではチームと協力して、プロジェクトに最高の結果を出すことが大事だと思っているんだ。 僕がイラストレーターとして働くことで、新しい挑戦に取り組みながら、クリエイティビティを爆発させて、プロのスキルもどんどん高めていけると信じているよ。ぜひそのチャンスをくれないかな。
0
カバー画像

初めまして、"やや" です!

みなさん、初めまして。ココロとカラダのセラピスト占い師、"やや" と申します。ココナラでの出品歴は結構長いのですが、ずっと2つだけの出品サービスを続けていました。長い間、この2つのサービスを出させていただき気づけばいつの間にか500件以上の評価をいただいていました!ご依頼いただいた皆さま、本当にありがとうございます( ´∀`)今まであまりココナラに集中することなく、他のお仕事もしながらマイペースに続けていたのですが...ふと。「そういえば、ココナラでもタロットや新サービスでの出品を出そう出そうと思いつつ出してないやん。」と思い立ちまして。(以前から考えてはいたんですよね。笑)はい。タロット占い師でもありますので。笑主に対面、ライブ配信、ビデオ通話なんかでずーっとやってきた人です。チャットやメールもやらないわけではないんですが、話す方が向いてるかなぁと思いつつココナラ以外でお喋りでの鑑定をやってきました。やけど、文章での鑑定も増やしていきたいなと最近思うようになりまして( ^ω^ )というわけで、ココナラでもタロット鑑定や新サービスにチャレンジしたいと思います!これを機にブログも始めて、ココナラでの活動の幅を広げたいなぁと思ってます。タロット鑑定、ダウジング、オラクルカード、ヒーリングなどを使った新サービスを出品しましたのでよろしくお願いします٩( ᐛ )و最後まで読んでいただきありがとうございますヽ(´▽`)/つ、ついでにハートもポチッとしてもらえると大変に嬉しいです (//ω照♡まずは自分をご機嫌に♡あなたは必ず大丈夫やや
0
カバー画像

初めまして。

興味を持っていただき、どうもありがとうございます。イラストレーターのスイです。グラフィックデザイン系の職場で働いた後、産休・育休を経てフリーランスのイラストレーターとして活動し始めました。学生時代から水彩絵具で色々な絵を描いていましたが、最近ではデジタル描画も行うようになりました。花や女性、子供などを幸せ感をこめて描くのが得意です。アナログでのお仕事では、画材・文具販売企業様のSNS、展示会用イラスト製作、似顔絵製作などご依頼いただいています。また、雑誌の挿絵や書籍の装画などのお仕事もさせていただきました。別タッチでは教科書向けの挿絵も経験があります。アナログ、デジタル、両方の納品に対応しております。今回、女性向けのお仕事(美容、ヘルスケア、ファッション、ウェディングなど)のお手伝いをさせていただきたいと思い、ココナラに登録いたしました。ご縁をいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
0
カバー画像

ココナラはじめました✨

初めまして!RosE.A代表のかなみです!2023年8月ココナラをはじめました✨☺️RosE.Aというサービスを始めてから半年、音楽を始める事にしました!1年前"仮面女子"というアイドルグループで約6年間活動しながら、DTMを学び、自分のグループである仮面女子のエンジニアを担当していました!約30人いるグループのRECをし、ピッチ編集、MIXまで毎日していました🥰アイドル系、RAP、歌ってみた等の編集が得意です🌸6年間アイドル活動をしていたのもあって、歌が得意です!仮歌などの依頼も喜んでお受けいたします!REC機材も完備しているので、以下の機材で指定していただいた楽曲や仮歌納品いたします!【使用機材】DAW:Logic Pro X(Studio One5も対応可) マイク:SENNHEISER MK4 ヘッドフォン:SONY MDR-CD900ST インターフェース:STEINBERG UR22C リフレクションフィルター:SE ELECTRONICS お気軽にお問い合わせください✨🥰これから宜しくお願いいたします!
0
カバー画像

話を聞くことが好きな理由

こんにちは、マリーです!人のお話を聞いていると、「あぁ、だから私は話聞くのが好きなんだ」と最近気づいたことがあります。私は幼少期から本を読むのが好きで、話の展開に一喜一憂する推理小説や冒険物語が好きでした。次は何が起こるのかなというワクワクする気持ちやなぜこの登場人物はこんなこと言ったんだろう?と考えたり、話を聞くことはまるで本を読んでいる時のような感覚になるから好きなんです。そして、人によって様々なストーリーがあるんだなと気付かされます。幸せそうに見えて、ものすごい苦労していたり不幸そうでも、心は充実した気持ちで満たされていたり嬉しい日もあれば、悲しい日もある。誰かの当たり前は、当たり前じゃない。私が経験していないことも、知らない世界も本当にたくさんあるんだなと実感します。「この想い、誰かに聞いてほしい」「こんなこと人には言いにくい」大丈夫、ここではあなたが主役です。今聞いてほしい、あなたの気持ちじっくりお聞きいたします✧˙⁎⋆
0
カバー画像

私がココナラで電話相談を始めたわけ

こんにちは、電話相談のマリーです!今日は、ココナラで電話相談を始めた理由についてお話ししますね♪私は元々コミュニケーションが得意ではなかったので聞き役に徹することが多かったのですが話を聞くことで相手が自信を取り戻したりご自身で問題解決する行動に繋がるのが嬉しかったからです。これはきっと「聞くことの力」に違いないそんなことを考えていた時にたまたまSNSで「ココナラの電話相談」について投稿してる方を見かけ、「え、電話相談ってカウンセラーじゃなくてもできるん?!」と衝撃が走りカウンセラーの資格なくてもできるならやりたい!!!その勢いですぐに登録しました。でも、全く知らない人に自分のことを話すなんてなんだか勇気がいりますよね。「本当にわかってくれるんだろうか?」「価値観を否定されないか心配だな」そう思う方もいて当然だと思います。だけど、心のモヤモヤで苦しんでいる時は、あなたのことを知らない相手でも価値観や境遇が似ている人ならこの気持ちをわかってくれそう!と思ってSNSを見ていませんか。実際、私も過去にそんな時がありました。私は5年前に離婚を経験しているのですが、当時はネットで電話相談ができるなんて知らず、匿名のネットの掲示板で「こんな理由で離婚を考えているのですが」と、自分の気持ちを誰かにわかって欲しくて離婚経験者の方とやり取りしたり、離婚回避された方の意見を聞いていました。話し合いができないパートナーとの関係に終止符を打つまでは、友だちには離婚を考えているなんて恥ずかしくて全く言えず、利害関係がなく、匿名でやり取りできる方たちとのコミュニケーションの方が話すことへの抵抗もなく気持ちを
0
カバー画像

初めまして。

初めて、ブログに投稿しております。初めまして、7575DESIGNと申します。40代の新米デザイナーです。現在は、医療事務でパートをしながら、デザインの猛勉強中です。バナーやチラシ作成をしながら、どの様に作成したら沢山の方に反応していただけるかを考えながら日々バナー、チラシの作成をしております。ココナラに登録して、3か月が経ちました。現在は、受注・納品を2件受けさせて頂きました(^^♪公開依頼にもどんどんエントリーさせて頂いており、反応も少しずつ頂ける様になってきました。そこで、ココナラのアイコンを変更してみました。登録の際は、顔出しが恥ずかしく、子供と海で遊んだ写真をアイコンにしていましたが、やはり全く顔が見えない人に受注するよりも、顔がわかっていた方が、お話をしやすいのではと思い、自分の写真をアイコンに変更しました。現在は、ココナラ開設記念で1500円でバナー作成を承っておりますので、是非、7575DESIGNのサイトに訪れて頂けたら幸いです。
0
カバー画像

苦手なことは人に頼ろう

こんにちは!最近とあるサイトで「人に頼るほど自分の能力も高まる」といった内容の記事を読みました。人には必ず得手不得手があり、それぞれが専門にしている仕事内容も様々ですよね。何かに取り組んでいるとき、全て自分でやろう!と頑張ってしまったり、人に頼りたいけどなかなか助けを求められなかったり・・・そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。人に頼ることによって、その人から学ぶ人に頼ることは勇気がいることかもしれませんが、頼ってみることによって、その人から学べることがきっと出てくるそうです。自分が持っている答えや考え、相手が持っている答えや考えそれらは必ずしも一致せず、異なる考えを持っているからこそ、自分自身の領域を広げられることに繋がっていきます。確かに言われてみればそんな気がしますよね。人に手伝ってもらうことで、自分の作業に集中できるようになる自分が苦手な作業や出来ないことを、人に手伝ってもらうことで、本来自分がやりたかった作業に注力できるようになります。そうすることで得意なことを伸ばせるようになったり、新たに仕事の幅が広がったり・・「分業」という言葉がありますが、得意なことに特化し、苦手なことはその道のプロにお任せして役割分担を意識してみると、また違った形で物事が進むかも知れません。私の話になり恐縮ですが、私は営業活動があまり得意ではないので笑、今の時代ココナラがあって良かったなとしみじみ感じています。ココナラがあったことで、少ないながらも存在を知っていただき、素敵な方々と繋がることができました。そういった出会いに感謝していますし、自分自身が誰かの役に立つことができることがとて
0
カバー画像

キャラになりきるサービスまでの経緯と自己紹介

初めまして。ココナラ初心者の水月と申します。話をする相手の事を知っていれば、それだけ声を掛けやすいのではと思い(かなり突発的に)ブログを書いてみる事にしました。最初のブログなので、まずは私の事を紹介していきますね。私は小さい頃には自分の考えた創作を、友達に誘われてからは二次創作を書いたりしていました。切っ掛けは友達の「好き」を書くと喜ばれたから。その嬉しそうな感想を貰うのが、何よりも幸せだったのです。友達に頼まれればコスプレもしました。もちろん最近の皆様の様なクオリティの高いものでは無く、あくまで趣味として楽しむ範囲の「ささやかなもの」ですが、他にも夢小説やリレー漫画や声真似なりきり朗読劇(?)など、色んな事をしました。その内、ネット上でも友達が作れると知ってからはリアル以外の方ともコミュニケーションを取る様に。そうしていく内に、振り返れば小学生から還暦を過ぎた方まで関わりを持っていただきました。「語る相手が周りにいない」と言う方とは三国志について熱弁したり、「テストで良い点が取れない」という方へは個別指導をしたり。(※私は公文のバイトに始まり、教員免許取得の際には中学や高校だけでは無くて養護学校などにも行きましたから、当時はそこそこテストのポイントを相手に合わせて教える事が出来たのです)妻子のいる身にも関わらずMなので女王様を求めてしまうと嘆く男性には、せめてメールで出来る事があればと不慣れな事もやりました。もっとも、私は他人に厳しくするのが苦手なので上手くはいきませんでしたが……。後は自分が職場で病を患ってからは「自分だったらこうされたい」と、寂しさや悲しみを訴える方の話し
0
カバー画像

初めまして

ココナラさんで出品始めました!どうぞよろしくお願いいたします。まずは簡単な自己紹介から。アニメの背景、お土産系のグッズの企画やデザイン経験、またゲーム会社でのデザイナーとして10年ほど携わっており、ゆるふわからコミック系、リアル系など幅広い絵柄でイラストの制作が可能です。またファンタジーな衣装のデザインや動物イラストも好んで描いております。ポートフォリオも随時更新していく予定ですが、ぜひご覧いただければ嬉しいです。非常勤のイラストの講師もしておりますが、父親や飼い猫の介護などがあり、自宅メインで今までのスキルを活かしたお仕事ができればと本格的活動始めようと思い立ち、ココナラさんで出品を開始いたしました。もし私の絵柄など気になるお客様がいらっしゃいましたら、柔軟な対応を心がけますのでお気軽にご相談くださいませ!
0
カバー画像

はじめまして。

今日初めての出品をしました!これから、たくさんデザインを通して少しでもみなさんの手助けができたらな。と、思いながらまずは印刷物に関するサービスを出品させていただきました。ちょっとずつ、いろんなものを作っていけたらと思います。少しでも気になった方いらっしゃったら嬉しいです。そんな、今日7月17日(月)祝日の夜、近所に蛍を見れるスポットがあるので見に行ってきました。想像以上にたくさんの人にまず驚き、想像以上に蛍が飛んでいて、夜空にもたくさんの星が見えました!自然の闇と光にとても癒されました。その後見たパソコンの光がとっても眩しい・・・と思いながら、ブログを書いてみました。笑私も、予想より良かった!って思えるデザインを提供していきたいな。
0
カバー画像

ブログはじめます!

「ココナラのブログがいいよ!」と教えていただいたので、さっそく始めてみました!何事も行動が大事ですよね。とはいえ、なかなか行動に移すのは難しいもの……。新しい行動に移る、挑戦するというのは人間の本能上ブレーキがかかっているそうです。このままでいい、と現状維持を望むのは人間の本能なんですね。私はこの激動の時代において『現状維持は後退の始まり』だと思っています。新しいことに挑戦するのは小さなことでもよいのです。スモールステップですね!さてさて、プロフにもありますが、私はホワイトボードアニメーションを作成しております。ココナラでは実績が少ないですが、外部で大学や企業の教育動画などを作っています。絵柄などをご覧になって気に入っていただけたらお声がけいただけると嬉しいです^^
0
カバー画像

ココナラ始めました!

初めまして。Web制作をしております、れみんぐと申します。ここでは軽く自己紹介とサービスの紹介をしたいと思います!ココナラでは主に、ホームページに関するご依頼を承っております。【webサイトの修正・変更】「ホームページを持ってるけどなんだか表示がおかしい…」「ここの画像を差し替えたいな」「WordPressの使い方がわからない」など、サイトのお悩みなんでもご相談ください!どんなに些細なことでも大丈夫です。より良いページにしていくためのお手伝いをさせてください。【コーディング代行】「デザインはあるけどコーディングはできない」「コーディングで手が回らないので手伝ってほしい」という方におすすめです。デザインカンプをご用意いただければ、その通りに再現いたします。どのデバイスでも表示崩れのない、保守がしやすいコーディングを心がけています!◆自己紹介博物館と謎解きが好きな30代です。1年ほど前にオンラインスクールでweb制作の勉強を始めました。もともと学習欲が強く、コーディングも「なにかスキルを身につけたい!」という軽い気持ちで始めたものです。やればやるほど上達するコーディングが本当に楽しいです!移り変わりの激しい業界ですが、その都度新しい知識を入れていくのが性に合っているようです。そんな中で身につけた技術ですが、少しでも困っている方々の助けになれたらとっても嬉しいです!社会人になって10年以上、ずっと接客業をしてきたので常に「どうしたらお客様に喜んでいただけるか」を考えて活動しております。丁寧・迅速に対応いたしますのでお気軽にご相談ください!
0
カバー画像

人間迷路にいるあなたを上空からナビゲート

人間迷路という例えが分かりやすいと思います。はるか頭上まで塀がある巨大な迷路の中にあなたが立っていることをイメージしてみてください。大きな大きな人間迷路です。当然、塀の向こう側がどうなっているのか、あなたには見えていません。あなたはゴールに向かってルートを探りながら進んでいくのですが、障害物が出てきたり、行き止まりになったり、扉を開ける鍵を横取りされたりと、スムーズに進むことができません。その一方でガイドから見えている世界というのは、人間迷路の上空にドローンを飛ばし、上から迷路全体を俯瞰して見ているようなイメージです。どちらのルートに進めば良いのかなど、他の冒険者と重ならず上手く進むことができるタイミングなども、迷路全体が把握できるガイドには見えているため、その時必要なメッセージを伝えてくれるというわけなんです。☆あなたに今必要なメッセージをお届けします 。この地球上に生まれたわたしたちは、迷い、悩み、壁にぶつかりながらも前に進んでいきます。人生のどんな瞬間であっても、ガイドからそのタイミングで必要なメッセージをリーディングを通して受け取ることができるので、適切なアドバイス、解決や前に進むヒントが得られます(行動して解決するのはあなたです)。  人生のステージが上がってくると、周りへの貢献や人生をかけてやるべき志事を求めて活動される人もいますが、そんな時には自分が魂レベルで求めているものや、今回の人生で果たすお役目、使命に気付くきっかけとなるメッセージをもらうことができます。(お役目や使命を見つけるのはあなたです。そのサポートが得られます) リーディングセッション後の変化 サ
0
カバー画像

マイライフストーリー

私には初めてもうダメだと思ったことがある。自分で立ち上げた不動産ビジネスが立ち行かなくなり、キャッシュフローも悪くなり、もう清算するしかないと思い始めた時、どんどん状態が悪くなり会社は絶対潰さないと思っていたのでその決断は先送りにしていた。だが状況はどんどん悪くなる一方で、それにつれ私の心の状態も悪くなっていった。また、これも自分が始めたことなので、自分で解決すべきだと思ったし、家族に相談しても「自分の事なんだから、自分で解決して」と言われ、相談する人がいなくなり、逃げ道が無くなりしかし、状況が悪くなり、自分の中でも小さな鬱が始まり始めていた。そして、このまま何度も「自分が消えてしまいたい」「自分が復活するのは、もう難しいかな」と思い始めた。もうこのままではいけないと思い、とうとう、決意をして会社を清算しました。清算するのは辛かったし、自分の中では屈辱的な思いも感じたが、いざ清算してみると、ある意味、それを引きずり続けるよりも何か自分の中でも吹っ切れるようなものがあり、そして自分の問題を一つ解決したことで、新たなスタートを切れるような気がした。そして、大変な状況に変わりないが、新しいスタートをしてみようと自分の中で心の中のスイッチを変えることが出来た。そんな折に新しい職業に出会った。それはスピリチュアルライフコーチ・サイキックリーダーという人生の苦労を職業にして、自分の経験を基に他の人を助けるという職業だ。これに出会えた時に、自分の中でこれが自分の次の道かもしれないと思うところがあった。そこには大勢の人が過去に苦労した、そのストーリーを基に、他の人を元気にするといった、そんな道
0
カバー画像

エンパスについて⑤

ここまでエンパスのことを追いかけてきて、「自分、ひょっとしたらそうかも……」と感じ取れた方がおられるかと思っています(我々日本人は、ナショナリズムとして5人に1人はエンパスという意見も!)。 それぞれに、他の人の感情や体調をストレートに受けとってしまってエンパスの体質を不便に思うのではないでしょうか? このようなみなさんのために、少しでもエンパスを軽減させる裏ワザをご紹介します。・よく眠る手っ取り早いのは睡眠です。エンパスの人は、日常ケースでのストレスから睡眠が浅い傾向にあるといえます。良質な睡眠を取ることで、ストレスが軽減されるのです。 ……しかし、とは言っても「寝ようとしても眠りにつけないんだけど?」「質の良い睡眠って何?」と考えられる人もたくさんいるでしょう。 質の良い睡眠をとる場合のルーティーンには2つの意味合いを持っています。 1つ目は、心を無になるため。他人の感情など、情報が入ってきすぎるエンパスにとって「何も考えないこと」はずいぶん大事になってきます。そこでルーティーン(歩き方や深呼吸など、自分の中で決まったことならどれも構いません)を作ることにより、不要な事を考慮する時間を削減していくことが大切だと思います。 2つ目は、安心感を得るため。食事やお茶、寝る前に映画を見るなど、「これをやっている時は心が落ち着く」という行為を見つけてください。ストレスが貯まった時でも、それを行うことにより安心感を想いだすことの出来るようになるでしょう。何かシックリくるルーティーンを探してみるといいですよ。・SNSをやめるSNSなどのウェブツールは、概ね人の負の感情を受け入れやすいもの
0
カバー画像

エンパスについて④

エンパスにも様々なタイプがあります。前回のブログで「もしかして、当てはまるかも……」と感じた方は、ここで自分が、どのタイプに近いと思うのかを考えてみてください。・身体直感型人の身体に起こっていることを察知できるタイプのエンパス。相手が何も言わずとも、頭痛や腹痛などの体調の変化がわかってしまうという人はこれに当てはまります。・身体ワンネス型人の身体に起こっていることが、自分の身体にも伝わるタイプのエンパス。直感型と何が違うの?とお思いかもしれませんが、こちらは例えば「相手の頭痛を察知して、自分も頭が痛くなってしまう」というような例が挙げられます。直感型よりも「自分事」に感じるのがこの「身体ワンネス型」です。・感情直感型相手の感情が察知できるタイプのエンパス。相手の話し方や表情などで感情を読み取る能力に長けています。感受性が強すぎる人、相手の嘘を見抜くのが上手い人などはこれに当てはまるかもしれません。・感情ワンネス型相手の感情が自分に波及するタイプのエンパス。自分では理由がわからないのにイライラしたり泣きたくなったりすることが多い人は、周りでそういった感情を持っている人の気持ちを無意識に拾ってしまっている場合があります。・知的変容型相手の知識や思考を追体験するタイプのエンパス。例えば何かのプロフェッショナル、職人と言われるような人と仕事をしていたとして、自分はその道の知識は全くないのに教わらずともその職人の技術が使えるようになる……というようなことです。人の思考を察知し、無意識でそれに合わせていくことができる能力ですね。その他、精霊や神仏と一体化する「スピリチュアルワンネス」と呼ば
0
カバー画像

エンパスについて⓶

・感情の振れ幅が大きいエンパスの人は喜怒哀楽が激しいと言います。それもそのはず、一緒にいる人のテンションに引きずられてしまうのですから。嬉しい時、楽しい時は誰よりもハイテンションにノリノリなって騒げますが、少しでも場の空気が悪くなったりすると、誰よりも傷ついて落ち込んでいってしまいます。自分の感情が周りの空気などエネルギーや波動に左右されてしまうため、どうしてもテンションの差(ふり幅)が大きくなってしまうということですね。・暴力的、または修羅場のシーン(映画など)が苦手戦争映画やバイオレンスなシーンが異常に苦手だ、見ていられない……という方、いらっしゃると思います。ただ「怖いから」というわけではなく、エンパスの人はそういった作品がこれでもかと放出する負のエネルギーを全面的に感じ取ってしまうわけですから、見ているだけで疲れて、イヤな気持ちになるのです。次に続く。
0
カバー画像

エンパスについて①

皆さま、こんにちは!今日はエンパスについて、お話をしたいと思います。私は、以前からセミナーとか、人の多いところにいるとものすごくしんどくなってしまうというかエネルギーの消費が激しくて、ボロボロになることが多く、ある時期に自分がエンパスだということが分かったのです。エンパスとは、一言で言うと「共感力の高い人」のこと。ただ優しいとか、想像力があって共感しているのではなく、「他人の感情を自分の感情のように感じてしまう」といった体質の人を指します。つまり、人の感情に過剰に影響を受けやすい人、という意味ですね。・相手の気持ちが手に取るようにわかるまずはこちらです。仕事などで相手とコミュニケーションをとるうちに「この人、今気分が悪いのかな?」と感じることは往々にしてありますが、エンパスの場合はその限りではありません。会話せずとも、またはすれ違っただけでもその人の感情や体調を読み取れるといいます。そのため、目の前の人間が内心イライラしているのがわかってしまって、自分も同様に気持ちが沈んでいってしまったり、体調不良の人がいるだけで自分の体調も悪くなってきてしまったりするそうです。次に続く。
0
カバー画像

「あなたは今を生きていますか?」

「あなたは今を生きていますか?」それとも、ただ生活をしているだけですか?あなたは今、生きている!と言えますか?ただ仕事や生活に追われているだけですか?あなたの魂の声を本当に聞いてあげていますか?家族や自分の周りの人ばかりを優先して、知らず知らずのうちに我慢ばかりしていませんか?日本人は特に自分のことよりも周りの人を優先する美徳感があるように思います。そんな私もそのうちの一人でした。ですが、私​たちは誰もが幸せな充実感を求めています。充実感は、貴方が一番やりたい事を見つけ、そこから豊かさを受け取った時に膨らみます。本当の幸せや喜びは、あなたの魂が決めてきた道筋や人生の青写真を歩んだ時、一番望む最適な成長の道を進んだ時に感じられるようにできているのです。魂の望む幸せ=貴方の一番の幸せの道だからです。 貴方が心から魂レベルでやりたいと思っている事を見つけ、そこから豊かさを手に入れる人生を想像してみて下さい。そんな魂の目的に従った生き方を見つけてみませんか?
0
カバー画像

スピリチュアルライフコーチとは③

私自身、決して自己肯定感が高いとは言えない状態でした。私自身、幼少期に親からの管理、その管理から飛び出すかのように就職、結婚、不動産会社で独立、不動産会社整理といった紆余曲折の人生をたどってきました。その間、ずっと抱えていた「本当の自分の生きたい人生って、なんだろうか?」という思いがありました。ですが、ライフコーチという職業に出会って、この経験こそが同じような思いを抱える人々のお役に立てることができるのではないか?と考えが変化していったのです。そしてこれからは多くの方々に「自分には価値がある」と信じられるようなサポートをしていくことをライフワークにしようと決意して活動をしています!スピリチュアルな視点で物事を見ると人生が変わります人は何故「青写真」を持って生まれてくるのか?それは、魂の成長の為です。私たちは、受け入れがたい現実に対して、どのような物の見方をするか?で魂の成長度合いが変わってきます。人生で何か好ましくない出来事が起きた時、「こんなことさえ起きなければ…」「あの人のせいで、自分がこんな目にあった」などのように、出来事や誰かのせいにしてしまいがちです。残念ながら、多くの人はこれに気づくこともなく日々の生活を送っています。「起きた出来事は、魂の成長の為、自らが仕組んできたものだ」と捉えることができたなら、その物事への反応も変わってきます。「何故自分だけがこんな目に遭わなければいけないんだろう?」から「これが自分の魂の成長にとって必要な出来事だったら?」と考えが変わっていきます。そして、自分の人生に責任を持って前向きに生きることができるようになるのです。そして、実は問題と
0
カバー画像

ごあいさつ

はじめまして!ゆりえぬと申します。Web制作会社でWebデザイナーとして活動しています。今日、初めてココナラに出品しました。不慣れなことばかりで、ドキドキしながらの登録作業です(でも、慎重に・・・)出品したのはロゴマークです。仕事上、ロゴマーク制作の機会も多く、お役に立てるかと思い出品いたしました!先着2件でお得な価格設定とさせていただきました。この機会にぜひご検討お願いいたします^^インターネットの普及により、個人でも簡単にデザインの依頼ができる時代になりました。多くの出品者が存在する中で、「ゆりえぬ」を見つけてくださった皆様、本当にありがとうございます。この出会いを大切にしたいと思っています。改めて、よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

5月15日 ココナラを始めて1ヶ月が経ちました!

初めまして!奈波☆佑弥と申します。ブログを読んでいただきありがとうございます☺皆様のお役に立ちたいと思いココナラに出品して早一ヶ月。しかし全く最初のころは誰にも見ていただけない期間が続きました。誰かのお役に立ちたいという気持ちも必要とされなければただの空回りだな・・と思い切ってページを一新!!過去にはいろいろあった僕を「情けないのを隠さずどんな過去でも今、笑って誰かに話して生きていければいいんじゃない!」とプロフィールを一字一句見直し作り直しを手伝っていただき後ろ姿の写真だったプロフ画像をあめ_77さんに作っていただき音声サンプルを何度も取り直しながら(ポートフォリオや商品説明のサムネイルの一番後ろにございます。)商品の説明もサムネイルもすべて作り直して今日にいたります。初めて電話をくださった○○さん✨ありがとうございます。初めて電話相談が来た時のうれしさ忘れません✨豪快なお姫様を演じてくれた○○ちゃん✨ノリノリで一週間過ごしてくれましたね✨シンママ初のGWを過ごす○○ママ✨素敵なGWになったみたいですね!ご報告ありがとう!!✨僕の飲む薬について熱心に調べてくれた薬剤師さんも雑談ルームに来てくれて!!✨ありがとうございます!そろそろいただいた夏の養生の出番ですね!!✨朝から勇気を振りしぼって助けてって電話してきてくれた○○ちゃん✨早朝でも夜中でもくじけそうになったらまた声聞かせてくださいね✨60分近くのトークの時間中ボケ倒して笑わせてくれた○○ちゃん✨○○ちゃんのボケをすべて突っ込めるのは僕だけw✨睡眠障害の彼を支えようと一生懸命な○○さん✨その後○○○○さんとどうですか?✨セ
0
カバー画像

はじめまして。

美月一奈輝(みづき ひなき)といいます。 お名前にちょっと漢字がいっぱい並んでいますが、美月さん、とか、ひなきさん、とかひなきちゃんとか、お気軽にお呼びください^^ ココナラで心のご相談のメニューや今後WEBなどのメニューをお届けする予定です。依頼するときに、どんな人かな?と心配になると思いますので、プロフィールをご紹介します^^プロフィール美月一奈輝(みづきひなき)男の子1人のママさそり座・旦那さんとクサガメ2匹と暮らしています生まれは北海道、育ちは東京、今は茨城県在住です<職業>WEB制作・ハンドメイド・西洋占星術・アロマアドバイザー・ナチュラルビューティースタイリスト<好きなこと>お菓子(ポップコーン・ポテチなど)青空、星、猫、自然、森、日本の伝統工芸、シンプルな暮らし、北欧、WEBを作ること、アロマ、ハーブ、カフェ、天然石、江戸、神社、もふもふの動物たち、ディズニー、お祭りでおみこしを担ぐことなど知らない人とやり取りするのに不安な方へ声が聞きたい方はこちらの動画をご覧いただけたら幸いです次の記事で、私の夢をお話しします*▼私の夢▼これまでの経歴を簡単に▼美月一奈輝の名前の由来
0
カバー画像

心がけていること

初めまして。松りつこ と申します!数あるブログの中から見つけていただき、ありがとうございます! 私は現在、個人事業主さま・中小企業さまに向けてホームページ・ランディングページ制作を承っております。この度本格的にココナラをガンバっていこうと決めましたので、こちらのブログにて普段心がけていることを書かせて頂こうと思いました!ホームページ制作が初めての方でも、安心して頂けるよう、寄り添い誠意をもった対応を心がけています。 また、お仕事をするうえでは、何よりも信頼関係が大切だと考えておりますので、誠実・丁寧に、円滑なコミュニケーションで気持ち良くやりとりして頂けるよう努めてまいります。ご要望もしっかり伺い、お客様の立場に立って想いを汲み取り、寄り添える存在でありたいと思っています。 制作にあたって心がけていることは、当たり前ですが ・わかりやすい説明 ・納期の厳守 ・途中の経過報告 ・迅速なレスポンス ・最後まで責任をもって対応 これらを常に意識して進めていきます。ホームページ制作が初めての方にも出来るだけ分かりやすく、丁寧に対応させていただきます。 ご不明な点や、不安な点など、小さなことでもお気軽にお問い合わせください! 沢山の皆さまと良いお付き合いができたらと思っていますので、これからどうぞ宜しくお願い致します♪
0
カバー画像

【あなたの普通、実は最高】個人・法人問わず誰もが自由に情報発信できる社会を目指して

普段から何気なく行っているあなたにとっての"日常"は実は他の人からすればとてもすごいことなのかもしれない。あなたの普通、実は最高。だからこそあなたの日常を多くの人へ発信してほしい。それが私の願いです。あなたの経験や知識は必ず誰かの役に立つあなたは「こんなことたいしたことない」と思っているかもしれないですが、実はあなたにとって当たり前の情報でもそれが誰かの役に立つことがある。僕はそう考えています。たとえばあなたの普段の食生活。あなたは健康のために砂糖を使わず蜂蜜を使い料理を作っています。砂糖を使っても蜂蜜を使ってもお料理のおいしさはさほど変わりません。しかし健康面を考えたときに、砂糖よりも蜂蜜を使った方が良いことは明らかです。しかしこれは「砂糖は健康に悪い」「蜂蜜は健康に良い」「砂糖の代わりに蜂蜜を代用できる」という3つの情報を知っていなければ思いつかなかったことでしょう。情報は「資産」上記のように情報を1つ知っているか、知らないかで人生は大きく変わってきます。日々無限に流れてくる情報ですがその一つひとつが大切な資産であり、その情報を知ることで幸せになる方が必ずいらっしゃいます。あなたの持っている貴重な情報・経験を発信することで必ず幸せになる方がいます。そしてその対価として広告収入を得ることができます。Google AdSenseの合格ならおまかせください!GoogleAdSenseの審査は年々厳しくなってきています。せっかくブログを始めたのは良いけれど、なかなか収益化できずにつらい。そんな方へおすすめなのが本サービスです。ぜひ本サービスを活用しあなたの持っている貴重な情報や知識
0
カバー画像

ayaka(あやか)です、はじめまして♪

初めまして!ayaka(あやか)です。このたび、春分の日、そして宇宙元旦でもある今日から、電話相談をスタートすることにしました。私の夫は結婚してしばらく経った頃、うつ病→パニック障害と心の病を患ってきました。住宅ローンを抱え、これからの生活がどうなっていくのか。子供が希望する教育を受けさせることができるだろうかと経済的な不安で圧し潰されそうな日々でした。もちろん夫の健康面でも心配は尽きません。気力をなくし、寝てばかりの夫。いつも難しい顔をしているので、家の中の雰囲気も息苦しい。このままこの人と一生を終えるのだろうか。この先もずっと息苦しい生活を続けていかなければいけないのだろうか。希望が見いだせず、離婚を考えた時期もありました。だけど「お母さんは太陽」だから。気丈に、元気でいなければとあの頃の私はよく頑張っていたと思います。夫を支える妻。もちろん夫本人が一番苦しいのだけど、それを支える妻も苦しいのです。だけど私は当時、アドバイザーやカウンセラーに相談しようとは思わなくて。正論を聞きたくなかったんですよね。そういうことではなくて、「ただただ自分と同じ立場の人と話がしたかった」のです。今の夫は週の半分は在宅勤務。これにより通勤の不安が軽減されたことで、心の健康を取り戻しつつあります。「ただただ自分と同じ立場の人と話がしたかった」あの頃はそういう人にも、そういう場所にも出会えませんでした。だからこそ「いつか私がそういう人になりたい」と、お話をお伺いすることで心が軽くなるお手伝いをしてみたいという願いがありました。今日からココナラを通じて行動に移していきます。まずは夫が現在抱えている「
0
カバー画像

#31 ブログの数字(グラフ)操りました。

はじめましての方ははじめまして!ユキ【カフーSUN】です。ブログの数字操っただって?あなたにそんなことが出来るの?と声が聞こえてきそうですね。結論から申し上げますと、出来たと言って過言ではないでしょう。以下のグラフを見ていただきたいのですがグラフの高い部分はあることをしてさらに追加であることをしたプラスαです。グラフが低い部分はあることをしなかった場合です。いつも私のブログを読んでくれている方ならば低い方にはすぐにお気づきになられたと思います。低い方はSNSで全く宣伝をしていません。皆さんは、自分のブログでわざと数字を上げてみたり下げてみたりはしたことがありますか?大体の人は上げようと思っても下げようとは思わないですよね笑私が変なんです!ごめんなさい!!私は過去のブログで『Twitterとブログは相性が良い』と言ったことがあるのを覚えていますか?誰も覚えてないですよね……。よーーーーーし!!もっと見てもらえるように頑張るぞーー!!得意分野、やりたいこと、今やっていることSNSにはそれぞれ相性があります。ダンスかスポーツを観てもらいたいならばYouTubeInstagramWEBマーケティングならばTwitterYouTubeFacebooketc…話しを戻します。以下は宣伝しなかったときの各ブログの閲覧数です。#26~29までが全く宣伝しなかったブログです。右の数字を見ていただくとわかると思いますが、#25と#30はTwitterで宣伝しています。いつもの半分か半分以下になってますよね?心の声(一桁がなくて良かったぁ…また枕が涙でビチョビチョになるところやった)おそらく10~1
0
カバー画像

♯30 絵も音も使わずに文字だけで笑かす難易度の高さ。

このサムネでブログ書いてるとき大体真顔のユキです!!タイトルにある通り文字のみで誰かを笑かすのってまあまあ難しいんですよね、相手の表情も声もどんなテーマが好きなのかもわからずに、面白いかどうかわからない事をいう恐怖。せめて誘い笑いさせてほしい。それができれば無理矢理もっていくから。もう最悪顔で!!笑ブログを読み終えたときの左下の♡マークは果たして本当に『いいね!』なのか、実は『ドンマイ!』なのか、読書のみ知る。たまにおるブログ投稿したら、速攻で見に来る方が数名いらっしゃるんやけど、なんか通知来るようにしてるんかな?私これ毎回『来るのはっや!?笑』って思ってて、2回ブログ投稿したら1回は1時間以内に来てくれはる方がいるんですよね笑正直言ってええか?めちゃくちゃ嬉しいです!!嬉し過ぎて夜しか寝られへん!いや寝れるんかぁーーい!!1人で突っ込む寂しさ…慰めの言葉はいらない。なぜなら今夜、涙でオレの枕がビチョビチョになるからさ。このブログは久々に宣伝します!グラフと数字の緩急差を楽しもうじゃないか♪ほな、やってこかー!『生前のおばあちゃんの話し』うちのおばあちゃんは、指先が器用でお裁縫が得意で料理が上手くてかなり小柄なのにパワフルで、低反発枕よりも優しかったんですね。あとラクダみたいな瞳してます。ただね…キレるとめちゃくちゃ怖くて。ちょっと象の鳴き声を想像してもらっていいですかね?パオーンとか可愛いのじゃなくてリアルなほうです。想像できましたか?まんまアレなんですよ。声量も凄くて拡声器使ってるんかな?って思うぐらいです。一緒に住んでいたので、怒るタイミングがわかるようになりますよね、そ
0
カバー画像

はじめまして。

はじめまして。笹野ひかりと申します。ココナラでは、当初はFP3級上の知識と自分自身の家族の経験・教育系ライター(今は廃業)から「教育費にまつわる相談」をお受けしております。中学・高校入学後(特に私立中高)の子供さんのお悩み相談にも対応しております。お受けして、どのようなお悩みかをお聞きしていると「我が子の将来を思うお母さん(お父さん)」の気持ちが痛いほど伝わります。誠実かつ悩みが軽くなるようにお答えしておりますせいか、大変好評をいただいております。さて、本題です。私は、産後1年後にうつ病を発症しました。慣れない環境と育児、両親も当時祖母が病気で入院をして助けを求めるいことができず、辛い気持ちが積もりに積もっての発症でした。早めに気づいて治療に入ったけれど、寛解と再発の繰り返しをしています。どうして、なんども繰り返すのかと悩んでいた時にたまたま巡り会ったのが「レイキヒーリング」でした。目に見えない「お手当ヒーリング」に抵抗感は最初かなりありました。一度、お試しで受けた時に少し楽になったことから「自分で自分を手当できないかな?」と考えて、レイキヒーリングを使える人になる決心をしました。ティーチャー(伝授できる人)になるまでになり、対面と遠隔の両方でヒーリングをしたり、指導もしていました。残念ながら、家庭事情で引越しになり、子育てのことなどでレイキヒーリングや伝授を他者へ行うのを止めました。落ち着いた環境下でレイキヒーリングをしたい。遠隔ヒーリングで続けてもよいのではと考えましたが、集中力と遠隔で送るには自分のエネルギーも消耗します。ゆっくりとした時間を取り戻せるまでは、他者へのレイ
0
カバー画像

#21 ブログと投資の本買ってきた。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ユキです。読書で成功している人の考え方に触れることも大事!!でも、良いことも言っているが、全てを鵜吞みにしてはいけないと営業の仕事をしている有名な方は言っていた。えっ……難しくない!?『それはもう今流行ってないし、時代遅れやろ~』とか『うわ~、かなり乗り遅れたな…』は判断できるかもしれないですが、私のような学びたがりで、無知な人間は未知なジャンルで自分よりも遥かに優れている人の言うこと信じちゃうよ?疑問に思ったら自分の頭で考えろということか…また新しい課題ができてしまいました。さて、買った本の話しなんですが、私は半年前までただのギャンブラーだったので投資ができる環境がまだ整っていません。知識だけでも欲しいと思い初心者向けの本を買いました。なので先ずはブログの本から読み進めています。まだ読み始めたばかりですが、奥が深い!!自分が収益を得たりできるのは、もっと経験を重ねて文法を学び、読みたいと惹きつける書き方、文章で人を動かす力が必要なようです、専門性の高いものは中途半端だったものをもっと磨く必要があります。やることだらけで退屈しなさそうだ。それでもあきらめはしない!ブログが100回いくまでにちゃんと成長したいし、何かコツを掴んだり収入を得だしたら、困っている誰かのために役に立ちたい。このままだとただの決意表明になっちゃうので、最後に少しだけアウトプットさせて頂きます。『SNSでシェアしたくなる記事』SNSでシェアされたり、他のサイトからリンクされるためには「拡散されやすい記事」が絶対に必要になります。この「拡散されやすい記事」には次の4
0
カバー画像

これから介護をする予定がある方へ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ユキです。私、ユキは公的資格(履歴書に書ける資格ですね)約3ヶ月の研修と実習の末にホームヘルパー2級の資格を取得しています。私の知識と実務経験が少しでも誰かの役に立てれば幸いです。脳梗塞の後遺症言語障害言葉でコミュニケーションをとり難くなります。本人はちゃんと話しているつもりでも、周りには何を言っているのかわからなくなります。ですが、長い間一緒に寄り添い慣れていくうちに、言葉のイントネーションで何となく言っていることがわかる事もあるので、聞き取れない場合はもう一度ゆっくり話してもらって、なるべく理解できるようにしてあげましょう。半身不随読んで察して頂けると思うのですが、半身が麻痺している状態ですね。これは、何もできないことはなく、ほとんどの場合自分で歩行したりご飯も一人で食べられます。介助で意識することは麻痺している側に立ってあげることです。例えば介助される側の人の左側が麻痺している場合は、階段を登るときに左斜め後ろに立ってあげてください。逆に下るときは左斜め前に立ってあげるといいでしょう。盲目中途障害者と、生まれつき障害を持っている人で介助方法が異なります。中途障害者の場合は時計がわかるので『2時方向』だとか『7時方向』と言えば方向がわかります。生まれつき盲目の方は時計を見た事がありません。この場合声をかけるのですが、わかりやすく箇条書きします。1 なるべく正面から声をける2 名乗る(目が見えない人はこれがないと怖がります)3 体を触るときは事前に声をかける4 お手伝いの方法がわからないときは本人に聞く5 白杖SOS聴覚や視覚障害者
0
カバー画像

【自己紹介とココナラに登録した想い】みなさんはじめまして☺ブログを投稿してみます

みなさんはじめまして☺ブログを見に来てくださり、ありがとうございます!tomoです。とはいえ、ブログはやっていないので、何を書いて良いのかわかりません。と、僕は素直な性格なので、このような気持ちも文字にしてしまいます。今回は、自己紹介とココナラに登録した想いということにしましょうか。改めまして、tomoといいます。本名は「ともや」です。子どものころから、「ともくん」「ともちゃん」と、親戚や近所のおばちゃんに呼ばれ、育ちました。僕の名前のtomoは、漢字では「朋」と書きます。祖父が名付けてくれた、と聞いたことがありますが、祖父が亡くなった頃に父よりこんな話を教えてもらいました。「お前の漢字、『朋』は、人と人が並んでいる姿が起源となって作られたものなんだ。」僕は、人に迷惑をかけたくない、親にすら迷惑をかけたくないと考えながら生活してる子どもでした。その気持ちは今でも強く残っており、生活にも大きく影響をしています。今、よく耳にすることが増えたAC(アダルトチルドレン)だと、自分では思っています。そんな僕は、子どものころから周囲との関係に悩むことが多かったのですが、中学生のころついにいじめを受けることになりました。中学3年生でした。卒業までの日数を、カレンダーにバツ印をつけながら数えました。将来はこのような苦しい気持ちと戦っている子どもたちを、少しでも救いたい。そのころから、スクールカウンセラーを目指し、心理学の道に進みたいと考え始めました。祖父が亡くなり、父に、僕の名前の話をされた時、僕は、児童養護施設の心理士として働いていました。スクールカウンセラーにはなれなかったけれど、子どもを
0
カバー画像

“ どうせ死ぬのに 何故 生きる!? ” 

  “ どうせ死ぬのに 何故 生きる!? ” ■現代は、以前書いたように、混とんとした “ブーカの時代”です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: -「VUCA時代」- ・【変動性】が高く、 ・【不確実】で ・【複雑】さらに、 ・【曖昧さ】を含んだ 社会情勢を示す。 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ■この世に生まれた事 ■今、生きている事 ■人間は、必ず死ぬ事 「いったい何で?人間は生きているんでしょう?」 “ 立花 隆 ”さんはじめ、問い返す人が多いと思います。 ■様々な考え方、解釈の仕方があると思うのですが、 その一つとして聞いてもらえたらうれしいです。 ■まず質問^^ 1.あなたは生まれてきた瞬間を覚えていますか? 2.そして、死ぬ瞬間の記憶はどこにあるのでしょう? ■おそらく、「誰も分からない?」 ソクラテス・ヘーゲル・カントでも、 答えは《fuzzy》だと思いませんか? ■言い方が悪いかもしれませんが、 m(_ _)m、 ■人生は中途半端 ■人生は自己満足 ■あなたの良さを知っているのはあなただけ! ----なんか少しは楽になりませんか?----- ■肩の力を抜いて、今を大切に。  ※今日を 精一杯生き抜きましょう!^^m ::::::::::::::::::::::: ※最後まで読んで頂き、 ありがとうございます。 ■あなたの仕事を、人生を、  ●もっと楽しく、  ●もっとラクに、遂行できる  " 一助 " になれば幸いです。 💪ご活躍お祈り
0
カバー画像

●初投稿 初めまして、ゆうきです✨

どー-ーも!福岡在住の恋愛・復縁専門占い師のゆうきです!「思い立ったが吉日!」ということで、私の人となりを知ってほしくてもっと身近に感じてほしくて今日からブログを書いていこうと思います✨鑑定の文章を書くのは得意ですが自分のことを書くのは慣れないですね(笑)早く慣れていかなければ!新しいことを始めるので久々にワクワク、ドキドキしています。どんな反応があるのかなって思って!それではまた次のブログ、もしくは鑑定でお会いしましょう👍~~・*・〜〜・*・〜〜・*・〜〜・*~~・*~~・*・~~・*・〜〜✅最後まで読んでいただいた方は、ぜひ「いいね!」を残していってもらえると嬉しいです!ブログを続ける励みになります♪✅ブログのネタも募集中です!ゆうきに聞いてみたい事があればDM(メッセージ)より気軽にご連絡くださいね!
0
カバー画像

色々と間違われる男、ユキです。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ユキでーす!何を間違われるかというと、まず名前ですね。実名は明かさないのですが、んまーー!間違われる!キラキラネームじゃないのに間違われる!ひどいときはパンダに付いてる名前みたいな呼ばれ方される。毎回『パンダか!』ってつっこむのしんどい!笑親に『幸せを呼び込む』って意味で名付けられたんでね、もうちょっと優しく間違えていただきたい。次はね、スーパーでの話しですね。これつい最近なんですよね、最寄りのスーパーの食品売場でのできごとなんですけど、まだ何も入ってない買い物カゴを持って歩いてたら隣の列でバサバサッっといっぱい物が落ちる音がしたわけですよ…。(ん?なんやろ?)って思って隣の列を覗いたら新商品のポテトチップスが大量に落ちてて、前を見たら片手に大きなトートバッグを持った女性が立ち去っていくのが見えたんです。(もう!)って思いながらその場に居合わせた高齢の別の女性と一緒に自分が持っていた空のカゴがパンパンになるまで詰め込んで、入りきらないポテトチップスを左手で二つ持って店員さんを探してたんです。流石に段ボールの上に陳列するのは店員さんに任せようと思って。中央に向って歩いて真ん中に出て前方左右に店員さんがいない。その間、他のお客さんにめっちゃ見られる!二度見もされる。子供にすら見られる。なんかポテトチップスめっちゃ好きな人みたいな感じになってる!!そりゃそうだわなぁ!カゴもパンパンで左手にまで持ってるんやから!レジに持っていこうとしたら人がかなり並んでいた。これは無理だなぁ…ってなって引き返して精肉コーナーに向かい、遠くに店員さんを発見!!
0
カバー画像

ギャンブル依存症の方にギャンブルに対してネガティブなイメージを吹込みます。

こんにちは!こんばんは!お疲れ様です!ユキ【カフーsun】です!ギャンブルやめたい方のためのブログの時間だよー!早速ですが、本題に入ります。ギャンブル楽しいですか?ギャンブルの中に自分を見つけ、刺激と快感を得てますか?未来のあなたが現在のあなたへ声をかけれるとしたら何て声をかけますか?ギャンブルをやめたい意識がある方ならば、多少はわかってもらえますよね?私が直接言わなくても、自分で答えを出したはずです。だってギャンブルやめたくない人がここへ来るわけがないのですから。私はギャンブルしている人を軽蔑したり、誹謗中傷することはありません。なぜなら元々そちら側の人間ですし、どちらかというとあなた達の味方で理解者の立場にいます。では、ギャンブルへのネガティブなイメージを吹込みたいと思います。時間の無駄!!お金の無駄!!ピンチな時に行ったら余計にピンチになる!!ず~~っと客側が不利!!いつもギャンブルの事を考えてる時間を別の事に回した方がお金が増える近道!!楽して増えたお金はすぐなくなる!!ギャンブルで増えたお金はギャンブルに消える!!ギャンブルでできた友達は不定期な150円~晩ご飯ぐらいの価値しかない、未来のあなたに何も残さない!!最悪の場合大事な人を疎遠にしてしまう!!ギャンブルをやめたと自覚した後は、喪失感と後悔の感情に襲われます。それはもう泣きたくなるぐらい。『自分は今まで一体何をしてたん!?』ってその後のケアを私に任せてもらえないかな?きっとあなたの力になるから。何かしらの手段を見つけ出して前を向こう!ⅮⅯでも対応します。
0
カバー画像

ココナラでの大切なご縁

はじめまして✨立花こころです⭐︎初めてのブログを書いてみました✩︎⡱皆さんがどのようにブログを書いているかも見たことがほぼなくて、、どのようの書けばよいかわかりませんが書きたい事、書いてみますね☺️✨去年からココナラを開始しましたが子供と離れる事がなくずっと日中も夜も一緒にいるので電話をすると、子供がやはり嫌がりなかなか電話相談が難しい現状です。また今年10月に2人目を出産したため悩み相談用のチャットとサムネイルを中心にココナラで活動しています✨産後なのに『無理しないでね』と優しくお声かけてくださる方々がいてすごくお優しいお言葉かけに心が救われます✨でも、私にとってココナラで、繋がれた方々の悩み相談を受けるってすごく私自身が心救われるんです✨顔も見た事ない直接電話で話したこともなく、チャットだけの方もいますが話していて、苦しんでる思いをお聞きしていると本当にどうにか少しでも楽な気持ちになってくださらないかなって毎回、どうしたら相手のためになるかすごく深く考えます。電話が終わったあとや、チャットが終わった後もその方のこと考えてしまったりもうリピートはしてくれないだろうなって思う方でもどうにか幸せになってくださればと心から願っています。ココナラでの出逢いって考えてたよりも、ずっとずっと深くて本当に一生大切にできるご縁だなって思うことがたくさん✨✨逆に私の方が救われてるくらい✨✨いつもいつも頼ってくださって話してくださって本当にありがとうございます✨✨早く電話相談ができるようになりたいな✨✨また書きたい時に書いてみます✨✨それでは良いお年をお迎えください✩︎⡱そして、来年も立花こころ
0
カバー画像

チャイティーと僕

みなさんおはようございます!みなさんは朝決まって飲むドリンクなどありますか?夏や冬など季節によって変わりますよね。アイスかホットかそんな感じです。無印のチャイを豆乳で割って飲むのがマイブーム。ローソンに最近無印の商品がラインナップされてますよね!近所のローソンで購入したインスタントチャイに豆乳を入れて飲むのが毎朝のベターなルーティンになってます…気づけば一袋飲み干しました笑チャイは一時期三年前ほどに飲みまくってまして、時間を空けて改めて飲むとやっぱり好きだあってなりましてまたドハマりしたんですよね。。みなさんはこれが好き!っていう飲み物はありますか?別に食べ物でもいいんですけどね笑 冬やけどアイスめっちゃ食べるとかでもいいわけですよ。ちなみにアイスなら僕は抹茶が鉄板ですね。。あとはチョコチップ系とか!味覚は色々思い出させてくれるこれは色に限らず音楽や映画やなんでもそうですよねその時これどハマりしてたなあ、、でも今食べても飲んでも観ても聞いても自分の変わらないものと変わったものは確かにわかる!って再確認できたりします。過去を振り返るのがいい悪い関係なくて今自分は確かにちゃんとここで生きてるって実感として感じ取ることって何よりも重要だと思うんですよね。みなさんもも一度過去に自分自身がハマってルーティンで取り入れていた物事をもう一度思い返してみて、ふとした拍子にでもいいですけど興味が湧いてきそうになれば取り組んでみるのもありですよね!!豆乳を入れるとマイルドさが増して格段と美味しくなる!!ぜひみなさんもお試しあれ!!では年内最後今日も頑張っていきましょう!!
0
カバー画像

〜初めましてのご挨拶〜

初めまして、この度ココナラで出品を始めました。TとYでございます。私たちは二人で運営を行なっております。うつ病人生で3回なった経験から 自分に自信が無い、この先どうしたいのかわからない そんな方を救いたい、 自分の微力の力で良ければ力になりたいと思い ココナラを始めさせて頂きました。 主に行える事としまして、 ・コーチング ・カウンセリング ・占い ・人材派遣 ・パーソナルトレーニング 等になります。 私と一緒に支えてくれたYも同じくメンバーとして 行います。 Yに関しましては、 アメリカに7年間いたという経験から、 ・英語教室 も追加で対応可能です。 〜少しでも人生を豊かにしたい〜 という方の力になれればと思ってますので、 いつでもご連絡お待ちしております。
0
カバー画像

■PK必勝法■

「く゛や゛し゛~い゛!」 ■過去ワールドカップ4回制覇のドイツや 無敵艦隊スペインを撃破して、 予選1位通過の " サムライ・ブルー " 「日本」が、「クロアチア」に、1-1 同点延長の末の PK戦で負けてしまい、 “悲願のベスト8入り “ の 夢は果たせなかった。 「まあPKは、【運】なので、仕方ない。」 よく頑張った選手たち、 監督を始め多くのスタッフの皆さん。 " 感動をありがとう! "  と、 締めくくりたい。ところだが、 なんか悔しい。残念だ! ◾「あんなに頑張ったんだから、 神様、ベスト8に行かせてよ。」と、 思ったのは私だけじゃないと思う。 ------------ ★「人間は、    偶然の結果には、      結構、納得する。」 =キックオフ前のコイン・トスに始まり、 同点延長勝負つかずのPK戦での決着= ■人間は、 【運】などの、自分ではコントロール できそうもないようなものには、 =従う?=習性があるようだ。 しかし、 PKは、果たして 【運】なのだろうか??? ----------- ■実は、  PKには、 " 必勝法 " が存在する! ▶ここからは、 データに基づいて、専門家の話を参考にしながら、
0 500円
カバー画像

「まだまだ、世の中捨てたもんじゃない!」FIFAワールドカップ2022:ドイツ対日本に思う。

「まだまだ、世の中捨てたもんじゃない!」   FIFAワールドカップ2022:ドイツ対日本に思う。■ハッキリ言って、暗い時代だ。  ・戦争・コロナ・物価急騰・分断・政治混乱・地震・・・ ■毎日、 良くない話を耳にする。 の中で!2022年11月23日は、 素晴らしい1日だった。 サッカーワールドカップ、 ドイツ対日本。 日本が、あの、あのドイツに引き分けではなく、 「勝った!」 のだ。 あまりサッカーに見識のない私は、何日も前からの なが-い番宣?視聴率アップの関連番組を見ながら、 以前のチュニジア戦とか見てたので、 「どうせ10対0ぐらいでぼろ負けするんじゃあないの?・・・」と 高をくくって、眠い目をこすりながら観戦を始めた。 ◾前半は、 あ~~~、やっぱり!的な ドイツの圧倒的なボール支配率で、 ほぼ自殺点に近いPKで、1対0で終わった。 ああ~~~、やっぱり↘️ 「テレビ切って、もう寝ようっかなあ、 明日も早くから仕事だし・・・」とも思ったが、 「とりあえず、まあとりあえず・」で、後半戦が始まった。 ◾「メンバー、戦術を変え、さああ日本、反撃だー」とか、 また言ってると思いながら、おぼろげに見ていると、 1点入った!! ■私としては、一応「想定内?」な所もあったが、 やや眠気から覚醒、 そして、そして、なんと、なんと、逆転!!! 1対2で、勝ちきった。 「ブラボー、ブラボー、ブラボー」、というより、 ~アンビリーバブル!~なプレゼントだった。 「起きてて良かった。生きてて良かった(笑)」 と、 「森安監督ごめんなさい。日本ごめんなさい。」が、 なんか一緒になった。 ■いか
0
カバー画像

自己紹介

初めましてサービスを始めたので自己紹介をいたします!私はNovaという名前で活動しているクリエイターです。普段はTwitterにイラストを投稿しながら、クリエイター同士のコラボユニット「RAiN」(ラインと読みます!)で作詞家・ボーカルとしても活動しています。サービス内で商品サンプルとして紹介しているサムネや立ち絵は、実際にRAiNの楽曲・実写動画内で使用されたものになりますサービスを通して、イラストを必要としてくださる方のために魅力的なイラストをお届けしたいなと思っていますので迷っていたらぜひ一度お声がけください!主にTwitterにおります。気になったらチェックしてください。ブログのほうでは私の新しいイラストや、イラストが使用された作品の紹介などをしていこうと思いますぜひともこれからよろしくおねがいいたします!
0
カバー画像

初めましてブログを始めてみました。

初めまして。むみデザインと申します。主にWEB画像の制作をしております。今HP作成やその他のコンテンツ準備をしております。年内に出品ページを作れたらいいなと思っている今日この頃です。なぜブログを?という感じですが、前々から文章を書くことが好きで、高校生・大学生のころはせっせと文章を打ち込んでいました。今回は簡単な自己紹介をしてみようかなと思います。誰も見ていないだろうと思い、脳みそからだだ漏れた声を書きます。■自己紹介・青森県在住・30代・女性➖➖➖・アカウント名の由来▶︎本名から取りました。・ココナラさん利用のきっかけ▶︎webデザインのオンライン講座を受講し、卒業後はココナラさんへの出品をというアナウンスのもとこちらに流れ着きました。お仕事絶賛募集中です。・子ども▶︎2人います。ママデザイナーです。こんな感じですかね。早く月100万くらい稼いで、半年働いて半年遊ぶ生活を実現したいです。そしたら移住して、フィンランドでムーミン生活したいですね。みんなそう思って集まって頑張っているココナラさん。刺激を受けつつ、たくさんお仕事されている方の姿を見て、「次はわたし」を合言葉に夢に向かって邁進します。キーボードを打ち込むのってなぜこんなに気分良くなるんでしょうね。カタカタ言っているのも、わたしは好きです。ではまた。
0
カバー画像

「分断なのか?」【和して同ぜず】&メンタル・タフネス_2つの秘儀=

「分断なのか?」【和して同ぜず】&メンタル・タフネス_2つの秘儀= ■最近「分断」という言葉をよく耳にします。 人は、誰でも「好きな人」と「そうでない人」はいると思います。 ■【自己受容】と【他者共感】 自分の中でさえも、好きな部分とそうでない部分は、 誰にでもあるんじゃあないでしょうか? ・「私この鼻が嫌い」、・「私この体型が嫌い」、 ・「私こう考えるところが嫌い」、 ・「私本音じゃないことを言うのが嫌い・・・」など、 数え上げたらキリがない。かも? でも、 嫌いだけれども「分断」することのできない自分。(笑) ■『総合的な自分という存在!』 原点に立ち返り、 人類は、まず『総合的な自分という存在!』を 受け入れつつも、他者と共存し、 ある程度、認めつつも生きてきました。 「好きな部分」と「そうでない部分」を共有しながら生きていく。    =人は一人では生きていけない=ので。 ■孔子の論語の中に、 「和して同ぜず」という言葉があります。君子は誰とでも「協調」するが、 道理にはずれたことには「同調」しない。 主体性をもって人とつき合うべきだ、という意味 -------------- ■「常識」ではなく「良識」という考え方。 ■「常識」とは? 社会的に当たり前と思われる行為、 その他物事のこと。社会通念ともいう。対義語は非常識。 いったん物事が常識として受け入れられれば、 その物事は異議を差し挟まれにくくなる。 そのため、常識の内実はしばしば大きな政治的価値を持つ。 常識は、メディアを通じて変じることがある。 ■「良識」とは? 偏らず適切・健全な考え方。そういう態度の見識。
0 500円
カバー画像

自己紹介

初めまして!ちゃんりおです(^^♪この微妙な気温、私は秋服持ってないから何を着たらいいか困る日々をすごしています。皆様はいかがお過ごしですか?私自身は主にお電話のサービスを出品しています!しかし何者かわからない相手とお話しするのは不安に思う方がきっと多いかと思うので、こちらで自己紹介(という名の自分語り)をしていこうと思います。読んでいただいてちゃんりおって、こういう人間なんだなということが、少しでも伝わったり、共感していただけたり、親近感をもっていただけたら嬉しく思います。よかったら見てみてください♪一番大変だった美容院のアシスタント時代のことを主に書きます。・高校卒業後上京。通信制の美容専門学校と並行し親の知人の美容院に就職。・毎日開店前からの練習 通常業務 閉店後の練習の毎日。火曜日休みで 6連勤 9時半~26時という拘束時間に長さ。 練習時間は勤務時間外なので当然残業代などは出るはずもない。・貴重な休みも溜まった家事 学校の課題で終わる。・給料も家賃に半分持っていかれ保険や年金もほぼ自腹だったのでお金もなかった。給料日前はもやしと水でしのぐ日もあった。・疲れがたまってきたのか半年くらいたつと凡ミスが多発するようになる。先輩にダブルチェックをしてもらったり自分で確認リストやマニュアルを作ったり対策してもあまり効果はなかった。オーナーと先輩のあたりが強くなる。・オーナーが特にひどかった。お前の存在がストレス、お前がいない日のほうが心が穏やかだ、そういうくせに、風邪で休むと甘えている何かあったら呼ぶから電話の電源切るなとかいってくる。怒られるたび、委縮してわからなくても相談で
0
カバー画像

【ブーカ(VUCA)】時代を生き抜く『メンタル・タフネス』【秘技】-2選!-

★ブーカの時代を生き抜こう!  ◾すさまじい時代になってきた。 コロナ禍・災害・テロ・物価高騰・生活困窮・・・ どこかの国では、戦争をやっていたり、  おまけに、 日本の上空をミサイルが飛んで行ったり、 この高度に科学、文明が発達した21世紀に 信じられない事のテンコ盛りだ。 ◾一体、未来はどうなってしまうのだろう? こんな不安は、私だけではないと思う。 ------- ★【ブーカ(VUCA)】の時代 =ブーカ(VUCA)とは?= ◾Volatility (ボラティリティ :変動性) ◾Uncertainty (アンサートゥンティ :不確実性) ◾Complexity (コムプレクシティ :複雑性) ◾Ambiguity (アムビギュイティ :曖昧性)   の頭文字を並べたもの。 ◎もともとは、 米ソ冷戦後より戦略が複雑化した状態を 示す軍事用語であったが、 2010年ごろより、 「VUCAワールド」「VUCA時代」のように 一般的にも用いられるようになったらしい。 ------ 【変動性】が高く、 【不確実】で 【複雑】さらに、 【曖昧さ】を含んだ 社会情勢を示す。 ◾考えてみれば、 昔っから、『一寸先は闇』というたとえ通り、 当たり前ちゃあ、当たり前かも?知れないけれど、 どちらかと言えば、善くない事が多すぎる ような気がする。 ◾「この世を儚んで」か? やたらと『自死』の問題もよく耳にする。 ◾申し訳ないけど、 あえて!「こんな時代なので、死ぬ選択は、カンタンにできる。  だろうけど、 =こんな時代だからこそ!■「生き残る!」■「生き抜く」覚悟は難しい。 のではないだろ
0 500円
264 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら