物事がうまくいかなくなった時

記事
コラム
こんにちは!南です。
皆さんも今まで沢山経験してきたはず



【なんかうまい事いかない…💧】



自分の気持ちや思いとは裏腹にドンドン悪い方へ流れてく時。
お財布なくした、時計が壊れた、仕事で失敗した、パートナーと喧嘩した、
スマホ壊れた、友達に言い過ぎてしまった。などなど


こういう時って何もかも嫌になるし気分はどん底ですよね
しかも重なりません?


一気にネガティブワールドへ突入です。。


でもね、そういう時にこそ原因を考えてその時の感情を自分でコントロールできれば気持ちが楽になるし、【うまくいく】ほうへ持っていく事ができるかもしれません。

やり方は人それぞれで皆さん違います。
・掃除をしまくる
・好きな物いっぱい食べる
・へこみまくる
・銭湯に行く
・酒を飲む

自分の中でコントロールしようとしてやってる行動ってたくさんありますよね
それはむちゃくちゃ素敵な事!
発散もかねて本能的にやってるんで全てプラスです。


ただ、それでもやった後は虚無感に襲われる…


結局は自分の中での気持ちの切り替えが大切になってきます。


私はいつも、失敗できてよかった!!!
と考える様にしています。
いや、変な人じゃないです…笑


それでもやっぱり傷ついています。
寝てすぐに忘れればいいんですが、それが出来ない私。


前向きに捉える事で気持ちを切り替えて引きずらない様にしています。
しかも、ゆっくりゆっくりと。
気持ちが焦ってかえって物事が悪化してしまう事も少なくないはず。


休憩がてらに少し落ち着いて
ゆっくりと焦らず過ごす様にして、自分を取り戻します。



人は失敗しないと成長できないもの。
言い換えれば、成長しない人は失敗を失敗として振り返らないから
と自分に言い聞かせています。


落ち着いて考える時間を作って
休憩しながら自分を癒やしてあげて下さい(^^)


ゆっくりでいいと思うんだー。


その課程で、誰かに気持ちを吐き出すのも大事。
人間誰しもそんなに強くない。


聞いてもらう事で少し落ち着けるようになるからね^^
それも一つの手。


ため込むのが心にも体にも一番ダメだから
辛くなって自分でコントロールできずどうしようもなくなった時は
誰かに吐き出してみようね


ゆっくり~と。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

本日より開始!癒やしやHappyをお届け♪
お困りの時は是非使ってみて下さいb









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す