初めまして♪

記事
コラム
初めまして♪ カラーセラピスト/カウンセラーのさつきと申します^^
基本は対面でのセッションを行っていますが、自身の母の認知症をきっかけに
気軽に電話相談を始めることにしました♪
誰かに話したり聞いてもらうことで少しでも気持ちが楽になったり、認知症あるあるを笑ってお話したり、対応の仕方など困っている事などなど、何でもお話してください。
分からないことがあれば聞いてください!
お伝えできることがあればお伝えします♪ 
一人で抱え込まず、あなたの辛いお気持ちを吐き出してください☆ 
経験者だから分かる事があります。残念ながら介護の大変さは知っている人にしか分かりません。間違った人に相談してしまうとかえって落ち込むはめになってしまったり・・・←良くある事です(>_<)
母の認知症に気が付き、どうやって病院に連れて行こうか考え、徐々に進行していく中での思い切った決断。そして施設入居に至るまで、色々な想いや葛藤、さらには罪悪感まで生まれてきたり、本当に辛くて大変な時期もありましたが、なんとか乗り越えて来ました。まだまだ母は元気なので、この先また違った問題など出てくるかもしれないけど、それでも自身の経験を踏まえ、今まで学んだことをココナラの電話相談で生かせれば幸いです。介護には心の余裕が必要です。そして全てがタイミングです。

まだまだココナラ初心者なので、使い勝手もよく分かっていませんが(;^_^A
心のよりどころとして活用していただけたら嬉しいです♡
宜しくお願い致します。

~愛と感謝を込めて~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す