先人の価値ある言葉 2nd

記事
学び
お久しぶりです。ブルです! 

前回と引き続き偉人の紹介でございます。

この前は天才発明家の紹介でした。。。見てほしいなんてないですからね!
さて、本題に行きたいと思います。
写真の人物が分かった人いますか??。。。。。ありがとうございます!


そうです、、あの有名な理論物理学者「アルベルト・アインシュタイン」さんでございます

この方が成し遂げた特に有名な発明は、、「相対性理論」です。

そして本当に申し訳ないのですが、この理論私にはよくわからなかったので色々調べてわかりやすいと思った表現をお伝えします。詳しいことが知りたい人は調べてみてください! 

「熱いストーブの上に1分間手を当ててみてください。まるで1時間のように感じるでしょう。
 では、可愛い女の子と一緒に1時間座っているとどうだろう。まるで1分間ぐらいにしか感じられない。。それが相対性」と

これはある人がアインシュタインに相対性理論とはどんなものかと聞いた際に返ってきた答えだったようです!。。。これでもぴーーーんと来ない方。無念

しかし、タイトルの本題はここからです!!

では、私のダークな心を打ち砕いた言葉をご紹介します!

「同じことを繰り返しているだけなのに、異なる結果を期待する、それは
狂気である。」

この言葉の読み取りは人それぞれです!考えてみてください。

私は自分自身に、とても当てはまっていると当時高校生の私は思いました。。

 私は毎日毎日同じような学校生活を送っていました。来る日も来る日も
しかしながら私は、欲張りに楽しいことや嬉しいことを待っていました。。。    なにか変わりたいだとか夢をかなえたいだとかお金を稼ぎたいだとか、、

 そんな貪欲な心を持っていた時に上の紹介した言葉を見て僕の心にひびが入 った気がしました。

「たしかにいつも同じことをしているのに何が変わるのかと」、、


私だけではないはず。。。


以上


これまでの文を読んでみてあなたの人生が変わることを願います



どうも、哲学、心理が好きなブルでした~~ありがとうございました!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す