♯30 絵も音も使わずに文字だけで笑かす難易度の高さ。

記事
コラム
このサムネでブログ書いてるとき大体真顔
のユキです!!

タイトルにある通り文字のみで誰かを笑かすのってまあまあ難しいんですよね、相手の表情も声もどんなテーマが好きなのかもわからずに、面白いかどうかわからない事をいう恐怖。せめて誘い笑いさせてほしい。
それができれば無理矢理もっていくから。
もう最悪顔で!!笑

ブログを読み終えたときの左下の♡マークは果たして本当に『いいね!』なのか、実は『ドンマイ!』なのか、読書のみ知る。

たまにおるブログ投稿したら、速攻で見に来る方が数名いらっしゃるんやけど、なんか通知来るようにしてるんかな?
私これ毎回『来るのはっや!?笑』って思ってて、2回ブログ投稿したら1回は1時間以内に来てくれはる方がいるんですよね笑


正直言ってええか?
めちゃくちゃ嬉しいです!!
嬉し過ぎて夜しか寝られへん!

いや寝れるんかぁーーい!!

1人で突っ込む寂しさ…慰めの言葉はいらない。
なぜなら今夜、涙でオレの枕がビチョビチョになるからさ。


このブログは久々に宣伝します!グラフと数字の緩急差を楽しもうじゃないか♪

ほな、やってこかー!

『生前のおばあちゃんの話し』
うちのおばあちゃんは、指先が器用でお裁縫が得意で料理が上手くてかなり小柄なのにパワフルで、低反発枕よりも優しかったんですね。あとラクダみたいな瞳してます。

ただね…キレるとめちゃくちゃ怖くて。

ちょっと象の鳴き声を想像してもらっていいですかね?
パオーンとか可愛いのじゃなくてリアルなほうです。



想像できましたか?



まんまアレなんですよ。
声量も凄くて拡声器使ってるんかな?って思うぐらいです。
一緒に住んでいたので、怒るタイミングがわかるようになりますよね、そろそろ怒られる!!と思ったら自分の二階の部屋に逃げ込む事もあったんですが、おばあちゃんが一階におるまんま怒られる!!

ミーヤキャット/体長24㎝体重730g
VS
エレファント/体長3.2m体重6トン


この構図を想像してもらっていいですかね?


はい、そうです詰んでます。


巣穴に逃げ込んだところで、鳴き声だけで生き埋めになりそうですよね。
声量も全然下がらないのでこれを面と向かってやられると、『おっと?この世の終わりかな?』ってなるわけです。
もしも、外で怒られた場合は周りに誰かがいようが問答無用で公開処刑です。



最後にいいっすか?


自分、足が速いほうなんですけど高校生の頃、遅刻しそうになり家からダッシュで飛び出して300メートルぐらいのところでお弁当忘れたことに気がついて、立ち止まってほんの5~10秒ほどカバンの中覗いて振り返ったら、おばあちゃんが真後ろにいたは本気でビビりました。

何か言えよ!!無言で背後に立つな!!てか、当時高校生だったオレにどうやって追いついた!?怖っ!?

周りにおった人達の目線が一点に集まっているのを感じた。




最後まで読んでくれてありがとうございました。
少し宣伝挟みます。
またの閲覧心よりお待ちしております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す