#29  ブログの話しと、PC初心者の方へ

記事
コラム
おはようございます!こんにちは!こんばんは!
ユキです。


PC購入から3ヶ月目
ほんの少しだけ進歩してます。

気づけばキーボードの扱いには慣れてた!
はじめの両手の人差し指でツンツンしてた頃に比べたら入力に時間がかからなくなりました。
今では薬指と小指も使ってます。

まだ細かい機能とかは理解してないけれど、それはこれから学ぼうと思います。最初は自分のアナログさに絶望してましたが、やっぱり何とかなるものですね!

これからPCを購入する方で、まともにキーボードを触った事がない人はやはりブログから始めるのはアリです!!

最初は誰でも両手の人差し指でツンツンから始まりますが、キーの位置を把握してくると自然に他の指を使うようになります。きっと気づけばあれ?早くなってる…と実感する事でしょう!
もー!いや!ってなっていた3ヶ月前のことを思うと成長してますよね笑

ブログの題材なのですが、可能であれば専門知識でも良いですし、何か得意分野でも構いません。

逆にブログの題材でやめておいた方がいいのが

政治
宗教
酒の席と同じですね、対立の意見が生じやすいです。
これは専門のプロに任せよう

スポーツ
ファッション
ブログというより動画向けです。
私もパントマイムみたいなダンスが特技のひとつであるのですが、ブログや文字で動きを細かく説明しろと言われても、何がどうスゴイのかわかりませんよね?

早くタイピングを上達したいから最初から文字数が多いブログにチャレンジするのではなく、毎日やる方がストレスにならず良かったですね。


タイピングができる人からすれば、んなこと大したことないよ!って思うかもしれませんが

何でもそう。
できないよりはできる方が良いわけで、仮に自分でnoteで何か知識やノウハウを売りたいとなった場合、自分でできるわけですから良いですよね!

人によってはブログはオワコンと言われていますが、条件を満たせばそんなことはないと思います。私は漫画家の『銀魂』の作者『空知英秋』さんのファンなのですが、もしも空知さんがnoteで何か販売するとなれば買います。

ファンさえいれば買い手も現れるはずなんです。
例えばあなたのファンが100人いたとして、その内の20人がリピーターならば2人ぐらいは買いそうだと思いませんか?


あと、私のように文章力がない人は余計にブログを通じて学ばないといけません。キーボードの扱いの練習にもなって、ほんの少しだけでも文才を磨く、あわよくば有料にしたブログが売れるかもしれないでしょう?


どうですか?ヤル気になれましたか?

前回のブログでふざけ過ぎたので、今回は真面目にやりました。

最後まで読んでくれてありがとうございました。
またの閲覧を心よりお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す