はじめまして

記事
コラム
はじめまして!kahoと申します。

先日ココナラを始めたばかりで、まだまだ初心者ですが今日からココナラブログも書き始めてみようかなぁと思いますので、もしよろしければお付き合いください。

1番始めの記事なので、まずは私について少しお話をさせていただこうかと思います。
プロフィールをご覧いただいた方は内容が少し重複してしまいますがすみません💦

 小学校を卒業するまでは、平凡ながらものびのびと大きな波はなく過ごしました。(わりと活発でおてんばな子ども時代でした…笑)中学に進むと、何かとグループで行動したり、みんなでお揃いのものを持ったりという思春期の女の子特有の人間関係に戸惑い孤立しがちになってしまいました。クラスでも1人いることが多くいじめのターゲットへ…
(この時期についてはここで全部触れてしまうと長くなりすぎてしまうので、またどこかで触れようと思います(^^;)

その後紆余曲折ありつつも短大へ進学。無事卒業し、保育士資格を取得しました。そして保育所で保育士として3年程働きましたが、この園がなかなかのブラック園でサービス残業にパワハラ上司…子どもたちのことが大好きで何とか頑張っていましたが心が壊れてしまい休職しそのまま退職しました。

その後、少しお仕事はお休みしてゆっくりしつつ、介護施設や児童施設などのボランティアをしながら心の充電をし、障がい者の支援施設へ再就職。相談員として働いてきました。
こちらは結婚を機に退職しましたが、中度から重度の精神障がいの方を主な対象とした施設で(中にはそれ以外の障がいをお持ちの方もいらっしゃいました)ご本人の日々の生活や、ご家族のサポート、社会復帰など幅広くお手伝いをさせていただき、とても充実し、たくさん勉強させていただきました。

これまでの経験の中で自分自身がこれまでにたくさんの人に話を聞いてもらい、寄り添い支えてもらい色々なことを乗り越えてこられたと感じているため、すこし時間にゆとりができた今、今度は私が誰かがもう一度前を向くためのお手伝いができたらと思いココナラを始めてみました。

なんだかんだで長い文章になってしまいました…
ここまでお付き合いいただいた方、最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回からは、もう少し砕けた感じで私の日常であったり、ちょっとしたコラム的な内容であったりで書いていこうと思いますので、お時間あるときにまた遊びに来ていただけると嬉しいです♡







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す